2006年05月15日

IONのMH2日記 vol.25 ION、武器作成に目覚める! の巻

こんばんは、依音です♪

しつこくてすいません^^;今週は書かせていただきます。
ただいま、大運動会の参加者大募集中!詳しくはこちら

先日、封龍剣【滅一門】を見事ゲットしたION。これで龍属性に弱いモンスターも怖くない!!
と、いうわけで今まで怖くて手を出していなかったオフの蒼レウス、行ってきました!!いくら龍属性が高い滅一門でも、ゲージは緑ゲージ。当然蒼レウスを斬り付けたところではじかれてしまうわけで・・

武器はティタルニアだったものの、普通のレウスに45分かかった私は、時間ぎれになるのを恐れ捕獲することに。
さらに、大量の回復アイテムと爆雷針も持っていきました。

さてさて、クエスト出発!!とりあえずエリア9に行ってみると蒼レウス発見!!
まずはペイントを投げる。
しばらくすると4に移動するレウス。
4にて尻尾を切ったあと、頭と翼を壊しにかかる。
これがすごかった・・・
頭ははじかれないので3回位斬ると破壊成功。さらに、翼もはじかれているのにもかかわらず2〜3回斬ったらあっさり壊れました・・・すごいな滅一門(*>ω<)ノ

その後、頭を斬っては逃げ・・・というビクビク攻撃。さらにはエリア10にいるブルファンゴを恐れ、10にいるときは別エリアで移動を待つ・・・というかな〜りチキンプレイだったのにもかかわらず25分で捕獲!!滅一門って本当すごいや!!

そして・・・報酬にて蒼火竜の翼をゲット!!ラッキー♪
これで前から作りたかったブルーウイング(レッドウイングから強化)を作る事が出来ちゃいました♪
まさか、蒼レウス一回捕獲で出来るとは思わなかった!!

ちなみに・・・爆雷針は・・・あれは森丘では使えませんでしたww



20060506013404.jpg

ブルーウイングにして正解♪ステキ♪



これをきっかけに、今ある武器を強化しようではないか!と思うのであった・・・。

ある日のこと。いつものようにフレSと弟Pasonaと3人で遊んでいたところ、メールが届きました。 
相手はG時代にフレンドになったものの、それ以来タイミングが合わず遊ぶ事ができなかったA★(フレAさんが二人のため判別のために★とつけさせていただきますあせあせ(飛び散る汗))さんでした。私のことを覚えていてくださったようでした!!感激!!

こちらが3人だったので一緒に遊ぶことに♪
私はどう〜してもナズッチの翼膜が1つほしかったので(ミズハ胴を作るのに1枚足りなかったので)ナズチに行くことに!!夜の密林にいるようでした。
あと少しで朝になってしまうため、急いで用意をして出発!!

最初に9に行くとナズチ発見!!ペイントボールを投げる。
4に9に集まり、ナズチに斬りかかる・・・  と・・・その時!!!




接続エラーが発生しました。クエスト出発前の状態に戻ります。




・・・またですか・・・。

おなじみの接続エラーで、私IONと弟Pasonaは街に戻されます・・・
当然朝になっています・・・。ガクッ

すぐに残りの2人がクエストリタイアで戻ってきました。

ここでフレSが落ち。3人になりました。
さてさて、朝になってしまいナズッチもいないので何しようか〜?と悩む3人・・・
考えた結果、ショウグンギザミを討伐することに決定!!



