2006年04月17日

IONのMH2日記 vol.19 最近のIONさん

こんばんは!依音です!

なかなか更新ができない→でもMH2は毎日やっているw→記事がたまっていく

というとんでもない状況を避けるためにMH2はしばらくやらない!と宣言したのですが・・・

はい普通にやってましたw欲しかったフルフル装備をゲットし、レッドウイングもゲットし、とりあえず満足した私。
メインをオフラインからオンラインに移して活動中であります!!
1つ1つの出来事をじっくり書きたいのですが、それをしてしまうとまた記事がたまってしまうので、まとめて書いちゃいますw

ランク15のION。試験まであとわずかー!なわけですが・・
この日はフレ1人と弟と3人で遊んでましたー。ドドブランゴの牙が欲しかった私。
理由は、クックUシリーズをセットで欲しかったため。
しかし、ドドブランゴの牙は火属性武器で牙を折らないとゲットできないという厳しいもの。
はい、思い切り人に頼って牙をゲットしようとしたわけですw

幸運にも弟はすご腕ハンマー使いなので牙も楽勝で折る事ができちゃいます♪
問題なく牙をゲット!!そして何と雪獅子の尻尾もゲットwこれでブランゴUメイルが作れちゃいますw

その後もう一人増え、順調にドドブランゴを倒し、牙3つゲットです♪
おかげさまでクックU一式作ることができましたーw
画像は、「ION本日のファッション」にてUPしますw

さてさて、ドドブランゴに夢中になり、気付いたらランクは16。しかもあと少しでランクカンストになる状態にまでなっていましたw
そこで、試験をすることにしました!!
ちなみに今回の試験はというと・・・

ババコンガ
レイア
フルフル
ドドブランゴ


この4体の討伐を基本としたクエストでした。
まずはババコンガ。これはフレと二人でいきました。
ババコンガ位余裕だろう!なんて甘〜く見ていたら・・・




フレも私も1回ずつキャンプに戻されましたww




やっぱり油断大敵ですよねぇ・・・^^;

3回戻されることなくクリア。
戻ってくるとフレさんがいました。3人になった所で続いてレイア。
こちらは問題なくクリア〜〜〜ですっ!! 
この時点で私のランクはストップ。ポイントが加算されなくなりましたw

さらに戻ってくると、MORIOさんからメール。試験を手伝っていただけることに!!

続いてフルフル・・・
これなんですが・・・




ビックリする位に圧勝(*>▽<)ノ




エリア1にきたフルフルを、エリアチェンジさせることなく討伐!!
びっくりする位ひるませて、さらにMORIOさんの麻痺で動けなくさせて・・・!!
パーフェクトとしか言いようがない戦い方でしたよー♪

最後に・・・
ドドブランゴ!!こちらもフルフルよりは時間がかかったものの、問題なくクリアーーー!!
強かったですよ、この4人w



その翌日・・・

試験を全て手伝ってくれたフレさんの試験のお手伝い。フルフルとドドブランゴでした。
3人で出発!!

この日・・・私はビックリする位調子悪かったです・・・;;
フルフルの放電くらいまくり・・・キャンプに戻されることはないものの、ダメージ思い切り食らいました・・・時間はかかったものの、クリア。
続いてドドブランゴ・・・

・・・ひどく苦戦です。
私1回キャンプに戻されてしまいました;;
しかも、回復薬使い果たしました・・・。
最近結構頻繁に行っていたドドブランゴですが、今日のはひどく強かったです;;
フレさんも1回戻されてあとがなくなっていたのですが何とかクリアーです!!

フレさんも無事ランク17になり、何に行こうか〜?となり、相談した結果レイアに行く事に。ドラゴンキラー桜火竜の鱗が必要だったため、桜にいくようお願い。

これがまたひどかった・・・

レイアに振り回される・・・;;キャンプに戻される;;
桜ってこんなに強かったっけ・・・!?
フレさんも1回キャンプに戻され、あとがなくなった状態で私がまたやられてしまいクエスト失敗・・・最悪だぁ〜;;

かなり沈んだ状態で街に戻ると私のフレさんが1人いました。
雪獅子の牙をゲットするときにドドブランゴを手伝ってくれたフレさんです。
この方、無印時代からのフレです。片手剣使いです。今回2になった使い勝手がよくなった片手剣ですが、無印時代はそれほど人気がなく、Gになり双剣が登場して、さらに使う人がいなくなりました。
理由は、難しい、弱い、使いにくい!といったことだったと思います。
確かに、難しい武器でした。4人で行き、他3人が大剣だったりしたら斬ることすらできないような武器でした。そんな中でも片手剣を使い続けていた方。
正直、片手剣めちゃめちゃ上手いです。
立ち回りも上手いです。使い辛かった時代でも上手かった。・・・つまり片手が使いやすくなった今、この方に敵なし!なわけです。
まさに片手剣の神でしょう・・・。


