2006年06月20日

IONのMH2日記 番外編 モンスター討伐記録〜老山龍〜

こんばんはー!依音です!!
以前コメントにてレジ殿より「ラオシャンロンと戦っている所を見たい!」という要望がありました。

というわけで、オフラインでラオと戦ってきました!!!


題して・・・



「モンスター討伐記録」!! そのままダヨ(゜Д゜)



画像たっぷりでお届けしたいと思います!!もし好評だったら、連載化するかも・・・?ですw

MH2でのラオ(オフライン)は特定の条件を満たすと受けることができます。
条件とは・・・


工房の方々のお願いを聞いてあげると工房に伝説の職人(通常いる工房の師匠の師匠)が現れて、その伝説の職人に話し掛けるとクエストを受けることができます。
ちなみに、工房レベルは3以上ないと駄目かと思います。


場所は砦です。


今回のIONの装備はこんな感じ。

武器が封龍剣【滅一門】
防具は上からホワイトピアス、フルフルUメイル、フルフルUアーム、リオハートフォールド、フルフルSグリーヴ


では、出発〜♪



クエスト出発するとまずムービーが流れます。
ゆっくりとラオがやってきます。


20060620231827.jpg


20060620232046.jpg


20060620231900.jpg



ムービーが終わるとラオもIONもエリア1にいる状態。
エリア1からは、ボウガンや弓でないと攻撃できないため、まずはキャンプに行き、支給品をゲットしたらエリア2でラオがやってくるのを待ちます。
ちなみにラオはエリア1→2→3→4→5の順番でゆっくり移動します。



20060620233910.jpg

これじゃあ届かんわぁ〜!!



20060620234030.jpg

地図はこんな感じです。



エリア2でしばし待つとラオがやってくるので大タル爆弾を設置します。


20060620234220.jpg

うまく位置を調整して、顔に当たるように・・・



20060620234234.jpg

顔が近付いてきたら爆破!!


その後はひたすら斬りまくります。

ラオは基本、あまり攻撃をしかけてきません。
ダメージを受けるポイントは大まかに言うと3つ。


移動の際の脚に蹴られる
途中降ってくる岩にあたる
フリフリしている尻尾にあたる


他にもありますが、基本はこんな感じ。


斬る場所は人によって様々ですが、近接なら頭、腹、脚のどれかになります。
私はソロでやるときは頭をやることが多いです。
今回も頭を狙いました!!
頭の斬り方等はIONのMH2日記vol.12にて紹介しているのでそちらを見て下さいw


実際、どんな風に斬っているのかというと・・・


20060620234446.jpg

こんな感じw・・・って、わかりにくいですね^^;一人で操作しながら写真撮るのはきついです・・・これが精一杯ですすいません;;




エリア5に行くまではひたすら頭を斬り続けますw


さてさて、エリア2と4にはこんな場所があります。



20060620235712.jpg

ここはガンナーがのぼる高台の役目も果たしますが・・・
ここからラオの背中に飛び乗ることができます!!



20060620234703.jpg

ここでラオがくるのを待って・・・



20060620234753.jpg

高台にいるのに気付き立ち上がることもあります♪




タイミングよくおりる!!



20060620234908.jpg

3回剥ぎ取ることができます♪




ここで、ラオのお顔チェック!!




20060620235327.jpg

こんな顔しています。



つぶらなかわいい目をしています♪
みんなこの目に癒されるのだっ!!


実際、ラオは凶暴なモンスターではないのです。
無印時代の話ですが、黒龍ミラボレアスから逃げる為に砦を壊そうとしているとのことでした。
でかすぎるために、ひどい目にあうラオはちょっとかわいそうなのです;;


さてさて、エリア4を通り抜けラオはエリア5へ移動。
エリア5は砦があるエリア。そう、ついにラオとの決戦の時がやってきました!!


砦前にはラオを倒す為の仕掛けがいっぱい!!
まずは支給品からゲットしたバリスタの弾を撃ちます。
ラオがエリア5にやってくると曲が流れるので、曲が流れはじめて10秒くらたったら・・・



20060621000535.jpg

この位置に撃ちます!!振動であたっていることがわかるはず〜♪



20060621000517.jpg

こちら撃っている様子♪



バリスタを撃ち終わったらラオの元まで走っていきます。
ちなみに・・・キャンプにある大砲の弾を運んで撃つことができますが、面倒なので私はやりませんw


砦の前に来るまでは、先程と同じように斬り続けます。
砦の目の前にラオが到着したら、ハシゴをのぼって上へいきます。



20060621000750.jpg


20060621000641.jpg




理由は、仕掛けの一つである撃龍槍を使用するため。
しばらく待っているとラオが立ち上がり、近づいてきます。



20060621000925.jpg

立ち上がるラオ


上のように角度をかえて撃龍槍のスイッチの前に立ちます。
ゆっくり近づいてきて、タックルをしようとした瞬間にポチッ!



