2006年03月18日

IONのMH2日記 vol.11 恐怖のナナ・テスカトリの巻(画像あり)

こんにちはー!依音です。本日もMH2のお話です^^;

先日雪山にてクシャルダオラ、火山にてバサルモス、グラビモス、ショウグンギザミを討伐したION。
ついに新しい古龍、ナナ・テスカトリの消息をつかむことができました。

場所は塔・・・ではなく火山でした^^;
やはり、クシャルダオラと同様に何回か撃退するみたいです。

と、いうわけで火山へGO〜〜〜!!!!!武器はティタルニア、装備は上から混沌のパオ・ブランゴメイル・フルフルメイル・レイアフォールド・ゲリョスSグリーヴ(まぁいつものやつですw)
持ち物は、回復薬10・回復薬グレート10・薬草10・砥石・ホットドリンク・男の肉焼きセット(笑)・生肉少々 です。

そして、火山到着。ナナ・テスカトリは山頂にいるとのこと。
なのでどんどん登って(?)いきます。
山頂に到着するとムービー・・・










・・なんですかこの生き物は!?(;゜Д゜)ノ



何か青光りしてる・・・;;眼、怖いよ・・・;;
なんかグロテスク(;´Д`)ノノノ

とりあえず支給品の閃光玉を使ってみる。・・・閃光効きました・・・が



ひどく暴れてるよぉぉぉーーーーー(;Д;)ノノノノノノノ



これはひどすぎます・・・今まで閃光食らってこんなに暴れたモンスターがいたでしょうか?ほんとひどいです;;
まだ暴れる姿を見たことがない人は使ってみてください。すごいですから・・ただ、遠くから見学しましょう。

まず、一番の感想は・・・速い!!!ドドブランゴ以上です。いやむしろドドブランゴが遅く見える!!!!
火のブレスを吐きそうなモーションをしたので向かっていったら思い切り食らいました;;範囲攻撃なんですよ;;

びっくりするほどのスピードでタックル・タックル・タックル!!!!!!(号泣)

あっという間にクエスト失敗・・・

もう一度チャレンジ。今度はムービーが流れないので山頂にはいませんでした。7(だったかな?)とキャンプのすぐ左上のエリアを交互に移動する様子。
タックルにあたらないように気をつけるも、結構あたってしまう。なにせ、早い;;
そして、よくわからない爆発攻撃がかなり強力で、もろに食らいます。
また、回復する隙がなくて、回復するたびにタックルあたって回復薬を無駄に消費;;

1回目にくらべたらまだがんばりましたが、またしてもクエスト失敗;;

3回目。弟のアドバイスにより、タックルは左に避けると、ナナは左よりに走ってくるが右に避けると右寄りには走ってこず、避けやすいとのこと。
まぁ、そのアドバイスを聞いても普通にタックルはくらいます;;
攻撃する一番のチャンスは、火のブレス(?)中。横から斬ることができます。
必死に攻撃して、ついに撃退成功!!!

すると次は砂漠に逃げ込んだとのこと・・・;;まだ塔には行けないのか・・・

砂漠では、井戸から落ちてすぐ南にある砂漠のエリアと、キャンプをでてすぐのエリアを移動するみたいです。
ちなみに、その間にある小さな砂漠のエリアにも1回おりました。
基本的に動きなんかも全くかわりません・・が、またしても2回クエスト失敗〜;;
火が爆発する攻撃は、ナナのまわりを爆発するものとちょっと離れたところを爆発するものとあるようです;;
ここなら大丈夫! と思っていてもあたったりするので気をつけましょう〜〜〜;;

こちらも3回目にして討伐成功!!!ってか、もうこのお方と戦いたくない、というか会いたくないよ〜;;
しかし、これを倒さなければキリンに遭うことはできないという・・・;;

2回撃退すると、ついに塔へいくことが可能に!!!!!

初めてのエリアでドキドキ・・・

キャンプを出てすぐのところに採掘ポイントがあり、そこでドラグライト鉱石が出ました!!

そして、次のエリアにはカブラスがうようよ〜。とりあえず全部倒して剥ぎ取ってみたり。
次のエリアから塔の中へ・・

入ると、なにやら神秘的な感じのエリアに!?
ちょっとファンタジックなんですけど・・・^^;
何か火の玉みたいのがとんでるんですが、大きく光っているときにぶつかったら普通にダメージ食らいましたよ・・

その次のエリア(またガブラスゾーン)にも採掘ポイントがあり、朽ちた龍鱗(だったかな)がとれました。

その次のエリア(白ランポスうようよ)にも採掘ポイントあり〜!
この時点で景色を見ると・・・結構高い〜そしていい景色・・♪
白ランポスがいっぱいいるにもかかわらず記念撮影w


20060316233210.jpg

まだまだ上にのぼるのですが、ここからでもこんな景色が。
霧がかかっていて、すごくきれいでしたw


続いて、螺旋階段です。この螺旋階段ですが、2箇所似たようなエリアがあるんですが、どちらも階段から足を踏み外すと落ちます。
私は2回落ちました。そして、しばらく迷いました・・・ツタがあるのでそこをのぼると元の階段へ戻れます^^;

