2006年05月28日

IONのMH2日記 vol.28 大運動会!!【後編】 の巻

こんにちは♪依音です♪

5/20(土)に行われたMH2大運動会についてのお話の最終回でございます!
最後に次回予告も致しますので興味があるかたはのぞいてみてくださいね〜^^
前回お話した腕相撲大会のあともまだまだ(?)続く大運動会!!

続いての種目はランス突進マラソンです♪
ルールは、ランスを装備しランスの突進のみで移動し、マップを早く一周したものが勝ち・・・というもの。
場所は火山。時計回りに周ってもらうことになりました。
現在8人のため、2チーム編成にすることに。

リーダーはIONとPasona。クエストを同時に貼り、好きなチームに早い者勝ちで参加するという方法をとらせていただきましたー!!

さて、IONとPasonaが火山のショウグンギザミを貼ったところでKamuiさんが街へやってきました!

街はまた9人となったのでチームを3チームに変更です。
チーム編成はこんな感じ。

IONチーム→ION、odenmanさん、Kamuiさん
Pasonaチーム→Pasona、フレS、KoNeKoさん
Mさんチーム→Mさん、mamoruさん、Altestさん

さてー!みんな一斉にスタート!!!


・・・これ、思ったより難しかったですwスタミナがなくなると当然ストップしてしまい、ついつい歩いてしまいそうになります^^;
我がIONチームは、序盤odenmanさんの勢いがすごく(ランスを使うのは初めてだったそうです!)追いつけない私とKamuiさん><

しかし、エリア8から7へうつり、高台を下りたときです!!

何とodenmanさんがにひっかかってしまいました!!本人も「しまった><」と言っている中、私とKamuiさんは逆転!!追い抜きます!!

そして意外にも1位に躍り出たION!!そのままトップで進んでいきます!!

しかし、odenmanさんが追い上げる!!Kamuiさんもほぼ同位置に!!
お互い突進に飛ばし飛ばされる状態・・・・・・!!

そして、キャンプのエリアに移動すると・・・!!

見事にキャンプのエリアで並ぶ3人ww誰が1位だ!?w
とりあえず、私がエリアチェンジのロード中に他の2人はすでにキャンプのエリアにいたので、私は3位確定。
私が確認するに、若干Kamuiさんが早かったのでは?ということで、Kamuiさんが決勝進出です!!

街に戻るIONチーム。他のチームもすでに街にいました。
PasonaチームからはSさん、Mさんチームからはmamoruさんが決勝進出!!
というわけで、決勝はKamuiさん、Sさん、mamoruさんの三人となりました!!

さて、決勝の場ですが、この時火山は夜になってしまったため先程の経路ではマラソンをすることができません。
なので、場所を沼地に変更です。経路は基本逆時計回りですが、わかり辛かったため、私がみんなを誘導することに。

というわけで、決勝スタート!!!

キャンプからエリア1にうつる所に3人並びます。
このときちょっとした誤算が・・・

何と、スタートと同時に右側にいたKamuiさんが壁に引っかかってしまうというアクシデント;;
Kamuiさん、ごめんなさいです・・・(;Д;)

レース進行ですが、Sさんがダントツで1位!!誰も追いつく事ができませんっ!!!
最後までSさんがダントツのまま・・・優勝〜〜!!!!
賞品は強走薬グレート5個セットでしたー!!おめでと〜(*^ω^)ノ☆。・

さてさて、ランス突進マラソンが終了した時点で時間はすでに3時。開始からすでに6時間たっていたため、ここでお開きとすることにしました。
10種目のうち、4種目しかできませんでしたね〜^^;
ちなみに、予定では1時位までに全て終わるかと思っておりましたw



