2006年05月04日

IONのMH2日記 vol.22 緊急クエストに参加してきました! の巻

こんばんはー! 依音です。
先日MORIOさんのブログにて緊急クエストなるイベントを開催していたので、ワタクシION、参加してきました!!まずは、MORIOさんがいる街へジャンプ。コメントにも「緊急クエスト」という文字が書かれていました。MORIOさん気合十分ですなー!!

街に到着すると、MORIOさんと、MORIOさんのブログの読者の方々が2人いて、丁度4人でした。

到着するやいなや、イベントのフルフルに行こう!とのこと。このイベントは、ポリタンGを作るのに必要なデンゲキチケットが入手できるクエストです。

さて、武器をレッドウイング、防具をホワイトピアス&フルフルSにして、クエスト出発!!

開始と同時に千里眼の薬を使用。どうやら3と9にいる様子。
・・・2匹同時かぁ・・・
私は9へ向かいます。

そこで・・・思いがけないものを見てしまうのでした・・・




フルフルちっさ!!! (;゜Д゜)ノ




大きさは、モスを1回り大きくしたくらいでした・・・

正直な感想としては・・・




かわいい(*´▽`*)の一言ですね・・・w




しかし、かわいい見た目とはうらはらに、攻撃力は間違いなく通常のフルフルよりも高いと思われます・・・
ただ、小さいので放電にあんまり当たる事はないですが^^;
私は9のフルフルをMORIOさんと二人で攻撃していたのですが・・・

しばらく時間がたつと、恐れていた(?)ことが起こりました。
はい、同じエリアに2匹一緒になっちゃったんですね(´д`)
フルフル×2といえば、G時代にもありましたが2匹一緒になるとやっかいで、離れるまでは避難していたくらいでした・・・
大きさは違えどやっかいなのは変わりなし・・・とわかってはいたのですが、そのまま逃げずに攻撃を続けていましたが・・・

2フルの協力(?)攻撃により一人がキャンプに戻されてしまう・・・
実はその前に2回キャンプに戻されていためここでクエスト終了;;

街に戻ると、メンバーの一人が落ちてしまいました。
どうしようかー?と考えていたところ、私のフレを誘ってみることになり、フレAさんを誘い、来てもらいました!!

また4人になったので、フルフルイベントリベンジです!!
しかし今度はさっきとは違い、一匹捕獲することに・・!!
理由は・・・先ほど一戦目を終了したときに、弟からこんな情報をゲットしたからでした。
情報とは・・・ミニフルも捕獲してペットにすることができるということ!!
これはペットにするしかない!!と思ったのでした。
ちゃっかり捕獲道具を持ち、クエストも貼ったのでしたw

さてさて、クエスト開始!!先ほどとは違い、2:2にはならず4人で1匹ずつ倒すことに。

・・・結果、あっと言う間に弱ったのでしびれ罠をしかけて麻酔玉を投げる・・・  捕獲成功!! やっほぃ♪
もう一匹も問題なく倒し、クエスト成功!!!
すかさず、先ほど捕獲したミニフルの前で踊る、踊る!!!
すると、見事ペットにすることができました♪

下位のモンスターは強さがみんな「弱い」とのことだったんですが、このミニフル、「強くなりかけ」でしたw
名前はFURUNですw かわいがらなくてはーww

さて、イベントも無事クリアし、次は何にいこうかー?とのこと。
ここで私は一つ提案。4人でペットバトルしませんか?w
2人ではしたことあるのですが4人ではしたことなかったのでやってみたかったんです^^しかも、このイベントの集まりにぴったりなのでは?と思ったのでした。

しかし、フレAさんはペットを持っていないとのこと。
まずはフレAさんのペットをみんなで捕まえに行く事にしました。
希望のペットはショウグンギザミ。よし!!火山へGO!!

私は、麻痺ガンナーで行きました。
ボウガンは、最近塊から作った鬼ヶ島です。
MORIOさんも麻痺武器のデスパライズで行っていたのでかなり麻痺して楽しかったですw 
麻痺二人だとほんとすごいっすねww
あっさり弱り、捕獲成功!!!

