2006年06月20日

さよなら、PS2よ永遠に(;Д;)

こんばんは!依音です。
大変です!事件が起きました!!!(;Д;)
現在かなりへこんでおります・・・
これは1/12の記事 さよなら、PSPよ永遠に(;▽;)ノシ の続編です(?)6/19のお話。
FFXIしようかな〜?なんて思いながらPS2を起動させました。
起動はさせたものの、テレビのチャンネルはゲーム画面にせず、しばしテレビをみながら母親と話しておりました。


その後、10分くらいたってからチャンネルをゲーム画面にかえたところ・・・




d1000125.jpg

こんな画面になっていました。



私は特に気にせずディスクを選び○ボタンを押しました。

画面が暗くなります・・・































暗くなったまま・・・(;゜‐゜)



その時まだ私はたまたまだろうと思い甘くみていました。



一旦電源を切り、起動し直します・・・すると・・・



d1000125.jpg

またこの画面に・・・

ディスクを選んで待つこと30秒位(?)




d1000125.jpg



・・・え!?(;゜m゜)



さらにディスクを選んで待つこと30秒位・・・




d1000125.jpg



・・・ええ!?(;゜Д゜)ノ





さらに・・・ディス・・ク・・・を選ん・・で・・・30・・・・・・・・・・




d1000126.jpg

・・・・・・(´д;:;:;:




完全にイカレてます(;Д;)




普通に前日までは問題なかったのになぁ・・・;;
何で壊れるかなぁ・・・;;私なんか悪いことしたか・・・な・・・?;;



・・・と、いうわけで私のPS2は使用不可となりました・・・。


幸い購入したのが去年の7月2日だったのでギリギリ保障期間内です。
そんなに料金かからなければいいけどなぁ〜・・・はぁー・・・


ちなみにこんかい壊れたPS2は3代目です。
今思えば、今までもPS2では苦労してきたなぁと思います・・・



せっかく今回こんなことがあったのでここで、私のPS2の歴史を書いてみようかと思います。



ひらめきPS2が発売された年(何年だったか忘れたw)
発売した日よりちょっと遅れて購入。4万もの大金を払いました・・・
当時PSを持っていなかった私は、どうしてもほしかったのです。


ひらめき購入してから1年ちょっと(保証がちょうど切れた位w)
FFXが発売されたので購入。
しかし・・・起動しても全く動きませんw仕方なく修理に出しました。
1ヶ月後戻ってきました。そして領収書を見たところ・・・




クリーニング代 10,000円 と書いてありました(´д`)クリーニングッテ…



その後しばらくは何も問題が起きず平和に過ごす。




ひらめき2003年後半位
ついに異変が・・・
PS2のソフトを起動させようとするが、動かない・・・
画面には光ったリングみたいのがずっとゆらゆら・・・
本体をナナメにしたりするとたまに起動w
ちなみにPSのソフトは普通に動きました^^;


ひらめき2004.4.24
2003年後半よりPS2のソフトが起動していなかったのにもかかわらず、その当時まだPSソフトをメインにしていたため放っておいたのですが・・・
MHを始めたのをきっかけに新しいPS2を購入することを決意。
FFXIをするかもしれないことを考慮し、BBユニット内臓のものを購入(2代目)


ひらめき2005.6月後半
ある日、FFXIを起動させようとしたところ、ネットに繋げないというエラーが・・・
確か・・・BBユニットがないとか言われたような・・・・・・内臓されてるし!!
オンラインゲームが全く出来ないと思いきや、MHGは普通に出来ました^^;


当時、FFXIにどっぷりだった私は、修理に出すのを惜しんで(保証切れてたしねw)弟に半額出してもらい3台目購入(3代目)
それが、2005年7月2日のことです。
ちなみに、2代目はMHG用に弟にあげました。


ひらめき2006.4月頃
弟にあげた2代目が、1代目と同じ症状で壊れる。
弟は自分用に薄型のPS2を購入(4代目?)


ひらめき006.6.19
最初に書いた通り、3代目が壊れました。


まぁ〜、こんな感じですw
一体我が家では何台PS2が壊れるのでしょうかねぇ〜・・・


と、いうわけで折角再開しようと思っていたFFXIも出来ずじまい・・・
MH2については、弟が最近FFXI(PCでしている)ばかりしているため4代目を貸してもらえたのでかろうじてできる状態です^^;


はぁ〜、やれやれって感じですよ;;




ちなみに、今月1月に壊れたPSP。
その後MH2が発売されたため全くMHPをやらなくなったので、母親に貸してあげましたw
そして、今月の初め頃に・・・



d1000127.jpg

こうなりましたとさw



PSP・・・半年で2回壊れましたよ・・・wありえないですね・・・ww
壊れたPSPについて興味ある方(いるのか?w)はコチラコチラを見てみてくださいね♪
ではでは〜!!
posted by 依音 at 15:43| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Σ( ̄□ ̄;)


ソニー製電化製品に付いてる「ソニータイマー」が発動したようですね(ToT)


もしかしたらクリーニングディスクを使えば直るかもしれませんよ?