20060621000951.jpg

このタイミングで押せばうまくあたります
ちょっと、画像がぶれてしまった・・・^^;



その後は、お腹等をひたすら斬り続ければ・・・




20060621001803.jpg

はい!!ラオ討伐完了!!


ちなみに・・・ラオは3箇所剥ぎ取ることができます。
つまり、合計9回剥ぎ取れるわけですが・・・
高速剥ぎ取りのスキルがないとなかなかあ9回は剥ぎ取れません・・・
今回は写真を撮っていたため、一回も剥ぎ取れませんでしたw


・・・と、まぁラオはこんな感じなのでした〜!!
レジ君、どうだったかな?


私はあんまりラオを倒したくないため滅多にやることはないですねー・・・けど・・・素材のためなら・・・です^^;


ではー!この辺で終わりにしようと思います。
このモンスターもお願い!!なんてありましたらコメントに残してください!!できる限り頑張って写真を撮って紹介したいと思います♪
ただ、速いモンスターはきついだろうなぁ・・・^^;


特に好評じゃなかったり、リクエストなんかもないようでしたら、今回限りで終了しますw
ではではー!!
posted by 依音 at 19:53| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れサマです('◇')ゞ
読んで見たものの、実際にやってみないとどんな風に辛いのか良くわからなかったりします。背中に飛び移ったりとかタイミング難しそうだしさ┐(´ー`)┌
リクエストの件だけど、どんな敵が入るのかわからないので言いずらいです^^; CMで見た白いキングコングみたいのがちょっと興味あるなぁ・・・
Posted by レジ at 2006年06月25日 22:53
こんにちは、もといこんばんは
レイっす

んじゃあ、早速リクエストをさせていただきますねw
・・・ラーry
・・・ラージャry
まぁ、これは半分くらい冗談でして(出来ればやって欲しいかも(ぉぃ

まぁ、自分は龍のねぐらの二頭を希望させていただきます。

あと、ラオについての小ネタを

ラオは砦到着時に最大でHPを1000まで下げられることは知ってますよね。
これを使って間抜けな倒し方を紹介しますので試したかったらやってみてくださいb

まず、石ころ20個と大樽爆弾を用意します。
で、ラオ戦に入りエリア5までにHPを1000にします。
そして、エリア5でバリスタを9発当てるとラオのHPは残り100になり大樽を当てると20になります。
石ころのダメージは1ダメージなので全部当てるとラオが石ころでryになりますw

では、いらないことで長くなりましたが頑張ってくださいノシ
Posted by レイ at 2006年06月25日 23:34
おはよーございます(^^)

イオンさん、大変な状態になっちゃってますね

なかなかあえないなぁと思ったらPSこわれちゃってたんですねぇ…残念(><)

復帰したらまた是非遊びましょう

ラオ…すいません…クックに引き続き倒しすぎてるかもです

「封龍士」なる称号もらっちゃいました
Posted by mamoru at 2006年06月26日 09:38
ども〜お久しぶりです
最近プログ更新するきゼロですww
ってかオン解約しましたw
でもここは引き続きみさせていただきます
 
じゃあリクエストさせていただきまふ

そ、祖龍・・いいかな?(ってかHRナニ?

こ・・これなら

金銀・・・無理?無理なの?そうねぇ・・・

じゃあ最後にこれならいけるはず・・だ?
イイズライノデヒントヲ

ヒント1・・オラに元気をわけてくれ〜
          (いやもうわかるだろww

ヒント2・・スーパーサイヤ人孫悟空だ〜ww
   ここらへん注目↑  (ん〜もう答えだねww



ハイ答え
ら・・・
ラ・・・・・・
ラージャ○・・・・


わかったと思うのでこ、コレヨロwww(チョットムリガアルヨ・・・

では頑張ってくだされノシ
Posted by アラド at 2006年06月27日 22:06
れじりん>
いらっしゃいませー!!
返事がかなり遅くなり申し訳ないですm(__)m

むむむ、やっぱり動画じゃないとわからないかな?
しかし、私の精一杯こんな感じなのでしたw

リクエストは、ドドブランゴかぁ〜、やつは早いよw
写真におさめられるかわからないけどがんばってみますb
Posted by 依音 at 2006年06月29日 14:43
レイさん>
いらっしゃいませ〜!

