2006年04月30日

NashyのFF日記 vol.8 久々のログイン!!黒LV43→45 の巻

こんばんは!!依音です♪ 
先日久々に早い時間に家に帰れたので(20時頃)FFXIをしてみようかなーなんて思いログインしてみることに。
どれくらいFFしてなかっただろう・・・MH2が発売してからはすっかりログインしなくなってました^^;MH2発売後ログインは、今日で2、3回だと思いますあせあせ(飛び散る汗)さてさて、ログインすると・・・大変なことになっていましたw
ログインしてすぐバージョンアップの準備はじまっちゃいましたw

先日、弟情報によりバージョンアップ(600項目くらい)があるとのことだったのでバージョンアップだけしてたのですが・・・
立て続けのバージョンアップ!!しかも今回は1000項目って・・・w

時間がかかりそうだったので、とりあえず夕飯食べましたw

さてさて・・・バージョンアップが終わり、時間を見てみると・・・
あぁー・・・すでに21時過ぎてます^^;

過去、最後にログインしたときは、20時ですらPT希望者が少なかったです。21時じゃあまた希望者なんていないんじゃないか・・・?
そんなフアンもよぎりながら、とりあえずPT希望を出し、コメントも記入。

現在いた場所がウィンダス水の区だったので裁縫しながらPTのお誘いが来るのを待つことにー。

裁縫は、鳥の矢羽根作り。とりあえず手持ちに必要素材がなかったので競売で購入・・・

風のクリスタル・・・3000ギル ん〜・・・まぁ普通かな。
鳥の羽・・・8000ギル ・・・高っ!!(;゜Д゜) こんなに高いんだっけか・・・

ためしに7000ギルで落札してみたところ・・・落札できましたw
ん〜・・・2つ合わせて10,000ギル・・・高い買い物です^^;

さてさて、風のクリスタル+鳥の羽で鳥の矢羽根を作っていると、裁縫スキルが38→39に♪

よくよく考えてみたら、次の階級にいけるのでは・・・?と思いギルドのタルタルさんに話しかけると・・・「フェザーカラー」を作ってきてくれとのこと。

ふむふむ・・・フェザーカラーの材料はっと・・・ 土のクリスタル、毛織物・・・鳥の羽・・・(゜Д゜)

うぅぅ〜・・・鳥の羽全部使っちゃったぃ(;Д;)ノ

また買わなきゃいけないのかぁ〜・・・とがっかりしていました・・・
そのとき、ふとモグ金庫の中が気になりました。
おそるおそる確認してみると・・・




鳥の羽12




あるじゃないのよ(*´▽`*)v

土のクリスタルもあったので残るは毛織物のみ。まぁ・・・倉庫にあるのはわかっていたんですが、取りに行くのが面倒だったのでwやっぱり競売へGO!!

さてさて、競売にたどり着いたところで・・・


「こんばんは、PTいかがですか?」とtellあり!! やった♪

「是非お願いします!」と返事をし、すぐさまデジョンでジュノに戻ります。
メンバーはまだ3人しか集まっていないようなので、のんびり準備開始!!
まぁ、準備といっても御飯調達です。

今手持ちがパンプキンパイ×5だったので、パンプキンパイを1D買おうと思い、バザーを見てみる・・・ん・・・何かバザー少ないな^^;

探してみたものの、パイ売ってない・・・;;

諦めて、競売で買うことに・・・お値段は8000ギル・・・ ガクッ
高い・・・高すぎるわぁ〜!!!ヽ(`Д´)ノ

バザーで1個200ギルとかで買っていたので痛かったです;:

まぁ、御飯も買い終わり、シグネットもかけ終わる。
メンバーは5人になり、ジュノに向かっているという赤さんを待つ事に。

さてさて、リーダーの白さんは初心者らしく、連携や狩場がわkrないないらしくみんなに聞いています(まぁ、私もわからないんだけどねw)

狩場はLSの方々に聞くと、オンゾゾの迷路コカトリスがいいとのこと。そういや、前もそこでやったなぁ^^
オンゾゾの迷路を提案すると、狩場決定!!
赤さんも到着し、6人になったので狩場へGO♪

白さんにテレポメアしてもらい、タロンギからブブリム半島→オンゾゾの迷路へ!!タロンギからチョコボに乗っていく。
・・・はい、私、この移動人一倍トロいですw いつも一人置いていかれます。そんな私が今日は何と・・・!!!




