2006年11月28日

雛衣のFFXI日記 vol.4 クフタルは危険がいっぱい!

こんばんは〜!依音です!お久しぶりです!

日記書くといいながら、結局書けていません!
そしてSSだけがどんどんたまっていきます!!
本当は書く気かなりあるんですよー;;本当に・・・

何度も言っていますが、PCは弟が使用しているためあんまり触れません。だから日記が書けないのです。


でも、よ〜く考えたら短い日記なら少しPC貸してもらえば書けるんじゃ・・・?
これからは、SSだけ載せた短い日記なんかも書いていきます・・・はいあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、今日は先日あったちょっとした事件??について書いて行こうと思います!!
ちなみに、SS付です!【やったー!!】


先日、メインのシーフでPTしたときのこと。


クフタルの洞門でPTをしたわけなんですが、その際にクフタルの宝の鍵をげっとしました。

これ、聞いた話によるとクフタルの地図をげっとするのに必要な鍵だと言います。


もちろん、このとき初めてクフタルに行った私は地図など持っていなかったのでちょっとラッキー♪


その地図をげっとすべく、こっそり一人でクフタルへ行ってきました♪



テレポを使えない私。
クフタルまでの行き方はというと・・・



バストゥーク→コロロカの洞門→東アルテパ砂漠→西アルテパ砂漠→ラバオ(チョコボに乗る)→西アルテパ砂漠→クフタルの洞門



こんな感じです。


チョコボに乗ってから、クフタルへ行く前にちょこっと寄り道。
地図の下の方にオアシスがあるようなので見に行ってきました!!



Hin061128134852a.jpg

Hin061128135033a.jpg

こんなオアシスがありました!キレイですね〜(*´▽`)





SSもたくさん撮り、満足した私はクフタルの洞門に入って行きます(゜―゜*)



中に入り、オイルと遁甲の術を使用して進んで行きます。


地図をゲットしに来たわけなので当然地図はありません!
適当に進んで行きます♪


少し進むと、戦闘不能になっている人を発見。


・・・今思えば、ここで気付くべきだったのかもしれません・・・
きっと、このプレイヤーも彼の餌食になったのでしょう・・・



さらに少し奥に進むと、今まで見たことのない大物を発見したのでした。

それは・・・









ドラゴンですよ!!!(☆▽☆)




FFしていて、初めて見ましたよあんなドラゴン!
名前はGuivre。調べてみると【計り知れない強さだ】


これは、是非SSを撮らなくては〜〜〜!!!と、ドラゴンの前に立つのですが、すぐ移動してしまう。

しかも、早い・・・


こんなに移動していいのですか!?と思うくらい動く動く・・・



それでも、当初の目的を忘れ、必死にドラゴンを追うHinaginu。


そして、このドラゴン、かなり凶暴。人を見つけると、かなり遠くからでもかなりのスピードで迫り、瞬殺・・・
私が見ただけでも3人倒されておりました。



どれだけ追いかけたことでしょうか・・・
未だ、SSを撮ることはできず、ドラゴンを追いかける追いかける・・・


途中でスニが切れたのでオイルを使ったその時です・・・!!



その場にいたサボテンダー2体が一気にHinaginuに攻撃を仕掛けます!!!


ダメージ200前後。当然勝てるわけもありません。
絶対回避デジョンで逃げようとしたのですが・・・間に合わずそのままさようなら;;



Hin061128140647a.jpg

この子にやられました・・・






あぁ・・・なんでドラゴンなんて追いかけたんだろう・・・
私の目的は地図ゲットだったはずなのに。
地図もゲットできず、ドラゴンのSSもゲットできず・・・経験値も減り、このまま帰るしかないのか・・・

まぁ、回避スキルは0.3上がったけどさ・・・


と、諦めかけていたその時でした。

  

  


???がHinaginuにトラクタを唱えた。





きたよ!!レイズきたよぉぉぉぉぉ(;▽;)ノ



しかも、レイズしている途中に、巡回中のドラゴン様が通りかかり、SSもゲット!!

レイズしてくれたのは黒様!!あぁ、黒様素敵です!
私の憧れのイギラ装備を身にまとっておられ、さらに素敵!!




Hin061128141217a.jpg

黒様LOVE(*゜▽゜)
後ろにドラゴンが通っています。暗くて見えないかな。。。?



Hin061128141334a.jpg


Hin061128141353a.jpg

遠くを移動するドラゴンのSSです!!




レイズをしてくれた黒様にお礼をし、しばしヒーリング。


衰弱復活し、HPを回復・・・したかったのですが、すでにオイルが残り2つだったので半分くらい回復して出発。


ドラゴンのSSはちょっと遠くからだったけど撮れたしいいや〜、当初の目的の宝箱を探そう・・・と、オイルと遁甲の術を使います。



しかし・・・




なぜか使った瞬間切れそうになるインビジとスニーク!!!






