2006年04月12日

IONのMH2日記 vol.17 ガノトトス、君に決めた!!の巻

こんにちは〜!依音です。
先日久々にオン。フレと二人で遊んでいました。
MH2ではモンスターをペットにして戦わせることができるという・・・   ほしい!!ペットほしいよ!!!

・・というわけでペットを飼うようにするためのクエスト、行ってきましたよ!必要なクエストは、アリーナで受けることができる闘技演習。どうやらレイアのクエストまでをクリアするとペットが飼えるらしい。

まずはドスランポス2頭の討伐からスタートです!!

私が選んだ武器は何と狩猟笛。フレは双剣。
私、この笛1回も使ったことがありませんww
操作方法すらわかりません^^;

とりあえず適当にボタンを押してみる。すると・・・




ブオーブオー




ひぃぃぃ・・

怪しげな音が鳴り、自分のみなにかがUP(何か忘れましたw)
あとから聞いた話ですが、楽譜を買っておかなければ駄目らしい。
つまり、あの演奏は失敗だったんだなぁ・・・

操作方法はハンマーとも違っている様子。よくわからないのでテキトーにやりましたw
スタンプみたいな攻撃しかでませんでした。
スタンプ連発しまくりwフレが何度か吹っ飛ばされてましたww
ついでにドスランポスふっとばし、クエストクリア!!

報酬なにもなかったです!!信じられません(汗)


次な相手はゲリョス。 まぁー問題ないでしょうw
・・・しかし、選べる武器が・・・




ボウガン1種と弓3種!?




弓は全くわからないので無難にボウガンで・・・

そしたらフレさん弓選んでるし!(゜Д゜)

しかも・・・

フレ「弓、全くの初めてなんだけど・・・w」

ION「おいぃーーーー!!!」


私、ボウガンではありますが弾の種類はこんな感じ。
睡眠弾Lv2、徹甲榴弾Lv3、通常弾Lv3(2だったかも)、通常弾Lv1

まずは寝かせて爆弾を置くことに。
睡眠弾で眠らせ大タル爆弾×4で攻撃。
その後徹甲榴弾をあてていると、トサカが破壊できた様子。 早い!!

その後、通常弾Lv2(3)を撃ちつづける。
弓を全く使ったことがないというフレさんには高台に乗って攻撃するようにしてもらい、私は下で避けながら攻撃。
ライトボウガンなのでよっぽどの事がなければ攻撃はあたりません。
一方、フレさんがいる高台は尻尾、毒吐き以外の攻撃はあたりません。
しかし・・・毒があたると致命的。
解毒薬はない上に、回復薬はお互い4個ずつ。

とりあえず、私は攻撃にあたらないことを前提に全ての回復薬をフレさんに渡します。

さてさて・・・攻撃しているうちに通常弾Lv1のみになってしまいました。
無限なので弾切れはないのですが、弱い弱い・・・
弓を使っているフレも、弓があんまりよくわかっていないので攻撃回数も少なめ。
体力さえ持てば勝てるはず・・・!!と、必死に攻撃を繰り返していると、ゲリョスが死んだフリをしました!!  あと少し!!

しかし・・・不覚にも何回か攻撃を食らったIONの体力は、あと1回攻撃にあたったら倒れてしまうほどに減っていました。
慎重に攻撃していきます・・・

すると、フレさんが毒になってしまいました・・・!!
回復しつつも毒はなかなか治らず・・・><

やばいよ〜〜〜;;

そんなとき




討伐に成功しました!!



やったーーーーーーー(;Д;)



なんとか倒せましたよ・・;;かなり疲れましたよ・・
あとから聞いたのですが、回復薬はすでに使いきっていたようです・・・
あと一歩倒すのが遅かったら・・・こちらの負けでしたね^^;
しかし・・・ゲリョスでこんなに苦戦するとはーー!!;;

続いて・・・ついにレイア!!
このクエスト、行く前にいや〜な予感がしてたんです・・
オフラインにも同じクエストがあり、武器はハンマーと笛しか選べませんでした・・・。
まさか、オフラインもそうなのではないか? と・・・


予感的中!


ハンマーと笛しか選べない〜〜(;>Д<)ノ
ハンマー経験ほとんどないので下手なんですよ・・・
とりあえず、麻痺ハンマーでGO!!

