2006年04月04日

IONのMH2日記 vol.15 ただいま!ココット村!!の巻(画像あり)

こんばんは!依音です!
先日無事にキリンを倒し、雷角をゲットしたION。フルフル装備まであと少し!
フルフル装備に必要なアルビノの中落ちは、森丘で、雷角と交換できます。
森丘のクエストはココット村に行けないと受けられません。
ココット村へ行くには船のLVを3にしなければいけない。
そして、LV3にするには船の親方にメインセイルを納品しなければいけません。

で、メインセイルの材料が・・

雪獅子の髭(または極彩色の毛)+雪獅子の毛

・・・はい、ドドブランゴ討伐行ってきました><

死闘の末なんとか倒したのが数週間前。本当に辛い相手でした。
しかし、その後クシャルダオラ、ナナ・テスカトリ、ラオシャンロン、キリンと強者達に勝ってきたのだから、もはやドドブランゴなど敵ではないだろう!!   ・・・多分ね^^;


武器はおなじみ、ティタルニアw
防具は上から混沌のパオ、ブランゴメイル、フルフルアーム、リオハートフォールド、キリンレガース
回復アイテムは回復薬10のみ。 
待ってろドドブランゴーーーー!!


さて、雪山に降り立ち、エリア3にてドドブランゴ確認。ペイントをつけ、ドドブランゴにつっこむ!!
お、前みたいにいっぱいダメージ食らわないかも!?

そのうちドドブランゴはエリアチェンジ。
・・・あれ?ペイントついてない?当たらなかったのかな??


・・・あぁぁぁ!そうだ!ペイント消されちゃうんだったYO!!!

なーんてぼけながらも雪山方面に行ったのだと思い雪山へ向かう。  ・・・いた。

前回脅威的だった後ろにはねる攻撃にも当たらず、ダメージもほとんど受けず、順調順調♪

・・・と思いきや


気付いたらブランゴに体力削られてますよ;;


しかもこのブランゴ、子分じゃなくて普通にいるやつだったりします;;

ブランゴの攻撃→こける→雪だるま攻撃→ブランゴの攻撃→こける→雪だるま攻撃の見事な連携攻撃で・・

一回キャンプに戻されてしまいました;;

その後なぜか調子が悪くなり、攻撃によく当たるようになってしまう;;
最悪にも回復アイテムは回復薬10個しか持ってきてませんでしたのであっと言う間に0個に・・・


これ、倒せるかな?w

なーんて思っていたらドドブランゴめー!脚ひきずってる!!
あと少し!!

寝床へ戻ったドドブランゴを溜め斬りで攻撃。
必死に斬るものの、体力が削られ、ついにあと1回でやられるほどに・・
そこでなぜかエリアチェンジ!?(;゜д゜)ノ



どうしよどうしよ・・・ヽ(;´д`)ノ  って、落ち着け!!




弱っているドドブランゴはエリア移動してもまたここに戻ってくるでしょ!!



・・・はっ(゜Д゜)そうだった!! 危うく追いかけるとこでしたよ・・・

しばらくするとやはり戻ってきた!!
今度こそー!!といどみかかるも返り討ちに・・・

・・・幸いにもまだ復活できたので、体力全快!!
これが最後のチャンス!!
と、寝ているドドブランゴに溜め斬り!!!!

必死に攻撃・・・そしてついに討伐っ!!!!!


やりましたよぉぉぉ〜(;Д;)b


剥ぎ取りで髭2つ、報酬で1つ!! 揃った!!

