2006年06月07日

IONのMH2日記 vol.29 第二回MH2大運動会 の巻(かなり長文です^^;)

こんばんは〜♪依音です^^
6月3日(土)に2回目のMH2大運動会が開催されました。
結果から言わせていただくと・・・見直す点がたくさんありました〜;;
やっぱり運動会ですから、予行練習が必要なのかもですね〜^^;

さてさて、ここからは3日当日のお話です。

※記事の最後に、新しいイベントの案を載せましたので興味あったら見て行ってください♪21時頃、MH2にログインしたION。向かった場所は前回と同じくワイルドランドの自由区7。街名は「仲間と遊んでいます」で街を作ります。
しばらくするとフレSが街へやってきたのでしばし雑談。

さほど時間がたっていない状態でアラドさんAltestさんが街にやってきます。
さらに、MORIOさんodenmanさんもやってきて街はあっという間に6人に!!

odenmanさんは、先日からペットのクック捕獲に挑戦していたのですが、まだ捕まえられていないとのこと。
開催時間は22時なので、今のうちに捕まえてきてもらうことに。
他の方は、腕相撲なんかをして遊んでいました。アラドさんがかな〜り強かった〜!!

そうこうしている間に、BaalさんKuronさんもやってきて街は8人に。

そしてodenmanさんが帰ってきましたが、クックは捕まえられなかったとのこと;;

ここで、意外な事実が発覚!!どうやらodenmanさんさんは青クックに行っていた様子。青クックは、ルールでは不可とされているのでした。そして、本日は寒冷期。普通のクックはいないのでした・・・
この時点でクックをペットにするのは不可となってしまいました><
ペットのクックバトルはなかなか難しいのかもしれません〜^^:

ここで、見知らぬ名前の方が街へ街へやってきました!!Aさんという方。
どうやら、このブログを読んで下さっている方で、顔を出しに来てくださったようです!!感謝!!
しかし・・・バタバタしていたせいなのか、もともと別の予定があったのか・・・すぐに移動してしまいました;;
それでもわざわざ顔を出してくださって感謝でした!良かったらまた遊びにきてください〜^^

Aさんが街から去ったあと、mamoruさん九印さんがやってきて、ついに街は10人になりました♪
前回は10人にならなかったため、かなりテンション↑です♪

しかし・・・事件発生!!アラドさんがある事情で落ちなくてはならない状況に;;
なので、みんなを食事にご招待したいとのことだったのでみんあんでアラドさん宅にお邪魔します。
前回もアラドさん宅でみんなで食事したのですが・・・いや〜!何度見てもすごいです!圧巻です!!



20060603222301.jpg

前回よりは良く撮れたかな〜?なんて思いますw


食事後、しばしアラドさんが動かなくなりましたが、しばらくたつと動き出し、あと少しならログインしていられるようなので一番短時間でできるであろう腕相撲大会から始めることに。

・・・と、その前に。本日のリーダーを2人決めさせていただきました!!
前回と同じく抽選の結果・・・
MORIOさんodenmanさんにお願いすることに!!

話は戻って腕相撲大会。前回、トーナメント表をすっかり忘れたあほなION。今回はばっちですw
こんな感じでした。

ION
フレS

アラドさん
Altestさん

MORIOさん
odenmanさん

Baalさん
Kuron

mamoruさん
九印さん



まずは、ION VS フレS


結果は・・・IONの勝ち!?(;゜Д゜)ノ


おかしい・・・フレSとは今まで何度か勝負してきたけど勝ったことなかったのに・・・


明らかに・・・わざと負けたし!!(;Д;)


勝ったけど、何か悔しいっす・・・


続いてアラドさん VS Altestさん
先程22時前の待ち時間でアラドさんは、「自分に勝ったら竜の爪プレゼント」みたいな事を言っていて何人か挑戦したものの勝った人はいないほど強かったわけですが・・・
やっぱり強かった!! アラドさんの勝利!!
この時点で、アラドさん決勝進出決定!?wなぜなら・・・次の相手は私IONだからですw

続いてMORIOさん VS odenmanさん
odenmanさん、本気を出すだったか・・・アレを出すしかない・・・だったかちょっと忘れましたがw強気な(?)発言!!
さて結果は・・・!?
あっさりMORIOさんの勝ち!?w
さすが、前回準優勝だけあってMORIOさん強いです♪

