2006年04月14日

IONのMH2日記 vol.18 久々のオン&レウス討伐!!の巻(画像あり)

こんばんは〜!依音です。先日久々に長時間オンラインをしました。
先日といっても・・・・・・4/1のできごとですw

何でこんなに更新が遅いのかというと・・・それより過去に書くべき記事がたまっていたためです^^;
プレイ日記のずれをなくすためにも、しばらくはMH2やらないようにしなくては><  きびし〜〜〜(;Д;)さてさて、オンラインのどこかのエリアに(忘れたw)降り立ったION。フレと二人で遊ぶことに。

まずは先日のペットの続き。闘技演習のレイアからスタート!!

先日の記事に書いたとおり、ハンマーと笛しか選べません。
私は前回と同じく麻痺ハンマー。フレも麻痺ハンマーでした。

さてさて、前回とは違い、麻痺、閃光、落とし穴などを駆使し・・・
かなり余裕でクリアできちゃいましたw

と、いうわけでペットの飼育資格ゲットw


さて、それじゃあペットを捕まえにいこう!!と思い、私はレイアをペットにすることに。
クエストも確認し、クエストを貼ったその時!!!

フレさん一人と、MORIOさんからメールが!!
ついにリンクさせていただいているブロガーさんと連絡を取ることができましたよ!!(>▽<)ノヒャッホー

お二人とも一緒に遊ぶことに!!

しかし、現在一緒にいるフレさんとクエストに行かなくてはいけなかったのでやむを得ずクエストに行く旨メールで伝え、レイアに行く事に。

レイアを問題なく弱らせ、捕獲に成功、ペットにすることも成功♪
そして、街に戻ってくると・・・

フレさんとMORIOさんがいました!!
MORIOさんは取り込み中のマークがついていて、離籍中(?)の模様。しばらくすると「こんばんは〜」と返ってきました!!

初対面のフレさんどうしで同じ街にいるのはかなりキンチョーします><;
いかに、自分がうまくたちまわれるかが大事になってきますからね〜><
でも、私は友達の輪を広げていくのが夢だったりしますぴかぴか(新しい)

よっしゃー!テンションあげていくぞーーー!!!とかなりチャットしました・・・したはずですっ><

ちょうど4人になったのでクエストにいくことに。
まずはレイア。逆鱗狙いで捕獲することに。
久々の4人プレイ。レイアは余裕でしたよ!!びっくりー!!!
あっと言う間に弱らせることに成功。

7の寝床へ飛んでいったのですが・・・

なにを思ったかレイアさん、4に飛んでいっちゃいました(;´Д`)ノ

こんな状況は、昔も見たことが有ります・・・たらーっ(汗)
4と7をいったりきたりして降りてこないんですね^^;

私は、レイアが降りてくるであろう位置に落とし穴を設置!!!
・・・したつもりが




思い切りずれてました(;゜Д゜)




何度か4と7を行き来しているうちに、ついに7に降りてきたので、落とし穴に誘導して捕獲!!見事成功♪

捕獲したモンスターの方を向いてモーションの「踊る」をするとレアアイテムが出やすいという噂を信じ、私、MORIOさん、フレの3人が踊る踊るw

踊っていなかったもう一人のフレさんに「何の儀式だよあせあせ(飛び散る汗)」と言われちゃいました^^;

しかし、その踊りのかいあってか(?)何と報酬に逆鱗発見!!
2での初逆鱗です!!やったー!!これでドラゴンキラーが作れますよぉ♪

続いてなにをしようかー?と話をしていたところ、私がぽつりと一言。
私が今ほしいのは「フルフルの中落ちくらいかなw」

・・・というわけでフルフルに行く事にw
フルフルの中落ちは背中を破壊した上で捕獲すると出るらしい。私は今まで破壊できたことがありません。破壊する前に倒してしまいました^^;

なので今回背中を破壊し、中落ちゲットのためにフルフル捕獲を決行!!麻酔玉がなかったので、落とし穴だけもっていきます^^;

赤フルしかいなかったので赤フルにいきました。
ちなみに、赤フルの背中を破壊するには水属性の武器が必要。私は水属性の武器を持っていないので、水冷弾をうつためガンナーに変身。

背中にむけて水冷弾を撃ちまくる!撃ちまくる!!フレさんの蒼剣ガノトトスが斬る!斬る!!
すると赤フルさんの背中に白い傷が!!!

