2006年03月26日

IONのMH2日記 vol.12 老山龍現る!の巻

本日からオンラインゲームの記事も再開していこうと思います。
今回は旅行へ行く前のお話です。

ナナ・テスカトリを何とか倒したION。次の目的はココット村に行けるようになることです。しかし、そう簡単には出ないようです^^;
もっともっとお願いを聞かなければいけないようです。なので特に急ぐ必要もないかと思い、少しずつ防具を作っていこうかと思っています。

さて、いくつかクエストをこなしていると、武器工房の師匠の師匠なる人がいました。水色のふきだしが出ているので調べてみると・・・

老山龍の撃退のクエストが出ていました!!!おぉー!ついにラオかぁぁー♪
と、いうわけで早速行ってきましたよ!

装備はいつも通りです、武器がティタルニア。
防具が上から混沌のパオ・ブランゴメイル・フルフルアーム・レイアSフォールド・ゲリョスSグリーヴ

メインターゲットがラオの撃退、サブターゲットがラオの背中から剥ぎ取れるらしいアイテムの納品でした。当然撃退でしょう!!!

クエストを開始するとみょ〜〜〜〜〜に懐かしいムービーがっw
このムービー、Gのときと全く同じですよっw
地図のデザインがかわったものの、とはほぼ同じ。すごくなつかし〜い気持ちになりましたよ^^*

まず、ガンナーで来たわけではないのでクエスト開始ご1からキャンプへ。支給品をゲット。バリスタの弾もゲットです♪
すぐに2に移動してラオを待ちます。(確か3分位に2に到着だったはず)
しばらくするとラオ登場!!まずは大タル爆弾を顔に爆発させます。その後顔を数回斬って角を折ったらあとは同じことの繰り返しw
大剣であるならラオに背中を向けた状態で立ち、ラオの顔の下に立つ。あとは振り下ろし、なぎ払いで移動しながら斬るだけ。
ラオが鳴いたら切り上げ&なぎ払いでその場攻撃。ラオは怒ると動きが早くなるので、はじかれてしまうこともあるので、回転してうまく位置を合わせます。これだけw

背中に乗るつもりはなかったので2ではずっと斬り続けます。エリアの端っこにきたら顔ではなくて左後ろ足を斬ります。右前足の次に動くので蹴られないように注意wあとは尻尾に気をつけながら緊急回避で逃げる。
こんな感じでやりました♪

3でもそれを続けます。一回尻尾にあたっちゃいましたが何とか持ちこたえました^^;

4にきたとき、「やっぱり背中に乗ろう」と思って上に上ったんですが、やっちゃいましたw失敗しましたよww
まぁー仕方ないかぁー。攻撃の時間損しちゃったなぁ〜なんて思いながら斬り続けていきます。そして4からいなくなりました。

ついに決戦のとき!!ラオが5にやってくるので5へ移動。
バリスタの前で待っているとラオ登場。まずはバリスタの弾をどんどんあてます。ラオが見えてきたら下へ降りて顔をさっきと同じように斬り続ける。
砦に近くなったら撃龍槍の所へのぼってラオが立ち上がるのを待ちます。 が、しかし・・・



なぜかラオが立ち上がらないんですけど(;´д`)ノ



今回は立ち上がらないんですかね?
砦が80%になってしまったので立つのを待たずに槍で攻撃。この槍は得意なんです♪
あとはまた下に下りておなかを斬っていきます。この時点で10分切った感じでした。砦は70%・・・



これ、撃退できるの!?(゜Д゜)



ラオの撃退って、タイムアップになったときにラオの体力が一定まで減らされていたらできるんだったと思うのですが、残り10分近くで70%って、タイムアップまで砦もつのかしら?;;

かなり嫌な予感がしつつも斬り続けていたら・・・。



ラオ討伐しちゃいました♪



頭が砦にうまっちゃって6回しか剥ぎ取れなかったけどまぁよしとしよう!
クエストから戻ると、坑道の剣が抜けるようになりましたー。強化できるようですが、古龍の血を使うようなのでとりあえず強化しません(血がもったいないw)