何と、2番手で走っております(*´ω`)b




しかも、3番手以降を大きく引き離しております!! 奇跡だ・・・ぴかぴか(新しい)
しかし・・・ブブリムに入ってしばらくすると、1番前を走っていた方とひどく差が開いているではないかー!!
さらに!!3番手がすぐそこまで迫ってきました・・・なぜ!?やっぱり私はトロいのか・・・!?
結局、その後2人に抜かされ4位でした・・・トホホ

オンゾゾに入ると、白さんや赤さんがみんなにスニークやインビジをかけだす。このエリアではどちらも必要。とりあえず黒の私はスニークは使えるがインビジは使えません。
白さんと赤さんはどちらも使える。従って、前衛さんにどちらもかけてあげるわけですが・・・

どうしてもワタクシ黒魔道士もインビジを使えると思われていることが多く、かけてもらえません;;(※プリズムパウダーを持っていけばいいのだけどすぐに忘れます;;)
今回も、案の定かけてもらえなかったのでお願いしました・・・


しかし・・・


誰かがゴブリンにからまれたらしく、いきなり逃げるハメに(;>Д<)

とりあえず逃げ切れたのでもう一度オンゾゾの中へ・・・
さきほどの私の「インビジください」はもみ消されてしまったらしく、またかけてもらえなかったのでもう一度「インビジください;;」と言ってみる。
すると白さんがかけてくれました;;

「そういえば、まだ使えないんだったよねー」との声あり。やっぱり使えると思われてたのね(;Д;)
黒は50にならないとインビジ使えないのよぉーー・・・

インビジをかけてもらったものの、自分にスニークをかけ忘れていたNashy。
スニークをかけたいところですが、スニークをかけたらインビジが切れてしまうことを恐れ、スニークなしで進んでいきます。

「実はインビジだけで良かったみたいだねw」という声もあり、ほっとするNashy。あと少しでキャンプに到着・・・ってあれ?


なにやら大きな物体がNashyの前に立ちはだかります。
それは、大きな大きなサソリさんでした。
サソリさんは、非情にもNashyにからみます。そして・・・




Nashyはサソリ(仮)に倒された…‥…‥




という表示が出て、Nashyはあっさり倒れました;;
みんな突然のことにびっくりするものの、すぐレイズをかけていただき復活!!
ひたすら謝り、ヒーリング開始。
メンバーさんたちはその間に食事をしたりして準備を始めます。

そんなときに、遠くにいたはずのコカトリスが心なしか近くに来ていました。 


まさか・・・と思ったときにはもう遅い。

コカトリスさんの強力な攻撃により




Nashyはコカトリス(仮)に倒された…‥…‥




この数分の間にNashy2回も倒され!!今までこんなにまぬけな例があったでしょうか・・・!?

またまたレイズをかけていただきひたすら謝ります・・・

またまたヒーリングすること数分。無事回復し、やっと狩り始められます!

ちなみに・・・メンバーは黒(私)白赤モ忍戦の43〜45のPTでした。
連携は、臨>アバランチアクスの湾曲でした。私はブリザドUをMBでうちます。

狩りですが、コカトリス狙い。サクサク倒せてかなりうまうまでしたw

たま〜に戦闘中にコカトリスがわいてしまい、からまれてしまいましたが、赤さんと私のスリプルで問題なく眠らせたのでピンチになることは全くありませんでした。
あっと言う間に経験値を稼ぎ、Nashyはレベル44に。
時間は12時半までとのこと。さすがに45にはならないだろうなぁ〜なんて思っておりました。
しかし、12:25の時点で@1000でレベルアップというところまできたため、さりげな〜く「@1000なんですけど、無理ですかね〜?(>‐<)」と聞いてみたところ・・・  みんな快くOKしてくださいました!!
リーダーさんも「2回戦闘不能になった分とりもどそう!」と言ってくださいました。
1000もロスしてないんですけどね!感激でした。

と、いうわけでレベルは無事45に!!2時間半くらいのレベル上げでしたが、2も上がりとっても満足です♪また、FFやる気出てきました!!

早くレベル51にして、属性杖を持てるようにならなくてはー!!!


