2006年09月27日

雛衣のFF日記 vol.2 フェローちゃんげっと大作戦!2

こんばんは〜!依音です♪

最近すっかり寒りましたが、みなさんお元気にお過ごしでしょうか?
風邪に気をつけましょう〜^^

さて、今回は前回のお話の続きです!
SS載せようと思っていたんですが・・・まだ撮ってません^^;次にでも載せますすみませんあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、前回私のしょーもないミス連発でフェローゲットクエストが途中で終わってしまったのですが、翌日続きをやってきました!


まずは前回失敗したエルディーム古墳でのボス倒しからです(`▽´)


チョコボに乗ってエルディーム古墳へ着くと、たまたま知り合いの人にばったり。
何をしているのか尋ねてみると、フェロークエストで着たとのこと!何て偶然なんでしょう(゜▽゜)♪


親切にも、先にどうぞと言われたためありがたく、先へ行かせてもらうことに♪


???を調べると、前日見たストーリーがまた繰り返されます(゜▽゜;)


そしてまた骨のボスが2体(二人でやったので2体出てきます)出てきたので手分けして1体ずつ倒していたんですが。。。




またフェロー死んじゃったよ!(;Д;)




この骨・・・全体攻撃してくるんですね〜・・・だからいくら骨さんのターゲットが私でも、全体攻撃のときにフェローさんのHPも減っちゃうわけでして・・・さらに私が弱いのでなかなか骨さんを倒せないんですよ・・・たらーっ(汗)


骨を倒すことはできたのですが、また失敗です(´д`lll)トホホ


先ほどいた知り合いの方が親切にも、「手伝いましょうか?」と言ってくださったのですが、何とか自分の力で倒したかったのでお断りしました。本当にありがとうでした!


さてさて、さらにリベンジするために、一回エルディーム古墳を出てからまた入ります(エリアチェンジしないとリベンジできないのです)
よ〜〜し、今度こそクリアするぞ〜〜〜〜(`△´)!!



と、気合を入れたのですが・・・





またフェローさんお亡くなりです(;□;)




うう・・・手ごわいですよ・・・骨様は・・・


今度はたまたま近くでレベル上げ(?)していた方に「手伝いましょうか?」と声をかけていただきました。しかし、また断りました。
すると「がんばってください〜」と言ってその方はデジョン。


いやぁ〜〜いい人ばっかりですね!ちょっと、じーんとしました、感動しました!!(;.;)


4回目は、今までフレと、骨を分散して攻撃していたのをやめて、1匹ずつ確実に倒していこう!作戦に変更。


すると・・・




あっさり倒せました!!(*´▽`*)ヤッター



無事、フェローと話すことができました!これでフェロー取得クエストその2はクリア!あとはその3をクリアすればフェローげっとです♪



一旦ジュノへ戻り、次のクエストを受けます。
ちなみに、次のクエストはサンドリア方面へ行き、ゲルスバ野営陣でまたまたボスを倒します。


しかし、今度は骨のときとは違い、レベルが40に制限されるバトルフィールドでの戦いとなりました〜。


私の現在のレベルは45で、しかも着ている装備がほぼ40以下から着れるもののため、着替えることもなく飛空艇でサンドリアへ向かいます。


サンドリアへ到着すてすぐにゲルスバ野営陣へ向かいます。
あっという間に(?)ボスの待つバトルフィールドへ到着。
さて、がんばろ〜〜〜〜!!と、バトルフィールドのドアを調べます・・・・



・・・あれ?



は、反応なし?(゜▽゜;)



おかしいなぁ・・・とネットで調べてみると・・・案の定・・・




行程ひとつ抜かしてました・・・(´o`)



はい、ほんとあほですいません・・・
これで今回2回目ですよ・・・?
ちゃんと、チェックしてから行きましょうね? (。_。)ハイ



サンドリアでNPCに話しかけるのを抜かしていました。
ジュノで何か抜かしてるとかじゃなくて本当に良かった・・・


急いでサンドリアへ戻り、話しかけてまたゲルスバ野営陣へ。
今度はちゃんとイベントが始まりました〜〜!!
そして・・・




あっさりとボス討伐成功♪ やった〜〜(≧▽≦)♪




骨よりずっと弱かったです♪
まぁ、私が かくれる(レベル45で使えるアビリティ)+不意だまをやろうとしたというしょーもないミスを抜かしたら、完璧でした♪
最初にレベル40制限って言ってたのにね・・・(´▽`;)


その後ジュノに戻り、無事フェローげっとしました♪


結局フェロークエストに7時間以上かかりましたが、後悔はしてません♪
これからは、毎日何かをする前にフェローのレベル上げ頑張ろうかなと。


画像も、近いうちに公開しようと思います♪

ちなみに・・・フェローちゃんの装備ですが、いきなり初期装備になってましたよ・・・が〜ん・・・


フェローがノーブルチュニックを着ることが出来るよう、ちまちま頑張っていきます〜〜〜♪ではではこのへんで・・・☆
posted by 依音 at 20:33| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | FFXI(Hinaginu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フェロー取得おめ♪
回復系にすると素材狩りが楽になるよw
いろいろクエもあるしそろそろAFや限界もあるから頑張ってけー!!
Posted by バアル at 2006年09月28日 13:11
工程一個抜かすのはよくあるよね〜
でも骨倒すのにそれぞれやってたのは・・・・お疲れ様でした('◇')ゞ
Posted by レジ at 2006年09月28日 19:18
遊びに来たよ〜(^^)/ フェローゲットお疲れ様でした〜!また来まーす(^_^)/~
Posted by ケン at 2006年10月01日 14:14
バアル様>
いらっしゃいませ〜♪どうもですお久しぶりです!
昨日やっとタイプ変更できたので回復タイプにしましたよーw
AFや限界はまずは自分がなんとかしなくてはぁぁぁ><
Posted by 依音 at 2006年10月01日 18:01
きのう、お過ごしにお話されたみたい…
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年10月01日 18:03
れじりん>
いらっしゃいませ〜!
一つ抜かしなんて日常茶飯事なのですよ・・・( ´ー`)ノ むしろ抜かさない方のが珍しいかもねっ♪

よ〜く考えたら一体ずつなんて無理があったよ〜私弱いしw
まぁ取れて良かった♪
Posted by 依音 at 2006年10月01日 18:03
ケン様>
いらっしゃいませ〜〜〜書き込みありがとうぅ(≧▽≦)

フェローは本当にお疲れ様です♪さすがに時間かかりすぎたぁ・・・^^;
でも取れたので良しとしよう!

また遊びにきてくださ〜い☆
Posted by 依音 at 2006年10月01日 18:05
壁│ω・`)・・・

お久しぶりですw
毎日拝見させていただいてますが
FFワカンネw
ってわけでね・・・w
まぁそれだけでさぁ(ェw

壁│ω・`)ノシ
Posted by アラド at 2006年10月04日 22:33
アラド様>
いらっしゃいませ〜!お久しぶりです!

毎日見に来ていただいているのに、わからない内容で本当に申し訳ないです〜;;
MHはしばらくやらないかと思いますが・・・><
アラドさんはまだやっていますか〜?

たまには遊びに行こうかなぁ・・・
Posted by 依音 at 2006年10月06日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。