返事が遅くなり申し訳ないです;;

ねぐらですか〜…・゚・(>_<)・゚・

ねぐら経験4回くらい、内クリア回数1回なんですがねw

ラオの小ネタありがとうございます^^
そして私はラオの体力が最高1000になることははじめて知りましたよ^^;
Posted by 依音 at 2006年06月29日 14:54
mamoruさん>
いらっしゃいませー^^
返事が遅くなり申し訳ないです・゚・(>_<)・゚・

そうなんです、大変なことになっちゃってます;;

修理は思ったより早く終わりそうなので、復活したらまた遊んでくださいね〜^^

ラオ倒したくないですが、封龍士ってかっこいいですね!

ほしいかも…^^;
Posted by 依音 at 2006年06月29日 15:00
アラドさん>
いらっしゃいませー♪

返事が遅くなり申し訳ないです;;

あらー…オン解約しちゃったんですね;;残念…



私のランクですか?w
えっと…はい、34ですww

祖龍、金銀会えませんw
そしてラージャンにはまだ会ったことないですが…w

倒される様子ならいつでも紹介できますよ♪

更新かなり遅いですが、たま〜にのぞいてみてください^^
Posted by 依音 at 2006年06月29日 15:05
なっしゅは、ここにシャンとか討伐ー!
依音はここで依音が音みたいな討伐したかも。
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年06月30日 15:45
書き込むadult amatuer women qbj http://amatuer.bluesauce.com/adult-amatuer-women.html adult amatuer women
springbreak amatuer sex qbj http://amatuer.bluesauce.com/springbreak-amatuer-sex.html springbreak amatuer sex
phone sex amatuer qbj http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
free teen amatuer porn qbj http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
swinging amatuer porn qbj http://amatuer.bluesauce.com/swinging-amatuer-porn.html swinging amatuer porn
free amatuer video sex qbj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-video-sex.html free amatuer video sex
amatuer hot anal sex qbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-hot-anal-sex.html amatuer hot anal sex
amatuer lesbo porn qbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-lesbo-porn.html amatuer lesbo porn
amatuer ass sex qbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-ass-sex.html amatuer ass sex
search amatuer wife gallery sex qbj http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer latina porn qbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-latina-porn.html amatuer latina porn
women amatuer nude photo qbj http://amatuer.bluesauce.com/women-amatuer-nude-photo.html women amatuer nude photo
hot amatuer porn qbj http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-porn.html hot amatuer porn
free swinging amatuer porn samples qbj http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-porn-samples.html free swinging amatuer porn samples
amatuer videos sex qbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-videos-sex.html amatuer videos sex
amatuer sex family qbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-family.html amatuer sex family
mobile phone amatuer sex pic qbj http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
redhead amatuer porn free qbj http://amatuer.bluesauce.com/redhead-amatuer-porn-free.html redhead amatuer porn free
canada women amatuer qbj http://amatuer.bluesauce.com/canada-women-amatuer.html canada women amatuer
amatuer high school sex qbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-high-school-sex.html amatuer high school sex
amatuer wife and husband sex tapes qbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-wife-and-husband-sex-tapes.html amatuer wife and husband sex tapes
amatuer video uk sex qbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-uk-sex.html amatuer video uk sex
amatuer sex chat rooms qbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-chat-rooms.html amatuer sex chat rooms
usa amatuer porn qbj http://amatuer.bluesauce.com/usa-amatuer-porn.html usa amatuer porn
couples amatuer sex pictures qbj http://amatuer.bluesauce.com/couples-amatuer-sex-pictures.html couples amatuer sex pictures
free amatuer sex gallery qbj http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-gallery.html free amatuer sex gallery
amatuer home made porn video qbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-porn-video.html amatuer home made porn video
amatuer sex couple qbj http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-couple.html amatuer sex couple
nude pics of amatuer girls qbj http://amatuer.bluesauce.com/nude-pics-of-amatuer-girls.html nude pics of amatuer girls
hot amatuer black girls qbj http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-black-girls.html hot amatuer black girls
Posted by adult amatuer women at 2006年10月03日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