※この出来事は・・・20日以前のことなんですが、その後20日に「アトルガンの秘宝」を購入しました!まだ登録しただけなんですが・・・からくり士やってみたいぃ〜♪ ではでは!!
posted by 依音 at 23:08| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | FFXI(Nashy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナッシ〜さんお久しぶりです!
引越しも無事終わり、やっとブログを再開させる事ができそうです♪

それよりも・・・・二回も死んじゃったのか〜(泣)恐ろしいのぅ・・・
そういえば新ディスクが発売されたみたいですな!ナッシ〜さんのからくり士姿見て見てみたいのぅ♪(からくり士って何をするジョブなんだろう・・)
FFXIではお会いする事はできませんが、MH2で再会できる事を切に願っています♪
Posted by Kyomomo at 2006年05月01日 05:33
Kyomomoさん>
いらっしゃいませー^^
おおー、ついにネットがつながりましたか!おめでとうございます♪

からくり士は詳しいことはさっぱりわかりませんが、どうやら自分でカスタマイズしたからくり人形を操って攻撃したりするみたいです♪

MH2で会えるといいですねぇー\(^O^)/
ブログも再開かな?
楽しみにしてます♪
Posted by 依音 at 2006年05月01日 16:01
おはようございます。
俺もいつも最後尾です(笑)
忍具忘れて引き返したこともあります(何

ふむ、よねさんはレベル上げちまいたいのかー。
俺は逆にレベル上がると、装備が新調な場合前の装備売るかどうか迷っちまうから、上がったばっかりってなんか嫌な感じがするわw

ムッシュかまやつに絡まれたのか('д'
どこでやったんだろ…w
Posted by Shiki at 2006年05月02日 05:32
絹糸を倉庫キャラに保存してますので、布にしてくれる日を待ってますじゃъ(`ー゜)
Posted by レジ at 2006年05月02日 17:37
はい〜

ドドブランゴにそろそろ行かなきゃなぁ〜

一回負けたっきり行ってないです・・・
フルフルはかれこれ12頭討伐しましたァ!!






いや、正確には捕獲ですな。。。
んで、あとマカライト鉱石14個(爆)で
斬破刀が作れます♪
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年05月02日 20:20
やた〜〜完成しました!!

マカライトは砂漠の山菜ジジイに
カクサンの実と交換して集めました!!

感想は、強いのかよく分からない(爆)
元々が片手剣使いなので太刀はむずいです。。

サンダーベインにすれば良かった・・・・・



でもアレあんまぱっとしないな・・・
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年05月03日 07:38
Shikiさん>
いらっしゃいましー^^

レベル上げたいというか…レベルいい加減上げないとやばいんですよw
レベル40になったのが去年の3月ですからw

ほんとはあんまりレベル上げしたくはないのですが、あげないとAF着れませんから…^^;
AFがかわいかったのが黒にした最初の理由なので…
Posted by 依音 at 2006年05月04日 14:07
れじりん>
いらっしゃいませー!
絹布まであと少しだー!
あぁ、でもスキルあがりきらないと失敗する可能性大だから、安定するにはもっと先か…
Posted by 依音 at 2006年05月04日 14:09
ぷすぅさん>
いらっしやいませ〜♪
斬破刀げっとおめでとうです!
太刀は私も苦手です…難しいと思いますよっ(>_<)

サンダーベインは最終的には雷神剣インドラになって、強くなるから作って損はないと思いますよー♪
Posted by 依音 at 2006年05月04日 14:12
サンダーベイン強いんですか!!!

マジかぁ〜〜ミスったなぁ・・・

ま、まぁオンラインでは太刀プレイヤーが
多いとのことなので、極めれば強いんでしょう。

斬破刀の攻撃力が624で攻撃力アップ【中】
が付いて676になってます。

部位破壊がかなり楽になったので良しとします。

ドドブランゴはまだ行ってません。
(すでにフレには抜かれました)

挫折の仕方が私の場合異様なんですよ・・
普通は7、8回行っても倒せないで挫折しますが
私の場合1回行って倒せなかったら挫折するんですよ・・・
んで、決心決めていったら簡単だったり・・・
かつての大名もそうでした・・・
冬休み中1回も挑戦しないで戦略練って
行ってみると余裕だったり・・・

よし!ものは試しに行ってみよう!!
気が進まんけど・・・
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年05月04日 15:19
ぷすぅさん>
まぁ、斬破刀も雷神剣インドラもどっちも強い、というのが正解かもしれないです^^

私も、一回行って嫌になるときだってありますよ〜。MHって結構そのときの体調(?)や運によって、簡単にクリアできるときと、ボロボロに負けちゃうときとありますからね!
連続で挑戦して負け続けてると嫌になってくるので、他のクエストで気分かえてから1回試しにやってみる って感じでいいと思いますよ〜頑張ってくださいね^^
Posted by 依音 at 2006年05月04日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17236862

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。