2006年05月10日

IONのMH2日記 vol.23 封龍剣【滅一門】までの道のりその@ の巻

こんばんは!依音です!

突然ですが、先日お知らせした運動会の日にちが変更になりました><すみません;;
理由は弟のPasonaが参加不可能だからです。
申し訳ないですが、もう一度目を通してやってくださいませ><
変更、追記の部分は赤字になっています。


さてさて、ワタクシIONはおしゃれハンターを目指し、常に防具を作り続けているわけですが・・・そう、防具を作ることに力を入れすぎて武器を全く作っていないのでした・・・

現在私が持っている武器はと言うと・・・

●ブレイズブレイド(ソウルオブキャットにする予定。ドスキレアジ釣りが面倒で放置)
●バルバロイブレイド(火属性が欲しくて作ったが、レッドウイングゲットのため放置)
●ティタルニア(唯一使える武器。もっぱらコレを持ち歩いている)
●レッドウイング(ギリギリ使える武器。次はブルーウイングにする予定だが蒼レウスが怖いので放置)
●レッドストライプ改(初めて作った大剣。特に強化する気無しで放置)
●さびた大剣(クシャルダオラを倒していないので強化できない)
●水剣ガノトトス(強化するために古代魚が必要。釣りが面倒で放置)
●ポイズンタバルジン(虫取り用なので強化する予定なし)
●朽ちた龍剣(片手を使う予定がないので放置)
●ヒーローブレイド(片手を使う予定がないので放置)
●アルバレスト改(拡散弾を撃つ時に、序盤から使用していたボウガン)
●鬼ヶ島(塊から偶然出たもの。麻痺ガンナーをするときに使用)


以上!!

大剣使いと言いながら、中途半端な武器ばかり!!
それでも気にせずに防具ばかりにお金をつぎ込んでいたわけですが・・・
ある事件を境に、武器を作ろうと思いました。
ある事件とは・・・

ひょんなことからフレと二人でクシャルダオラに行くことに。
一緒に行ったフレSはG時代からの付き合い。よく二人で討伐に行ったものです。
金レイアも二人で倒す事ができました。

もちろん、この時もそんなノリで出かけたのですが・・・

場所は密林。私はいつものごとくティタルニアで出発。回復アイテムは回復薬×10のみ。ちなみにフレは龍刀【紅蓮】でした。
序盤特に問題なく攻撃をするION。
しかし、じわじわとダメージを食らい、回復アイテムもなくなっていく・・・

回復アイテム節約のために寝に戻ろうとした所、後ろからクシャルに攻撃され、ION、キャンプに戻され・・・;;

その後、回復アイテムはになる。

慎重に攻撃を続けながら何とか尻尾を切ることに成功。
この時点で、残り時間は20分
20分あれば余裕だろう〜♪と思いながら慎重に攻撃wするとクシャルが6に逃げていきました。

6に到着すると、クシャルが寝ている!!あと少し!!
フレSが大タル爆弾を仕掛けて、爆発!!苦しそうにするクシャル!!

この時私の体力はあと1回ダメージを受けたら終わりな状況。
そんな状況で、何とフレSがキャンプに戻され(;゜д゜)ノ
あとがない状況で、クシャルの前にいるのは瀕死状態のIONのみ・・・
一度逃げた方がいいと思い、ペイントが切れていたのでペイントボールを投げて7に逃げる。

そこで大変なことになってしまう。

何と、投げたはずのペイントボールが当たっていなかったのか、しるしが表示されない!?
おかしい・・・確かに手ごたえ(バイブが ぶる ってなった)があったのに・・・
6に戻ってみると、すでにクシャルはいませんでした・・・
そしてフレも6に到着。回復薬を2つもらいました。
その場でしばらく待機・・・弱っていたはずなので6に戻ってくるはず・・・が・・・




いくらたっても戻ってこない(;Д;)




残り1つの千里眼の薬を使うと9にいる様子。
しかし、行ってみるとすでにクシャルの姿なし・・・;;
5分以上探したと思います・・・やっとのことでクシャルを7にて発見!!
2人で一斉に斬り付ける・・・私は反撃を食らう・・・;;

どうにもならなかったので寝に帰るION・・・。
残り時間は5分を切っていました・・・

体力回復し、7に戻ろうとしたときクシャルが移動・・・

フレS「駄目だ・・・」と呟く。

キャンプから戻ってくる途中のIONは3にてクシャルに遭遇。
必死に斬り付けると脚を引きずるクシャル。
逃がすものかと斬るも、クシャルは逃げて6へ・・・
3から8に行く所の高台にのぼった所でクエスト失敗。あと少しでタイムアップになってしまったのでした・・・



今回、勝てなかった一番の理由は、私の回復アイテムが少なかったことだと思います。
しかし、フレSに「武器にパンチが足りない」と言われてしまいました。
確かにティタルニア。強いとは思いますがイマイチな部分もあるのかもしれません・・・