村に戻り、早速調合。メインセイルゲット!!
親方に納品して、不死虫採りがてらドスゲネポスに行き、帰ってくると・・・




村が変わったぁぁーーー(*´▽`)ノ




ついに!つ・い・に!!船完成!!   ・・・長かった;;

さてさて、早速行ってきましたよ♪


懐かしい村、懐かしい音楽、懐かしい人たち・・・
微妙に変わってはいましたがあの頃(?)のままでした。
村長も変わらず。話しかけるとあの頃と同じく1500zのお小遣いをくれましたw

この村にいる間はおくの部屋を好きに使っていいとのこと。
ただ、すでにその家に住んでいる人がいるという・・・

どんな人なのかというと・・・



20060330224435.jpg

この人・・・!!


ひぃぃ〜〜男だよぉぉ;;こんな人とこれから一つ屋根の下で生活しなきゃいけないなんて〜〜〜(;Д;)イヤァァァァァ


そして、村の真ん中あたりには・・・いましたよ!!!




ムートンちゃん(*´Д`*)



20060330224720.jpg

か・・・かわいいっ!!



そして・・・温暖期になりレウスのクエストを発見!!
サブターゲットが尻尾切断とのこと。ちょうどいい!!中落ちに交換してもらって尻尾を切って帰ってこよう!

森丘・・懐かしいマップ、懐かしい曲〜♪
マップも何処に何があるのか手に取るようにわかりますよぉぉぉ!!

エリア7にてアルビノの中落ちをゲット!ゲットした後、エリア3にいるであろうレウスに会いに行く。  いた!

ラオのときと同じく懐かしいムービーを見たあと、レウスの尻尾を特に問題なく切断。そして帰ってきましたよ〜


・・・ついにフルフル装備ゲット!!!

画像は次回にでもUPいたします♪これで、ほしかったものはほぼ揃いました♪
これからはオンする日も多くなりそうです♪
posted by 依音 at 21:06| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココット村おめ〜☆
これでジャンボ村戻れば収穫祭とか
見えるんじゃないかな?
オンでも早く森丘行きたいな(・w・)

オン率上がるのか〜にやにや(^^)(何だよ)
そうそうディムも今日から繋ぐかもしれないよw
そろったら一緒にやるのだ〜♪
Posted by くろちゃ at 2006年04月05日 10:40
ココット村inロンドン(意味不明)おめでとう。
そして、フルフル装備おめでとうです。

先日は、忙しい中どうもでした(感謝)
ぜひ、今度ご一緒させてくださいね。
Posted by コーちゃん at 2006年04月05日 12:14
くろちゃ殿>
いらっしゃいませー!
収穫祭とやらはまだ見れないんだよねぇ…
ジャンボ村にも結構戻ってるんだけどなぁ…?

おおー!
ディムもついにオンデビューかぁー!
初オンラインなんだろうし、毎日つれまわしたりしちゃ駄目よ〜!
Posted by 依音 at 2006年04月05日 13:06
コーちゃんさん>
いらっしゃいませー^^
ありがとうございますっ♪

やっと落ち着いてきました^^
こちらこそありがとうでした♪
これからオンに行くようになると思うので今度遊びましょうねー!
Posted by 依音 at 2006年04月05日 14:00
おめでとうございます〜

あ!すみません、ついさっき
ばあちゃん家から帰ってきました〜

あ!おもろいブログかぁ〜
あったあった、


http://suk2.tok2.com/user/mh2/?y=2006&m=02&all=0


どうでしょう?
一番からご覧ください。。

この人、弓なのにめっちゃうまくないですか?
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月05日 16:47
だめだァァァァァァァァァァァァァァァ!!
そっちにいっちゃダメェェェェェェェェ!!
そっちはダイミョウの真下よォォォォォ!!