しかし・・・

数分後やられてクエスト失敗(;´Д`)ノ

う〜ん・・・やはりハンマーは難しいw
とりあえずこの日はここで終了。落ちました〜。

続きは・・・次のMH2日記にて!!w
posted by 依音 at 13:39| 東京 ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜!!イイですねぇ〜

オンしたいですねぇ〜
できないんですねぇ〜

ってかオンに繋げられないと黒刀【参ノ型】
作れないんですよね〜
ドスファングダガーもつくれんしなぁ〜

それはそうとやりましたよ!!

クシャルダオラ撃退【密林】

失敗しましたよ!!

登場ムービー終わって気づいたら2死してました・・・

負けらんねぇ!!と思いデッドリィタ片手に
意気込んで突進したらしりもち着いて
飛びかかり?のコンボで即殺でした

あれですね、クシャルダオラ自体なら勝てると思うんですけど(謎)
アレですね、問題は風ですね、ウザイです。
ザザミ一式で風無効っぽいので
悪夢の大名戦逝ってきます〜
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月12日 16:31
久しぶりです。コメントなかなかできなくてゴメンナサイ〜

ペットは三匹まで飼えるらしいですね。

ハンマー使いのフレの見てたんですけど頭を殴りまくってたらレイアがぴよってさらに殴ってたらぴよが直る前に麻痺って一回スタンか麻痺にすればほとんど攻撃し放題になるっぽいですよ。
Posted by 蜘蛛 at 2006年04月12日 17:45
今晩はでス。

ペットかぁ〜、いいなぁ〜
でも武器が、笛と、ハンマーか・・・
弓は、少し練習中ですけど・・・鈍器は苦手です;;

ペットって、大きい奴なら何でもできるのかな?
ババさんとか、大名とか。
Posted by コーちゃん at 2006年04月12日 20:30
お初のカキコの通りすがりの者ですが〜
ペットに出来るポケモンは、ガノトトス・バサルモス・古龍以外の大型(亜種も)になります。
飼育したい人がクエスト受ければ、誰が捕獲しても飼育できますよ〜(100%ではない)

演習レイアは麻痺ハンマーがオススメかな?
フィールドで大樽爆弾などは採集できるので、頑張って下さい(^-^*

ファッションの方ですが、フルフルU?系の装備が可愛くてオススメ〜♪
Posted by ミャウ at 2006年04月13日 01:38
ふむふむ、そんなことがあったのかぁ〜
俺は何にしようかなぁ〜…
ランゴスタx100はおらんのか\(`д´)/超ランゴスタでもいいがww

置いといて

やっぱレイアかグラビかのぅ(*´Д`*)
グラビーム最高ww
将軍もいいなぁ
Posted by Shiki at 2006年04月13日 04:19
狙うはガノトトスですか…(;_;)


ガノトトスは飼育できないんですよσ(^_^;


依音さん、めげずにがんばってくださいm(_ _;)m

>K太さん

ダオラの風は龍風圧です。
風圧【大】無効では防げませんので気をつけて下さいm(__)m
Posted by 九印 at 2006年04月13日 07:19
どもどもぉw度々お邪魔しにきたライムです♪
ペットはいいでふよぉ(^−^♪
私のペット3匹とも桜レイア飼ってます♪
戦わせるとやっぱりレイアなので負けることが多いですが、親馬鹿な私はよく頑張ったといつも思ってます(ぉぃ
闘技レイアはハンマーとかしかないですけど、
頑張ってください♪
私、結構オンにいますのでもしよろしかったらお手伝いいたしますよぉ♪
ではではwこの辺で失礼致します♪
Posted by ライム at 2006年04月13日 10:05
昨日は久々に会えたのう(^^)
10分くらいだけどw
ペットは未だに下位のドスゲネしかいない・・・
育成資格取ったらバトルしようぜ!
Posted by くろちゃ at 2006年04月13日 10:05
ぷすぅさん>
いらっしゃいましー!

オンラインつなげないんですか?(ToT)
一緒に遊べないのは残念ですね〜;;

クシャルは毒にすれば風が無効になるのでまず、閃光玉を使って毒投げナイフで毒にして、風をなくして、その後も閃光玉を使うと結構あっさり逃げていきますよw
頑張ってください♪
Posted by 依音 at 2006年04月13日 17:11
蜘蛛さん>
いらっしゃいませー!
いえいえ、たまに遊びにきていただけるだけでも本当にありがたいですから^^
ペットは3匹でしたかー!
いっぱいいるのでどれにしようか迷っちゃいますねw
レイア、その後倒せました!次回の記事に書く予定です。
アドバイスありがとうでした〜^^
Posted by 依音 at 2006年04月13日 17:14
コーちゃんさん>
いらっしゃいませー!
ハンマー辛いですよねぇ…

未だに一度も使ったことないのが弓とガンランスです。
弓はかなり興味あるんですが難しそうですよねぇ…
ペットはトトス、ドスガレ、古龍以外の大きいモンスターならどれでもいけるようですよ!
Posted by 依音 at 2006年04月13日 17:18
え?あ!防げないんですか?