下位で作れる龍属性の武器に封龍剣【滅一門】があります。封龍剣【滅一門】の強化前はドラゴンキラー
これは、ぶいぶん前の記事に、書きましたが、レイアの逆鱗もすでに入手済。
さらに、桜レイア、クシャル、ラオの鱗も各10入手済。
つまり、もう作れるんですwしかし、作成費用が50,000zと高かったので渋って作っていなかったのでした^^;
しかし、そろそろ作るべきかな・・・と今回のクシャル失敗で感じたためすぐさまドラゴンキラーを作成しました!一気に所持金が3桁になりました・・・(;▽;)


目指すは封龍剣【滅一門】!!必要素材は・・・

鋼龍の爪×10
炎龍の爪×10
霞龍の爪×10


・・・きびしいっす;;
これが辛かったのもドラゴンキラーを作らなかった理由の一つだったりします・・・

ちなみに、今手持ちにあるのが

鋼龍の爪×9
炎龍の爪×6
霞龍の爪×0w


霞龍=オオナズチの爪は10個ゲットする必要があせあせ(飛び散る汗)
一度討伐したときは1個も出ませんでした;;もしやなかなかでないのか・・!?

まずは、炎龍・・・テオの爪からゲットすることに。
この日ちょうどテオがいたため、フレS、片手の神L、弟Pasona(多分このメンバー^^;)とテオ討伐へ・・・

やはり4人で倒すと楽々〜♪2回討伐であっさり爪、4つゲットしました♪


翌日、密林にてオオナズチ発見!!今日はなずっちを狩りまくるぞー!!と気合をいれ、初めて求人区なる場所へ入りました!!

求人区・・・自分でターゲットのモンスターやランクなどを設定して街を作る事ができます。このシステムはすごくいいかと!!
・・・しかし、後から聞いた話ですがこの求人区。定員4名だそうです。
もちろん、クエストへ行くのは4人なので問題ないでしょう。
しかし、これだと求人区でクエストをしているフレを見つけたとき、フレの帰りを街の中で待つ事ができません。ひたすらフレがクエストから帰ってくるのを別の街等で待つしかないのです。当然、その間クエストには行けませんしね^^;
ちょっと、そこらへんが厳しいところです。

話はそれましたが、求人区でターゲットオオナズチ、ランク指定なしで街を作ったところ、すぐに人が集まりました!!
3人のうち2人は上位の方でした。武器はどちらも双剣。もう一人は太刀。
私はいつものごとくティタルニアで行きました^^;

さて、クエスト開始!!



・・・数分後



討伐成功!! はやっ(;゜Д゜)ノ
やはり双剣すごいんだなぁ・・・

剥ぎ取りにて爪×2ゲット(^v^)v

ここで早速双剣使いの一人が移動しました。
しばらく待ってみるも、誰も入ってくる気配なし!!
「3人で行けるかなぁ・・・?」と言ってみると、上位の方「行けると思うw」とのことだったので3人で行く事に。



結果・・・



またしてもあっさり討伐成功!!双剣は1人でも余裕なのね・・・^^;

今度は爪4つゲット!!早い早い〜♪あと少し!!

ここで上位の方も移動・・・
しばらく待つと、2人入ってきました。
今度は大剣の方と片手剣の方。どちらもIONと同じ位のランクでした。
これが結構辛かった・・・

メンバーの一人が2回キャンプに戻されてしまい、後がなくなる。
その上、他の二人は回復アイテムがなくなりキャンプに戻る・・・
私は古龍相手には常にアオキノコ&太陽草を常備するようにしているため大丈夫でしたが、さすがに一人でオオナズチ相手にするのはきつかったです。

さらに・・・キャンプまで寝に行ったオオナズチの毒攻撃で一人がに。しかし・・・解毒薬がないのか、毒を回復する様子を見せない。体力はどんどん減る一方・・・そして、あと少しで体力0になる状態に・・・
終わった・・・さすがに解毒薬を渡す時間もない。



・・・と! ここで討伐成功〜!! いや〜!かなりギリギリでした!!


さて、爪は出るかなー・・・



はぎはぎ・・・ ドラグライト鉱石   むむむ・・・まぁまだ3回剥ぎ取れるし・・・w

はぎはぎ・・・ 霞龍の皮   まだ、半分剥ぎ取れる・・・さすがに次は出るよね(;´▽`)

はぎはぎ・・・ 霞龍の皮   (((;;´▽`)次・・・次こそ出るさ!!

はぎはぎ・・・ ドラグライト鉱石   ・・・・・・(゜Д゜)!!


いや・・・まだだ・・・まだ報酬がある・・・!!


















報酬での霞龍の爪・・・・・・・・・・・0個 (;;;゜Д゜)!!!


・・・ガクッ



何と、1個も出ませんでした〜;;

ここで最初からずっといた太刀使いさんが落ちる。
するとまたすぐに一人入ってきました。片手剣使いさん。

ラスト、もう一回いくことになりました!!
武器は、先ほど大剣だった方も片手剣になり、私以外はみんな片手!!