ゴロン(回避を再現)

ドスン!!!(ダイミョウのしかかりを再現)

ピヨピヨ♪(スタンを再現)

バシュッ!!(ハサミ切り裂きを再現)

パタッ・・・・・(UNKNOWN死亡)

X3

フッ・・・フハハハッハハハハハハハ・・・
やっちまった・・・ダイミョウ強い・・・・

え〜なんでしょう?
コレでも、防御力110なんですけどね・・・

ヘタだなぁ〜オレ・・・

スミマセン、大剣のコツ教えてください・・・

持ってる武器は

ドスバイトダガー
デスパライズ
ボーンピック改(ポイズンタバルジン用)
バルバロイブレイド
ハンターボウII
大骨塊
鉄刀【神楽】
スティールガンランス
ナイトランス

です。序盤にしては持ちすぎてる気がします。
金なら無限にあります。でもテクがないです。


助けてください!!(セカチュウ風に)

せめてコツだけでもいいです。
教えてくださいお願いします。





Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月05日 17:47
こんばんはwもふもふおめでとうw
その男よくみると、装備はダサいが結構美形だぞww
ブランゴ戦、自分に言い聞かせてるのになんか笑ったw
Posted by Shiki at 2006年04月05日 19:15
うにゃっ!?

全然ブログ読んでなくて
適当におめでとうございますなんて
言っちゃったけど(爆)ココット村って
もしかして、無印のころの村ですか?

それってオフでも行けるのですか?

どのみち無印やGを持っていないので・・・・
でも行ってみたいです。。

Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月05日 20:14
ぷすぅさん>
いらっしゃいましー!
えーっと…まずザザミですが、私は確かブレイズブレイドかゴーレムブレイドのどちからだったと思います!
バルバロイは弱点だからいいと思うのですが、緑ゲージがないのではじかれるのが怖いです…
私の場合はなるべくサイドにまわって、スティック↑で攻撃、もう一回攻撃できそうならば←で攻撃。
あとは回転して回避するやつは、私もよく変なところに行ってしまうので困ります^^;
あと大剣以外ならばデスパライズと神楽はいいと思いますよ!
神楽ならば私の基本コンボは↑ R3 → です。
これも横に行くのを意識することと、あとは水ブレス、ジャンプ、バック攻撃なんかには当たらないようにすること。
それ以外の攻撃は大剣や太刀ならひるまないのでどんどん斬っちゃうのもありかも。
ちなみにココット村は無印、G、Pすべての拠点となっていた街ですよw
Posted by 依音 at 2006年04月06日 11:52
Shikiさん>
いらっしゃいましー^^
もふもふってキリン脚のことでしたかw

あの同居人は美形でしたかw
帰ったらよく見てみますよww
あの突っ込みはあとで自分で見て、かなりアホだと思いました^^;
Posted by 依音 at 2006年04月06日 11:55
やりましたよ〜

ダイミョウぬっ殺してきました〜
ダイミョウは残り2分でデスパライズで
討伐しました。


しっかしその後のドスイーオス戦の
しっくりこないことと言ったら・・・無い!!



ドスイーオス弱すぎ〜
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月06日 15:50
自分の場合、メインセイルは極彩色の毛で作りましたねぇ。
ドドブランゴがほんっっとに苦手なもんで。

>こんな人とこれから一つ屋根の下
大爆笑。
でも、1人暮らし女ハンターの部屋に平気で上がり込んだりするような
連中がゴロゴロ居るMHの世界ですから、これも別に
どうってことは無いってことでしょうかねw


Posted by master-k at 2006年04月07日 01:09
ぷすぅ(σ・∀・)σK太 さん>
いらっしゃいませ〜^^
おお〜ダイミョウザザミ討伐おめでとうございまっす♪
確かに、拍子抜けする弱さかもしれないですえね^^;
個人的にはダイミョウはかなり強いかと思うので・・・
Posted by 依音 at 2006年04月07日 21:35
master-k さん>
いらっしゃいませ〜!
極彩色の毛はなかなかでないと聞いていたので、とりあえずという気持ちでドドブランゴにしてみましたよ^^; 一回で3つ出てくれてよかったです^^

確かに、家に戻ってみると村長がいたり教官がいたりと、平気で上がりこんでいますよねw
私ももっと免疫つけないとですww
Posted by 依音 at 2006年04月07日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。