2006年09月25日

雛衣のFF日記 vol.1 フェローちゃんげっと大作戦!

こんにちは〜依音です!

前回は暗い内容の記事で申し訳ないです(>_<)

今後ですが、毎日更新はちょっと無理だと思いますがFFXIのお話を中心に記事を書いて行こうと思ってます♪
タイトルを「NashyのFF日記」と「雛衣のFF日記」の二つにわけて書いていこうと思います〜カテゴリも分けます♪
SSを送ることができるようになったので、きれいな景色の写真も載せますのでFFしてない人でも見ていってくださいな〜^^

さて、今回はフェロー取得クエストのお話です!

フェローとは・・・簡単に説明するとプレーヤーと一緒に戦ってくれるNPCの相棒です。
シグナルパールというアイテムを使用することによって呼び出すことが出来ます♪
シグナルパールは専用のクエストをクリアすることでゲットできると言った感じ。


今回はフレと二人でクエストに挑戦です♪


このフェローですが、自分の好きな種族、フェイスタイプを選ぶことが出来ます。
私はシーフなので盾か回復役がほしかったのですが、タルタル♀かヒューム♀かで悩んだ結果、結局タルタル♀にすることにw
しかも、同じフェイスにしてみました(髪の色は違うのだけど)


さて、種族とフェイスと髪の色を選んで、とりあえずフェロー取得クエストその1は終了〜♪
報酬としてシルバーインゴットをひとつゲットです♪ソッコーで競売へ出しました・・・(゜▽゜;)


続いて、フェロー取得クエストその2をやります。
迷子の子供を捜すという内容。
場所はエルディーム古墳とわかっていたので、そのまま直行。

そして到着〜〜♪入ってすぐの???を調べてみます・・・って、あれ??


何も反応なしなんだけど・・・(゜m゜;)


もしかしたらPT組んでいたら駄目なのかな?と思い一度解散して調べてみるも、やっぱり反応なし・・・


おかしいなぁ・・・ともう一度ネットで調べてみると・・・





ひとつ行程抜かしてたよ〜〜〜(;´д`)ノ




デジョン持ってきていなかったので、徒歩でジュノへ戻ります;;
そして、話しかけ忘れていた人に話しかけ、今度はデジョンを持ってまたエルディーム古墳へ・・・><


改めて???を調べてみるとイベント発生! やった〜〜〜(;▽;)


イベントでは未来の相棒フェローと一緒に骨のボスを倒します。
今回、フレと一緒にやったため骨のボスは二匹出てきて、計4人で倒すことに。


はい、骨のボスはそれほど強くなかったので倒せました・・・が、しかし・・・




フレのフェロー(エル爺)がバトル中に死亡したみたいでいない(;>Д<)ノ




さらに、もしかしてどこかで倒れてるのかも・・・と探していると私のフェローが ふっ と消えてしまう有様(;Д;)


ネットで調べたところによると、ボスを倒したあとフェローに話しかけないといけないのに、二人とも話すことができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないのでジュノに戻り、クエスト依頼者へ話しかけてみましたが・・・出発前と同じ台詞・・・;;
もしかして、これって失敗!!??(;▽;)


LSメンバーに聞いてみると、どうやら失敗した場合もう一度戦い直すということがわかりました。
すでにジュノに戻ってきてしまっていたのでまたまたエルディーム古墳へ行かなくてはいけなくなってしまいました〜〜3度目の正直ですね!とほほ(TДT)


この日は時間も遅かったのでここで終了〜。
続きは次回やることに。というか、今日やるんです!

次の記事にはかわいいフェローの画像が載せられることを祈って・・・がんばってきま〜〜〜〜す(`▽´)
posted by 依音 at 18:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FFXI(Hinaginu) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。