2006年12月10日

雛衣のFFXI日記 vol.5 姐さんに挑戦!

こんばんは〜!依音です♪

あんまり期間をあけずに日記が書けた・・・やった〜(´▽`)


読んでいただいてる人のためにも、頑張って記事を書いて行きたいと思いま〜す♪


さてさて、今回はAF2クエストのお話です。


結構前に(レベル50になったとき)AF2のクエストは発生させ、少し進めてありました。


少しと言うのは、最後のNMを倒す手前までなのです。

そこまで進めて、後はフレのシーフRさんと一緒にやろうと思い、止めておいたのです。



ちなみに、11/23に一度行ったんです・・・


そのときは、二人ともシ/忍で挑戦。
回復は二人ともブラッディボルトのみ。


フレRのレベルが71だったので余裕だろう〜♪と思いかなり油断していたら・・・




強かった・・・





フレRさんが倒されてしまう(;Д;)





そして、私はとんずらで逃げました(;´▽`)





やっぱ、回復役のお手伝いが必要なのかしら・・・
この日はここで終了。
今度リベンジしようね〜ってことで落ちました。



そして、11/29にリベンジしてきたのです〜!


回復が、ブラッディボルトでは全然間に合わなかったので(一回で30しか回復しない)今度はハイポーションを持っていくことに。


フレはハイポーションタンク、私はハイポーション4つを持っていきます。


ちなみに、今回も二人ともシ/忍


フレはフェローも出せる・・・とのことだったんですが、何となく二人で勝ちたかったので出さないでほしいとお願い。


NMがいるエリアに着き、TPを貯め、私が ??? を調べます。



するとNM登場!!!(☆▽☆)




作戦は、最初に私がタゲを取ってフレに不意をしてもらい、あとはフレからタゲが離れなくなるのでアシッドを二人で打ちながら攻撃・・・といった感じ。


・・・だったんですが、いきなりフレにタゲがいってしまう;;


フレが私にだましうちを入れて、なんとかタゲを取り、不意をしてもらう(゜▽゜;)


その後、特に問題もなく、勝利〜〜〜〜♪♪(*>▽<)やったね



???を調べると、王のダイスというアイテムげっと〜♪


しかし、ここで問題発覚。



フレもAFを持っていなかったんですが、???を調べても 「ゴブリン臭い」と言われるだけとか・・・


おかしいね〜〜〜・・・なんて話しながらヒーリング。



しかし、もう一度調べてみるとNMがPOPΣ(゜□゜;)


フレはとんずらで逃げる・・・と、今度は私にからんできそうだったので私もとんずら(;>д<)ノ



どうやら、一人1回ずつ倒さないといけないようでした・・・


勝てない相手ではないことがわかったので、もう一回倒すことに〜



しかし・・・1戦目とは明らかに違ったのでした・・・





戦闘開始と同時に爆弾投げのオンパレーード!!!!(;▽;)


私のハイポーションなんてあっという間になくなり、瀕死状態に!


フレに離れてといわれ、遠くに退散(;д;)


そこで、ブラッディボルトで回復して、と言われましたが、持ってきていない・・・



仕方ないのでアシッド撃って一応戦闘には参加・・・


・・・しばらくすると、TPがたまりました。



あと一回攻撃を食らうとさようならだたったので、近づかないように・・・と思ったのですが、TPたまっているし、一回だけ不意バイパーやってまた離れようと思い、NMが爆弾投げを使用し終わったと同時に近づきます・・・が・・・







NMは爆弾投げの構え





・・・え?








もう!?(;゜д゜)ノ














HinaginuはNMに倒された…………











・・・その後、フレは一人で問題なく倒し、無事王のダイスげっと。



af.jpg


af2.jpg

ごめんなさい・・・




その後、たまたま通りかかった方がレイズしてくださり、何とか復活。
また、経験値が減りました・・・54が遠くなってしまいましたよ〜;;



しかし、無事AFはゲットしました♪

シーフ始めた理由のひとつでもあるAF頭までもう少しなのです。
頑張るぞ〜〜♪



ではでは今回はこのへんで♪
なんか、今回はうまく文が書けなかった感が・・・
いつもそうだよ、なんて言わないで(;´ー`)ノ
posted by 依音 at 00:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | FFXI(Hinaginu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜冒険してますな〜( ̄∇ ̄)いいな〜o(´□`*)o俺もたまには一人でウロウロしよ〜かな〜(・ω・;)おひな日記毎日書いてくれ〜( ̄∇ ̄)おもろいから〜…
Posted by mini at 2006年12月10日 13:15
きょうは人みたいなお話しなかった?
さてきょうなっしゅは、すもお話しなかったよ。
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年12月10日 14:46
頑張ってるね〜♪依音はいつも誰かと居て楽しそうだな(笑)その調子でAF3もゲットら〜ww
ってか生`(℃_゜;)
Posted by バァル at 2006年12月10日 21:30
あはは^^2人で倒すなんて凄いよ〜^^かなり強かったんじゃない?^^ もう少しでAFが全部揃うよ!ガンバレ〜(^-^)ノ~~ (てか俺も頑張らなくてはw
Posted by KENJP at 2006年12月11日 21:32
あはは^^2人で倒すなんて凄いよ^^かなり強かったんじゃない?^^もう少しでAF が全部揃うね!ガンバレ〜(^-^)ノ~~(てか俺も頑張らなくてはw
Posted by KENJP at 2006年12月11日 21:36
mini様

いらっしゃいませー!

冒険大好きな依音さんですから( ̄― ̄)

死んでしまったけど、達成感はあるからいいかな〜って!
1回は倒せたんだし、いいよね!?
Posted by 依音 at 2006年12月13日 15:25
ばぁるさん>

いらっしゃいませー♪

すいません、寂しがり屋なんです(;´Д`)ノ

AF3はかなり難しい&面倒らしいので、いつGETできるやら〜…です(´・ω・`)
Posted by 依音 at 2006年12月13日 15:28
KENJP様>

いらっしゃいませー☆

名前が全部大文字なのはつっこむべきなんでしょうかー?w

NMはかなり強かったー(>_<)
私だけだったら1000%無理な相手なのです(´・ω・`)
AF取り、助けが必要ならぜひよんでね(-_☆)
Posted by 依音 at 2006年12月13日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28911506

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。