2006年04月23日

IONのMH2日記 vol.20 テオ様とご対面(*>ω\) の巻

こんにちはー!依音です。
恐ろしいほどブログの日にちがずれてしまっています・・
どうにかがんばっていますが、やっぱり追いつけないんですよねぇ〜・・・
リアルタイムで日記を書きたい・・・本当に申し訳ないです;;
さてさて、先日行われたクシャルダオラ撃退のクエスト。これを連戦していると、気づいたらランクは20に!!

そう!ランク20になると古龍のクエストへ行けるようになります♪(クエストが貼れるのは22かららしい)
前回こっそりご紹介した通称(?)片手剣の神Lさんにお願いして、古龍のクエストに連れて行ってもらうことにしました!

そのとき、クシャルダオラテオ・テスカトルのクエストが出ているということだったので、迷わずテオをチョイス!!初対面です!!

弟いわく、テオはナナと見た目が似ているとのことだったので、期待せずに行きましたw
場所は沼地。まずは一番北の広いエリアに行くと、テオ様発見!!

ナナちゃんが青なのに対し、テオ様は赤を基調にしたド派手な見た目でした。 しかも・・




ちょっとかわいい・・・ (*´▽`*)ポッ




なんというか・・・目がいいです!!素敵ですw

しかし・・・その素敵さに反して、攻撃は極悪非道・・・
すごいスピードで突進してくるわ、爆発攻撃してくるわ、火を放射してくるわ・・・・・・ まぁ、ナナちゃんと全く同じ。

ナナちゃんに相当の苦手意識を持っている私は、思うように攻撃できません・・・;;
片手剣LさんとフレのSさんと3人で行ったのですが・・・
2人供上手い!のです・・・ 見事に隙を把握しているのか、うまく飛びかかっていきます。
ちなみに私はというと・・・




そんな隙に気付きもせず傍観・・・ (´д`)




むしろ、爆発の時に頭に斬りかかって爆発して ゴロゴロゴロ・・・

思い切り 足 ひ っ ぱ っ て ま す



そして受けるダメージがものすごい。
あ、ちなみにそのときの装備がこれ。

武器がティタルニア
防具が上からホワイトピアス、ブランゴSメイル、フルフルUアーム、フルフルSフォールド、キリンレガース


ダメージは体力半分以上減らされます・・・;;

壁際に追い詰められて、操作不能になり1回キャンプに戻される・・・
それを追うようにフレSさんも戻されてしまいます・・・




あとがなくなった・・・!!




それから、慎重になり、ほとんど攻撃できなくなる。
攻撃するのは放射状の火をはくときだけw
それなのにダメージは食らう・・・(;´ω`)

応急薬(2人分)と回復薬10、薬草7個位を持っていたんですが、回復3個と薬草に1〜2個になってしまいました。
さらにビクビクしながら攻撃していたところ・・・

テオ様エリアチェンジ。

それと同時にペイントが消えました。
ここで、私の必須アイテム! 千里眼の薬〜(゜Д゜)ノ○

使ってすぐにその場所にいくも、すでにエリアチェンジした後・・・
しかも・・・最後の1個でしたw(その前に無駄に2個使っちゃってましたw)

仕方ないので3人ばらばらになり捜索・・・
すると・・・私がエリア2にて発見!! しかも・・・

テオ様寝ておられます〜  カワイイ〜(*´▽`)ノ

そういや、エリアチェンジしたとき、ゆっくり歩いていました。
どうやら、弱っていたようです。
それにしても、テオ様さすがです!!弱っても足を引きずらない!!

さてさて、寝ているテオ様にIONの溜め斬りが炸裂!!

まぁ、あんまり効いている様子なし!!w

弱ってはいるものの、なかなか倒れず、私が倒れかけますw
さらにフレSさんも「寝てくる・・・」と・・・(;´д`)ノ

これ、倒せるんかな?w  と思っていると・・・・・・




クエストクリア!!!!!  おおおーー!!! (;▽;)ノノノヤッター

なんとかギリギリクリアしましたw ちなみに・・・回復アイテムは残り0個でした・・・w

古龍戦がこんなに厳しいなんて・・・;;
これから先が思いやられますわぁぁ〜〜〜



ちなみに☆
その後塔のキリンにも行きましたが、そちらもギリギリの戦いでした^^;
古龍おそるべし・・・!!
次は・・・ナズっちゃんことオオナズチに会いに行きたいでっす!!
まだ会ったことないので楽しみですw  ではではー!!

posted by 依音 at 15:32| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テオ様とナナちゃんでは
やはりテオ様の方が強いのですねw