PS2にも使えるものがあるので、もしよかったら試してみてくださいσ(^_^;
Posted by 九印 at 2006年06月21日 19:03
PS2がお亡くなりになられましたか・・・(・ω・`
合掌(-人ー)(マテヤ

ふむ、もしかしたらPS2ではなくディスクが逝っちゃってるのかもしれませんねぇ・・・一度ディスクの裏に傷が入ってないか確認してみたらいいかもしれないですb

PSPは・・・自分も逝ってますねw

自分のPSPはアナログスティック(?)が狂っててMHPでは上に押しても動かなかったりキャラが勝手に歩いたりとハプニングが多くてWRYYYYって感じにww

まぁ、PS2やPSPが壊れるのはよくあることなので気にしないで頑張ってくださいノシ
Posted by レイ at 2006年06月21日 19:21
こんばんはぁ〜!

って!最近見かけないと思ったらPS2壊れてたのねTT
それにしても、PS2歴凄いですね・・・( ;゚Д゚)・・・
私のは、発売日に買った初期中の初期型(現在現役の老機体)ですよ。
私の機体は、ソニータイマー自体が壊れてるのかもw
DVDクリーナーをガシガシかけて、ディスクの方もメガネ拭きでたまに拭いてます(本当は良くないのかもしれないけど
因みにディスクがやばい場合「不正ディスクエラーメッセージ」のような物が出ますね。出ると、かなり驚きますよ^^;

私のPSPは、電源が落ちないとか、画面が真っ黒とかおきてますよ。(たぶんもう壊れてると思うTT

外付けBBユニット(HDD)は、もうすぐ黒煙を上げそうです(知り合いがそうなって壊れたと聞いたので
Posted by コーちゃん at 2006年06月21日 19:33
うぇぇぇぇ〜!!(´Д`;)
PS2も壊れたんですかァ〜?!
どおりで最近オンで見かけない訳だ _| ̄|○
PS2が復活したらまたいっしょにプレイしましょう(゚Д゚)クワッ
Posted by MORIO at 2006年06月22日 15:59
こんばんは〜
俺も今のPS2は二代目です…。
一代目はこれと全く同じ症状になりまして、何度も起動してると運がよければ起動するので、何度もディスクトレイ開け閉めしてました(笑)

なぜ二代目を買ったかというと

繰り返してたらディスクトレイが開かなくなりましたww

(´дつ)

修理代も半端じゃないよな…
Posted by Shiki at 2006年06月22日 18:49
九印さん>
いらっしゃいませー!
返事が遅れてすみません;;

クリーニングディスクですか!!

なるほど〜、ためしてみたいとおもいます^^
ありがとうでした♪

ソニータイム恐るべし!です;;
Posted by 依音 at 2006年06月23日 14:03
レイさん>
いらっしゃいませー^^

いろんなディスクで試してみましたがどれも同じ結果なのでやはり本体が原因かと…;;

PSPはどう考えても壊れやすいですよね…ましてやMHなんかをやってしまったら…


お金がどんどんとんでいきます;;
Posted by 依音 at 2006年06月23日 14:06
コーちゃんさん>

いらっしゃいませー!!

初代使われてるんですねぇー…うらやましい;;

やっぱり猫を飼っていることが原因かもしれないですね…

毛もはいるし、横おきしてたころは温かいので上で寝られてましたしね…

PSPはほんと、駄目ですねぇ;;
Posted by 依音 at 2006年06月23日 14:10
MORIOさん>

いらっしゃいませー^^

はい、壊れてました…;;

いつ復活するかはわかりませんが、また一緒に遊びましょうねぇーo(T□T)o
Posted by 依音 at 2006年06月23日 14:12
Shikiさん>

いらっしゃいませー♪

おお、同じ症状だったんですねぇ・゚・(>_<)・゚・

しかもあけしめしてれば起動することもあるのか……

ためしてみたい気もしますが、せっかくぎりぎり保証期間中なので今回は修理にだします^^;


安かったらいいなぁ〜…
Posted by 依音 at 2006年06月23日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19557431

この記事へのトラックバック
×

