2006年06月08日

ION本日のファッション 番外編 NASH君のファッション

こんばんは!依音です♪

今までこのブログではMH2のION(女キャラ)のファッションを載せてきました。
当然、男キャラのファッションは紹介できなかったわけですが・・・

男キャラ、いましたw
無印時代、ファーストキャラとして活躍(?)していたNASH君です。

本日は、ワタクシ依音のMHの歴史もおりまぜつつファーストキャラ・NASH君のファッションを掲載したいと思います^^依音のMH歴は結構長く、無印からプレイしております。
発売と同時ではなく、1〜2ヶ月くらいたってから始めたかと思います(多分一昨年の4月くらい)

その無印時代で作った最初のキャラが今回の主役のNASH君だったわけです。

当時、名前だけはすでに決めておりました。
名前の由来はKONAMIのゲーム幻想水滸外伝や幻想水滸伝3のキャラクターのナッシュからです^^;

名前は決定していたものの、性別ははっきり決めていませんでした。
幻水のナッシュは男性なので、男にしようかな〜?と思いながらも女キャラも結構いいな〜なんて思い、かなり長時間悩んだ記憶がありますw
そして、悩んだ結果男キャラとしてNASHYを始めることになったわけです。

しかし・・・実際オンラインをしていると女キャラの装備はいいなぁ〜、かわいいなぁ〜と思うものばかりなのに対し、男キャラはビミョーなものばかり・・・
女キャラにしておけば良かったと後悔することが多くなってきました。

特にショックを受けたのはレイアフォールド。女性キャラが着ているのを見て気に入り、作ってみたものの全く違うものだったので大きくショックを受けました・・・(Gまでは作るまで装備がどんなものかわからなかったので^^;)



そして、女キャラを作ろうと心に決めるのでありました。



当時、HRは20までしかなかったのですが、20になるのを待たずセカンドキャラ・IONは誕生しました。

それからはNASHYとIONを交互にプレイする日々。
片手件使いだったNASHは、上位にて近接をする自信がなく(ひどく下手だったのでw)ガンナーに転職。
それからガンナーにはまったため当時IONはガンナーキャラとしてスタートしていました。


そして、翌年。Gが発売しました。
キャラクターを引き継ぐことができたためION、NASHどちらも引き継いだものの、IONをファーストキャラとして使用し、NASHで遊ぶことはほぼありませんでした。


無印時代ガンナーでスタートしたIONも、途中でガンナーに飽きてしまいw大剣使いに転職。Gでは大剣使いとしてスタートしました。

そして・・・翌年2が発売になりましたがNASHというキャラが現れることはありませんでした・・・





―――――――――――――――――完――――――――――――――――――




と、いうわけで昔話は終わりw
ここからはNASH君のファッションをご紹介したいと思います♪
無印時代でしか動いていないため、そして男キャラだったため装備は非常〜に少ないです^^;


まずはコチラ



20060603030133.jpg

上から頭装備なし、ドラゴンハイド、スティールGアーム、レイアGフォールド、レウスグリーヴ



こちらが主に剣士をやるときの装備でした。
胴はレウスでも代用可。というか、脚のレウスはドラゴンの代用です^^;
当時、何十時間もかけてやっと手に入れたレウスの逆鱗で作ったドラゴンハイド。脚もドラゴンにしたかったのですが、結局できないままGが発売となってしまいました。



20060603030153.jpg

こちらが後ろから見た様子




見た目重視ならコチラ




20060603030025.jpg

脚をダークメタルブーツにしたもの。


レウスグリーヴよりも、よりドラゴンに近いです。まぁドラゴンがあれば1番だと思いますw




続いてガンナー装備。




初めて作ったガンナー装備はレイアシリーズだったのですが、そのあとはしばらくコチラを着ていました。




20060603025705.jpg

上から頭装備なし、フルフルGレジスト、フルフルGガード、フルフルGコート、フルフルGレギンス



まぁつまりフルフルシリーズをセットで着ていたわけです^^;
基本的にガンナー装備の方がマシなものが多いかもです。


他にはこんなものも



20060603025821.jpg

上から頭装備なし、ギルドナイトスーツ、ギルドナイトカフス、ギルドナイトコイル、ダークメタルブーツ




脚だけダークメタルブーツにしています。
全体的にかなり防御力が低いので、やはり近接では厳しいものがあります。
ただ、今はSシリーズなどに強化できるのでいけるかもしれないです。


そしてこれがオリジナルのお気に入りガンナー装備。




20060603025618.jpg

上から頭装備なし、モノブロスレジスト、タロスGガード、ギルドナイトコイル、ダークメタルブーツ




結構かっこよくないですか?w



結局ダークメタルブーツは男キャラにはかかせない。というのが私のおしゃれポイントでしょうか・・・?
女性キャラではあんまりオススメできませんが^^;


Gや2になって、倍以上防具が増えましたので、もっとおしゃれの幅は広がっているはずです。
男キャラでも色々工夫すればおしゃれできます!頑張ってくださいw




ちなみに、NASH君はこんな顔でした。



20060603030253.jpg

愛称は「なっしー」でした。無印時代からフレである片手神Lがつけてくれたもの。
はい、FFXIのキャラ、Nashyはここからきています。IONもNASHも付けられなかったんです^^;