キリンですが、ポータブルの友達が
討伐数28になってました・・・

すごいと言わざるを得ません。
さて、2の友達ですが
弓クリアできたらすごいよ!!と私が魔を吹き込み、ハンターボウIでドスファンゴに苦戦しております。   ケケケケケケケケ
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月23日 18:28
お、サイトの見た目が変わってる(^^)
古龍を倒すと凄いポイント入ってランク
上がるよね〜2回に1回くらいは
上がる気がするw
フルフルSとブランゴS火耐性マイナスじゃん
さぞかし凄いダメージを受けたのだろう(^^;)
ちなみにもう知ってるかも知れないけど
ナナやテオの近くに行くとどんどんHP削られる
やつは地形ダメージらしいよ〜火山の溶岩と同じらしい(>。<)
Posted by くろちゃ at 2006年04月24日 10:11
デザインが変わってたんで違うとこ来ちゃったかと思ってしまいました( ̄ー ̄)

テオいいですね〜速く会ってみたいです。
テオって足ひきずらないんですね。確かクシャルは引きずりますよね。古龍の中でもこれほどの差が。
Posted by 蜘蛛 at 2006年04月24日 20:59
こんばんはぁ〜
おぉ!ブログのイメージが変わりましたね。
古龍クエいけるのですね。いいなぁ〜〜♪
ダメージそんなに食らうのですか!?
うぅ〜ん、物凄く難しそうですけどやってみたいですね。
早くランク上げないとナ。
Posted by コーチャン at 2006年04月24日 21:47
ぷすぅさん>
いらっしゃいませー♪

どうやらナナとテオは体力だけみたら同じみたいですが…
攻撃力とか半端ないのかもですっ(>_<)
キリン討伐数28すごいですねぇ♪
私もなにかをたくさん討伐しなきゃなぁ!
弓覚えさせて、かなり上手くなっちゃったりして…!?(゚m゚;)
Posted by 依音 at 2006年04月25日 13:57
くろちゃ殿>
いらっしゃいませー!

確かに、火耐性−10の装備だわ…w
つぎいくときはフルUでいこっと^^;

地形ダメージってそういうことだったのかぁ!
私はてっきりどのエリアでも高低差関係なく移動できるようになるのかと思ってたよ…w
Posted by 依音 at 2006年04月25日 14:01
蜘蛛さん>
いらっしゃいましー♪
そうなんです。テンプレートがずっと桜だったので変えました…が、かなり見にくいですね^^;
ほんとは自分のオリジナルにしたいんですがやりかたわからず…

やっぱテオは炎龍王ですからね!王は敵に弱みを見せないんですよ♪
Posted by 依音 at 2006年04月25日 14:04
コーちゃんさん>
いらっしゃいませー!

デザイン変えましたがあんまり好きではないです…^^;

コーちゃんさんもコネコのランクが結構上がってるんじゃないですか?
古龍まであと少しですよ♪
Posted by 依音 at 2006年04月25日 14:07
テオ様討伐おめでとうございますヾ(*'-'*)

つぎの予定はナズチですか。
ナズチは人から聞いていても、実際見るとすごいインパクトを受けますよ(笑)

依音さんがどんなリアクションをするのか(したのか)、楽しみにしてます(´ー`)
Posted by 九印 at 2006年04月25日 16:24
九印さん>
いらっしゃいませ〜^^
テオかなりきつかったでっす><慣れるまでに時間がかかりそう・・・

ナズッチ〜の感想は早速本日書きましたので良かったら見てくださいねぇ〜♪
いや〜すごかったですよw
Posted by 依音 at 2006年04月26日 01:12
ブログのイメージが一新しましたね〜!
ココのところ自分とこのブログ更新もサボリ気味でしたので気付くの遅くなってしまいましたゴメンナサイ。
テオ、か、かわいかったですか?!
ナナはアレで女の子、というところが不評の原因なのかもしれませんね〜
ワタシもナズチに早くお目にかかりたいです〜
Posted by ひつじ at 2006年04月26日 01:30
ひつじさん>
いらっしゃいませ〜^^
MHに夢中になって、ブログ更新を怠ってしまう気持ちはすごくわかりますw
ブログ楽しみにしてますので、気が向いたら書いてくださいねぇ♪

テオかわいかったですw
ナナは色もすごいですしねぇ〜^^;
やっぱ、女の子ってのが一番の原因ですね><

ナズッチすごいですよ〜!新しいですw
まぁ、それが楽しいかというと・・う〜ん・・ですがw
Posted by 依音 at 2006年04月26日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16941337

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。