フレAさん、踊る、踊る!!!
結果は・・・ 何とペットにできず(;Д;)

もう一度捕獲しにいくことに!!
IONは先ほどと同じ麻痺ガンです。やっぱり麻痺しまくりww
麻痺しているところを三人が斬る!斬る!!





見事討伐成功!!(*´▽`)b  ・・・っておぃぃ!!!(;゜Д゜)ノ




倒しちゃってますよ!?

みなさん、斬りまくってて弱っていることに気がつかなかった様子。
まぁ、私は1戦目も弱っているのか気がつきませんでしたけどね・・・w

クエストクリアし、街に戻ってくる。と、この時点でもういい時間だったのでここで解散となりました。


今回思ったこと。
ブログを通してこういったイベントをやるのはすごくいいなー!ということです。
私も、MORIOさんを見習って、イベントなんかを開催してみたいっす!!
そのためのイベント内容を今考え中であります!!
とりあえず今やってみようかなーと思っている内容は・・・


●ペットバトル大会!!→まぁいたって普通ですが・・・ペットを指定するのも面白いかもですね!!

●ハンターナイフクック競争!!→全員ハンターナイフを装備。防具なしで4VS4(3VS3、2VS2でも可)でクエストに出発。倒して先に帰ってきた方の勝ち。

●大剣斬り上げ競争!!→全員大剣でクエストに行き、10回斬り上げられた人から脱落、最後まで残った人の勝ち。



・・・などなど。その他、考えてMH2大運動会みたいな感じでイベントしたいかなーなんて思っておりまっす!!
みなさん是非是非参加お待ちしておりまっす♪

また、こんなことをするのはどう?なんていう案もありましたらコメントに書いて下さいまし〜♪ ではでは!!
posted by 依音 at 23:05| 東京 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。
そんな感じで誘われたのかーw
とりあえず、このときはすいませんでした(_ _;
やっと俺にもペットできました(´дつ)
なんか知らんが全部レイアです…w

まだ一回もやったことないけど('д'

そうだな〜
火山の岩を殴って爆破させたやつの負け。とか
大剣だけじゃなくて槍やハンマーも入れてみる。とか(ハンマー若干強いかもですがw)

普段やってることだけどな('д'
Posted by フレA at 2006年05月05日 04:55
あの時は楽しかったですよヽ(≧∀≦)ノ

依音さんがイベントするときは、
是非とも参加させていただきます(>Д<)ゝ”

裸でのクエストはオモシロそうですね

大剣もしくはハンマでもオモシロそうですヽ(≧∀≦)ノ

ではイベント期待してます(´∀`)
Posted by MORIO at 2006年05月05日 11:17
こんにちはぁ〜♪
面白そうなことしてますね^^
ペットバトルか、まだペットもてないですよ。


卵もってマラソンとか、
昔やったので、爆弾だけで狩りとか、
鬼ごっこ(蹴られた人が鬼になる)
なんてどうでしょう?
Posted by コーちゃん at 2006年05月05日 11:31
こんにちは〜(そしておひさ〜)
なんか楽しそうなことやってますね〜
大剣はやってみたいです
ランスで突撃合戦もおもしろいですよ
ポリタンGは自分も欲しいけど
ラーの尖角モッタイナイヨ



余談ですがここ1ヶ月ほど毎日検索してるけど
見つかりません;;
イオンであってますよね?
よかったらID教えてください(何回もスンマソ)
Posted by アラド at 2006年05月05日 13:39
フレAさん>
いらっしゃいませー^^
そうなんです、そんな感じで誘ったんですw

イベントの案、出していただきありがとうございます♪
おかげで一ついい案が浮かびましたよ!

参考にさせていただきまっす!
開催の際にはぜひぜひ参加いただけたらと思いますw
Posted by 依音 at 2006年05月05日 14:30
MORIOさん>
いらっしゃいませー!
こちらこそ、楽しいイベントに参加させていただきありがとうございましたw

こちらのイベントは着々と考えておりますので!是非参加してくださいねぇー♪
ハンマーや、ランスも考えさせていただきまっす!
Posted by 依音 at 2006年05月05日 14:34
コーちゃんさん>
いらっしゃいませー♪

はい、なんかやらかそうとしていますw

卵リレー、爆弾だけで討伐、鬼ごっこ…
どれも楽しそうですね!
是非参考にさせていただきまっす!

