2006年10月06日

雛衣のFF日記 vol.3 M2-3お手伝い!

こんにちは〜!依音です。
最近雨ばかりなのです(>_<)風邪などには注意ですね!

さてさて、先日私のLSで、Mランク2のメンバーさん3人をランク3にするべくM2-3のドラゴンのお手伝いに行ってきました!


当日、集合場所は22:00だったのですが・・・ すいません!集合場所を伝えるのをすっかり忘れてました(;´д`)ノ


私の中ではバス集合となっていましたが、当然みんな知るよしもなく(;Д;)

私がログインしたのが21:30くらいだったのでインしてすぐにメンバーにバス集合を伝え、私はバスの噴水前でみんなを待ちますー・・・


1時間後くらいにメンバーは集まり、ミッションに参加しないメンバーも集まっていたのでしばらくおしゃべり・・・
気付いたら時間はもう23:00を過ぎています(;゜▽゜)


私、かなりまったり人間なのでいつも何かするのに時間がかかります^^;
早く終わらせたい人もいるだろうけど・・・私の企画だとこうなることは間違いないです! あきらめてくださいw


雑談も終わり、一向はパルブロ鉱山へ向かいます。


ちなみにメンバーはシ(私)狩モ赤赤
今回ミッションをクリアする予定なのはモ赤赤の3名です。

内、モンクさんはサンドリアでドラゴン退治、赤さん2人がバスのパルブロでのドラゴン退治です。


パルブロ鉱山ではクゥダフにからまれることもありましたが、なんとか無事にドラゴンが待つバトルフィールド(BF)があるエリアに到着。

MPの回復をして、いざ突撃〜〜〜〜!!! と、BFに入っていきます。


・・・ここで緊急事態発生!! 何と、モンクさんがBFに入れないといいます・・・  はっ!!(;゜□゜) 忘れてた・・・


そうなんです・・・BFに入れるのは・・・




M2-3をクリアしている人またはバスのドラゴンを倒す予定の人のみなんです・・・





もちろん・・・モンクさんはサンドのドラゴンを倒す予定ですからはいれるわけないです・・・



いつもなら気付くはずなのにぃぃ(;Д;)アホデスミマセン…



BFに入ったシーフ、狩人、赤、赤の4人。




盾いないよ!(;Д;)



モンクさんがガルカなので盾をしてもらう予定だったため、私のサポは忍者・・・勝てるのか怪しかったですがとりあえずやってみることに!!


狩人さんがアビリティのイーグルアイ(どんなものかは不明ですw)を使って本気になってくれたので・・・




あっさり撃破〜〜〜〜(*´▽`)ノひゃっほ〜♪




無事クリアしてBFがあるエリアからパルプロ鉱山へ出ると・・・
大変なことに、最初入った場所とは違うところへ出されました・・・


・・・はい、つまりモンクさん置き去り状態に・・・(;▽;)


他3人のレベルがちょっと低めだったので、私は1人でモンクさんを迎えに行くことにしました。


モンクさんにはBFがあるエリアを出てもらっていたのですが・・・それがちょっとまずかった(;Д;)
他メンバーがモンクさんの異変に気付きます。


モンクさんのHPが徐々に減っているのでした・・・((((゜Д゜;))))


はい、クゥダフにからまれてしまったみたいなんです(;□;)


必死に応戦するモンクさん、必死に走る私・・・!(>_<)


何とか2体倒したようですが・・・う・・・まだいるぽい・・・
・・・あと一歩のところで・・・モンクさん倒され・・・(;´д⊂)


レイズをお願いしようにも、人がいない!!そしてモンクさんのHPはブブリム半島だと言う・・・


考えた結果、Hinaginuを一旦ログアウトさせ、Nashyで助けに行くことに決めました。


さて、Nashyでログインすると、ジュノにいるNashy。
バスに行くには・・・


テレポルテ→コロロカ→エスケプ→ツェールン鉱山→バストゥーク鉱山区
または
テレポデム→グスゲン鉱山→ムバルポロス旧市街→エスケプ→北グスタベルグ



のどちらかが早いのですが・・・


黒50の私。エスケプは使えてもテレポは使えません。


とりあえず、弟にテレポをお願いしてみましたが、「ビシージ中」と冷たい返事が・・・


仕方ないのでテレポルテ依頼のシャウトをします・・・



【誰か】【テレポルテ】【くれませんか?】お願いしま〜す(>_<)


・・・全く反応なし・・・


ルテがまずいのかな?と思い


【誰か】【テレポデム】【くれませんか?】お願いしま〜す(>_<)


これに変更。でもやっぱり反応なし・・・
このままテレポを待っていてもラチがあかないので、飛空艇で行くことに。

バス行き飛空艇乗り場にいくと


「次の飛空艇まであと8分です」




遅いよっ!!( TДT)




仕方ないので待つこと8分・・・
飛空艇到着!バスに向かいます!


