2007年08月05日

雛衣のFFXI日記 vol.8 シーフ限界クエストに挑戦! その2

こんばんは〜依音です♪

やっちゃいました、また前回の記事からずいぶんと時間があいてしまいましたよ(;д;)

書くことはいっぱいあるんですけど、PC触る機会が本当にないもので・・・って、毎回同じいいわけですね( TДT)

あと、前回コメントをしてくださったみなさんお返事できずごめんなさい・・・
次からは必ずお返事書かせていただきますので、見捨てずに書いていただけるとうれしいですあせあせ(飛び散る汗)

今回は、前回に引き続きシーフ限界クエストのお話です。

前回こっぴどくやられてしまったHinaginu。
あれから限界クエストのことはすっかり忘れて、証取りすらしていなかったのですが・・・


先日、竜騎士AFのお手伝いでウガレピ寺院に行くことになったのです。
シーフの証。前回はベドーでの鍵取りのついでにゲットしたものだったのですが、実はウガレピ寺院周辺にいるトンベリシーフからも盗めるとか。
もしかしたらトンべリならソロでも出来るかなぁ〜と思い、お手伝い前の空いている時間に挑戦してみたのでした!!


結果・・・


見事2匹めで証を盗むことに成功〜〜!!やったーーー(>▽<)



ということで、2回目の限界クエストに挑戦してきたのでした!



前回は、本当になすすべもなくやられてしまい「これって本当に勝てるの!?」って思ったので、今回は万が一のことを考え【ぬすむ】という選択肢も頭にいれ、ぬすむ+の装備も持っていくことに。



かなり緊張しつつも、BF突入〜〜〜ヽ(`Д´)ノ



前回の記事に書いた、作戦とおりに行動していきます・・・


まずは、武器と盾装備。
えっと、武器と〜、盾・・・・・・・・・・・・ん?



あれ・・・?盾・・・??




って、盾忘れてきてるしっ!!!(;Д;)





仕方ないので、武器のみ装備・・・


続いて昏睡薬を飲みTPをためつつ防具を装備します。


TPがたまったのでスキッドスシを食べる。
今回はそれ以外に、リレイズピアスも用意。(前回の記事でコメントいただいた中にあったアドバイスに基づきです。Shikiさんありがとうです♪)


さてさて、準備も出来たのでMaat様の背後に近づきますっ!!



まずは、不意ダンスをばっヽ(`Д´)ノ




Hinaginuの不意うち!


Hinaginuの攻撃クリティカル!→Maatに78ダメージ。


Hinaginuのダンシングエッジが発動。→Maatに280(くらい…)ダメージ。





・・・って、お〜〜い!!!(;Д;)


いきなり不意ダンス失敗してるしね・・・(つд・)




しかし、失敗するもこの後結構快調。
何が快調かっていうと、前回よりあきらかにこちらの攻撃があたる&相手の攻撃を避けていたからです。


やっぱり回避を10ちょっと上げたのが良かったみたい(*´▽`)ノ♪


ハイポーションを使いながらいい感じにダメージを与えていきます・・・が、しかし・・・




Maat:フォフォ、これならどうかな?(何て言ってないけど)

Maatの空鳴拳!→Hinaginuに450(くらい)ダメージ。




ぎゃっΣ(゜д゜;)





あせった私は、絶対回避を発動。


絶対回避を使って、しばらくたったらMaat様も絶対回避発動・・・


タイミング誤ったな〜と思いながらも、アドバイス通りとんずらでMaatの絶対回避がきれるまで逃げ回る〜〜〜 三 (;>Д<)


きれたあと、ハイポーションを使うマクロを連打しながらなぐるなぐる(;>ω<)=○

TPたまったのでダンスを使って、イカロスウィングで連携作戦をしようとしたところ・・・






なぜかマクロエラーでイカロスウィングが使えない(;´Д`)ノ







もたもたしているうちにハイポーションもなくなったので、盗んでみるものの、盗めずそのまま倒されてしまいました・・・




その後、リレイズがかかっていたので起き上がってもう一度盗もうと思ったのですが時間切れで終了〜〜・・・残念です(。_。)



ちなみにMaatのHPは残り4〜5分の1くらいだったと思います。
最初の不意ダンスと、イカロスウィングを使ってのダンス連携。さらに死んだあと不意をすぐすればもしかしたら倒せるかも・・・という感じの結果に終わりました。


前回より明らかに手ごたえがあったので、次回もあきらめずに倒す方向でがんばろうと思います(`▽´)♪




ちなみに・・・イカロスウィングが使えなかった原因・・・それは



/item イカロスウング <me>

となっていたからでした・・・とほほ(;Д;)



次はがんばるぞ〜〜〜!!
posted by 依音 at 19:07| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(6) | FFXI(Hinaginu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら…おしかったね(ノ_・。)

次は勝てるよ!がんばってー!
Posted by タリュマ at 2007年08月07日 03:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50391842

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:57

助かった。。
Excerpt: TLSKXqbm ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/TLSKXqbm/TLSKXq..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 21:36

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:18

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:07

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 00:42

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。