クシャルダオラのように、攻撃が追加されていることはないのですが、それでも強いですからね・・・;;

普通に考えて
クシャル(密林)弱い→クシャル(砂漠)弱い→クシャル(雪山)結構強い だったわけで
ナナ(火山)強い→ナナ(砂漠)つよひ;;→ナナ(古塔)計測不可能  となるわけですね;;

早速、タックル・タックル・タックルーーーでダメージ食らいまくったので回復しようとエリアチェンジしようとしたところ・・



きた道が岩でふさがれている!!!!????(;゜Д゜)



誰がこんなひどいことをーー??(つ´Д`;)

まぁ、当然ながら(?)クエスト失敗。
唯一、助けられたのは倒れてもキャンプまで戻されずにナナがいる手前のエリアに運ばれるところでしょうか・・?
キャンプに戻されたらかなりきついですからねw

そんなわけでリベンジ。さきほどはかなり寄り道したんですが、今度は掘りのみでナナがいる場所まで直行!
今度は粘って粘って、尻尾切断に成功♪
そしたらナナさんちょっとお怒りになられたのかとんじゃいましたよ。

とんでるときのナナもまた恐ろしい・・・近づかないほうがいいですよ;;

そして、なぜかガブラス君登場。・・・無視してたらナナ様のブレス等で普通に落ちてました^^;
もう一匹登場したあたりで私がクエスト失敗・・・;;

塔までの距離は長いし、ナナは強すぎるしで、本当に疲れました・・・
しかし、再度リベンジ!!!

今度は尻尾も角(?)も破壊成功!2回倒れましたが、あきらめずに斬っていたら・・・



マストオーダーを達成しました!!!



やったぁぁぁーーーー(*>▽<)V


ナナ様討伐成功です!

とりあえず私の攻略方法としては・・(武器は大剣です)

●基本的にはナナを正面にしたら右に位置するように心がける。
●ナナはすぐに突進してくる(しかもかなり速い)ので、右に逃げる。
●放射状のブレス時はナナの左後ろ足(プレイヤーから見たら右です!)または尻尾を狙う。
●尻尾をフリフリしているときは顔を狙う
●爆発攻撃のときは逃げる、もしくは顔の真下で攻撃(意外に食らわないです。もちろん食らうこともあります^^;)
●タックル(突進か^^;)のときは逃げるだけにする。
●怒ると飛ぶみたいですが、怒りが冷めるまで逃げていたほうがいいかも。
●回復するときは、ブレス・尻尾・爆発のときのみがいいと思われます。


こんな感じです!これを心がけていても私は3つのクエ全て2回ずつ失敗していますw

とにかくびっくりするくらい強かったということですね><

その後、村長が村から出て行ってしまいました。新しい場所に村を作った様子。
そしてエンドロール♪


あぁ〜ついに!キリンに会うことができるのか〜♪とテンション高めになっていたのですが、出てませんw
森と丘エリアにいかないと無理そうなんですが、まだいけそうもない・・・;;
どうや らもうしばらくオフをやるハメになりそうです。

ちなみに・・・ナナ討伐の勢いにのって、今まで4連敗中のイャンガルルガいってきました!!!
なんか、すごく遅く感じました!けど、強かった・・・
2回倒れてあとがない上に、10のカニはいくら倒しても出てきて邪魔するし・・・

回復薬0 回復薬グレート0 薬草5 にまでさせられました。
そして残り2:30をきったところで・・・ついに!!!!!!



討伐成功〜〜〜〜〜〜!!!!!!



やりましたよ;;勢いでいけるほど甘い相手じゃなかったですよぉ;;
これでイャンガルルガの装備とか作れるようになったんですが、なんか胴には翼がいるらしい。
しかもその翼が・・・なんと1%の確率ですよ;;

翼を破壊すればもっと出るみたいなんですが、あの翼破壊できるんですかね・・・?あんなに硬いのに;;

まぁ、しばらく先になりそうです。



先日の記事でも言った通り、3日間更新できません;;コメントのお返事ももしかしたら遅れるかもしれませんが、ご了承お願いしますーー><
posted by 依音 at 11:48| 東京 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜。
ナナ怖いですなぁ…
ゲリョスにすら戦々恐々としている僕じゃあ勝てそうにないっす…
Posted by びんこう at 2006年03月18日 15:01
初めまして
自分のブログに書き込みありがとうございます
コメントが書かれてること今日気づきました〜〜
^^;
ご返事おそくてすんまそ
Posted by アラド at 2006年03月18日 18:59
びんこうさん>
いらっしゃいませぇ〜(^-^)
本当に恐ろしい相手でした…
ゲリョスにもよくやられますが、怖さのレベルが桁違いですよ;;

オフにしかでないみたいなので武器や装備を作りたいならまたやらなきゃいけないんですよね〜つらひo(T□T)o
Posted by 依音 at 2006年03月18日 19:40
アラドさん>
いらっしゃいませ〜♪

わざわざこちらにも足を運んでくださりありがとうございます!