続いては・・・Baalさん VS Kuron
1戦目・・・Kuronが勝つ!
2戦目・・・Baalさんの勝ちっ!!
ん〜熱くなってきたぁ〜w
3戦目・・・いい勝負だったのですが、Kuronの勝ち!でした♪
なかなか熱いバトルでしたよ(*>ω<)ノ

続いてはmamoruさん VS 九印さん
こちらもいい勝負・・・だったのですが・・・
わずかに九印さんの方が上だったようです!!
九印さんの勝利でした〜♪


続いて2回戦・・・

ION VS アラドさん
先程言った通り激弱なION、あっさり負けました・・・
しかも、2戦目はハンデありにしてもらったけれど・・・負けました(;Д;)
ぶっちゃけ・・・



1戦目と2戦目の差がわからなかったんですけど(゜Д゜)!




続いて・・・MORIOさん VS Kuron!
ん〜・・・MORIOさん強し!!Kuronをあっさりやぶります・・・!

連戦で、MORIOさんは九印さんと対戦!
またもやMORIOさんの勝利で決勝進出!!

MORIOさんのあまりの強さに、フレSがあるネタを言うと・・・

これがバカうけ!!wアラドさんは息が出来ないほど笑っていたと言う・・・
決勝戦でも笑いすぎていたためきつかった様子w
1戦目は勝ったのに、2戦目はMORIOさんにやぶれます!!
そして・・・運命の最終決戦!!!
激しいバトルの末・・・アラドさんが勝利♪ オメデトー(*>▽<)ノ☆・。゜

みんな盛大な拍手を・・・!!  って、あれ?

アラドさんが酒場から出て行ってしまいました(;゜Д゜) 理由は・・・

1回にしてもMORIOさんに負けたアラドさん。先程自由時間で言っていた「竜の爪プレゼント」を実行すべく酒場を出て行ってしまったのでした^^;
優勝者がいないのにむなしく拍手をするみんな・・・ちょっと切なかったです;;

優勝者のアラドさんにはこんがり肉G10個セットをプレゼントしました♪

ここで、アラドさんが落ちることに。短い時間でしたが参加ありがとうございました^^

続いて・・・大剣斬り上げ大会です!!・・・はい、前回やったのばかりです^^;
何で同じものをしたのかというと、まだ時間に余裕があると感じたためでした。
今回のチーム編成は・・・

IONチーム→ION、フレS、kuron
MORIOさんチーム→MORIOさん、Altestさん、九印さん
odenmanさんチーム→odenmanさん、Baalさん、mamoruさん


場所は前回と同じく密林の10
今回は九印さんの意見で、予選は5回とばされたら脱落としました。

さ〜て、キノコのクエを貼って、密林へGO〜♪

まずはエリア10に行きカニをお掃除♪ そして・・・スタート!!
今回は5回とばされた所で脱落のため、早めに終わっちゃいましたw
しかも・・・何と!!



ION決勝進出〜〜〜〜w (*´▽`)ノヤッター




キノコを集めて納品し、さっそうと帰るとどうやらIONチームが一番早く決着がついたようです。

しばらくするとMORIOさんチームが帰ってきました。
結果は、MORIOさんの勝利!!九印さんもおしかったそうです♪

そして、数分後odenmanさんチームも帰ってきました。
勝ち抜いたのはmamoruさん!!2回連続決勝進出です♪
ちなみにこのクエスト(キノコ)で何とBaalさんがランクアップ♪wおめでとうございますっ!

さてさて・・・決勝進出は ION、MORIOさん、mamoruさんということで、勝敗確認のためodenmanさんに同行してもらうことに!
この時時間は夜。・・・つまり密林10には入れない・・・
決勝の場は、前回と同じくキャンプのベッドがある板の部分wになりましたw
待ってもらうみなさんには誰が勝つかかけていてもらい、密林へGO!


さてさて、勝負の前に写真をパチリ


20060603235243.jpg

ちょっとかっこよく撮ってみましたw



では、スタート!!

勝つ気満々でいたワタクシIONですが・・・あっさり脱落w
びっくりする程早かったですw

いやしかし、この場所・・・ひどくやりにくいですw
狭いだけでなく、視点がかなり変わるのです。(近くなったり遠くなったり・・・^^;)やりにくいけど、普通に面白かったです♪

脱落したIONはodenmanさんの横で観戦ですw
そして私は決定的瞬間を激写することに成功!!


20060603235813.jpg

コチラ!!


