2006年03月23日

北海道に行ってきました! vol.1(画像あり)

こんにちは!依音です。19〜21日に北海道に旅行に行ってきました。
写真など、いぱい撮ってきたのでせっかくなのでブログに残しておこうと思います。
と、いうことで、本日より3日間にわたって書いていこうとおもいますw
今回行ってきたのは道南(函館、札幌)と旭山動物園(旭川)です。
1日目の行程表が・・・

羽田空港――函館空港――トラピスチヌ修道院――元町散策――ベイエリア自由行動――五稜郭公園――宿――沙羅の月(夕食)――函館山夜景――宿

こんな感じでした。
まず、羽田空港6:45の飛行機にのる予定だったわけですが・・・
なんと集合時間は6時!起きた時間が4:30・・・いつも寝ている時間とそれほどかわらないよぉ・・・ガクガク((((;д;)))))
しかし、私の家は比較的羽田から近いのでまだマシなほうだったのだと思います。
空港には予定より早い時間に到着してしまいました!5:30くらいだったと思います。
イスに座って前日に買ったパンを食べながらまったりとしてましたー。
そして、6時になりチケットが配られます・・・席はA・B・・・!!窓側だっ!
私、今まで5回しか飛行機に乗ったことがないんですが、すべて真ん中!!なので窓側はうれしかったです♪
・・・しかしこの日の東京は雨・・・



何も見えませんでしたっ!!(つд`;)



しかも恐ろしいほど飛行機揺れて泣きそうでした;;
8時ちょい過ぎに函館空港に到着。思ったより寒くないかな?
函館空港には添乗員さんがいました。声が高くてインパクト大な男の人でしたw

さて、バスに乗り込みます・・・!!

●トラピスチヌ修道院
一番最初に向かったのはここ。女子修道院です。
ここにいる女性の方々は一生祈りをささげ過ごすという・・・私には無理だ。


20060319085019.jpg

これが外から見た感じ。中に入って修道女と会うことなどはできないとのこと。


terejia.jpg

たくさんある銅像の中でも唯一修道院側を向いているテレジア像
見守っているということですー!


20060319085234.jpg

丸っこいかわいい木がたくさん植えられています。200年で7〜8m位にしかならない成長の遅い木だそうです〜。

鐘が定期的に鳴り、それが鳴ったときはん何をしていても祈りをささげなくてはいけないらしい・・・一回だけ鳴っているのききましたよ!!
修道院とは全く関係ないですが、近くの売店にあるソフトクリームが激ウマです♪
めちゃめちゃ味が濃いです。どこで食べても同じように美味しいんですが、ここのは他と比べても相当美味しいですよー♪オススメです!

●元町
修道院を出てバスで少し移動したところにありました!
洋風の建物がいっぱいあるトコロです。一番有名なのはここ。


20060319103253.jpg

ハリストス教会です。時間がなかったので写真撮っただけ^^;

20060319102346.jpg

他にもこんな建物もありました。ここには中にも入りましたよ!


20060319100758.jpg

中はこんな感じ。
またここでは1,000円でドレスを着て中を歩くことができます!
ここに来たら絶対着るべきです!!私は時間がなくて断念(泣)


20060319102943.jpg

あとはCMで有名な坂なんかも見ることができました。しかしこの辺りは坂が多いっ!!
正直な感想は、あんまり時間がなくて見れなかった・・・と言った感じでしょうか^^;


●ベイエリア
ここで、「ゆっくり出発」の方々を迎えに行くとのことで早くから出発していた私達はベイエリアにて自由行動をすることに。本当は2時間位の予定だったのですが、飛行機が遅れていたようで何と3時間以上!
ちょっと長かったです^^;
ここは赤レンガ倉庫群で、ショッピングモールみたいになっています。
横浜にあるのと同じような感じ。雑貨屋とか洋服屋とか色々です。もちろんおみやげ屋さんもいっぱい!!中でも有名なのがスナッフルスの「チーズオムレット」ですねwふわふわのチーズケーキで、かなり美味しいです♪試食に人がむらがってましたよー^^;私も試食だけしましたww
他にもガラス製品とかオルゴールのお店がいっぱいあって小樽に行った気分になれますw

ここでは自由昼食とのこと。ジンギスカンやらラーメンやら色々ありましたが私が向かったのはもちろんココ!! ラッキーピエロww
まぁ、ファーストフード店なんですが普通のファーストフードと比べ物にならないくらいおいしいです!まず注文してから作ってくれるのでアツアツ(モスバーガーみたいですねw)その割には安い!
ポテトなんかもホクホクでおいしいです!一番オススメなのは「チャイニーズチキンバーガー」
って、おすすめもなにもこれしか食べた事がありませんw滅多に食べれないので他を試す事もできませんね^^;甘辛い唐揚げが入っています。本当においしい!東京にもあればいいのにといつも思います・・・函館にしかないそうで・・・

さて、ごはんも食べ終わり、店も見終わり時間をもてあましているとき、ふと道を歩いていると白い綿のようなものがふわふわ浮いています。
私はてっきり我が家の前の花壇によくむらがる白い綿に似た虫かとおもっていたんですがw でした。すごく小さい雪が少しだけ降っていて、しかも晴れていたので雪だとは思わなかったー!!