気がつかなかったのは気にしないのでだいじょぶですよw
またそちらにも遊びにいかせていただきますね〜!
お互いブログ運営頑張りましょうねo(^o^)o
Posted by 依音 at 2006年03月18日 19:43
訪問&コメントありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ
かなり進んでるんですねェ〜(´∀`)
僕はまずは桜&赤を狩りをがんばります┗(゚Д゚#)┛ヌオォォーッ!!
ところで、依音さんさへよろしければ、
僕のブログのブックマークにこの『☆PearFlower☆』を
登録しようと思うのですがよろしいでしょうか?
お返事お待ちしてます(>Д<)ゝ”
Posted by MORIO at 2006年03月18日 20:06
おぉ〜ななちゃんすら倒したんですか!?
すごい!!その調子ならキリンもラクショーですね!
Posted by 蜘蛛 at 2006年03月18日 22:28
ネットで広い消息とか消息と新しい場所と、消息をグラビモスすればよかった?


Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年03月19日 16:44
ナナ撃破おめでとう!
おいらはナナより先に
ラオが何故か出たよ・・・(^^;)
よって龍刀【紅蓮】完成〜!
でも太刀だよ(;w;)
ドラゴンキラーが欲しいな〜☆
逆鱗出ないから無理だけど・・・

テオをやるときデスパライズで
麻痺らせる人が多いから
ナナも麻痺が効きやすいんじゃないかな?
麻痺らせてボマースキル付けて爆弾で
倒そうかなと考えてるよ(^^)
Posted by くろちゃ at 2006年03月20日 10:09
MORIOさん>
いらっしゃいませ〜!返事が遅くで申し訳ないです嶺
ブックマークの件、もちろんです!大歓迎ですっ!
私も登録させていただきますのでよろしくお願いしますね(^-^)
Posted by 依音 at 2006年03月22日 14:48
蜘蛛さん>
いらっしゃいませ♪
返事が遅くてすみませんです(>_<)
何事もあきらめないことが大事ですねw
ナナ討伐はかなり辛かったですよ;;
キリンはかなり苦手です…ソロでできるか不安ですが頑張らなくては!
まだクエストは出てないんですけどね^^;
Posted by 依音 at 2006年03月22日 14:51
くろちゃ殿>
いらっしゃいませ〜!
返事が遅くで申し訳ないっす!
ラオは武器工房のレベルが上がると出るっぽいからその関係かもね〜。
麻痺がきくのか…ただ、私は人気な片手剣は使う気がしないなw
動きやすいしやりやすそうではあるけどね^^;
ボマースキルなんてあるんだ?初耳!
Posted by 依音 at 2006年03月22日 14:56
確かに片手大人気だw
ボマーは爆弾強化+10すれば
出来るよ〜爆弾の攻撃力が1.5倍になる☆
アイルーフェイクだけで+9なのだ(・w・)
昨日間違ってデータ壊しちゃったよ(>。<)
また全部最初からやりなおしなのだ(;w;)
Posted by くろちゃ at 2006年03月22日 16:02
ナナちゃんのデザインには悪評が目立ちますね〜
見た目もやることもエゲツなさそう、こわーっ。
しかし、凄い勢いで進んでますね!
いいなぁ〜〜!

Posted by ひつじ at 2006年03月23日 02:09
くろちゃ殿>
いらっしゃいませ〜
ふむふむなるほど〜!そんなスキルがあるんだね!
しかし…データ壊れたって…痛すぎるね;;

君ほど進んでて壊れたら、私はもう同じキャラでやりなおす気がなくなりそうだわ…
Posted by 依音 at 2006年03月23日 15:38
ひつじさん>
いらっしゃいませ♪

ナナは本当にいやですよ〜;;
みんな気持ち悪いっていうフルフルなんかかわいく思えますね。丸っこいし^^;
キリンがでる気配がないのでしばらくはまったり遊ぶ予定です^^
Posted by 依音 at 2006年03月23日 15:41
こんばんは〜旅行楽しかったですか〜?w
ひきこもり君にはめっさうらやましいです…
ガルルガやってみたいけど、そのためにPSPとMHP買うのもなんかだしww

orz

達人いいなぁ〜wって思っておきますw
Posted by Shiki at 2006年03月23日 19:25
Shikiさん>
いらっしゃいませ〜^^
旅行楽しかったですよ!
旅行についてはいっぱい写真を撮ったので何日かに渡ってここに載せようかと思ってます♪
ただ、職場で完全にネットが禁止になったので(旅行から帰ったら禁止になっていたのでびっくり)更新がなかなかできないんですよ^^;
ガルルガのため(?)にPSPもMHPも購入したのに未だに修理中ですw
Posted by 依音 at 2006年03月23日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15020863

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。