2006年05月24日

IONのMH2日記 vol.26 大運動会!【前編】 の巻(画像あり)

こんばんはー!依音です♪

5月20日(土)にMH2大運動会を開催致しました!!参加してくださいました11名の方々、ありがとうございました^^

さてさて、この日は21:00集合、22:00開始としておりました。
ワタクシIONは21:00ぴったりにログイン。ワイルドランドの自由区7に街を作りました。
そして、すぐさまドスランポスのクエストを貼り、一人でクエストへと出発。なぜこんなことをしたのかと言うと・・・

・・・はい、実はワタクシ、大運動会で賞品を用意すると言っていたのにもかかわらず、賞品を用意し忘れてたんです(;´д`)ノ
22:00までに用意しなくてはあせあせ(飛び散る汗)と、まずはこんがり肉Gを作りに出かけたというわけ。
こんがり肉Gと、こんがり肉+強走エキスで強走薬グレートを作成。あとはドスランポスを倒せばOK!!
・・・と、ここで非常事態発生!!

この時のIONさん、武器が何とヒーローブレイドでした・・・
しかも、応急薬も取らなかったし、回復薬も0個。あるのは回復薬グレート×2のみ。

斬ってはいるものの、なかなか倒せません;;しかもコンガやらの攻撃で体力減るわ減るわ・・・;;
幸い今日はハチミツの日。あとで買えばいいやと回復薬グレートを1つ使用。

その後もなかな倒せず苦戦するION・・・やっと倒したときにはもう21:30!?

戻ってくると、弟PasonaフレSに加えブログ相互リンクさせていただいておりますアラドさん、いつもコメントをいただいているmamoruさんがいました。
4人に謝りひたすら賞品を準備するION・・・
さらに、片手神L、先日MH2にて運動会参加希望していただいたodenmanさんKoNeKoさんが続々と街にやってきました!

どんどん人が増えていく中、ついに21:55頃に賞品準備完了!!

ここで、アラドさんが「(ペットの)黒グラの脅威見る?」と言ってきました〜。
私は見に行く事に。みなさんにはちょっと待ってもらって行きました!!

私はミニフルのHURUN(FURUNと思ってたのにHURUNでしたよ;;)を連れて行きました。

さてさて・・・行ってびっくり!!闘技場で見ると更に大きく見える黒グラ・・・そしてかな〜り強力な攻撃!
我が子HURUNも負けじと頑張っていましたが・・・





親のワタクシは黒グラ様の前に8回倒れました(;゜Д゜)





そして、私は相変わらずヒーローブレイドのままだったのでビクともしない黒グラ!!!
10分くらいたった所で我が子HURUNが倒され終了〜〜・・・
いやぁ〜強かったw

さて、戻ってくると今度はアラドさんがみんなに御飯を御馳走してくれるとのこと。
いやぁ〜・・・こっちもすごかったw
あんな人数集まる事すら珍しいのに、全員でガツガツ食べてるんですからねw圧巻でしたw




20060520221112.jpg

キレイに撮れませんでした^^;チャットバンバン出るので・・・

さて、食事が終わると恒例の(?)本棚あさりですwランクも高いアラドさん、さすがに討伐数はすごかったです!
ここで、アラドさんは落ちることに。わざわざ顔を出してくださってありがとうございました!!

その後、私も調子にのって部屋をみんなに公開ですw

・・・はい、私の家ですがひどく狭いですw
なにしろ、初期状態ですから・・・wイスにも二人しか座れません・・・w

そんな場所に人いっぱいですから^^;大変なことになりましたw
本棚に群れるハンター達・・・
一応自称おしゃれハンターなので、防具はちょっと多いはず・・・><
「さすがに防具は多いな」との声がありちょっとホッ(;´▽`)=3

さらに弟Pasonaも部屋を開け、運動会のはずが部屋自慢に・・・!?

そんなことをしていると、Altestさんがやってきました!!
しかし、家自慢はまだまだ続く・・・。
片手神Lも部屋を公開します。さすがに片手剣の所持数はすごかった!!!