●五稜郭公園
さてさて、時間をもてあましながらも気付いたら集合時間になっていたので次の場所へ!!次は五稜郭公園ですね〜。
ここなんですが、タワーがあるんです。なんと4月1日より新タワーオープンとのこと。ギリギリ入れませんでした^^;けど、旧タワーは新タワーオープン後に壊してしまうらしいので2つ並んでいるのは今だけとのこと。
外から写真を撮るつもりだったのにすっかり忘れてしまいましたよ・・・;;
とりあえずタワーの中からの写真がコレ。


20060319144007.jpg

五稜郭公園を見わたせるわけです。星型になっていることで有名ですが、☆は半分くらいしか見えないですね^^;
新タワーは旧タワーの倍の高さがあるそうなので全部見えるんだと思います。また見にいかなくては!

ここまで観光したところで一度宿にいくことへ。15:30くらいでした。
一度休んでから後半のブがはじまるそう。
17:30出発なので一回お風呂に入ってきました。ラベンダーの湯というのがあったので入りましたよー!!紫色でキレイでした。
人もあんまりいなくて広々〜としてて良かったです!


●夕食(沙羅の月にて)
まった〜りしていたら17:30になったので出発!まずは沙羅の月というレストランで夕食です。なんと個室のいい感じの席でした!
カニ料理メインとのこと。
最初にいくつか用意されていて時間がたつにつれて追加ででてくるわけですが・・・
まぁ、私生ものダメですw刺身とか当然出ました。アワビも出ました。
けど食べれませんでしたw
しかし・・・ウニ食べれましたよ!!ウニのお寿司!全然臭くないんですよーw食べれて良かったw
料理にはとっても満足♪・・・してたのですが・・・


20060323223441.jpg

これが献立表なんですが、左の2点がいつまでたってもでてこない!
出発時間10分前になっても出てこない!忘れられたのかと思い呼び出しボタンを2回押しても誰もこない・・・
なので外にでて呼び止めたところ「今おもちします」とのこと・・・
なんか妙に時間がかかっていたみたいです。出発時間も30分遅れになりましたよー。そんなに混んでたんですかねぇ・・・


●函館山夜景
食事が終わりいよいよメイン(?)の夜景鑑賞〜♪
ロープウェーのりばはレストランから歩いてすぐのところにあったので歩いて移動。
しかしレストランから外へ出てびっくり。



すっごく吹雪いてるんですけどww



雪(すごく細かいやつ)と風とのコラボレーションw
コートやら頭やらすべて雪まみれ♪目もあけられないほどの雪w
ロープウェーのぼった先も雪のせいで夜景がぼやけてますよー(泣)
でもあきらめずに屋上まで行ったら!!ギリギリ見えました!!
たまにぼやけましたが何とか見ることができましたよー。やっぱりすばらしかったです。本当に見えて良かった^^


20060319194824.jpg

手が冷たすぎておかしくなりながら撮ったのがコレ。


こんな感じで1日目は最後雪になってしまいましたが無事に終了。
宿に戻ってからは露天風呂でゆっくり暖まりましたよ。

ここで!バスガイドさんに教えていただいた正しいお風呂の入り方!

@入る前に十分に身体にお湯をかける
A右足から入る
B出るときに足に水をかける


だそうです!みなさんもお風呂へ入るときは試してみてください〜♪

朝早かったしかなり疲れたので早めにおやすみなさ〜い♪
posted by 依音 at 23:34| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう〜
うらやますぃ…orz 置いといて
やっぱ修道院多いなぁ〜
函館山夜景いつか俺も見てみたいものです(´-`)

ガキの頃の友達にキリスト教徒がいたので、教会にはよく行ってましたwそこに売っているシルバーアクセサリーがかなりデザインよくて安かった覚えがありますw

生もの大好きな俺としては…
最強の献立表です。
Posted by Shiki at 2006年03月24日 08:20
おぉ〜、北海道に来られていたんですかッ
ウニ食べるなら北海道ですネェ…うまいっすw
Posted by びんこう at 2006年03月24日 10:08
良いな〜北海道(^^)
アーチェねぇ〜に会った?(笑)
おいらはひこもってるからな〜
たまには旅行も良いかも(・w・)
Posted by くろちゃ at 2006年03月24日 10:23
Shikiさん>
いらっしゃいませ〜^^
今回は風雪できつかったですが夜景は本当にいいですよ〜♪
是非、いつか行ってみてくださいね〜!