――――――――戦闘中――――――――


特に問題なくクエストクリア!!
報酬に今まで全然出なかったがごっそり!!
そして、なにやら見たことのない素材発見。鎌蟹の鋏・・・カマガニノハサミですw
普通に出るとのことでしたが、私は初めて見ましたw

とりあえず脚をゲットしたことで、私の一番最初に作った大剣で、使わなくなって強化ストップしていたレッドストライプ改ギザミブレイドに強化することができました♪


20060506013616.jpg

なかなかかっこいい♪


さらに強化するとできるブルークロウブレイドに必要な素材の中に、先ほど入手した鎌蟹の鋏、ありました!!
ドスキレアジさえゲットできれば強化できる状態に!!やったーw

ここで、片手神Lが街にやってきて4人になります。Lは、お金稼ぎのためにイベントのクック討伐に行きたいとのこと。
私は一時離席のためとりあえず3人で行ってもらうことにしました・・・

さて、離席から戻ってきて、しばらくすると3人が帰ってきました。
3人共「これはかなり稼げるねーw」と言っております。・・・う〜ん・・・ちょっと行きたかったなぁ・・・^^;

また4人になると、時間は夜。夜も半分を過ぎた所でした。
Lは、もう一度クックイベントへ行こうと言っています。しかし私は先程行きそびれたナズチに行きたかったため、先にナズチに行くようにお願いしたところ・・・

見事に4人共ナズチのクエ無し;; なので、とりあえずクックイベントに先に行き、その後まだ夜が続いているようならナズチへ行こう。となりましたー。

さてさて、クックイベント・・・クックを6匹狩るのですが、まず5に2匹同時に現れ、倒すと6に新たなクックが登場します。
6匹といっても、かなり簡単に倒せるので・・・15分で終了w
剥ぎ取りしまくり、報酬もいっぱいでるので本当にお金稼げますよw

戻ってみるとギリギリ夜!!
4人共クエストチェックするも、ナズチなし・・・

ここで、弟Pasonaが一言。「クエスト回して、御飯食べるだけの時間はまだある!」

Gまでは適当なクエストを貼り、クエスト開始と同時にリタイアすると帰ってきたとき選べるクエストが変わっていたのですが(※その行為を回すと言っていました。)今回それではクエストが変わらないらしい。
クエストをクリアするか、失敗するかしないと変わらないらしいです・・・
そこで、今回回すのに一番適しているのは・・・闘技演習のゲリョスとのことです!!

闘技演習なら1回やられればクエスト失敗になりますし、ゲリョスのクエストでは大タル爆弾を最初から持っているパターンが選べるので、クエスト開始と共に爆弾を設置し、それを蹴る・・・という感じです^^;

みんな無口で弟が貼ったゲリョスのクエに参加。開始直後にクエスト失敗。

戻ってくるとまだ夜!!
しかし、私以外の3人は全てナズチのクエストがなかったとのこと・・・
舞ハウスにいた私は急いで酒場に行き、クエストチェック・・・密林・・・ナズチ・・・あった!!

無言でクエストを貼り、3人クエスト参加。無言で出発!!

クエスト先で、みんなほーっと一息・・・と思いきや!!
なぜか急いでいるみんなw
途中で一人が呟く。「あ、もう急がなくていいんだったw」

何はともあれ無事にナズチ討伐に行く事ができ、問題なくクリアー♪
報酬で、何と翼膜が3枚もでましたwこれでミズハの胴と腕が作れます!!


その後、クシャル討伐にいき、こちらも翼膜ゲット♪
おかげさまで、さびた大剣を鋼氷大剣にすることができました!! 初の氷武器ですっ!!
次に改に強化するにもまた翼膜が必要なんですけどね・・・^^;


20060506013545.jpg

面白い形ですw



ここでこの日は終了。結果、武器を2つも強化でき、とっても満足でした♪

あと強化したい武器といえば、水剣ガノトトスなんですが・・・
ヒレがさっぱり出なくなりましてねwこちらはもう少し先になりそうです。

防具と平行して武器も作るのはかなり大変ですが、頑張っていかなくてはー!!と、思うのでありました★ では!!
posted by 依音 at 23:14| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

順調に武器が増えてるようで羨ましいです。

私の場合、武器より防具を優先しちゃうので、武器はほとんど下位のままだったりするんですよね〜(^^;)
Posted by 九印 at 2006年05月16日 19:41
雪山クシャル強すぎます・・・