そして、フレMも現れ街には9人のハンターが終結しました。

家自慢をしていたらすでに22:45位になっていたので、そろそろ運動会を始めよう〜!ということになりました。
人数は9人ということで、3チーム編成に。とりあえずチームのリーダーを決めます。
もともとワタクシIONと弟Pasonaはリーダー決定だったため、あと一人を決めます。
私がくじを行い、フレMに決定wチームはIONチーム、Pasonaチーム、Mさんチームとなりました。

まず、一種目めは大剣斬り上げ大会です!!
さっそくみんな大剣を装備。装備する大剣は様々で、アッパーミラブレイドなんていうすごいものから、錆びた大剣まで色々w
ちなみに私は、愛剣・封龍剣【滅一門】です。

クエストは密林のドスランポス。場所はエリア10。
まずは三人がクエストを貼り、早いものがちで好きなリーダーのクエストに参加するという形を取りました。それで、こんな編成となりました♪

IONチーム→ION、片手神L、mamoruさん
Pasonaチーム→Pasona、フレS、KoNeKoさん
Mさんチーム→フレM、Altestさん、odenmanさん


それぞれのチームで勝ち残った人が決勝戦へと進みます。
さて、みんな一斉に出発〜!!

密林到着。まずは10に向かい、コンガを倒します。
そして・・・スターーート!!
ちなみに・・・ルールを簡単に説明すると、大剣の斬り上げで10回飛ばされた人から脱落。最後に残った人の勝ちです。

序盤・・・片手神Lが立て続けに飛ばされる!!
ってか・・この競技、かなり地味なんですけど・・・w
音もない状態で、ほぼ無口で斬り上げだけをする・・・
あぁー・・・ひどく地味だっw

途中からIONが ポーン ポーン ・・とどんどん飛ばされ、あっけなく脱落w

残るは片手神Lとmamoruさん。
この時点でLは7回、mamoruさんは4回(多分w)飛ばされておりました。明らかにLの不利!!・・・にもかかわらず、追い上げがすごかった!!
どんどんmamoruさんを飛ばし、並ぶ勢い!!・・ではあったんですが、Lさん、9回飛ばされた後、最後は2人共飛んで終了ー!!
我がIONチームからはmamoruさんが決勝進出です!!
その後ドスランポスを倒して、帰ってきます。

戻るとすでにPasonaチームがいました。Pasonaチームの勝ち抜きは何とPasona

さてさて・・・残るはMさんチーム・・・



























なかなか帰ってこない(;´ω`)




そんなに激闘が繰り広げられているのだろうか・・・?^^;
あまりに暇だったので誰が勝つか賭けてたりしていましたw

10分位(予想w)たっとときです。ついにMさんチームが戻ってきました!!
話によるとやはり激闘だったらしい・・・w
ちなみに勝ったのはMさんでしたー!!ってことは・・・リーダーで負けたのは私だけ(;゜Д゜)

決勝戦はmamoruさん、Pasona、Mさんで行うことに!!
クエストには私が同行しました〜。

決勝の場ですが、そのときは夜。密林のエリア10は夜は行く事ができません・・・そこで・・・何と!決勝の場をキャンプのリタイアなどをする板みたいなトコで行なうことにw
はい、ひどく狭いですw
けど、なかなかの熱いバトルが繰り広げられました^^
三人の中でも群を抜いて強かったのがMさん!!Pasonaをあっという間に脱落させます。
mamoruさんも何とか斬り上げるも追いつけず、Mさんの圧勝!!!
・・・ちなみに、試合(?)中私も何度か飛ばされたのでちゃっかりチャットでカウントしたりしてましたw

・・・というわけで、大剣斬り上げ大会は見事、Mさんが優勝いたしましたー おめでとー(*^▽^)ノ☆。・

賞品はこんがり肉G10個セットでした^^


さて〜・・・盛り上がってきた(?)大運動会!今後どうなるのか!?
続きはIONのMH2日記 大運動会!【中編】 の巻にて!w
posted by 依音 at 19:45| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
||∀`)ノシ
はじめして〜かな?
大運動会は楽しかったみたいで御座るね♪拙者にもっと時間と服があれば参加したかったのですが…面目ないで御座る
orz
次回は顔だけでも出しますのでその時は宜しくで御座るww
Posted by バァル at 2006年05月26日 14:24
バァルさん>
いらっしゃいませ〜^^
こちらでははじめましてですね♪
コメント、書き込めるようになったんですね?^^

運動会、個人的には楽しくできたかと思ってます!!みんなはどうだったかなぁ〜?って感じです><w

ちょこっとの参加でも全然問題ないので次は良かったら遊びにきてくださいねぇ♪
Posted by 依音 at 2006年05月28日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18317082

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。