多分・・・MORIOさんがmamoruさんをとばして、ふっとんでいるmamoruさんの姿ですw
左右にいるのがIONとodenmanさんです!良く撮れたかと・・・w
さて、この二人かな〜りいい勝負をしていたのですが、前回経験した差か!?mamoruさんの勝利となりました! オメデトー(*^▽’)ノ☆・。
MORIOさんは初・大剣にもかかわらず2位はすばらしかったです!!

ここで、フレSがひどく眠いとのことで落ち。お疲れ様でした〜^^
それと同時に片手神Lがやってきたのですが・・・
あっと言う間に落ちてしまいました^^;どうやら時間がなかった模様〜。
街中はメンバー8人となりました。

次の競技・・・何をしようか〜と考え結果、卵運びリレーをすることに!!そして、チーム編成はペアで4チーム作ることに!!
ただ今寒冷期のため、卵のサブターゲットのクエストはありません。なので狩猟演習の卵でやることに。

ルールは交互に卵を運び、一番最初に帰ってきたチームの勝ち。
ルールについて色々話している間に・・・
Baalさんが落ちる時間になってしまいました(;Д;)朝早いとのこと。
時間がない中参加していただきありがとうございました〜^^

さてさて、メンバーは7人という微妙な人数に・・・
悩んだ末、ペアで3組チームを作り、私がどこかのチームに入り写真だけ撮ることにしました。
できたチームがコチラ

Altestさん、MORIOさんペア(ここにION)
odenmanさん、mamoruさんペア
Kuron、九印さんペア


いざ、スタート!!

まずはMORIOさんが運びに行きます。
しかし・・・

全然運ぶ事ができない様子!!体力も半分に減らされてました><
狩猟演習のため、一回でもやられればクエスト失敗となります・・・
最悪な状況をさけるため、運び人をMORIOさんからAltestさんに交代。しかしAltestさんも苦戦・・・そして・・・

MORIOさんがやられてしまいクエスト失敗(;´д`)ノ
残念ながらクリアすることはできなかったのでした〜><

ちなみに、こちらは納品を待っているIONの姿


20060604011035.jpg



街に戻ると、やっぱり誰もいません・・・みんな頑張ってるんだなぁ〜。
・・・と、しばらくするとmamoruさん&odenmanさんペアが帰ってきました。
結果は・・・何と失敗だったとのこと!!さすがに難しいみたいです^^;

さてさて5人でしばし雑談(卵運びの反省会?)をしていると、5分位遅れてKuron&九印さんペアが帰ってきました。
結果はなんと・・・成功!!!

しかし、帰ってきた瞬間一番最後にクリアしたと勘違いした様子。
一番だったと告げると驚きを隠せないようでした。

何はともあれ、おめでとうございましたぁ〜(*^▽^)ノ☆・。
賞品はホットミートG各5個ずつでした。

これが終わるとMORIOさん、九印さんが落ちる事に。
お二人共本当にありがとうとざいました〜^^

さてさて、街には5人・・・ということで今回はここで運動会は終了となりました。
参加してくださったみなさん、本当に感謝です!!ありがとうございました!!

しかし・・・余裕だと思い込み前回とおなじ競技しかしないわ、卵リレーは色々とミスは多いわで本当に申し訳なかったです(;д;)
次やるときは、もっとしっかり計画たてようと思っておりますあせあせ(飛び散る汗)

次回の運動会は今の所予定はないです。立て続けに開催したので、しばらくはやめようと思ってます^^;
しかし・・・代わりに?こんなイベントを考えております(開催するかどうかは未定)



まずはコチラ

定員最高10名

まずは親(最初は私)がクエストを指定します(※下位のもの。討伐、捕獲、採集、サブターゲットなどなんでも良い。好きなものを言う)
さらに、好きな数字を言ってもらいます。
言った時点でレーススタート。そのまますぐにクエスト出発もよし、装備変更や食事するもよし、クエストが無い人は回してもらいます。
そして、親の人もクエストには行きます。

一番最初にクリアし、帰ってきた順に1位、2位と順位をつけます。
ただし、クエスト失敗の場合は10位となります。(失敗して2番目に戻ってきた場合は9位・・といった感じ)

最初に親が言った数字の順位の人がアイテム選択権を得る事ができます。
アイテム選択権を得た人は、希望のアイテムを言います。
残りのメンバーは指定のアイテムをゲットすべくクエストに出発します。(クエストは何でもいいです)
そして、持ってきたアイテムを全て、アイテム選択権を得た人がもらえます。
アイテム取りで1番最初に帰ってきた人は次の親となります。