また、が作れるようになっていたので腰だけ作りました〜!今思うと、凛ではなくガンナー用のにしとけば良かったなぁ〜なんて。

その後も大師匠はまだいて、いつでもラオを貼ることができるようだたので安心していたら、何回かクエストをしたらいなくなりました;;
もっとやっておけばよかった><

ラオも倒して、あとは本当にココット村に行けるようになるのを待つだけ!いっぱい防具でも作りながらまったりやりますわぁ〜。

次回からはしばらくファッション画像のせます。いっぱいたまってきたのでw
日記はかわりばえしなそうなのでね^^; ではではーw



posted by 依音 at 14:28| 東京 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更にこんにちは〜

凛も艶もいいですねぇ(*´Д`*)
頭がなんか鉢巻みたいな感じだったような…( '')(違ったっけ
また村人の頼み聞いてやればじいさんすぐに現れるw

前言ったもふもふはそのココット村にいます('3')〜
Posted by Shiki at 2006年03月26日 16:44
ラオ討伐おめでとうございますぅ〜
撃退のはずが、討伐とは誤算(?)でしたね
私は、昔(初代)で物凄く苦手意識があって^^;

なんだかもうココット村へももう目と鼻の先ですね。
村もまったく発展してないありさま。私のところの村は、未だに片田舎ですよ(´∀`;)
逃避で、街に出始めました。
見かけたら声かけてね♪
因みに、名前は、メインだとKohnesです。
Posted by コーちゃん at 2006年03月26日 16:50
おお〜ラオにココット村ですか!
すごい!いいなぁぁぁ。
私はやっと、ナナちゃんにお目にかかれるようになったとこです・・・
またボヤキの日々が始まりそう〜強い〜ヒー。
Posted by ひつじ at 2006年03月26日 22:25
何かセカンドにしてから妙についてる
くろちゃです(笑)雌火龍の逆鱗が2枚も!?

ラオ討伐おめめ〜坑道の剣は強化出来るけど
それ以降強化出来ないからいらないかもw
コレクション用っぽいかな〜ヒーローブレイド
とかと一緒だ(・w・)
Posted by くろちゃ at 2006年03月27日 10:14
Shikiさん>
いらっしゃいませ〜w

そうです、鉢巻みたいなやつですよ^^
いいですよねぇ♪
あのあと普通にラオでましたw
ここでコメントしていただいてる内容そのままでしたよ♪
ありがとうございましたw
Posted by 依音 at 2006年03月27日 12:01
コーちゃんさん>
いらっしゃいませ〜♪
私はオンラインそっちのけでオフばかりしていたせいで昨日まで(?)のアメザリイベントできなかったですよぉ;;

kohnesさんですね!あと少しオフやったらオンメインにしようと思うのでよろしくです♪
Posted by 依音 at 2006年03月27日 12:06
ひつじさん>
いらっしゃいませ〜!
ラオは倒したものの、ココット村に行ける気配がありませんよ〜^^;

ついにナナちゃんですか!
私はもうあの顔を見たくないですね;;
強すぎです…
頑張ってくださいねっ(>_<)
Posted by 依音 at 2006年03月27日 12:09
くろちゃ殿>
いらっしゃいませ〜!

逆鱗いいなぁ〜(>_<)
私もほしいよ!!

坑道の剣、ヒーローブレイドよりは使い道がありそうな気がするなぁw
龍属性ついてるし!
Posted by 依音 at 2006年03月27日 12:12
もうラオ討伐ですか!すごいです!
自分も早くココット村に行きたいぃ〜
Posted by 蜘蛛 at 2006年03月27日 15:02
おぉラオ討伐ですかぁ〜
おめでとうございます^^
俺もオンばかりやってないでオフ進めないと^^;;


Posted by OUTLAW at 2006年03月28日 13:49
蜘蛛さん>

いらっしゃいませ〜♪
ラオは意外と早くでちゃいましたよw
けどまだココットにはいけないようです;;

私も早く行きたいぃぃ〜!
Posted by 依音 at 2006年03月28日 20:44
OUTLAWさん>
いらっしゃいませー!
私は逆です^^;
オンラインにもいかなくてはー!
気付いたらみんなのランクとかなり離れていそうで怖いですよ^^;
今まだ14ですからね(>_<)
Posted by 依音 at 2006年03月28日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。