こちら、ハンターナイフクック競争の直後ですが、記念撮影♪
みんな装備なしですww


20060521005719_1.jpg

名前はグチャグチャなのであえてふせていません^^;わからないかなーと・・・



今回の反省点(?)
まずは、賞品を用意し忘れたこと・・・アホです^^;次回は当日に用意・・・なーんてことはないようにしなくては〜><
また、ハンターナイフクック競争はきつすぎたので次回ちょっと修正していきます〜あせあせ(飛び散る汗)
まとめるのが下手なもので、色々とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げますあせあせ(飛び散る汗)
しかし、参加者みなさんのおかげで楽しい運動会になりました!!本当にありがとうございました♪



・・・というわけで、第2回MH2大運動会開催!!!!w
今回できなかった競技を中心に行いたいと思っております♪

詳しい日時をご案内いたしますー!!!


かわいい日時かわいい
6月3日(土)21:00集合 22:00開始(参加者集まり次第開始致します)

かわいい募集人数かわいい
7〜8人

かわいいプログラムと詳しい内容かわいい
@ペットバトル大会(トーナメント式)
ペット(今回はクックとします)を捕獲し、2VS2でペットバトルをします。
(※ワタクシIONと弟Pasonaが同行し、勝敗確認)
(※待っている人達は射的などをしてお待ちくださいww)

A防具なし、クック競争!!new
装備なしでクックに挑みます。武器はこちらで指定した数種類の武器からくじで決定します。(運)
※武器屋で購入することになるため、少しお金がかかりますあせあせ(飛び散る汗)ご了承ください><
アイテム持込制限。回復薬、砥石、ペイントボール、解毒薬、こんがり肉。
支給品使用可、現地にてアイテム採集可。
また、ガンナーに選ばれた弾の選択自由(制限あり)
討伐し、一番最初に戻ってきたチームの勝ち。

B大剣斬り上げ大会!!
3〜4人でクエストに出発し、斬り上げで10回斬り上げられた人から脱落。最後に残った人の勝ち。
大剣の種類は問いません。

Cランス突進マラソン
場所:火山
ランスの突進のみで移動。一番早くキャンプに戻ってきた人の勝ち。
もちろん、突進で相手の邪魔をするのは可w
強走薬、強走薬グレート使用付加。食事禁止。スキルなしでお願いします。

D腕相撲大会!!(トーナメント式)
大衆酒場の腕相撲の勝負。3回勝負、2回勝った人が次に上がれます♪
(全員一度に参加できる唯一の競技ですっ><)

E採集キノコ大会!!
密林にあるキノコ採集ポイントを全てまわり、持ち帰る。
事前に各キノコに点数を設定しておくので持ち帰ったキノコの点数の合計を計算し、一番ポイントの高かった人の勝ち。
(※特産キノコなど持ち帰れないもの、最高所持数を越えてから手に入れたキノコなどは数を覚えておいて点数加算するようにする)

F卵運びリレー!!
まず3人1組(予定)になり、卵運びがサブターゲットになっているクエストへ行く。(ない場合は狩猟演習の卵)
キャンプをスタート地点とし、一人ずつ卵を運んでくる。納品したら次の人が運びに行く(必ず一人ずつ!!リレーなので・・)
決められた数納品し、一番最初にクエストに戻ってきたチームの勝ち。
(※サブターゲットが卵納品クエで行われた場合)強走薬、強走薬グレートの使用不可。運搬の達人スキル不可。

Gボウガンロシアンルーレット!?
ターゲット:フルフル
全員ガンナーになり、順番に一人ずつ弾を1〜5発好きな回数撃つ。(撃ったら必ずL3ボタンを押してみんなにわかるように音を鳴らす)
最終的に倒した人の負け。
※火炎弾が撃てるボウガンを用意していただきます。
勝負に負けた人は密林ダイブさせられることとなりますw

Hロシアンルーレット改!?
基本的にはボウガンロシアンルーレット!?と同じです。
武器は問いません。攻撃回数も自由。ただ、攻撃が途切れてしまったらそれ以上の攻撃は不可。(反撃、防御、回避などで)
攻撃が途切れた、または自分で攻撃をやめた場合どちらにしてもL3を押して次の人に知らせる。
倒してしまった人の負け。負けた人はボウガンロシアンルーレットと同じ。

Iおまけ・裸討伐!!
装備なし、武器自由でモンスター討伐に挑みます。
特に勝敗などなしです。倒す事は果たしてできるのか!?