やったー!!あとは捕獲すればOK!!

しばらくすると赤フルは寝床に戻りました。雑魚敵いっぱいでわけがわからなくなっている中、落とし穴設置!!
麻酔玉をお願いしまっす><




・・・ってあれ??




麻酔玉誰も持ってきていなかったー(゜Д゜;)



どうやらみなさん捕獲だと思っていなかった様子。理由は私が捕獲といわなかったから。
中落ち狙い=捕獲だとばかり思っていた私・・・

捕獲は無理だったので討伐して帰ってきました〜。

いやいや・・・
人に頼りすぎてはいけないとあらためて実感。
誰かが持ってきてくれてるだろう・・・なんて甘い考えだった私が悪かったっす^^;

ここで、最初から一緒だったフレさんが落ちました。
この時点で2時。いい時間だったので私も次でラストにすることに。

なにをやろうか?と考えていたところ、一つ思い出しました!!
雪獅子の牙がものすごくほしかったということに!!

これは炎属性で牙を破壊しないと出ないというもの。炎属性武器がバルバロイブレイド(緑ゲージなし)しかなかったため、オフでは挑戦できなかったのでした。
3人力を合わせればうまくいくかな〜なんて思い、お願いすることに!!

私はバルバロイブレイドで行きました。
爆弾を置いたら壊れるのでは?というMORIOさんの案に便乗し、大タル爆弾も持っていきました!

さてさて、クエ中の会話(ビミョーに違うのはお許しくださいっあせあせ(飛び散る汗)


MORIOさん「ドドブランゴは最初どこにいるのだろう?」

フレA「8かな」

ION「多分3ですね〜」

フレA「3なのか」

ION「8なんですかぁ〜・・・」

ION「w」

フレA「ww」



こんな感じでまったり進んでいると、3にてドドブランゴ発見!!
はじかれるのを恐れてすごくびくびくしながら攻撃><でも顔はばっちり狙っておりました。

しかし・・・フレさんとMORIOさんがたて続けにキャンプに戻されてしまいます;;
ひぃぃ〜もう後がないっす;;

さらにびくびく攻撃を続けるION・・・。そして、死闘を繰り広げていましたが・・・

MORIOさんが倒されてしまいクエスト終了。
私が倒れなかったのは奇跡と思えるほど強かったです;;

いやはや・・・やはりドドブランゴつよっ!!!

ここで落ち。落ちる前にMORIOさんとフレ登録。やっほーい♪
フレ少ないのでホント嬉しいっす!!


★★ここでフレ募集のお知らせ★★
フレが少なく(というより、フレリストはいっぱいなんですが、無印時代のフレばかりでもうほぼいませんw)
切ない思い(?)をしているIONさん。これを見ている人でフレになってもいい!って人はお気軽に声をおかけ下さい♪
名前:IONで コメントには「大剣&太刀使い」(太刀なんて使ってないけどw)と書いてあるのがワタクシです!!
メールお待ちしてますよー!!!むふふ



さてさて・・・翌日のお話!!

オフのリオレウス、前回こっぴどくやられたので再挑戦!!
いつも真後ろか正面からしか斬りつけてなかったので横から斬ってみることに。
すると、あらびっくり!意外にも楽に弱らせることに成功。
しかも、使用した回数アイテムは応急薬と薬草2つのみ!!
弱ったレウスは5に行く。
前回うじゃうじゃいたランポス。夜にはいないらしい!!!

チャンス!! 一気にたたみかける!!