結果・・・なかなか楽に倒せました♪そして、爪見事4つげっとし10個そろいました!!

残るはクシャルの爪×1のみですっ!!


はい、中途半端ですが、続きは次回の記事にて・・・w
posted by 依音 at 21:24| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはぁ〜
突然ですが
カプコンの人気シリーズ最新作『モンスターハンター3(仮題)』を
「プレイステーション3」向けに開発決定!(コピペw)
知ってたら別にいいけど一昨日出された速報です!!!
まあそれだけですので 
封龍剣【滅一門】頑張ってくさい
発表アドレス↓
http://ir.capcom.co.jp/news/html/060509.html
Posted by アラド at 2006年05月11日 18:11
こんばんはー
おー滅一にはこんな物語があったのかぁ〜

剥ぎ取りで狙ったものなんて

でないでない

(俺は(-_-))

次回楽しみにしとります〜w
Posted by Shiki at 2006年05月11日 19:09
アラドさん>
いらっしゃいませ〜♪

PS3でMH3が出るというのは聞きました!
しかし3を買う予定は今のところないですね^^;

高すぎですからね(>_<)

出ても2やっているかとw
Posted by 依音 at 2006年05月12日 12:30
Shikiさん>
いらっしゃいませー!

こんなドラマがありましたw

はぎとりで狙ったものが出ないのはMHの基本ではありますね…^^;

続きといっても後半はあっけなく終わりますがw
読んでいただけたらありがたいっす!
Posted by 依音 at 2006年05月12日 12:34
最近忙しいです・・・

んで、ドドブランゴ討伐しましたァ!!
強かった・・・

結局、武器はハンマーのヴェノムモンスターで
倒しました。。
つかいずらかった・・・
結構レシピがむずかったですね。。
巨大なクチバシと毒怪鳥の頭がいりました。。


んで、前に言ってたフレですが・・・



オレのドスをPCでDVDにコピーしてやがりました!!(怒)

買ってなかったんです!!
しかも、オンラインにまで進出しやがりました!!

私のコピーディスクなので、IDが同じです。
なので、私のオンライン環境が整っても私はオンラインに行けないんです(涙)

マジぶっころ
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年05月12日 18:44
最近仕事忙しく、オフばっかやってましたライムです(^−^;
武器ですかぁ…あんまり私は気にしてないですねw
同じく防具ばっか集めてますのでw
ティタだけでも十分だと思いますよw
強いから双剣とか片手っていうのは私的にはあんまりすきじゃないかもです(^−^;
最終的には楽しければ何でもいいじゃないっていう理論になっちゃうんですけどねw
ブログとは全然関係ない話になってしまいますが、
G時代に開催していたファッションショーがドスにも開催する事になったみたいです♪
参加者はもちろん見学者でも構わない大会なので(昔のままでしたら)一度参加してみてくださいな♪
私もその大会で自分のセンスを磨いていましたのでw
Posted by ライム at 2006年05月13日 02:44
滅一門ですかぁ〜

私はもっぱら片手剣なので、絶一門ですな

フレのことはもぅいいです。。

んで、たった今リアルタイムでレイア討伐しました!!

捕獲じゃないですよ討伐ですよぅ♪

なぜに討伐かというと、レイアって弱ってもないのに寝るじゃないですか。。
(あれ?そうなのか?)

んで、そこで間違えて落とし穴使っちゃいました・・・

武器は斬破刀です。
全ての部位破壊を終わらせましたぁ♪
部位破壊きもちいぃ〜超きもちいぃ〜
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年05月13日 07:04
PS3での発売は気になりますね。3は買うつもりなので オンライン環境作れそうだったらMH買うから、連絡するのでその時はめんどうみてね( ^▽^)
Posted by レジ at 2006年05月13日 10:54
レイア弱w

2回目討伐しましたァ

【火竜の骨髄】なるものが報酬に出ましたが
これなんですか?
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年05月13日 14:39
ぷすぅさん>
いらっしゃいませー♪

レイア&ドドブランゴ討伐おめでとうです♪

火竜の骨髄は、レイアからはあんまりでない素材ですよ^^

レウスの素材なんかとあわせて武器作れたりしますよ〜♪
Posted by 依音 at 2006年05月13日 21:11
ライムさん>
いらっしゃいませ〜^^

私はかな〜り下手なので…^^;
武器も多少強くないとだめだめなんですよ;;

ファッションショー、かなり気になります!良かったら詳細教えてくださいませ〜!
Posted by 依音 at 2006年05月13日 21:32
れじりん>
いらっしゃいませー!

おぉー!3がでたらくるのかぁー!!

今のところ買う予定がないのだけど、れじりんがやるなら少しは購入を考えようかしら…?
Posted by 依音 at 2006年05月13日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。