※すべて開催するとは限りません。

かわいい用意していただくものかわいい
●ペットのクック(下位でお願いします><)
●お金少々w
●火炎弾が撃てるボウガン
●大剣(種類問わず)
●ランス(種類問わず)

こんな感じです!!
参加希望者はコチラのコメントに名前を書いてくださいまし^^

21:00から参加できる方大歓迎!!もちろんちょこっとだけ参加も大歓迎なのでお気軽にどうぞ〜♪
万が一募集人数を越える事がありましたら、前回参加できなかった方優先を優先で参加させていただくこととします。ご了承ください><

各競技の優勝者には賞品ありです。

また、3チーム編成になることが多いと思われますので、チームのリーダーさんを一人募集致します。
もしやってみたい!!って方いらっしゃいましたらそちらの希望もコメントにて残しておいてください♪
もし、希望者がいない場合は当日私が勝手に決めさせていただきますw

あと競技の案も募集致します。こんなのどう?というものがありましたら教えてくださいまし♪

ではではー!!!!
posted by 依音 at 13:10| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃ!!

ぷすぅ(σ・∀・)σK太改めUNKNOWNです

このたび、オンライン進出が決定したのでMyキャラの名前でカキコさせて頂きます。

え〜と、まだオンラインに繋ぐヤツの取り付けすらしていない状況ですが、すぐに行ってみたいと思います。

んで、オン進出など考えていなかったので名前には特徴もへったくれもありません・・・

・・・UNKNOWN・・不明って・・・orz
Posted by UNKNOWN at 2006年05月28日 19:21
UNKNOWNさん>
いらっしゃいませー!

オンラインデビューおめでとうです\(^O^)/

時間があったら是非是非一緒に遊びましょうね^^

もし日にちがあうようなら運動会にも顔を出していただければ嬉しいです♪
Posted by 依音 at 2006年05月29日 19:37
ども〜、この名前ではわからない人多数と思われますが・・・
前回はお疲れ様でした!
土曜日は微妙ですが、部屋に空きがあったらのぞきに行きたいと思います〜
準備大変だと思うけど、頑張ってくださいねw
Posted by えるふぁーしあ at 2006年05月30日 23:39
こんばんは〜
目がさえちまって寝れねぇのでこの時間(-_-
かなーり大会進行うまかったと思うで〜w

司会だとなかなか楽しめないってのもあるかなw
えぇ、俺がリアルそう('д'
誤ってるとこ見てなんとなくだがな(へ
ま、でも周りが楽しいと自分も楽しくなるもんだわなw
俺も恒例空きがあったら覗きたいと思います(_ _)
んでも次回は定員一杯になりそうだなw楽しかったからなぁ(3〜

依音さん次も楽しんでくれやぁ(*'-')ノ
Posted by Altest at 2006年05月31日 01:35
えるふぁーしあさん>
いらっしゃいませー!!
うぉぉwえるさんが書き込みしてくれるなんてー感激ですよ!

前回はお疲れ様でしたー^^
今週の運動会も時間あったらのぞきにきておくれ〜♪
Posted by 依音 at 2006年06月01日 11:45
Altestさん>
いらっしゃいませー!
お疲れ様でした!

結構進行係というかリーダーのようなものをやる機会は多いのだけど、今回はさほどへこまずにできたかと!w

辛くなるときもあるけどどうしてもこういうのは好きなのでやめられませんよw
楽しいのは当然まわりのみんなのおかげでもあるし、Altestさんには本当に感謝ですよ^^
次回も、良かったら21時頃にひょっこりログインしてみてください♪
Posted by 依音 at 2006年06月01日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。