2007年07月05日

雛衣のFFXI日記 vol.7 シーフ限界クエストに挑戦!その1

こんばんは〜!依音です♪
前回告知した通り、ブログ更新ですよーーー!!ヽ(`д´)ノ

本日は、シーフ限界クエストのお話なのです。
つい先日、シーフHinaginuはついにLv70になったのでした!
念願のウォーシリーズ装備を身にまとい、上機嫌なHinaginuさん。Lv75まであと少し!!




・・・ではあるのですが・・・





そう。Lv75になるには最後の限界クエストをクリアしなければいけないのです。




最後の限界クエストとは・・・


ご存知の通り(?)あのMaatお爺さまを倒すという内容。

このクエスト、各ジョブごとにクエストが用意されていて、クエストを受けたジョブのMaatさん戦うことになるというもの。
なので、ソロ最強(?)の赤なんかはかなりむずいとかー。



しかし私はシーフ。


シーフの限界クエストは簡単だという。


はい、(´・ω・`)シーフは普通に倒してクリアする以外に、ぬすむでアイテムを盗むことが出来れば倒さなくてもクリアになるのです。


多少運もあるけど、やっぱ普通に倒さないとダメなジョブに比べたら簡単なのでしょうねー・・・


でも、私はあえて倒してクリアをしてみたい!



・・・だって、周りのフレシーフさんはみんな倒してクリアしているんだもん・・・(。_。)
私も普通に倒したいじゃない?同じシーフとして負けられない・・・・・じゃない?


な〜んていういらないプライドが働いてしまったのでしたw



まぁ・・・それ以外でも↑のシーフフレの1人の猫シーフさんがこんなことを私に言ってきたのでした。



Hinaginu>70おめでとう!限界やった?

Hinaginu>せっかくだから倒すといいよ。




・・・こんなこと言われちゃったら倒すしかないよね!(*>ω<)ノ


さらに、かなり丁寧に倒す方法を教えてくれました。

それがコレ↓↓↓


1.装備を全てはずす(はずすと弱くなるとか)
2.BFに入る
3.入ったらまず短剣と盾装備(サポジョブがなくなるから二刀流できないんだなぁ)
4.オポオポネックレスを装備
5.昏睡薬を飲んでTPをためる(ここで防具装備)
6.TPがたまったら不意ダンシングエッジ(以下:ダンス)
7.相手が絶対回避を使うまでなぐりあい(最初の不意ダンス後すぐ使ってくる場合もあるとか)
8.絶対回避を使ってきたら切れるまでとんずら(早いので注意・・・らしい)
9.(自分の)HPが減ってきたら絶対回避を発動してブリンクバンド&ハイポで回復
10.TPたまったらダンス
11.イカロスウイングを使ってTPをためる
12.もう一回ダンスをうって連携




・・・と、これで倒したらしい(´・ω・`)


見た感じ、とんずらで逃げ切れれば勝てる感じ!
がんばるぞぉぉぉぉぉーーー! ヽ(`д´)ノ




しかし、緊張しまくり・・・(;○;)
セット販売しているフレのエルナさんはあっさりクリアしたのでさらにプレッシャーが・・・(;>ω<)



でも勝たなければ・・・!覚悟を決めてBF突入!!


猫さんのアドバイス通りオポオポ+昏睡薬でTPを100にためて、おそるおそる奥にいるMaat様に近付いて・・・



よし!不意ダンスを!!











Hinaginuの不意うち!

Hinaginuはバイパーバイトの構え!














・・・!? (;゜□゜)






やっちゃったぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜ぁ ( TДT)



ダンスマクロが先日やったPM(Lv40制限)のときにバイパーに変更したままだった・・・



あわあわしている間にMaatお爺さまのパンチ炸裂!!

一発170〜250ダメって・・・ ((((;゜д゜))))
四発なぐられてあっさり倒されるHinaginu・・・


10秒くらいで負けましたよ・・・トホホ(;Д;)



しかも、ログ見たらこっちの攻撃はほとんどはずれてるし・・・
これ勝てるの!?と疑ってしまうような結果だったのでした・・・



これは・・・単純に私が弱いからなのか・・・
それともタルだからHP低いからなのか・・・(関係ないか・・・)


シーフなのに相手の攻撃8割食らってる始末!!
やっぱ回避スキルが低い(196・・・)が一番の原因(?)なような気がしたので、その日オズで回避スキルあげしました・・・
208まで上げました!!



次こそ勝つ・・・いや、もうちょっといい勝負したいな(/ωT)


この記事の題名にその1と書きましたが、その2で終わるように・・・応援よろしくです!(;○;)ノ

ではではこのへんで〜♪
posted by 依音 at 19:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | FFXI(Hinaginu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依音はクエストすきだね♪
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2007年07月06日 13:26
いやーシーフ爺が強すぎるから、
あえて盗めるんじゃないのか(´・ω・)?
敵狩る時も魔法使わないのにシーフだけはほぼ避けるだろw
赤はある程度倒し方の計画練ってれば余裕なので、シーフに比べれば楽かと…

あえて俺が言えるとしたら、リレイズあれば不意一発分くらい余分に…(´`;)
あと睡眠ボウガン…(あたるわけねぇか
スタンナイフってレベルいくつだっけか…
がんばってベヒモスナイフ…

ん〜…

最終奥義カ・ス・メトル(`д´)



以上、何の知識にもなりません(_ _;)

とか俺が書いてる中、倒してるとかってのが一番ええですがなぁ(´3`)〜

追記:
33ならイケル(+_+)(曲限定)
Posted by Shiki at 2007年07月07日 00:52
俺は普通にやっちゃ勝てないと判断し
 盗む → 呪符デジョンを手に入れた。

(´_ゝ`)
Posted by レジ at 2007年07月07日 02:42
覗きにきました(/ω\)

限界がんばってねー
Posted by タリュマ at 2007年07月24日 20:45
書いて気付いた…かなり日がたってる事に(/ω\)
Posted by タリュマ at 2007年07月24日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。