さてさて、4人になり、桜をリベンジしに行きました。

結果は・・・あら不思議。あっと言う間に倒せちゃいましたとさw

私も大剣の神と言われる位になりたいわぁ・・・
大剣の神になるには、なぎ払い+斬り上げコンボをいかに人に当たらないように使うことが鍵だと思います。
オンラインでは、斬り上げはあんまり使わないようにするのが基本ですが、当然、当たらないように使うなら問題ないわけです。
やっぱり大事なのは位置取りなんだろうなぁ・・・

試験が終わり、二人落ちて、私と片手剣の神の2人になりました。

何いこうかー?となり、考えたところ、私の頭の中に1匹のモンスターがよぎりました・・・


ガノトトス


欲しかったですよ・・・水剣ガノトトス(フィンブレイド)が!
けど、2人だったらちょっとキツいかな〜なんて思い、言いませんでした。
すると・・・
偶然にも水竜のヒレがほしいと言われました!!
なんてナイスタイミングw
迷いもせずガノトトスに行く事に。
ちょうど弟もログインしていたので3人で行きました。

ヒレを壊したいということだったので私は拡散ガンナーで行くことに。

片手の神は雷の片手剣で、弟は余裕だろう〜と水属性のハンマーでした。
さてさて、今回トトスを捕獲すると130000z位の報酬がもらえるとのことだったので、捕獲にすることに。私はアイテムを持ちきれないので捕獲道具は持っていけませんでした。

クエスト開始。拡散弾撃ちまくりで頑張るION。
20発撃ったところでヒレが寝ました。
すかさず、トトスをしびれ罠にかけ、麻酔玉を投げる・・・

あれ?

捕獲できなかった・・・なぜ!?(;゜д゜)ノ



弟がポツリと一言「ヒレが壊れただけだよ」




なにぃ〜〜〜〜!!!




今回ヒレを破壊できるとのことでしたが、ぱっと見ヒレが寝ている(=弱っている)ように見えます。
弱るとさらにヒレがしんなりするらしいです。
そんなこんなで残念ながら討伐になりました。
討伐は問題なく成功!!(あ、1回キャンプに戻されましたw)
とりあえず・・・ヒレゲット!!!


さらにもう1回・・・今度はちゃんと注意して見ていたので捕獲も成功♪
ヒレもゲット、お金もゲット〜ムフフw

そして、フィンブレイド作ることができましたw
次は水剣ガノトトスー!!!しかし、前よりひどく弱くなっているなこの剣・・・^^;


数日の出来事を一気に書いたため単調で疲れる文章になってしまいましたー><申し訳ないです・・・。

これで、今後はリアルタイムで記事を書いていけそうです!!
そしたらもっとしっかり書くのでどうぞよろしくですー><

※ちなみに今実際のリアルタイムでのランクは22です・・・^^;
posted by 依音 at 22:56| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うお!弟さんいたのか?ID変わってるのかな?
全然オンしてなかったからどうしたのかと思ってたのだ(^^;)
ランク22って事は古龍にもういけるのだな〜はぇ〜(・w・)上位ももうすぐだ!?
Posted by くろちゃ at 2006年04月18日 10:10
お初に御目にかかります。レイという不束者です。
オンラインいいですね〜自分はオフ専なので行けませんが・・・もしオンつないだときは宜しくお願いします。

弟と一緒にプレイですか・・・自分は姉に進めたら拒否られましたorzつか、兄弟でプレイっていうことはプレステ2二つあるんでしょうか?と思いました。

で、大剣の神ですか・・・薙ぎ払いは使わないで人が居ない場所で縦斬り→斬り上げが自分はいいと思います。
自分は一応ガンナーの神を狙ってます^^(聞いてない

では、ブログがんばってくださいノシミ
Posted by レイ at 2006年04月18日 18:30
いいですね〜【片手剣の神】!!

最高!!私も片手剣使いなので目指したいですね〜

ドドブランゴは最近逝ってないですね〜
強いから怖い・・・・

クックSだかUだかの防具のスキル優先なのは何がキーアイテムなんですかね?

作りたいんです・・・
青サンドバッグ(クック亜種)とか色々倒したのに出てないんで・・・



あとフロストエッジ作りました!!
コレで片手剣は
ドスバイトダガー
デスパライズ
デッドリィタバルジン
フロストエッジ
デッドリィポイズン
まで増えました!!

