2006年05月13日

IONのMH2日記 vol.24 封龍剣【滅一門】までの道のりそのAと友達の輪 の巻(画像あり)

こんばんは〜!依音です♪
ただいまMH2運動会参加者大募集中です!詳しくはこちら

前回の記事にて封龍剣【滅一門】をゲットしようと心に決めたION。
ドラゴンキラーをゲットし、封龍剣【滅一門】に強化すべく、テオの爪とナズッチの爪取りをし、それぞれ10個ゲットしたのが前回のお話。

本日はクシャルの爪をゲットする所からスタート!!現在9個持っているので、あと1個ゲットすればいいだけだったりしますw

本日、雪山にクシャルがいるのでこれに行こう!!

とりあえず、フレがいる街へ入ってみる。フレはクエスト中・・・
しばらくぼ〜っとしていると、メールが・・・名前を見てみると、初めて見る名前・・・
むむむ・・・と思いながらも返信してみる・・・
すると、誰だか確認できました!!誰だったのかというと・・・

このブログにも良くコメントを下さる九印さんでしたーーー!!

思いがけないメールでテンショングッド(上向き矢印) しばらくメールをした後、私のいる街に来てくださいました♪

フレはまだ帰ってこなかったので、雑談で盛り上がる♪このときにフレンド登録させていただいちゃいましたw

しばらくすると、今度はやはり以前このブログでフレンド募集したときに登録させていただいたAiさんからメール。そして街へ来ていただきました!!

しばらく会話しているとフレが戻ってきて、4人になったのでクエストに行くことに♪

クエストはもちろん爪狙いでクシャルダオラ!!
雪山クシャルは、オンでは初めてでしたが・・・いやいや強かった・・・
やはりあの雪だるま攻撃は脅威です・・・;;

はい、雪だるまにされまくりでION、2回キャンプに戻されましたとさ;;

IONはまぬけだったけど、他の3人が強かったので無事クエストクリア!!
そして・・・爪を1個剥ぎ取ることができたのでしたー♪やったぁ!!

無事、封龍剣【滅一門】をゲットしました^^



20060506013440.jpg

さようなら、ティタルニアよ!!


ここで、街にある人がやってきました。ある人とは・・・
おのブログではおなじみ(?)の片手神のLさんです。
そのため、Aiさんが移動となりました;;1回だけだったけど楽しかったです、ありがとうでしたーー!!!

次のクエストは何にしようか?と話していたところ、私は1つみんなにお願いしてみました・・・w
何をお願いしたのかというと・・・




ペットバトルを4人でやりたい(゜д゜)ノ




理由はもちろん、先日MORIOさんと行ったミニフルイベントで、見事ペットにしたミニフルちゃんをみんなに自慢したかったからww
また、ペットバトルを2人でしかしたことなかったので、4人でやってみたかっとというのもあります。
4大モンスターがうじゃうじゃしているのを見てみたかったんですw

まずは、大闘技会を2VS2で申し込む。
私はLさんと組むことに。まずはペット選択。もちろん出場させるペットはミニフルのFURUNですw
えさに生肉を与えます!!

さて、対するは・・・九印さんのペットの・・・リ・・・リオレウス!?(;゜Д゜)
しかも・・・えさ食べて苦しんでますって(;´Д`)ノ

さて、ペットバトルスタート!って、ペット4匹一気にバトルってわけじゃあないんですね・・・^^;

開始直後、九印さんとフレSにぼこぼこにされるFURUN・・・;;
しかし、健気にも放電攻撃などで反撃!!以外に強いw
頑張れ我が子(?)よ・・・!!と思いつつ、私はレウスに立ち向かう!!
しかし・・・




で・・・でかっ!!このレウスでかいよっ(;´Д`)ノ




2でこんなにでかいレウスは初めて見ましたよ・・・
しかも・・・強すぎる・・・

突進1回食らっただけでION、あっさり倒されました・・・
さらに、もう1回一瞬で倒されるION・・・それでも必死に立ち向かう・・・が・・・

我が子FURUNが倒されてしまい、IONチーム、負けてしまいました・・・;;
やっぱかわいいだけのペットじゃダメかぁぁ〜・・・。
しかし、目的(みんなに自慢w)は果たせたのでよしとしよう!w

そのあと、いくつかクエストに行き(すいません、忘れました^^;)最後のクエストになりました。

行ったのはクシャルダオラ。ここで悲劇が起きるのでした・・・。
まず、クシャルを斬りまくって(?)いると、案の定キャンプに戻される(×2)
あとがなくなったわけですが、必死に攻撃・・・すると、
クシャルがあんんまり動かなくなった!!チャンス!!と斬りつける。
しかし、微動だにしないクシャル・・・何かおかしい・・・・・・まさか・・・!?
















接続エラーが発生しました。クエスト出発前の状態に戻ります。





(゜Д゜)





見事(?)IONは街に戻されました;;
数分後、クシャルを倒し3人が帰ってきました・・・

あぁ、クシャルの翼膜あと一つで鋼氷大剣が作れたのに・・・ガクッ

最近多いんです、接続エラー・・・ホンット、辛いですね;;

こんな所で、この日は終了でしたー!!
この日は色んな方と遊ぶことができ本当に楽しかったです、フレ同士が集まって、楽しく遊べるのはほんとすばらしいことですね♪

九印さん、Aiさん一緒に遊んでくださってありがとうでした♪
よろしかったらまた遊んでくださいませ〜^^
posted by 依音 at 23:49| 東京 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜レイア硬いですね〜
頭と尻尾の先以外斬破刀通らないですよ〜

んで、ここは密林エリア7、足引きずったレイアに夜這いをかけようと近づいたのですが、
ランポス達が起こしてしまいました・・・
捕獲したかった・・・

ん〜、あれですな尻尾切ってもサマーソルトの状態異常効果は無くならないんですね。
サマーソルトにより瀕死になり、ランポスによってひざまずき、ブレスで桜に慣れていなかったため2死していたのでクエスト失敗・・・

あ!寒冷期の話ですよ。繁殖期にはレイアでかくなって強いそうですけど、ランポスがレイアを襲うんですよね?