えええ〜〜〜早いよ〜〜〜(;д;)



またサボテンダーにからまれたらいけないと思い、少し進んでオイルを使ったその時です・・・!!!





前から・・・何か大きなモンスターがやってくるではないですか・・・




あわてて・・・遁甲の術を・・つか・・・たんですけど・・・・







Guivureの攻撃→Hinaginuに、ミス。


Guivureの攻撃→Hinaginuに、537ダメージ。






Hinaginuは、Guivreに倒された…‥…‥










こうして、Hinaginuの冒険はあっけなく終了したのでした。



目的であった地図をゲットすることもなく。

いや、目的は、回避スキル上げだったんだよね、確かそうだった!!!



・・・(;д;)




まぁ、おかげさまでドラゴンのSSを近くで撮る事はできましたけどね・・・w





Hin061128142017a.jpg

これがそのSSです。






ちなみに、その時のログも携帯から撮りました。



d1000279.jpg

こちらがそのログです。





後から思ったこと。

衰弱後にちゃんとHP全快にしていれば、あと一回耐えられたはずなのです。
あと一回耐えていれば、絶対回避+デジョンが間に合ったのです。


何もかもが、うまくいかなかった〜〜・・・


当然レイズはもらえるはずもなく、HPに帰りましたとも・・・



次のレベルまであと2800だったのが4000になりました。




次は、もっとオイルを用意して挑みたいと思います・・・

おしまい(´;ω;`)



posted by 依音 at 19:43| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | FFXI(Hinaginu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様(-w-)
私もジラート地図を一切とってないのでとりにいかないとな〜
なんて思ってるのですが、カギもなく地図もわかるので二の足を踏んでいます…。
機会が合えば一緒にとりにいきましょう。

予断ですが Guivreは…インスニ見破ってきます…
Posted by Tamagon at 2006年11月29日 00:16
相変わらずだね〜(*ノωノ)また暇なとき遊んでね〜(* ̄ー ̄)まったり遊びすぎてLVあがらなくておいつけない(;_q)おひなと本気ptしてみたいな〜…
Posted by minijim at 2006年11月29日 09:28
( ̄口 ̄)さ…災難過ぎる…
知らない土地はメイン忍にしてヤバい時は2時間アビで自爆って手もあるよ
(^_^;)
Posted by バァル at 2006年11月29日 09:47
・д・)<ドーラゴン
これウィルム族なのかな……もしそうなら……HNM♪

ジラート系の地図かー…
あたしはノーグ周辺の地図が欲しいなー

オイルと術かー スニークって上書き出来なくて痛いよね つwT
一応リレイズピアス持っていってみたら?
Posted by Tiedoll at 2006年11月29日 10:26
Tamagon様>

いらっしゃいませ〜♪

地図なしで移動できるなんてうらやましい(´・ω・`)
でも、ネットで地図見たらクフタルって結構わかりやすいマップだったなぁ〜?

インスニ見破るんだ…?おかしいなぁ、かなり近づいてたけどインスニかかっているときはからまれなかったよ…(・_・?)
Posted by 依音 at 2006年11月29日 13:53
minijim様>

いらっしゃいませー!!

うう…相変わらずですいません( TДT)

何か近いレベルがあったら本気PTしましょーねん☆

ただ、シーフ以外は装備が手抜きだけど…(。_。)
Posted by 依音 at 2006年11月29日 13:57
ばぁる様>

いらっしゃいませ〜!

よく考えたら、蝉となえていればどちらのピンチも回避できたのだよなぁ…と気づいたのでした(;Д;)

確かに、微塵すればおっけーですね!
ただ、レベル30だけど…

戦わないならメインのシーフで行くのと同じか^^;
Posted by 依音 at 2006年11月29日 14:00
Tiedoll様>

いらっしやいませ〜^^

ネットで調べたら、HNMだったのでした(゚▽゚;)

ちなみにドラゴンドラゴンと連呼しちゃったけど、ワイバーンだとか^^;

スニークはかさねがけ出来ないけど、確かオイルは出来たはず…(>_<)
でもオイル使うとインビジが切れちゃうのでした(´;ω;`)
Posted by 依音 at 2006年11月29日 14:03
こんばんは!(>-<*)

ギーヴルちゃんですか(*´∇`) ボクはまだ一回もあってないのに雛さんすごいです(*>-<)b
クフタルは危険なので、気をつけてくださいねッΣd(≧ー≦)
Posted by ぷりてぃ白魔道士 at 2006年11月30日 02:41
きのうなっしゅが、こんばんはが使用された!
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年12月03日 17:03
ぷりてぃ白魔道士様>

いらっしゃいませ〜(・。・)
出来れば、会いたくなかったですけどね〜・・・
次行くときは、ギーヴルなんて追わずにちゃんと箱探しま〜〜〜す・・・
Posted by 依音 at 2006年12月04日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。