2006年04月01日

IONのMH2日記 vol.13 ついに現れました!キリン様!の巻

こんにちはー依音です!
先日しばらく日記は書かないなどと言いましたが…書かせていただきます!!w
ION本日のファッションvol.5にて少しだけ書かせていただきましたが、ちらちらキリンが現れだしております。
夢にまで見たキリン様まぁみちゃいないんですがw)
このキリンの雷角をゲットできればフルフルの中落ちと交換でき、夢にまで見たフルフル装備を作ることができます!(まぁ夢になんてみちゃいないんだけどww)

先日、試しに挑戦してみたところ、あっけなくやられてしまいました…
大剣じゃ無理だっ!!とおもいました。

頭以外はじかれてしまう。しかもその頭をなかなか斬ることができないからです。
そもそも、私はキリンが苦手です。無印時代、キリンを見たことがなく、Gが発売されてすぐ、イベントではじめて見ました。
そのとき、何度も挑戦しましたが全て失敗しました。
ちなみに私が3回やられての失敗でした。

それが軽くトラウマになり、結局あんまりキリンのクエはやりませんでした。

ちなみにキリン討伐時に使用していた武器はランス(黒滅龍槍)ボウガン(多分グレネードボウガン)でした。
今回の私はというと・・・武器は大剣のみ。唯一持っているボウガンがアルバレスト改(ヘビィボウガン)なわけでして・・・。
当然ソロで倒したことはありません。


・・・私はキリンの恐ろしさを忘れていたようですね^^;

一度キリンに負けてから、大剣では無理だと実感したため、次はボウガン(アルバレスト改)で行こうと思っていました。

あるとき何気なく塔を調べたらキリンのクエストがありました。急いで出動準備。
ガンナー装備に着替えて、竜の爪、カラ骨【小】、火炎弾などを持ち、アイテムもばっちり持ち準備完了!!
待ってろキリン!! と、気合を入れてクエストを受注しようとしたところ・・・



な・・・ない!キリンがいなくなってるよぉ(;´д`)ノ



準備している間に朝になり、いなくなってしまったようです;;
このときは、とりあえず諦めました。

翌日、いつものように軽いクエストへ行こうとチェックしていたところ・・・いたんですよ!あのお方が!!
さて、時間を見てみるとあと少しで朝になりそうな感じ。

・・・嫌な予感はしました。しかし、やってみなければわからない!!
私は迷いもせずにガンナー装備に着替え、準備をはじめたのでした。
そして、準備もあと少しで終わるかと思われたそのとき・・・!!!



きましたよ!朝がきましたよーーーーー!!(;´▽`)bヤッター



もちろん、キリンのクエストはなくなってましたよw
こうも同じことが続くとホントに切ないですよねぇ・・・

キリンを倒して雷角をゲットして、中落ちと交換してもらうよりも、もしかしたらフルフルを地道に倒していったほうが早いんじゃないかとも思いました。

さてさて、キリン運0の私でしたが、ついに討伐のチャンスが訪れました!!
雪山にてキリン発見!しかも朝になったばかりのことでした!!
これなら時間もたっぷりあるしクエスト受注できる!!
さてさて、ここでワタクシIONはとんでもない行動に出たのです。

今まであれ程ボウガンの準備にこだわっていたのにもかかわらず大剣でいっちゃいましたw

しかも理由は試しに大剣でいってみよう!!という感じ。
・・・それで前回ボコボコにされたんだよアナタはww
今回大剣でいくならば、今まで準備せずに大剣でいってりゃあクエスト受注できたんだよww




そんなことは知りませんww




とにかく、キリン討伐GO〜〜〜!!!   ・・・しかし

キリン様とご対面後、一瞬でキャンプへ戻さ・・・れ?
これじゃあ前回と何も変わらない・・・?

気を取り直してスタート!!

顔を狙って待っていると返り討ちにあうので、はじかれてもいいから後ろから攻撃することに。
2回はじかれて、3回目に振り向くのではじかれずに顔を斬りつけることができます。

って余裕っぽく書いてますが、雷にも当たるし、うまくいくのは5回に1回くらいでしょうか・・・w

あとはキリンがぼーっとすることがあるのでそこを狙います。
お怒りになられたら、エリアチェンジで逃げます。それの繰り返しw

しかし1回壁際に追い詰められてキャンプに戻され・・・


・・・もうあとがなくなりました。

慎重に攻撃してはいるものの、やはり食らってしまう。回復アイテムは薬草、回復薬10個ずつと応急薬のみ。 もちろんなくなりましたw

何回かキャンプまで戻って回復しました。

そして・・・残り時間10分前・・   ついに5分前に!!!


今までクシャルダオラもナナも慎重になるのを忘れ、斬りまくったら、意外にもうまくいきそれのおかげで倒せてきました。

残り5分、回復0・・・これはその作戦を実行するしかないっっ!!!と、キリンに向かって走っていきます。

しかし・・・




バチバチ・・・   ドーン




バチバチバチ・・・   ドーンン



・・・まずい!!せめて・・・あと一回斬りつけた・・・


バチバチバチ














クエストに失敗しました。














ガーン(;д;)




キリン倒せなかったよ!!