・・・しかし、たて続けに攻撃を食らってしまう・・・

なんだかんだで10分きってしまいました。
エリア5のきのこの側へ行くとチャチャブーがでてきました。
・・・ダメージかなり大きいです・・・危うくキャンプに戻されかけたのをエリアチェンジで何とか助かりました^^;

チャチャブーは残り10分になると出てくるという噂(?)
エリアチェンジするといなくなり、きのこの側にいかないと出てこないので(レウスが側にいっても出てくる)なるべく側に行かないように地道に攻撃していると・・・




クエストクリア!!(*´▽`*)b




やりましたぁ〜〜〜!!!


20060402235411.jpg

急いで撮ったらこんなことに・・・


鱗もゲットできレッドウイングも作る事ができました!!
これで、愛しのトトスに大剣で会いにいけます。
そろそろ武器を作らなきゃぁーいけない!次は水剣
を作るぞー!!!



20060413013406.jpg

炎剣リオレウスか煌剣リオレウスに強化できるっぽい。
私は煌剣希望なのでまだまだ作るのは先になりそう。

posted by 依音 at 22:16| 東京 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようw
いやwあの時はじめて踊るとドロップあがるとか聞いたしwどう見てもドラゴンゾンビレイア召喚の儀式にしか見えんかったからのぅ('3')〜

チャチャ何度もエリアチェンジしてればそのうちきのこから出てくるで〜
レウス槍作ったので、もうボウガンで行く必要はない!w

煌剣リオレウス作るときはもう一本レッドウィング作るってのはダメなん…?
Posted by フレA at 2006年04月15日 08:56
フレAさんww>
いらっしゃいませー!
確かに、みんなでやってると怪しい儀式に見えますけどね…w

チャチャブーはエリチェン繰り返しで出る…っと…φ(.. )

2本作るのが一番ですが、お金は装備に使いたいので…w
Posted by 依音 at 2006年04月15日 11:54
そ〜いえば、あの時、確かに踊ってたような…
それにしてもあの時は僕も狩られてましたねェ〜、
って、前回もやん…_| ̄|○

なんか依音さんとやるときは、
いっつも狩られてる気が…(TДT;≡TДT;)
次にプレイする時にはできるだけ狩られない様にがんばります┗(炎Д炎)┛ヌオォォーッ!!
Posted by MORIO at 2006年04月15日 12:58
んにゃろ〜!!
友達がドス買うそうです。
私より圧倒的にゲームの達人なので一日中やってそうなヤツでそれはそれは上手いんですよね。
なんて言うんですか?負けず嫌いなんですよ、私
んで、そんなフレが買うつったモンだから
悔しいやらウザいやらで・・・・

あ!どちらかと言えばウザいかな?(爆)

・・・・抜かれたくねぇ・・・・

もぅフレにオレが借したゲームは全部コンプリートデータになって帰ってきます、そんなヤツなんです。

あぁ〜抜かれてでかい顔されんのが目に見えててムカツク!!

あ!クシャ撃退し終わり、雪山です♪
あれですね〜密林とか砂漠とかって
逃げるの早かったです。

何で苦戦したのやら・・??ですな。。

神よ、フレのモンハンテクを下げたまへ(爆)
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月15日 18:12
きょうは更新するはずだった。
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年04月16日 14:50
あぁ〜ドドブランゴあとちょっとで討伐できたのに〜!!

肝心なトコでコントローラ効かなくなって冷たい息?で逝きました。

レイアには15回くらいしか攻撃できませんでした。

だって怖いモン・・・レイア。。
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月16日 17:14
ドドブランゴ強いですね〜
けど寝るまで追いつめて息で逝きました。

レイアは怖くて攻撃できませんでした。
15回くらいかな?攻撃してたらサマーソルト食らう+毒になる+解毒薬無コンボで逝きました。

イャンガルルガは普通に負けました。
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月16日 17:18
フレリスト確かに私もイッパイでしたよ。
でもコレは同じく無印の時の方々ですので、殆ど一回消しました。
私もドドブランゴの牙欲しいですね。取る機会が無い上に、取るの大変だし。ってか強いしTT

