2006年03月17日

IONのMH2日記 vol.10 クシャルダオラと火山へGO!の巻(画像あり)

本日は、記事を二つ書かせていただきます。
基本的には1日1件と決めているのですが、書きたいことがかなりたまってきてしまっているということと、19日から3日間旅行のため更新ができないのが理由です。

先日ドドブランゴ討伐を見事!成功したION。
ついに、雪山でクシャルダオラを発見しましたよー!!密林、砂漠とさほど苦労せずに撃退できたわけですが、今回はわけが違います。
なにせ、今回は【討伐】ですからね・・・

先輩ハンターさん達に聞いたところ、雪山のクシャルダオラは今までとは違って強いとのこと。

そして、色んなサイトを見て知ったことですが、毒にすると風をまとわなくなるとか。
また、尻尾と角を折ることでもまとわなくなるそうです。
まぁ、毒の武器でいくのがいいってことですなぁ〜。

今持っている毒の武器はポイズンタバルジン(片手剣)のみ。とりあえず、ためしにそれでいってみよう!

今までの経験上、閃光玉はかなり効果的とわかっていたので、手持ちの4個くらいを持っていくことに。
あとは、ホットドリンク、薬草、回復薬、回復薬グレート、ピッケルw、砥石・・・などを持って出発!
あ、あとお姉さまからもらった雷のやつ(名前忘れた)ももって行きましたよ〜

そして雪山に到着。
そこでとんでもないことに気がつきます。



武器、ヴァルキリーブレイドで来ちゃったよ!!!



あれほど毒が有効だってわかってたのに、普通にいつもの大剣できてしまうなんてー;;
まぁ、勝つ気はさらさらなかったのでそのまま行くことにw
ちなみに、装備は上から混沌のパオ、ブランゴメイル、フルフルアーム、レイアフォールド、ゲリョスSグリーヴ。

さて、どうやらクシャルダオラは山頂にいるらしい。
山頂に到着するとムービー。

まずは、閃光投げて、支給品の毒投げナイフを投げて毒にします。
とりあえずの目標は尻尾切断。慎重に尻尾を狙いにいくが、なかなか当たらない〜><

そうこうしている間に、雪のブレスを食らい、雪だるまになっちゃいましたw
エリチェンしようとして逃げたら突進されて、キャンプに戻されます。
う〜ん、やっぱり強いのかな?><(私が弱いともいうw)

その後、閃光を投げながらちまちま攻撃(しかも何回か閃光はずしました^^;)
しばらくたったら、普通に尻尾が切れましたwそれほど尻尾に意識しなくても切れましたよー!

続いて、角破壊にかかります。こっちのが簡単かも。ブレスのときとかに頭狙えばOKです♪
それほど問題なく壊れた気がします。

怒ると(?)飛びますが、これは真下にいると攻撃あたりません!斬り上げとかが普通にあたりますw

まぁ、ここまで書いて、楽に進んでいるように見えますが・・・実はかなり苦戦していますww
キャンプには2回戻され、あとがない。しかも、肉がない。おまけに、ホットドリンクも切れちゃったんですよ〜><

これはもう駄目だわ〜と思ったので、やみくもに斬りまくった結果・・・



マストオーダーを達成しました!



おお〜やったぁー!!!!
ってなわけで、クリアできちゃいましたよ!
雪山のクシャルダオラ、強かったんですが、圧倒的な強さってわけではなかったです!
やりがいがある相手といった感じでイライラしなかったですw


20060315130100.jpg
やったよやったよ〜♪というわけで記念撮影w
急いで撮ったので汚いですが許してください^^;



無事にクシャルダオラを討伐できたION。ついに火山に行けるように!!
そして、当然新たなモンスターもどっさり♪
バサルモス、グラビモスは前作で倒したことがあるのでよしとして、【ショウグンギザミ】・・・これですね。
似たモンスターのダイミョウザザミにかなり苦戦したので、苦手なんですよね・・・カニ系;;

しかし、やるしかありません!!!

とりあえず、火山の前に桜レイアを連戦して、武器をヴァルキリーブレイド→ティタルニアに強化。
念願の属性武器が完成〜〜〜!あぁ〜うれしい;;

まずは、バサルモスから・・・
ティタルニアつくりはしたものの、ボウガンで出動ww
理由は、当然ながら【はじかれる】からです。
装備は以前ガノトトスを倒したときと全く同じ。上からアルバレスト改、混沌のパオ、イーオスレジスト、あとはハンターシリーズ。

拡散lv2の材料(カラ骨【小】、竜の爪)と、火炎弾、あとは確か貫通弾lv1だったと思います。
(多分)6にいったら普通にいたので拡散を撃ちまくります。
イーオスがいて、何度か死にかけましたが、なんとか持ちこたえながら頑張ります。
そしたら、何と拡散弾20発位で倒せましたwやはり拡散強い!

続いて、ショウグンギザミ。こちらはティタルニアでいきました。
まぁ、感想を言ってしまうと・・・ダイミョウザザミより弱い!!!
理由はザザミと違って後ろにまわると後ろ向きのまま突進してこない所。
当然攻撃力はこちらのが高いのだろうけど、あの後ろからの攻撃がないだけで本当に楽でした。
後ろにまわって、斬るの繰り返しで結構あっさり倒せました^^;
弟曰く、強かったから捕獲にしたほうがいいとのことだったので捕獲道具を持っていっていたのですが、普通に討伐しちゃいましたw