★おまけ★

無印時代からすでにおしゃれハンターとして活動していたION。
Gまでに作った装備で、今後2では作らないであろうファッションを少しご紹介します。


まずはコチラ



20060603030505.jpg

上からイエローピアスS、フルフルSメイル、フルフルSアーム、フルフルSフォールド、フルフルSグリーヴ



フルフルセットですね〜。今回はSになると見た目が変わっちゃいます。


続いてこちら〜




20060603030851.jpg

上からイエローピアスS、フルフルGレジスト、フルフルGガード、フルフルGコート、フルフルGレギンス



ガンナーのフルフルシリーズです。無印時代に作ったものなのでSシリーズではありません。
今回はSに強化することで見た目がかわるため作らないんじゃないかなぁと。
かなりお気に入りでした。



続いてコチラ




20060603030943.jpg

腰をレイアGコートにしたもの



レイアフォールドに似ていますが、半分切れてますw
それが気に入っていましたw




さらに



20060603031121.jpg

腰をボーンコートにしたもの



ボーンコートは尻尾です♪ボーン頭も耳になっていますが、あえて装備はしませんでした。
無印時代序盤に作ったもの。




そして〜こんなものまでw




20060603031311.jpg

上から、頭装備なし、フルフルメイル、腕装備なし、腰装備なし、グラビドGグリーヴ




これはおしゃれとは違いますがw
言わずと知れた!?体操着装備ww
そういう趣味があるわけではありませんのであしからずww


そしてコチラが顔アップです。




20060603031453.jpg



コチラが2での顔。


20060506012609.jpg




同じ顔を選んでいるのですが、こんなに違います。

2のキャラは基本的に面長なんですよね^^;
昔のがかわいかったような〜・・・


最後に一言。

おしゃれ男性ハンターもおしゃれ頑張ってください!
色々工夫すれば必ずなれますよ♪♪  ではでは〜!
posted by 依音 at 19:34| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | MH2ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やほ(´`)ノ
男性のオシャレはスラッとさせるかズッシリさせるかで悩みますが頑張って頑張って頑張り抜いてズレたオシャレを見せますよ〜(ぉぃ
Posted by バアル at 2006年06月12日 13:04
こんにちは(^^)最近は忙しそうでオンでお見かけしませんね
男性用装備…なんとなく似たようなセンスを感じてしまいました。
でも本当に、男性用装備ってこれは!!って物が無いですよね…
それでも頑張ってオシャレをしていきたいと思います。
(リアルは、無頓着って言うのは、内緒です♪)
Posted by mamoru at 2006年06月12日 15:17
こんばんはぁ〜
男版の画像拝見しましたぁ〜
いやはや、凄いですネェ。
私の無印時代の男性キャラは、殆ど装備はカンタシリーズだけでした。その当時は棘(角)が好きでトゲトゲした装備ばっかりでしたよ。(他はモノブロそうびとか)

そう言えば、私の過去の女性キャラと顔と髪型全く同じでしたよ。驚きwww
その当時の画像はないですけど、その当時のそのキャラは描いたのでこんな感じと言う事で興味が有ったらどうぞ>>>http://hw001.gate01.com/fuj-k01/B/kl07.jpg
Posted by at 2006年06月12日 20:31
名前が消えてた↑は私です^^;
申し訳ないです
Posted by コーちゃん at 2006年06月12日 20:32
こんばんは〜レイっす

NASHって幻水3のナッシュから来てるんですか〜自分は幻水のT〜Wまで持ってるから幻水の大体のことは分かるかも(聞いてない

てか、男キャラで此処まで出来るのかと改めて感動させてもらいましたb
最近自分もカッコイイかなぁ?って装備を作ってみましたが1個しか出来て無いんですねぇorz

あと、Gの画像を見せてもらってるとなんだか背中に龍刀とかいろいろ凄い武器背負ってるなぁって思いますた(゜Д゜;)

んじゃ、長くなりましたが経営やドス頑張ってくださいねノシ
Posted by レイ at 2006年06月12日 22:38
バァルさん>

いらっしゃいませー♪
私は断然すっきりさせたいですが、なかなか難しいですねぇ^^;

バァルさんのファッションも、いい感じだと思いますよ!わたしはもう男キャラはやらないので、私にかわってばしばしファッション画像を載せてくださいましー^^
Posted by 依音 at 2006年06月13日 12:31
mamoruさん>
いらっしゃいませ〜^^

おおー!にたような趣味でしたか!参考になれば幸いです♪

最近は忙しいというか…浮気中です^^;

おしゃれハンター目指してがんばですよー!!

私もリアルは安物ばっかですww
Posted by 依音 at 2006年06月13日 12:34
コーちゃんさん>

いらっしゃいまし〜^^

棘ずきだっんですねw
正直、無印時代は男性キャラの服にはかなり悩みました^^;
ほんと、種類が少なかったですからね〜…


過去のキャラ、同じでしたかw

同じ髪型ってあんまり見かけないのですが、それは頭装備のせいでしょうかね…w

コーちゃんさんのイラストはかわいくて好きです〜♪
Posted by 依音 at 2006年06月13日 12:38
レイさん>

いらっしゃいませー!

おー!幻水好きさんですか?^^
私も3まではかなりはまってたんですが、4は海に疲れて途中でやめちゃいました…^^;

ナッシュは外伝のころのが好きですね♪

かっこいい装備、どんな感じですかー?あのころに比べたら装備もかなり増えたのでいろいろ出来そうですね!

G時代歩みはやはり遅かったものの、結構武器も集まってた気がします^^
Posted by 依音 at 2006年06月13日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19006484

この記事へのトラックバック

ファッション
Excerpt: ファッション服装や指輪などの装飾品などの身につけ方や、その様。 .wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article..
Weblog: ブランド主義
Tracked: 2006-08-16 18:21
×