レウス退治は大変そうですね。
Posted by コーちゃん at 2006年04月16日 19:59
おめでとございます!
ワタシもつい昨日かおとつい(あやふや)にレウス討伐に成功しましたよ!
残り5分切ってました・・・うぬう。
Posted by ひつじ at 2006年04月17日 00:29
レイア捕獲おめ!おいらのドスゲネと勝負だ!
(相手になんねぇ〜)
仲間でも呼べたらドスゲネも多少強いんだろうけど・・・
でも人のペットを傷つけるのは気が引けるや〜
だからあんまり闘技大会は好きじゃないかも(^^;)
モンスターVSモンスターだと思ってたら
普通にモンスターVS人なんだもん(>。<)
Posted by くろちゃ at 2006年04月17日 10:15
MORIOさん>
いらっしゃいませ〜!

やっぱりまわりの腕によってダメージうけるうけないは変わってきますからねー(>_<)
私と遊ぶときは多いということは……



私も腕をあげなくては^^;
Posted by 依音 at 2006年04月17日 12:45
ぷすぅさん>
いらっしゃいませー!
お友達が上手なみたいですが、気にせず今までのペースでいけばいいと思いますよ♪
まったりが一番です^^
レイアは火をはくときとか結構隙が多いのでチャンスです!
あとつねに横に攻撃を意識するといいですよー!

ドドブランゴは…慣れが必要です^^;
Posted by 依音 at 2006年04月17日 12:49
無印時代はよくフレ登録お願いしてたのでいっぱい登録してましたね〜^^;
Gはじめたときにほとんどの人がいなかったのでショックでしたよ;;

レウス面倒なため全然行ってません^^;
もう少し武器を強くしてからですかねぇ…
Posted by 依音 at 2006年04月17日 12:52
ひつじさん>
いらっしゃいませー^^
レウス討伐おめでとうでーす!
かなり時間かかりますよねレウス…
もう少し早く倒せるようにはならないのだろうか…
気軽に連戦できない相手ですよねぇ…どうしたものか…
Posted by 依音 at 2006年04月17日 12:57
くろちゃ殿>
いらっしゃいましー!

確かにペットバトルは微妙かもしれないね…^^;
私もペット対ペットだと思ってたからショックでした。
ペットバトルで一番いいと思う瞬間はペットに餌をあげてるときかなw
Posted by 依音 at 2006年04月17日 13:01
こんばんは
現在ミラボレの討伐に専念しています
強いのか弱いのかよくわからんw

え〜今現在暇なのでフレなってクエスト
手伝っていいよ〜っておもって
検索してもでてこないし
でてきても弓使いとか書いてるし
できればIDを教えてください^^;
まあ嫌ならいいけどね
それか自分の名前はAladoで
IDがLNW9M8なので
よかったらてきと〜に声かけてください
あとコメントは
ウニョラー!!
トッピロキー!!
キロキローッ
ですwwww
Posted by アラド at 2006年04月17日 19:34
はじめまして、こんにちは
いつもブログを楽しく読ませて頂いております
フレ希望を見まして、良かったらフレ登録
して、楽しく狩りできたらなあ、と思いました
よろしくお願いします
名前:Ai
ID:わすれました^^;
10時ぐらいに出没してます
よかったら、あそんでやってください
Posted by がばちょ at 2006年04月18日 10:14
アラドさん>
いらっしゃいませー!

あらら、せっかく検索していただいたのにすみませんです(>_<)

ID…ちょっと覚えてないのですが、確認したらお教えしますね^^
ちなみにコメントにPearFlowerと書きましたのでそこにも注目です〜!
こちらからも検索してみますね^^
Posted by 依音 at 2006年04月19日 12:26
がばちょさん>
いらっしゃいませー♪
初めましてです!
楽しく と言っていただけてほんと嬉しいです!ありがとうございます♪
しかもフレ登録まで!ありがたい限りですよ;;
ぜひぜひ一緒に狩りしましょう^^
Aiさんとおっしゃるんですね〜?
検索してみまっす!
Posted by 依音 at 2006年04月19日 12:29
Posted by あいーん at 2006年08月02日 14:45
死んで

Posted by あいーん at 2006年08月02日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16577806

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。