雪山クシャル・・雪だるまがすごいネックですな
ブレス、雪だるま、ブレスコンボで登場ムービー後わずか10秒ほどで死にました・・・

勝てる気がしないので、また挫折時の採取生活が始まりそうです。

よし、レイアの弓作ってみよ〜
あいつなら100%勝てるから
亜種は今日中に殺るか・・・
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年05月14日 10:30
こんにちは(^-^)

その節はお世話になりましたm(__)m


実はあのペットバトルの時、私はクックで行こうと思ってたのですが、レウスを捕獲したとき入れ替えたのをわすれてまして(汗)

もちろん餌もクック用でしたので、ああゆう結果に(笑)


また遊びに行くと思いますので、その時はよろしくお願いしますね(・_・ゞ-☆
Posted by 九印 at 2006年05月14日 15:26
なっしゅたちが、広い封龍剣とかすべく
依音が、ネットで前回とか大きい封龍剣とか詳しくは
依音が、ネットで前回や、大きい運動会とかをナズッチしたかった。


Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年05月14日 15:40
どうも今晩はぁ〜♪
おぉ〜、封龍剣【滅一門】完成おめでとうです。
家のコネコもやっとこさ古龍に挑めるお年頃になれましたよw
アレコレと、楽しくて挑んでは玉砕を繰り返していたら、コネコのお財布の中身はめっきり寂しくなってましたTT
武器も欲しいのに…(パワー不足なので

ペット欲しいから、飼えるようにしたいなぁ♪
Posted by コーちゃん at 2006年05月15日 00:42
こんにちは、IONさん
ダオラ狩り楽しかったです
是非、また遊んでください
自慢の大剣見せてもらわないとね

Posted by Ai at 2006年05月15日 10:53
こんにちは、Aiです
ダオラ退治楽しかったです(強かったけど
また、いつでも遊んでください
自慢の大剣見せてもらうの楽しみにしておきますw
Posted by Ai at 2006年05月15日 10:56
すみません、前の登録できてないと思って
もう一回書き込みしたら、2度書き込み
してることになってました
Posted by Ai at 2006年05月15日 10:58
ぷすぅさん>
いらっしゃいませー!

桜は硬いですよねぇ…^^;
私は基本頭を斬るようにしていますよ〜!

レイアの弓って強いんですか?

先日弓を使ってみたんですが(教官のところでw)
…あれはひどいですね…私が扱える代物ではありません;;

果たして使えるようになる日はくるのだろうか…
Posted by 依音 at 2006年05月15日 14:09
九印さん>
いらっしゃいませー^^
こちらこそ、ありがとうでした!お世話になりました♪

レウスが餌を食べてもがいていたのにはそんな理由があったんですね?w

しかし、本気で強かったですよあの子は…;;

また、ぜひぜひ遊んでくださいませー^^
Posted by 依音 at 2006年05月15日 14:12
コーちゃんさん>
いらっしゃいませ〜♪
おぉ、ついに古龍ですか!おめでとうございますっ^^

ペットは11からゲットできますから頑張ってゲットしてくださいなーo(^o^)o
ペットの中にクックがいたらうれしいですww
Posted by 依音 at 2006年05月15日 14:16
Aiさん>
いらっしゃいませー!

こちらこそありがとうございました!
下手ですが良かったらまた一緒に遊んでくださいませ^^

大剣は、うまくつかいこなせてるのかどうかー…って感じですけどね(>_<)
Posted by 依音 at 2006年05月15日 14:18
どもっす〜。
封龍剣【滅一門】すっげーカッコイイすね〜。
大剣と聞いて欲しくなりましたよw
素材が恐ろしい相手のものばかりなので夢の武器ッスねェ…
Posted by びんこう at 2006年05月15日 18:26
『滅一』完成おめでと〜ヽ(≧∀≦)ノ
最近は一緒に狩りをしてないけど、
また一緒に狩りをしましょう(゚Д゚)クワッ

Posted by MORIO at 2006年05月15日 21:29
びんこうさん>
いらっしゃいませ〜^^
難しいですよ〜・・・この武器;;けど!昔に比べたらこれでもずいぶん楽になったものです・・・;;

強化するとクリスマスツリーになるんですよw私もお気に入りです!
Posted by 依音 at 2006年05月15日 22:23
MORIOさん>
いらっしゃいませ〜♪
ありがとうございます!!!
実は最近オフラインにばかりこもっちゃってました^^;
また、是非是非一緒に遊びたいですよ!!
見かけたときは声かけてくださいねぇ〜^^
Posted by 依音 at 2006年05月15日 22:25
はじめまして。

私もペットにちびフルちゃん飼ってます。
我が子がボコられるのを見ていられないので
戦いには出しません。><
Posted by Enid at 2006年05月18日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17776796

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。