・・・・・そんな・・

今日はPとの通信のため
ドスとメモリーカードは友達所有です。



魅惑のピンクってなんだ?
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月13日 18:11
昨日はどうもです(´∀`)タノシカッタヨォ〜

ただ狩られすぎでした(僕がね_| ̄|○)

今度、一緒にプレイする時には
もう少し狩りの腕を挙げてきます┗(炎Д炎)┛ヌオォォーッ!!
Posted by MORIO at 2006年04月13日 20:07
ミャウさん>
いらっしゃいませー!
初めまして!!

トトスがペットにできないのは弟から聞かされてました…
ペットにするなら絶対にトトスだったので、かなりショックです;;

やっぱり水がないから無理なのか…

フルフルUは本当にかわいいですよねぇ♪大好きです^^
Posted by 依音 at 2006年04月13日 22:56
Shikiさん>
いらっしゃいませ〜♪
ランゴスタ100匹こわっ!

グラビは強そうですよねぇぇw
亜種をペットにしてみたいですねぇ♪
今度ペットバトルしましょうw
Posted by 依音 at 2006年04月13日 22:59
九印さん>
いらっしゃいませー!!
はい…トトスをペットにできないのは聞かされました…
けど諦めきれなかったので題名にはトトスと書きました・゚・(>_<)・゚・

心の中で飼うのでいいんですよぉ…といじけてみるw
Posted by 依音 at 2006年04月13日 23:03
ライムさん>
いらっしゃいませー^^
度々コメント感謝です♪
桜レイアがお好きなんですねぇw
私もほんとだったらトトスとトトスと翠トトスをペットにしてたんだろうなぁ…
オンラインで見かけたらぜひぜひ遊びたいですっ!
お名前は何とおっしゃるんですか〜?
Posted by 依音 at 2006年04月13日 23:07
くろちゃ殿>
いらっしゃいましー!

実は昨日はじめて2で会ったぞ^^;
夜更かしする子になっちゃってお母さんは悲しいですよ!;;
ペットバトル今度やろうねぇぇ♪
Posted by 依音 at 2006年04月13日 23:10
ぷすぅさん>
ドンマイですっ!
毒武器はかなり有利だと思いますよー!
頑張れ〜\(*^▽^*)/

魅惑は魅惑です…w
Posted by 依音 at 2006年04月13日 23:12
MORIOさん>
いらっしゃいませー!
こちらこそ!楽しかったですよぉ♪
私こそガンナーなくせに狩られっぱなしで申し訳ないですよ;;

トトスだったので手加減したんですよ……(;´ー`)ウソバッカリ

またこりずに遊んでくださいね!!
Posted by 依音 at 2006年04月13日 23:16
ワタシもレイアまでやりました!演習!
ボウガンも弓も使ったことがなくって、操作方法がまるきり解からずゲリョス戦では全く役に立ちませんでしたTT
Posted by ひつじ at 2006年04月14日 01:54
多重カキコ失礼します(^−^:
三度目の正直のライムです♪(意味不明w
トトス…またの名を「脚生えマグロちゃん」
私も欲しかったです〜(:_:
ディア、青ザリガニ(ギザミ)の潜りは許されて
トトスやガレオスの潜りは許されないの?::
といつも思ってますw
せめてガレオスは許して欲しかったですね::
あとオンでのお誘い有難う御座います><♪
私のキャラ名は「*raimu*」となってます♪
是非是非ご一緒に遊んでやってくださいな(^−^♪
こちらからも検索して居ましたらメールを送らせて頂きます♪
ヘンナメールキタ-(°□°:
とか思わないで下さいねwww
Posted by ライム at 2006年04月14日 14:47
ひつじさん>
いらっしゃいませー!
おぉー入れ違いでしたねw
今ひつじさんのブログのコメントにて疑問にお答えしてきました^^
ボウガンが一つあったのが唯一の救いです…
弓だけだったら無理でしたw
Posted by 依音 at 2006年04月14日 19:07
ライムさん>
コメントたくさん、大歓迎です!!w