ペットバトルはランク11からできますから、闘技演習をやってみるといいですよ♪
Posted by 依音 at 2006年05月05日 14:41
おぃ〜っす(。・ω・)ノ
最近ブログのネタ尽きかけてくたばりかけの弱小ハンターレイです_○□=

ん〜イベントですか・・・
依音さんもMH2で美しい装備作ってるみたいですし・・・自分たちが一番カッコイイor美しい装備になって野良の人に判定してもらう・・・って感じのファッショーンヌコンテストみたいなので良いんじゃないですか?(何

あと、自分がPでやってたのは前のクエストで死んだ人を次のクエで高いところから公開処刑って言ってから大剣の切り上げでry

まぁ、2個目は冗談ですが参考になってれば良いのですが^^
ではノシ
Posted by レイ at 2006年05月05日 15:19
再度すみませんがうんどーかいの
開催日はいつですか?w



Posted by アラド at 2006年05月05日 15:43
レイさん>
いらっしゃいませー!

ファッションコンテストはなかなか面白そうですねw
野良の人に判定してもらうというのが新鮮です^^
これは運動会とは別に単体でイベントにできそうですね!
参考にさせていただきます♪

私はしたことないですが、昔森丘のエリア6からダイブ大会みたいのもやってましたね…w
今回は密林でもできそうだ…^^;
Posted by 依音 at 2006年05月05日 18:35
アラドさん>
いらっしゃいませー!

こちらこそなかなかID教えられず申し訳ないです;;
私のIDはP8L34Xでした!
ちなみに名前はIONです。もしかしら小文字とかで検索してたりしませんか?

あと、運動会はまだ日程とか詳しいことは決まってません^^;
現在ネタを考え中なので決まり次第ブログでお知らせしまっす♪
Posted by 依音 at 2006年05月05日 18:39
あ〜そそ(ぇ

ん〜いきなりですが・・・
もしよろしければ、私のブログと相互リンクしませんか?

あと、ネタの追加っていうか何と言うか・・・

クックの裸というより
4人全員裸で武器なんでもありでレウスと乱闘とか良いんじゃないでしょうか?w

ではでは〜ノシ
Posted by レイ at 2006年05月05日 21:02
アドレスに何か手違いがあったもようです|||orz
http://spaces.msn.com/deathcrystal/
です。
Posted by レイ at 2006年05月05日 21:05
おお〜!電撃のミニフル行かれたのですね!
電プレでイベクエ開催の案内を見て、面白そう〜って思ってたんです〜。いいなぁ!

大剣斬り上げ大会は面白そう〜!
普段はウザ〜ッ!と思うことでも、割り切ってしまえば楽しいかも。
あの斬り上げられたときのふんわり感は結構好きなのでw
全員大剣で斬り上げのみで闘う。飛びまくりw
Posted by ひつじ at 2006年05月06日 01:29
レイさん>
ぜひぜひー!相互リンクお願いします!
次記事を更新するときに登録になってしまいましがそれでもよろしいでしょうかー?^^;

今現在考えてるのは討伐ではないような誰でもできそうなものばかりなんですが、討伐も考えてみまっす!
ありがとうございました♪
Posted by 依音 at 2006年05月06日 13:59
ひつじさん>
いらっしゃいませー!

ミニフルは、次の機会にでも…(>_<)
またやるはずですよ!

斬りあげだけで討伐とかも面白そうですねw
とびまくっちゃって、討伐にならなそうですねぇww
Posted by 依音 at 2006年05月06日 14:04
きょうなっしゅは、ここで依音は開催したいなぁ。
なっしゅは、開催したかもー。
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年05月07日 15:17
何度も何度もしつこく書き込み申し訳ありません
本日 久しぶりに自分のプログ更新しました

え〜そんな無駄話はいいとして
もしよろしければ、自分のブログと相互リンクしませんか?(あ〜嫌ならいいやw)

ではもしよろしければお願いします>< 
http://blog.livedoor.jp/alado0704/
Posted by アラド at 2006年05月07日 18:41
アラドさん>
おお〜!
相互リンク、ぜひぜひお願いいたします^^

上でも同じこと書いておりますが、次回更新時に登録させていただきますのでよろしくです♪
Posted by 依音 at 2006年05月07日 19:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。