以後、その繰り返しです。




もう一つ。

MH2ファッション大会

まずはこのブログ内で審査員を募集(5人くらい)
また、当日ファッション大会に参加していただける方も募集。

当日は街を2つ作る。
1つは審査をする街。もう1つは控え室の街とする。
IONが事前のに野良の方にも募集しておく。当日も募集します。

大会参加希望者は、まず控え室の街に来てもらい、整理番号を取得してもらう。
IONはそれぞれの街を行き来し、順番に審査する街へ誘導。
IONの家の中に入ってもらい(一番見えると思うのでw)審査員が審査し、写真を撮らせてもらう。

審査の結果、優勝者等をブログにて掲載。参加者は一度チェックしてもらう。
上位の方には賞品をプレゼント。(ブログのコメントにてログインできる日にちと時間を記入してもらう。)

流れはこんな感じです。



以上2つを考えてみましたが、後者は人数が集まらないと厳しいので実現できるかどうかはわかりませんが・・・^^;
できたらいいなぁと思います♪

前者はとりあえず数名で試しにやてみたいと思っております。
予行演習が決まり次第ブログにて掲載しますので興味ある方はどうぞよろしくお願いいたします♪
この二つのイベントについて、質問大歓迎です♪

ではではー!!!!
posted by 依音 at 16:31| 東京 ☀| Comment(21) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもー一瞬顔だしして帰ったAですw機会があれば次ぎは参加させてもらいますねぇ(^O^)vブログがんばってください(^ー^)
Posted by ABA at 2006年06月07日 20:53
天下一武闘会主催お疲れ様です
m(_ _)m
今度は落ちるタイミング見逃さず逝きますorz
●王様ゲームみたいだwwスパイスワーム欲しい…
●ファッションショーは出たいな♪女性キャラには負けるから男性部門とか作って(ry
Posted by バアル at 2006年06月07日 23:11
誠に勝手だが、老山竜倒している所を見て見たいです( ゜д゜)ノ
MHGでは一回も見れなかったのでどんな感じなのかなしーさんの実況付きで【はい、お願いします】
Posted by レジ at 2006年06月08日 01:07
司会進行お疲れ様でしたm(__)m

おしゃれ好きの私としては、後者のファッションチェックが気になりますね〜。


いつか来るその時まで、色々装備品を作ってお待ちしてます(*^_^*)
Posted by 九印 at 2006年06月08日 06:19
ABAさん>
いらっしゃいませ〜^^
先日は顔を出していただきありがとうございました〜♪

今後も色々とイベントなどをしていきたいと思うので是非参加よろしくです^^
ブログも頑張っていきます!応援のお言葉ありがとうでした^^*
Posted by 依音 at 2006年06月08日 12:29
バァルさん>
いらっしゃいませー!
先日はお疲れ様でした♪
あんまり時間ないのに参加していただき感謝でしたよ♪

どっちのイベントもいつかやりたいですねぇー^^
そのためにはこのブログをもっと色んな人に知ってもらわなきゃなんですが^^;
Posted by 依音 at 2006年06月08日 12:33
れじりん>
いらっしゃいませ〜^^

むむ、ラオを倒しているところを見てみたいとは、ここで動画を掲載ってことかな?
動画の掲載ではなくて、画像を加えた記事って感じで良ければ是非載せたいけど、ただ倒している途中の画像は撮れるかどうかわからないなぁ^^;
Posted by 依音 at 2006年06月08日 12:36
九印さん>
いらっしゃいませー♪
先日はお疲れ様でした!そして参加ありがといございました!!

ファッションコンテストは以前からやってみたかったものなので、いつか実現できたらなぁと思ってます^^

もし開催できたら九印さんには是非参加していただきたいです♪
かわいい装備楽しみにしております〜!
Posted by 依音 at 2006年06月08日 12:40
司会おつかれさまでしたァ〜(>Д<)ゝ”

めっちゃ楽しかったです ヽ(≧∀≦)ノ
この時はオイラはしゃぎ過ぎました _| ̄|○
ちょっと反省しております。

今思えばこの2日後にデータが破損したんで(´Д`;)
上の食事してるネコ仮面と大剣を構えてるネコ仮面が
最初で最後の映像です (TДT;≡TДT;)
ホントいろんな意味で記憶に残った大運動会でした(>Д<)ゝ”