・・・正直どれくらいダメージをあたえられてたんだか・・・
これで全然弱ってないんだったら厳しいですよ;;


次回はボウガンで行ってみようかなーー・・・なんて思います^^;
できたらライトボウガンがあればいいんですけどね・・

次こそは絶対倒すぞぉぉぉぉお!!!!


みなさんもキリン様にはお気をつけくださいw


posted by 依音 at 23:14| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日夜勤で顔出せませんでした、すいませんっ。
基本的に夜勤なので色々制限されて辛いッす。

キリン、早く戦ってみたいです。
が、大剣じゃあ辛そうですねぇ…
Posted by びんこう at 2006年04月02日 06:29
キリン強いですよね。速いし、硬いし、ケルビみたいな動きだし。
頑張ってください!
Posted by 蜘蛛 at 2006年04月02日 08:36
おぉ〜いいな〜

キリンってあれですよね〜


ドスケルビ(爆)


白く光ってるんですよね〜
キリン装備あこがれます〜
Posted by ぷすぅ(σ・∀・)σK太 at 2006年04月02日 10:57
びんこうさん>
いらっしゃいませ〜^^
そうでしたか〜残念でした><
今後はオンにもよく顔を出せると思うのでいつか会えたらいいですねぇー!

キリン早いですよー;;ナナとは違う速さですねぇ><
お互い頑張りましょー^^
Posted by 依音 at 2006年04月02日 13:17
蜘蛛さん>
いらっしゃいません〜^^
ですよねぇ〜;;
確かに、キリンはケルビに動きが似ていますよねw
キリンのケルビみたいに温厚(?)だったらいいのになぁ・・・^^;
Posted by 依音 at 2006年04月02日 13:19
ぷすぅ(σ・∀・)σK太>さん
いらっしゃいませー!
そうです、ドスケルビですよw
裏の名は絶対にそれですねw

キリン白く光ってるというより青光りです^^

早くキリン装備ほしいっす><
Posted by 依音 at 2006年04月02日 13:20
はじめまして、いつもコッソリ拝見させていただいてますm(__)m


キリンさんですが、散弾がかなり有効なようです(^-^)

オフなら誰にも迷惑かかりませんし、
普段使わない弾を、いままでの恨みと共にキリンにぶつけるのもいいかもしれません(笑)


がんばってくださいね(≧▽≦)
Posted by 九印 at 2006年04月02日 13:39
土曜日はすいませんでした、外出しており気付きませんでした〜。
またIONさんぽい人を発見したら声を掛けさせてもらいますっ。

キリン、ワタシはMHPでなら大剣で倒してましたが、
あれはだいぶ簡単に調整してあったようなのでMH2では心配ですね。
あんなに小さいのになかなか歯が立たないなんて。
にくいヤツですね〜!素材欲しい〜!
Posted by ひつじ at 2006年04月03日 02:01
九印さん>
いらっしゃいませー!
いつも読んでくださってたみたいで、ありがとうございます!
感謝〜ですっ(^-^)ノ

キリンには散弾ですか!確かに滅多に使わない弾ですよねw

試してみますっ!頑張るぞぉぉー!!
Posted by 依音 at 2006年04月03日 14:43
ひつじさん>
外出されてましたか〜…残念でした(>_<)
今後はオンラインに現れる回数も増えるだろうと思いますのでよろしくです!

Pでは大剣でいけましたかー…って、Pはやさしかったんですね?^^;
明後日ついにPSPが戻ってくるので久々にチャレンジです!
Posted by 依音 at 2006年04月03日 14:46
キリンさんですかぁ〜
雪山なら楽勝ですw
上記で九印さんも書いてらっしゃいますが
散弾だけでよゆーっす><
弾数的にはLv1、2をフルにLv3を予備にってところでしょうか

私の場合(雪山編)
散弾銃w(バレットシャワー・紅 MAX改造 攻撃力240 護符爪なし)
メシ抜きw ポーチの中身 散弾Lv1、2(MAX)、3(30)以上!w
箱からはご自由に〜 自分の場合は応急とホットドリンク、ギルドフラッグw

MAP2経由でMAP8にフラッグをぶっさし、
MAP6の高台にて待機(そのままMH時計で5分経過する事もあり)
キリンが6に入ったら近づくのを待ちます
(素通りしないとは思いますが、気づかれないかは未検証^^;;)
気づかれ、目前まできたら、ただただ発砲w
たまーに雷撃を食らいますが、まぁそれは諦めましょうw
下手に動いて高台から落ちる方がいややw
Lv1、2の順に撃ってLv2残り10発前後でキリンぬっころし完了
(雑魚の配置やキリンの動きによって多少差があるかと思います)

と、まぁ雪山はおいしいですw 
剣を使い回復を消費するか、銃を使い弾代を消費するか・・・
うまい人だとハンマで無傷ってのも・・・^^;;


長文失礼しました
以上ヘタレハンターでした^^;

Posted by OUTLAW at 2006年04月04日 18:52
OUTLAWさん>
いらっしゃいませー!!!
ふむふむなるほどー!!そんなに美味しい戦い方があるのですねw
エリア6ってどこだったっけか・・・?
あとで確認してみまっす!!

これで、もし余裕ならば、いくら回復薬消費のが少ないといえども、時間かからないならこっちのが元取れるでしょうねw

キリン狩り放題も夢じゃないですねぇぇ〜wむっふっふww
Posted by 依音 at 2006年04月04日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15971499

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。