最近気が付いたのです・・・部位破壊がめっちゃニガテだってことに・・

クックの耳すら破壊できません・・・
コツを教えてください。あとクック装備のもお願いします。
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月18日 19:31
もう22なのですか!?
ってもうすぐ上位へ突入ですね。
姉弟でプレーって凄いですね。私の弟はたぶんやらない?って誘えば乗るだろうけどPS2は1台だから奪われそうですよww
太刀使い(剣豪)を目指してたはずが、コネコでやりつづけていたら片手剣1本で渡り歩いてましたwww
Posted by コーちゃん at 2006年04月18日 19:56
片手剣の神・・・ちょーかっこいいですね。神とか。
俺もトトスのヒレが倒れたと思って捕獲しようとしたら壊れてただけのことがありました。わかりにくですよね。
Posted by 蜘蛛 at 2006年04月18日 21:17
こんばんはw
片手剣の神ですか〜俺も会ってみたいなw
俺は武器全部使ってるから、特にこれを極めようってのがないわw悪くいえば中途半端だがな('へ';
未知の領域は狩猟笛…ほんまに……
聞くところによると、殴ることはせず安全地帯で吹いてるのがいいと聞いたが…。よーわからんw
大剣なんて当たらないように切っていても、向こうが突っ込んでくるときもあるわけで、そんなに考えなくてもいいと思うけどなぁ〜(-3-)

トトス剣完成がんばってくれw
Posted by Shiki at 2006年04月18日 21:18
くろちゃ殿>
いらっしゃいましー!
そうそう、弟が2から別に申し込んだので新しいIDでプレイしてるんだよー。
なので一緒に遊べるのだw
まぁ、基本向こうにもフレがいるから滅多に遊ばないけどね^^;
ちなみにランクは60以上あるようだけど^^;
Posted by 依音 at 2006年04月19日 12:34
レイさん>
いらっしゃいませー!
はじめましてです!

PS2は2台あります^^;
理由はFF11もしてるのですがなぜか起動しなくなったため購入したからです。MHは問題なく動いたので^^
お姉さんもやればはまるだろうに残念ですねぇ…

確かになぎはらいはまわりをこけさせちゃいますもんねー…
特に小さいモンスターだと駄目ですね^^;

ガンナーの神ですか!
極めたら本当にすごそうですね!お互い頑張りましょう♪
そして、もしオンデビューした際には是非よろしくです^^
Posted by 依音 at 2006年04月19日 12:39
ぷすぅさん>
いらっしゃいませー^^
部位破壊は私も苦手です^^;
唯一得意なのは尻尾切断で、ほかはあんまり…
多分モンスターによってコツも変わってくると思いますが、クックの耳は壊れるまで顔だけしか斬らないようにすればいけると思います!

あとクックUやSのキーアイテムは雪獅子の牙です…^^;
Posted by 依音 at 2006年04月19日 12:44
コーちゃんさん>
いらっしゃいませー♪

PS2はレイさんへのコメントにも書きましたがFF11のみ起動しなくなったためもう一台購入したので2台あります^^
Gまでは1台でやっていたので取り合いでしたww

コネコちゃんはそういや片手でしたよね^^
まぁそれはそれでありってことでっw
Posted by 依音 at 2006年04月19日 12:50
蜘蛛さん>
いらっしゃいませ〜^^
まぁ…勝手に神と言ってしまいましたが…w
私からみたらかなり上手いですからね〜、まさに神なのです♪
トトスわからなさすぎですっ(>_<)
見分けることができるようになるのはいつになるやら…
Posted by 依音 at 2006年04月19日 12:53
Shikiさん>
いらっしゃいませー^^
片手の神は頻繁に私と遊んでるので、今後見かけることもあるだろうと思います♪
Shikiさんはどれを使っても普通に上手いので一つにしぼったらすごいことになりそうだw

サブ武器として笛をはじめたいのですが、難しそうだし、使ってる人みたことないですねぇ…

トトス剣、いつになったら作れるやら〜…ですw
Posted by 依音 at 2006年04月19日 13:01
雪獅子の牙・・・といいますとやはり?

ドドブランゴ?
あれですか?頭部の部位破壊?


部位破壊ニガテっていったばっかりなのに・・

ガルルガたおそっと♪(爆)
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月19日 19:18
22かぁ
もう古龍にいけるんじゃないんですかね
片手の神ってすごいですね
片手は強いしサポートとしてもサイコーですけど
火力がきついからこのごろまったく使ってません^^;
上位になったら特定のクエしか使わないから
早めにサブ武器を考えることをお勧めします
(よけいなおせわだったらすんまそ)

P.S ID教えてください〜
   検索しても引っかからない;;
Posted by アラド at 2006年04月19日 19:45
ぷすぅさん>
いらっしゃいませ〜!お返事遅くなり申し訳ないです><

ドドブランゴの部位破壊かなり難しいですよ〜;;なんでクック装備を強化するのにあんな難しいことをしなければならないのか・・・

ガルルガもっと恐ろしいですね;;がんばってください!!
Posted by 依音 at 2006年04月21日 22:03
アラドさん>
いらっしゃいませ〜^^
お返事が遅くなり申し訳ないです;;

はい!古龍いけますよ〜^^
何回か行ったので次の記事で書かせていただこうと思ってます!!

片手の神は、現在ランク50代ですが、普通に片手&弓で行っているようです♪
まぁ、私も大剣とボウガンのみになりそうです・・^^;

最近ログインできてないのでひっかからないのかもしれないですね〜・・
こちらからも検索します!ごめんなさい><
Posted by 依音 at 2006年04月21日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。