2006年06月02日

ION本日のファッション vol.11 苦手を克服?エンプレスシリーズ(画像あり)

こんばんは!依音です!!
このブログを読んでくださっている方々、なかなか更新できなくてごめんなさい><
忙しくてなかなかPCが触れない状況でありますー;;
そして、運動会前に載せたかった記事は結構溜まってしまってました^^;
本日からしばらくはちょこっと古い記事を載せていきます〜><

前々からかなーりほしかった、ナナ・テスカトリの素材から作るエンプレスシリーズ。ゲットすべくオフラインにてナナちゃんを連戦しておりました。
エンプレスシリーズに必要不可欠な素材が、炎妃龍の翼膜。翼を壊すと手に入るものです。

とりあえず、1匹目・・・翼破壊OK!!



報酬を見ると・・・    炎龍の爪×1 (;゜Д゜)!?




おかしい・・・モンスターハンター2解析情報によると、翼破壊報酬確率は翼膜67% 爪34%なのに・・・

確率低い方を引いてしまった・・・まぁ、ある意味ラッキー!?w
まぁ、もう1匹倒せばいけるだろう^^;


しかし・・・



2匹目の報酬を見ると・・・ 炎龍の爪×1 ・・・(´Д`)



翼膜67%なはずなのに・・・またしても当たり(?)を引いてしまう。




気を取り直して3匹め・・・ 炎龍の爪×1 ・・・(;;;゜Д゜)



おかしいよ!?翼膜67%爪34%なんでしょ!? (;Д;)ノ

ぐったりしながら4匹目・・・ やっと翼膜ゲット(;´▽`)ホッ
5匹目も翼膜が出て、やっとのことで1カ所作れるように。

とりあえず作ったのが腰装備のエンプレスフォールド

この装備、デザインがすごくお気に入り。ただ、色が真っ青なので組み合わせがむずかしいです^^;
予定では胴も作ってあわせたいのですが・・・
とりあえずその場しのぎ(?)で作ったこちらを組み合わせてみました。




20060602224301.jpg

上からホワイトピアス、キリンベスト、キリンアームロング、エンプレスフォールド、キリンレガース。

キリンレガースは前から持っていてかなり重宝してますが、腕もシンプルで合わせやすい!!胴はちょっと難しいですけどね^^;




20060602224322.jpg

横から見た感じ。男性キャラのギルドナイトシリーズに微妙に似てる???



20060602224337.jpg

後ろから見るとこんな感じ。個人的にはキリンレガースとの組み合わせはお気に入り。
いや〜、このキリンレガースは本当に組み合わせやすいです!!


エンプレスシリーズ、お金もかかるし作るのも大変なのでちまちま集めていくつもりです!
ゲットするたびに、UPさせていただきますのでどうぞよろしくです♪
posted by 依音 at 19:35| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | MH2ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふぅ、グラビモス戦をサボりまくっております。
んで、大得意のレイア倒しまくって
レイアハンターの称号をもらいました。。

と同時に逆鱗ゲット!!

・・・・・・いらねぇ

まぁ、なんか持っててきもちいいのでとっときます。。

オンはあれですね、HP全然違いますね〜
まぁ、慣れてるからむずくはないですが・・・
Posted by UNKNOWN at 2006年06月03日 14:01
こんにちわ。コメントもらってるのになかなかコメントできなくてすみませぬ。

連続で確立の低い素材を集めるなんて運がいいというか悪いというか。物欲センサーってやつですかね?
Posted by 蜘蛛 at 2006年06月03日 19:14
こんにちはぁ〜。
エンプレスシリーズを製作ですか?
青い鎧ですよね。アノ鎧もいいですよね。
ナナさんを狩り続けるのも大変そうですよね。
欲しいと思った物は、なかなか手に入らない物ですね。
私も何度も、涙を流しました。レイア30匹倒して棘1本しか手に入りませんでしたし。

私はとりあえず、カイザーを作り始めました。
そのせいか、赤い鎧が充実してきましたが
武器が全く作ってないので、最近微妙に危機感を感じはじめました^^;
Posted by コーちゃん at 2006年06月04日 18:13
きょう、状況とか更新したかも。
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年06月05日 16:32
こうやって見ると、エンプレスもいいですね。
見切りスキルの為に私はカイザー一式を優先しましたが、
やっぱりエンプレスも欲しくなります。

>翼膜
ああ、よくありますよね。
要る時にさっぱり出なくて、必要無くなってから
ぽこぽこ出てくるんですよね。

物欲センサーじゃないけど、ホント意図的にそう
プログラムされてるんじゃないかと疑いたくなります。



Posted by master-k at 2006年06月06日 00:36
UNKNOWNさん>
いらっしゃいませ〜^^

返事が遅くなり申し訳ないです・゚・(>_<)・゚・

レイアの逆鱗は武器や防具、いろんなものに使われるので持ってて損はないと思いますよ^^
私もあと2つほしいのです^^;
多分、オンの下位の体力はオフの2倍です。
下位で慣れてるならそんなに気にはならないでしょうね^^ただ…上位は慣れていてもきついですよ;;
Posted by 依音 at 2006年06月06日 17:41
蜘蛛さん>
いらっしゃいませ〜^^
返事が遅くなり申し訳ないです;;

こんなときに運なんて使いたくないですけどね〜…どうせならもっといいタイミングで運を使いたいものです^^;
Posted by 依音 at 2006年06月06日 17:44
コーちゃんさん>
いらっしゃいませー!

カイザーシリーズもいいですよねぇ♪ほしい防具の一つですが、ゲットできるのはいつになるやら〜って感じです^^;

私も、今まで防具ばかり作っていたので武器が少ないです。少しずつ強化してはいますが、上位で使える武器はかなり少ないので危険ですよぉ(>_<)
Posted by 依音 at 2006年06月06日 17:47
やっと・・・やっと鬼ヶ島完成しました・・

噂ではグラビを拡散弾Lv2・40発で倒せるそうです。

弓ばっかりやってたんで、ガンナー装備の方が充実してきました・・orz


・・・てかグラビ倒すのに絶一門作ったんじゃ・・まぁ、どっちも強いし。

ボスと戦わないための自分への言い訳が完了したので逝ってきます。
Posted by UNKNOWN at 2006年06月06日 19:35
master-kさん>
いらっしゃいませ〜^^
やっぱり、エンプレスよりカイザー人気なようですね!
まぁ、それも私の狙いだったりしますがw

ほしいものが全然でなくて、いらなくなった途端に出るようになって・・・は初代から変わらないですよね^^;ほんと、なんでなのでしょうかねぇ・・・
Posted by 依音 at 2006年06月07日 15:37
UNKNOWNさん>
鬼ヶ島ゲットおめでとうです〜♪
グラビを拡散弾LV2で倒せるというのは本当ですが、拡散弾に関しては弾自体に威力があるためボウガンの種類問わず40発で倒せるはずです^^(私もアルバレスト改で倒しましたw)
拡散使うと、ほんとどのモンスターも弱く感じるかと思いますよ〜♪その分、弾を作るのが面倒なわけですが^^;
Posted by 依音 at 2006年06月07日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18746996

この記事へのトラックバック
×