生もの大好きだったら本当に最高だったんだろうなぁ…私はデザートの柚子シャーベットが一番おいしかったですよw
Posted by 依音 at 2006年03月24日 13:22
びんこうさん>
いらっしゃいませ〜♪
はい!北海道に行ってましたw

こっちで食べたうには臭くて食べれなかったのに、食べれたくらいですからね、大好きな人には本当に美味しいんだろうなぁ〜(´ー`)
Posted by 依音 at 2006年03月24日 13:24
くろちゃ殿>
いらっしゃいませ〜☆
北海道はやっぱりよかったよ^^
残念ながらアーチェには会えなかったよ;;
すごい雪だったからね(>_<)

旅行はいいよ〜!
たまには外に出て遠くへ出かけなさいw
Posted by 依音 at 2006年03月24日 13:27
こんばんはぁ。
おほぉ〜、北海道行ってたのですか!?
正月に私も北海道に行きましたよ。
改めて、雪の少ない函館見させていただいた感じです。

因みに、私がその時風呂の入り方は(真冬バージョン
1、急いで風呂に入る
2、しっかり暖まる
3、気合で湯船から出る
でしたw
一回つかると、寒すぎて出れなくなるので・・・
Posted by コーちゃん at 2006年03月24日 18:55
北海道ですか!!
いいですねェ〜(´∀`)
僕も旅行に行きたいですけど休みが…_| ̄|○
Posted by MORIO at 2006年03月24日 22:04
こんばんはぁ

北海道旅行よかですね
自分年齢低いけど温泉とスルメは大好きですw
別府やら湯布院やらいきたいな〜
風呂は毎日4,50分はいっとります
餓鬼で男のくせに〜〜〜www自虐です

MH2は紅蓮石がめっさ足りん状態です
ブログに書き込みあざーす
Posted by アラド at 2006年03月25日 20:34
こんばんはー!!!!
お久しぶりです^^
北海道いいですねぇ〜!!!!
自分も一度でいいから行ってみたいです^^
夜景の画像がナイス♪
で、自分は最近メモリーカード紛失して
やる気なくしてモンハンもブログもやってなかったんですけど、
最近復活したのでまたよろです^^
Posted by shingo at 2006年03月25日 23:15
こんばんわ^^
初めましてヴァンですヽ(゚∀゚)ノ
いままではブログを見ていただけなのですが・・・
呼んでいてふと思ったことがあってコメントしちゃいましたww
それは・・・
なんとロープウェーからの夜景の写真なのですが、自分の携帯にも似たような(ってか同じ場所の写真があるんですよ!!!
部屋で1人で騒いじゃいましたw
Posted by ヴァン at 2006年03月26日 03:43
>コーちゃんさん
いらっしゃいませ〜^^
おお〜お正月に函館にいかれたんですね!
やっぱりお正月のが雪が多かったんでしょうね〜><
お風呂に入ってしまうと、なかなか出れないですもんねw
自宅で入るとゆっくり入っても全然暖まらないんですよ〜;;(家の中が寒すぎて・・・)
Posted by 依音 at 2006年03月26日 12:45
>MORIOさん
いらっしゃいませ〜〜♪
旅行はいいですよねぇ〜・・・^^
私も今までは休みが全然取れなかったので行けなかったんですよ!北海道にいったのは6年ぶりでしたww
Posted by 依音 at 2006年03月26日 12:46
アラドさん>
いらっしゃいませー^^
いえいえ〜こちらこそ書き込みありがとうですw
するめもお風呂もいいですよねぇ♪
色々な温泉を巡ってみたいものですよ!別府とかもいいなぁー♪

紅蓮石は、私も一番最初に火山へいったときに3個取れたっきりです^^;
楽に手に入る方法はないのかぁ〜?><
Posted by 依音 at 2006年03月26日 12:48
shingo>
いらっしゃいませー^^
北海道は本当にいいですよ♪初めて行ったときから魅力に取り付かれてますw
いつか、機会があったら行ってみてくださいね^^
メモリーカードは見つからなかったんですかね;;
また一からやるのはかなりきついと思うけど頑張ってください!
私はデータ消えたらもうこのキャラではやれないかもしれない・・・^^;
Posted by 依音 at 2006年03月26日 12:51
ヴァンさん>
いらっしゃいませ〜!!
おお〜はじめましてです!!
いつも見ていてくれたとはー!嬉しいです(>▽<)♪
ヴァンさんの携帯にも函館の夜景の写真があるんですね!ステキですねー^^*
ここの夜景はすばらしいですよぉ〜!今回は雪でぼんやりしていたけど・・・^^;
携帯あったというのはもともとプリセットされている画像なんでしょうか???
実際に見るともっと感動ですよー!!!
コメント、本当にありがとうございました!
また、気が向いたら書いていただけたら嬉しいでっす!
Posted by 依音 at 2006年03月26日 12:55
はじめまして、ラッキーピエロにひかれてお邪魔しました。函館観光うらやましいですぅ。チニーズチキン食べたいですぅ。また、遊びに寄らせていただきます。
Posted by マー君 at 2006年03月27日 20:12
マー君さん>
いらっしゃいませ〜^^
チャイニーズチキンバーガーは本当においしいですよねぇ〜^^*
滅多に食べれないので本当に価値があります!!
バスガイドさんはB級グルメって言っていたけど、個人的にはそんなことはないですね><*
Posted by 依音 at 2006年03月29日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15362565

この記事へのトラックバック
×