バスに着き、チョコボに急いで乗り、パルブロ鉱山へ。
ようやくモンクさんがいる場所に到着。30〜40分位はかかったかと思われます・・・


無事復活したモンクさん。キャラをHinaginuに戻して、バスに戻ります。(ここで1人の赤さんがログアウト)


この時、時刻は2時をまわってました〜〜(゜▽゜;)


しかし、この後モンクさんのドラゴンが残ってます!!
チョコボ&LSメンバーさんのテレポホラでサンドリアのゲスルバ野営陣到着。抜けた赤さんの代わりに黒さんが手伝ってくれることになり、メンバーはシ(私)狩モ黒赤に。


道中オークにからまれながらも・・・みんなで倒しながら進み、ついにBFがあるエリアに到着!!・・・と思ったら場所を間違って、温泉に入っちゃいましたw


けど、きれいな景色にみんなで感動♪ しばらくまったり♪


その後、無事にBFに着き、無事ドラゴンを倒せました!!



色々ありましたが、3人共クリアできて良かった〜!!


私のときなんかは、5人でしたが私死にかけました・・・w
残りHP4とかでしたーー


さらに・・・Nashyのときは3人で行きましたがあっさり倒せました。
どうしてこんなに違うのか。ドラゴン恐るべし〜〜〜!!


と、いうわけでこの辺で終わりますっ!!


しかし・・・文が面白くない!!
それも、私のアホ行為が少なくなったから!!
私も成長したんだなぁ・・・


アホな面白い(?)日記を見たい方は一度NashyのFF日記を見てやってください。カテゴリのFFXI(Nashy)を選べばまとめて見れます。
携帯からの人のために、下にリンク貼ってみます♪
見たことない人はぜひぜひです!!

ではでは〜この辺で!だらだら長文ですいません^^;



かわいいNashyのFF日記リンクかわいい

ミッション5−1・5−2やりました!!


NashyのFF日記vol.2合成は楽しいなぁ♪の巻


NashyのFF日記vol.3黒41⇒43の巻


NashyのFF日記vol.4 ハートの杖!!取ったよ!!w & 召喚士17→18の巻


NashyのFF日記 vol.6革スキルをください…どうかどなたか…の巻


NashyのFF日記 vol.7黒43→43!?(゜Д゜)の巻


NashyのFF日記 vol.7BCは難しかったYO!の巻


NashyのFF日記 vol.8 久々のログイン!!黒LV43→45 の巻


なんか、volがバラバラ・・・まぁ気にしないでください^^;
posted by 依音 at 16:38| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | FFXI(Hinaginu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事三人ともランク3おめめです(* ̄ー ̄)サンド側手伝うつもりが寝落ちでごめんね〜(;_q)でも無事クリアできて良かった(*ノωノ)みんなおめ〜( ̄∇ ̄)
Posted by みん at 2006年10月08日 14:10
なっしゅが音もblogしないです。
きょう依音の、blogした。
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年10月09日 12:13
く〜です。おひさです。

このたびブログを移転しました。
新しいブログは、

「くたくた犬く〜の放浪記」http://blog78.fc2.com/kutazo/

です。
リンクの書き換えお願いできませんでしょうか。

よろです。
Posted by く〜 at 2006年10月11日 00:25
頑張って引っ張って行ってるね♪お疲れ様andおめれとww
心配しなくても読んでて吹いたゾ(笑)
シーフ50おめめ★"
Posted by バアル at 2006年10月15日 21:37
きょうはここまで音っぽいblogされた。
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年10月17日 14:38
こうさぎやこうさぎをBLOGしたはずだったの♪
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年10月25日 13:33
きょうは、ここにblog♪
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年11月03日 13:53
きのうなっしゅが、blogしたかった。
なっしゅは音へblog♪
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年11月11日 15:40
|ω・)コメント書いてもいいかな?
前にLSでここのアドレス出てたので遊びに来ちゃいました。
依音さんと機会があるなら色々お話したいです(/ω\)w
Posted by Pikapikami at 2006年11月11日 23:18
はい こんにちはぁ〜(爆
つーか お初ですね&#xe722;
FF11のギャンブル猫 「Tiedoll」です

M2-3のドラゴン戦…某赤でした
ごめんよー モンク様…もっと早目に気が付けば…(T-T)

そして
NashyとHinaginuの関係読みました (遅
うん (。_。)
あたしには上手く言えませんが… 逃げることも必要じゃないかな?
追伸
コメントと言うよりここへ来たと言う足跡で{ごめんなさい}


糞長文許して下さいm(__)m
Posted by チエジヤナイヨ ティエダヨ at 2006年11月13日 10:04
なっしゅは依音とblogした?
依音はここへblogした。
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年11月18日 13:20
きょうなっしゅはここまで雨みたいなblogするはずだった。
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年11月25日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24986247

この記事へのトラックバック
×

