2006年04月03日

IONのMH2日記 vol.14 キリンリベンジ!の巻(画像あり)

先日、キリンにこっぴどくやられたION・・・しばらくキリンはやらない!!なんて思っていたのですが・・・

クエスト出てたのでリベンジしてきちゃいましたww場所は前回とは違い塔です。そして、またしても夜で、あと少しで朝といった状況。

猛スピードで用意をしましたとも!
今回はボウガンでいってみることにしました!!

持って行った弾は、散弾Lv1、徹甲榴弾Lv1、睡眠弾Lv1、拡散弾Lv2、火炎弾、竜の爪、カラ骨【小】です。

作戦としては、まず睡眠弾で眠らせ、タル爆弾。そのあとは拡散をうちまくり万が一なくなったらその他の弾を!といった感じ。

さてさて、キリンがいるであろう(?)塔の最上階までGO!!

まずはキャンプを出て、アプトノスのエリアで掘り掘り♪続いてガブラス君、大雷光虫のエリアを抜け、白ランポスのエリアに到着すると・・・!!




キリン発見!! (゜д゜)




最上階なんてなくなってましたよ・・・まさかこんな所にいるとは思ってなかったのでボウガンに弾もつめてなかったです;;

まずは白ランポスが邪魔なので散弾を撃ちまくります!
白ランポスがいなくなったら、睡眠弾にかえます。
しかし・・・




キリン早くて一発ずつしか当たらないっ(;´д`)ノ




しかもその一発がなかなか当てられないので、全然眠りません;;

・・・作戦変更。拡散Lv2でいくことに。  本気でいきますよ!


キリンの攻撃を回避しつつ弾をつめ、着実に当てていく。  ・・・いやあんまり当たってないです;;

動いてるときに拡散撃っても一発分しか当たらないのであんまり意味ない・・・
しかもリロード長すぎてこっちの隙が多すぎる;;

キリンの攻撃をモロにうけてしまう。しかも一回の攻撃で半分減ります・・・
あっと言う間に回復アイテムがなくなってしまいました・・・

その後、エリアチェンジするギリギリ辺りに立ち、拡散を撃ち反動でそのまま後ろに下がりエリアチェンジ・・・の繰り返しというとっっっっても汚い方法たらーっ(汗)で攻撃してましたが、それも無駄でした・・・
エリアチェンジして出てくる場所によりさらに奥にキリンが行ってしまうためです。

2回キャンプに戻された所で今回はリタイヤすることに・・・もしも失敗したときに爪がなくなるのは痛かったので^^;

今回ガンナーでいったのは明らかに失敗・・・回復アイテムがあればいけたのではないか(?)と思った大剣のほうがはるかに勝算がありそうでした。

と、いうわけで更にリベンジ!!大剣で行ってきました!!

装備は雷属性を考慮し
武器がティタルニア
防具が上から混沌のパオ、ブランゴメイル、フルフルアーム、凛、ゲリョスSグリーヴ

見た目はひどいですが・・・この際気にしてはいられません><

持って行ったアイテムは、回復薬10、砥石20、ピッケル、いにしえの秘薬、調合書@A、太陽草10、アオキノコ10、倉庫に1個だけあったハチミツで作った回復薬グレートw こんな感じです。

クエスト開始と同時にいにしえの秘薬を飲む。そのままエリアへ。
ここでは忘れちゃいけない堀り掘りw

ガブラス君エリアを抜け、大雷光虫エリアを抜け、キリン様がいるエリアへ到着!

そこからは・・・




問答無用で斬る!!斬る!!
はじかれるのなんて気にしちゃいけません!少しでも斬れるタイミングがあるならはじかれてでも斬っちゃいます!

何度も何度も雷や突進くらいました。
雷はどうやら2種類あるみたい。身体全体に広がるやつと前中心に広がるやつ。
全身のやつは高確率で食らうので近づかないようにします。
前中心のやつは後ろが隙だらけなんです・・・が、

キリンのやつめっ!ずるがしこい!!壁際に立っているときを中心に前攻撃をしてくるのでなかなか後ろにまわれないんですよ><

あとは下を向いて脚を蹴る、完全に隙だらけな行動があるのでこれも狙っていきます。

エリア移動は大雷光虫がいる次のエリア(白ランポスエリア)と、ガブラス君がいるエリアを交互に移動します。(一回だけ、さらに奥のエリアにも行きましたが基本はこの2箇所)
ガブラス君のエリアにいるときは体力が少なくなったらキャンプまで戻って回復。これ、かなりポイント!!

怒っているときは手がつけられないのでエリアチェンジして武器を研いだり肉を焼いたりして小休憩。少したってから入れば大抵怒りはとけます。

しかも、ガブラス君のいるエリアの場合、エリアチェンジで小休憩した後エリアに入り、キリンがこちらに気がついていないときはなぜかエリアの左上はじっこに行って動かなくなります。

故郷が向こうにあるんでしょうかねぇ・・・(´ω`)

雷に当たりながらもはじかれながらも必死に攻撃していた結果・・・




残り10分を切ったところで討伐成功!!!




ついにやりましたよぉぉ〜〜〜〜;;

報酬で雷角が2つ出ました!!
ついに!!つ・い・に!!!フルフル装備を作ることができるのですよっ!!!



・・・長かった・・・;;

ただ、まだココット村にはいけないです。
あとはメインセイルを納品すればOKなんですが、雪獅子の髭がありません。
やりたくなかったけど・・・もう一度ドドブランゴに挑戦してきますよっ!!


ちなみに・・・その後もう一度キリンに挑戦してやはり10分きったところで倒しました!!

回復薬10+太陽草&アオキノコを5個ずつ持っていったつもりが、回復薬が2個しかありませんでした;;つまり、回復薬7個で頑張りました!!

こまめにキャンプに戻って回復していたせいか、回復アイテムを残してクリアすることができましたw


慣れてきたようですよ〜^^*

今度は雷角4つも出ました!!ほしかったキリンレガース(脚)もゲット。



20060331011308.jpg

セクシーショット〜〜〜♪むふふ(*´ω`)
posted by 依音 at 22:25| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キリンは嫌いだ・・・ってか大剣をはじく奴は皆嫌いだ〜ヽ(`д´)ノ(今回ほとんどやん)
何でキリンの体系で片手が入って大剣が弾かれるのやら・・・
バサルとかなら余計な所に当たるから話はわかるのだが・・・
良い加減別の武器に乗り換えるかな(´・ω・`)
Posted by くろちゃ at 2006年04月04日 10:20
オイラがキリンで塔のときはいっつも奥にいて動きませんw(MAP移動なし)
ハンマーとか結構楽ですよw
それとヘビーボウガンにシールドつけて散弾をいっぱい撃てる奴が(・∀・)イィ!とか聞いてますw
Posted by みっくん at 2006年04月04日 13:48
くろちゃ殿>
いらっしゃいませー!
キリン=はじかれるだからねぇ…^^;
今回は大剣に対してきびしい設定だと思う!
他の武器も使ってほしいっていう制作者の願いなんだろうか…

もう一つくらい使える武器があるといいかもねぇ〜^^;
Posted by 依音 at 2006年04月04日 17:51
みっくんさん>
いらっしゃいませー^^

ハンマーはあまりに下手すぎて、レイアにすら負けてしまうので、キリン相手にハンマーでいくのは怖いですねぇ…;;
ヘビィにシールドは良さそうですね!
ちょうど持ってるし試してみまっす♪
Posted by 依音 at 2006年04月04日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16096467

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。