次回、開催する時もモチロン参加しますんでヨロシクです(゚Д゚)クワッ
Posted by MORIO at 2006年06月08日 18:25
こんばんはぁ〜
うぅ〜、第二回大運動会参加できずに申し訳ございませんでしたm(-_-)m
せめて顔見せぐらいは・・・
と思ったのですけど、タイミングが合わずソレもままなりませんでした。
ピー○のファッションチェック(違う?)は、興味ありますね。
武器を作らず、装備ばっか作ってたのでw
次回はぜひ参加させていただきます。

ps.少し思ったので、大剣で2人ペアーでゴルフ大会って出来ません?あくまで思い付きですけどね^^;
Posted by コーちゃん at 2006年06月08日 19:35
はじめまして!
コメントありがとうでした(*´Д`*)

FFのブログかと思ったら
懐かしのMHではないですか!w

あたしも先月末までやってましたよ!
HR66でやめちゃったけd。
ペットは、赤フルとドドブラとレイアでした。
あたしはフレとペットで争う時は、
たいがいペットを攻撃するんじゃなくって
人に攻撃しまs。
武器はもちろん毒武器で(*´Д`*)んふふ
それはそれで盛り上がったから楽しかったですw
Posted by きゅあら at 2006年06月08日 22:56
こんにちわ
遊びにきちゃいました♪

タマゴ運びリレーはマジ楽しそうですね。

Posted by RISA at 2006年06月09日 08:59
こんにちは

あの時は笑っていたのではなく

まじめに息ができませんでしたw

窒息死しそうでしたよ、まじで

今度運動会ではなく 普通のクエ一緒にやりましょうね〜

では〜
Posted by アラド at 2006年06月09日 17:17
MORIOさん>
いらっしゃいませー!

先日はお疲れ様でした^^

あの2日後でしたか…;;
少しでもネコ仮面を写真におさめておいてよかったです!よろしかったらお持ち帰りください^^
次は新生・MORIOとして参加よろしくお願いいたします!
Posted by 依音 at 2006年06月09日 20:54
コーちゃんさん>
いらっしゃいませー!
序盤人数が一気に集まったため声をかけることができず申し訳ありませんでした・゚・(>_<)・゚・

次回、お時間が合うようでしたら参加よろしくです♪

こうみると、結構防具重視な方が多いようですね!
ぜひ、開催できたらなと思います!

ゴルフ、どんな感じでやるんでしょうか?詳細求む!
Posted by 依音 at 2006年06月09日 20:59
きゅあらさん>
いらっしゃいませ〜♪
ようこそです!

一応オンラインゲーム中心のブログということになってはいるんですが、最近はFFをさぼりぎみなため、ほぼMHなブログになってるんです^^;

ペットではなく人っていうのはかわってますねw
結構面白いかもしれないですw

あそびにきてくださってありがとうでした♪
また、そちらにも遊びにいきますのでよろしくお願いします^^
Posted by 依音 at 2006年06月09日 21:04
RISAさん>

いらっしゃいませー!
あそびにきてくださりありがとうです♪

卵運びリレー、結構過酷でした^^;
スタミナもなくなってしまうし…・゚・(>_<)・゚・

また、そちらにも遊びにいかせていただきますね〜o(^o^)o
そのときはよろしくです!
Posted by 依音 at 2006年06月09日 21:07
アラドさん>
いらっしゃいませー!

先日は参加いただきありがとうでした!

あのとき、そんなに笑ってたんですねw
確かに面白かったですがww

よーく考えてみたら、アラドさんとは普通のクエをご一緒させていただいたことがなかったですね^^;
時間が合ったらぜひ、一緒に狩りにいきましょう!!
Posted by 依音 at 2006年06月09日 21:11
そりゃ動画なんかできたら最高v( ̄Д ̄)v
そこまでは望まないのでSSのせて文書いてくださればうれしいっす。
ただ倒している途中の画像は撮れるかどうかわからないなぁ^^;>>だったら他の3人に戦いを任せてなしーさんは写真を撮っtげふんげふん(>ε<) 
Posted by レジ at 2006年06月09日 23:42
れじりん>
よし!!君の頼みとあらば、頑張っちゃうさ〜〜〜!!!
今、作成中なのでもうちょっと待っててね〜^^;
画像たっぷり載せる予定なので期待しといてw
Posted by 依音 at 2006年06月11日 23:48
そんときは足跡残して行きます(´_ゝ`)b=b【楽しみ】
FFも忘れないでね
Posted by レジ at 2006年06月12日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。