っていっても、まだ1回しか挑戦していないんですがね・・・怖いよぅ

んで、ハンターボウV制作しました。
自分ガンナーの方が良いんじゃないか?
と思ったくらい好感触でした♪

ただ、防具の防御力がかなり低めなので調子乗ってるとクックにすら殺されかけます。

でも、飛竜などに近づかなくて良い分受ける合計ダメージは剣士のそれと比べて圧倒的に少ないです。

ただ、ビンを全弾MAXまで購入すると、とてつもなく高いです。

私も教官からの依頼で使った時、弱いと感じましたが、回避などの腕が上がった今ではかなり優秀です♪
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年05月16日 22:46
鋼氷大剣
↑これなんだが、団扇にしか見えない・・・(・_・;)
Posted by レジ at 2006年05月17日 00:58
九印さん>
いらっしゃいませー♪

私も、武器1:防具4の割合ですよー^^;
いいかげんこれではまずい! と思って作ったわけですー(>_<)

武器はどうも作るのがめんどうになりがちです^^;
Posted by 依音 at 2006年05月17日 15:10
ぷすぅさん>

いらっしゃいませー!

弓がうまく使えるなんて、神ですね!

ボウガンはいいんですが、弓はどう標準をあわせていいのやら…です^^;

クシャル頑張ってー!
Posted by 依音 at 2006年05月17日 15:12
れじりん>
いらっしやいませー^^
あれまー(>_<)

たしかに見えなくもないな…(・_・;)
かわいいと思ったのだけど…^^;
Posted by 依音 at 2006年05月17日 15:16
こんばんはぁ〜
そういえば森丘で雨降ってるのみたことないのぅ。MHの影響でふらねぇのかなw
俺も最近よく落ちます…
大剣作りしてるなぁ〜w
がんばってくだせぇまし(*^-^)ノ
Posted by Shiki at 2006年05月17日 21:48
ハンターボウVで、桜レイア討伐しました!!

25分もかかった・・でもいい!!
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年05月17日 21:56
こんばんはですぅ
武器めんどくさいですよね。
私も、もっと武器作りたいな。
その前にお金がないですけどTT

因みに弓は、R1ボタン押した時に出る赤い曲線の山部分あたり(気持ちはやや手前)で当てるように心かけてます。拡散なら、あまり照準気にしなくてもいいかも。
Posted by コーちゃん at 2006年05月17日 21:57
どもっす〜
鋼氷大剣いいっすねぇ〜、エンシェントプレートにしようか迷っちゃいますw
素材は揃ってるんですが、なんとも高価なのでお金が…
大タル爆弾とか買っちゃうのでお金貯まりませんw
Posted by びんこう at 2006年05月18日 13:42
Shikiさん>
いらっしゃいませー♪

確かに、森丘で雨は見たことない…
まぁ、沼でも見たことないですがw

武器頑張ってますが、なかなかできません^^;
結局今は防具作っちゃったりしてますw
Posted by 依音 at 2006年05月18日 20:17
ぷすぅさん>
おめでとうございます^^
25分じゃあかなりすごいと思いますよ♪

あぁ〜、弓を上手く扱えるようになりたいぃ(>_<)
Posted by 依音 at 2006年05月18日 20:19
コーちゃんさん>
お金はいくらあっても足りないですよねぇ…;;

弓のアドバイスありがとうございます♪
どうも、十字キーを使うのが上手く行かないんですよねぇ…;;

難易度が一番高いのは間違いないでしょう…
Posted by 依音 at 2006年05月18日 20:22
びんこうさん>
いらっしゃいませ〜^^

エンシェントプレートと鋼氷大剣、どちらも見た目が面白いですよねぇ♪

氷属性がほしかったので鋼氷大剣にしちゃいましたが、エンシェントプレートもかなりほしいですよ〜(>ω<)
Posted by 依音 at 2006年05月18日 20:25
あ!クシャルに弓はだめですな・・・

クック一式で風ブレス一撃死です・・・
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年05月18日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。