私はトトス大好き人間なので痛かったですよー;;

確かにディアはできるのに…

つぶらな瞳のディアで我慢しようかな…

名前了解です!こちらもチェックしますね♪
メール楽しみにしてます^^*
Posted by 依音 at 2006年04月14日 19:10
あぁ、ちょっとクシャル休憩。

前回ダイミョウに苦戦して悔しかったので
密林でリベンジしてきます。

_______________15分後__________________

ただいまです。問題なく勝利♪
毒属性は効きますね〜

支給品の応急薬で充分でした。

ついでにイャンガルルガへ〜

________________2分後___________________

ただいまです。え〜っとムリ・・・
攻撃方法なんかはクックに似てました。


堅いです。堅すぎます。
緑ゲージで足なんかも普通に弾かれます。
ブレスの時に頭きってたら咆哮+突進コンボ
でUNKNOWN逝きました。


ムリって書いたけど、慣れればダイミョウみたく
雑魚に変貌するかもしれません。

★★

でしたし・・・・


Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月14日 22:13
あぁ、ちょっとクシャル休憩。

前回ダイミョウに苦戦して悔しかったので
密林でリベンジしてきます。

_______________15分後__________________

ただいまです。問題なく勝利♪
毒属性は効きますね〜

支給品の応急薬で充分でした。
明日ガルルガ逝ってきます。


Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月14日 22:15
???

なんかおかしくなりましたね〜

2番目は削除OKでし
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月14日 22:17
書き込むadult amatuer women nmq http://amatuer.bluesauce.com/adult-amatuer-women.html adult amatuer women
springbreak amatuer sex nmq http://amatuer.bluesauce.com/springbreak-amatuer-sex.html springbreak amatuer sex
phone sex amatuer nmq http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
free teen amatuer porn nmq http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
swinging amatuer porn nmq http://amatuer.bluesauce.com/swinging-amatuer-porn.html swinging amatuer porn
free amatuer video sex nmq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-video-sex.html free amatuer video sex
amatuer hot anal sex nmq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-hot-anal-sex.html amatuer hot anal sex
amatuer lesbo porn nmq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-lesbo-porn.html amatuer lesbo porn
amatuer ass sex nmq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-ass-sex.html amatuer ass sex
search amatuer wife gallery sex nmq http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer latina porn nmq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-latina-porn.html amatuer latina porn
women amatuer nude photo nmq http://amatuer.bluesauce.com/women-amatuer-nude-photo.html women amatuer nude photo
hot amatuer porn nmq http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-porn.html hot amatuer porn
free swinging amatuer porn samples nmq http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-porn-samples.html free swinging amatuer porn samples
amatuer videos sex nmq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-videos-sex.html amatuer videos sex
amatuer sex family nmq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-family.html amatuer sex family
mobile phone amatuer sex pic nmq http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
redhead amatuer porn free nmq http://amatuer.bluesauce.com/redhead-amatuer-porn-free.html redhead amatuer porn free
canada women amatuer nmq http://amatuer.bluesauce.com/canada-women-amatuer.html canada women amatuer
amatuer high school sex nmq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-high-school-sex.html amatuer high school sex
amatuer wife and husband sex tapes nmq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-wife-and-husband-sex-tapes.html amatuer wife and husband sex tapes
amatuer video uk sex nmq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-uk-sex.html amatuer video uk sex
amatuer sex chat rooms nmq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-chat-rooms.html amatuer sex chat rooms
usa amatuer porn nmq http://amatuer.bluesauce.com/usa-amatuer-porn.html usa amatuer porn
couples amatuer sex pictures nmq http://amatuer.bluesauce.com/couples-amatuer-sex-pictures.html couples amatuer sex pictures
free amatuer sex gallery nmq http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-gallery.html free amatuer sex gallery
amatuer home made porn video nmq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-porn-video.html amatuer home made porn video
amatuer sex couple nmq http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-couple.html amatuer sex couple
nude pics of amatuer girls nmq http://amatuer.bluesauce.com/nude-pics-of-amatuer-girls.html nude pics of amatuer girls
hot amatuer black girls nmq http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-black-girls.html hot amatuer black girls
Posted by adult amatuer women at 2006年10月03日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16460006

この記事へのトラックバック
×