最後に、グラビモス。こちらもボウガンです^^;
装備はバサルモスのときと同じです。
さすがに、バサルモスのときのようにはいかなかったです;;
この、アルバレスト改、ヘビィボウガンなので重いのはもちろん、リロードも遅いです。
なので、タイミングを失敗するとグラビレーザー食らっちゃいます;;
レーザー食らいまくりで、一回クエスト失敗・・・すぐにリベンジ!
今度はかなり慎重に狙っていったので討伐成功! 拡散40発くらいと、水冷弾ちょっとで倒しました。

そんなわけでとりあえずは火山のモンスターは倒しきり(ドスイーもいるのだけどねw)、ついに塔にいけるのかな??なんて思っていたのですが出ません。
どうやら、村長の依頼をどうにかしないと先へは進まない様子。
村長の納品の依頼の中には【ねじれた角】という文字が・・・^^;
まぁー、ディアをやりなさい!というわけですな。はい、行きますともー><

このディアのクエスト、サブターゲットが角を折る になっています。
なので、サブターゲット達成で角もらって帰ってきちゃいましたww
ディアちゃんは今度相手してあげるさぁぁーー><とにかく私は早く先へ進まなくてはいけないのさっ!!

関係ないけど、ディアの眼をよく見てください。つぶらで、うるうるしています。


癒されます


以前、ボウガンで高台に上りディア討伐をしていたときのことです。
スコープを覗くと、思い切りディアの眼が私の視界に入ってきました。


・・・一瞬ドキッとしました・・・w


ボウガンだとよく見えます。見てみてください。・・・ほんと癒されます

角ゲットで、村長に渡すと、今度はお姉さまからの依頼が現れます。
つつつついに!ナナ・テスカトリの情報が・・・!
古塔の書(だっけか?)はすでにすべて集まり作成済み。千里眼の薬は常備しているのですぐに渡すことができました。

よーーーーーーっし!ついに塔へ行けるぞーーーーw
・・・ってあれ?

どうやらナナ・テスカトリは火山にいるらしい。そんなに簡単には塔に行かせてもらえないかぁ〜・・・;;
しかし、この古龍を倒せば、キリンもすぐそこ!
キリンのためにオフをこんなに頑張っているのだから・・・!
待っててね!キリンの雷角(=フルフルの中落ち!!!!)

と、いうわけで明日はナナ・テスカトリとの死闘について書くつもりです♪
posted by 依音 at 14:54| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うほ!凄い進んでる〜(><)
おいらは雪山クシャル倒して
ギザミン倒したとこだお(・w・)
もうちょいでエンディングかな?
良いな〜中落ちw確か森丘のじいさん
が交換してくれるんだよね〜☆
ラージャンに瞬殺されて上位やってく
自身が無くなって来たから
気分転換にオフ進めようかな(^^;)
Posted by くろちゃ at 2006年03月17日 15:17
くろちゃ殿>
いらっしゃいませ〜^^
雪山のクシャルダオラまでならそんなに変わらないよ〜!
くろはすでにわたしよりもいい武器や装備を持っているだろうから、ナナも普通に倒せるんじゃないかな?
私はやったことないけど、テオと全く同じ動きらしいよ〜。

ラージャンって、金獅子?一体どんなモンスターなのかな〜?見た目はナナとかと同じとか・・・?^^;
オフもなかなか面白いよ、やるべし☆
Posted by 依音 at 2006年03月17日 18:16
旅行ですか?リアルに狩りに出かけるとwww
クシャルダオラ討伐おめでとうございます♪
なんか凄い勢いでオフをクリアしてますね。
私は、最近連敗癖が付いてしまってかなり凹んでます。
おかげで2ndキャラを進めてます。が、進行が遅い遅い・・・
弓一筋で行こうと思ったのに、速攻挫折w
今は何故か槍www

ツブラな瞳に、ウットリしながら引金を引く。
女スナイパーですな
Posted by コーちゃん at 2006年03月17日 19:01
火山開通ですか!?速いですね〜。オンもやりつつオフもこんなに進めてるとはさすがです!

雪山のクシャルはけた違いに強いと聞いてるので怖くてできないんですよ。なのでもう少しおあずけです。では
Posted by 蜘蛛 at 2006年03月17日 19:41
更にこんばんは〜w
旅行たのしんできてくださいー。
あと一押しで、もふもふをゲットできますなwww
癒されてください('3'〜
Posted by Shiki at 2006年03月17日 19:59
ダオラ討伐おめでとー(≧□≦)
火山開通おめでとー!!(≧∀≦)

ウチのオフは、ディアの前で止まってますw
あいつ怖いんだもん(つд⊂;)

でも、眼の話聞いたら会いたくなってきた…!
依音さんに負けずにウチも頑張るぞー!!(`・ω・´)ノ
Posted by リスト at 2006年03月17日 20:07
すぅごい進んでいますね〜〜
圧倒されます。
雪山のクシャルが倒せない、と、友人ハンターが焦ってましたが、なんだか楽勝だったみたいですね?
スゴ!
桜レイアにバサルにグラビにショウグン・・・
ワタシも早く姿だけでも拝みたいものです。
Posted by ひつじ at 2006年03月17日 22:08
コーちゃんさん>
いらっしゃいませー!!!
はい、ちょっと遠くへ狩りにいってきます・・・・・・・って、えええ!?(;゜Д゜)
やっぱり目的があると頑張れますね^^今までこんなにオフやったことないですからねw
私のセカンドもガンナーなんですが(まだキャラ作っただけw)オフでは絶対きついですよねぇ;;
ランスもいいと思いますよ!
つぶらな瞳はガンナーだとよく見えますが決して瞳を射抜いては駄目です!!

Posted by 依音 at 2006年03月18日 14:19
蜘蛛さん>
いらっしゃいませ^^
いえいえー><オフをやり始めてからはオンラインそっちのけですよ^^;
全然やってません・・・しばらくはオフで頑張ろうかなぁ〜と!
確かに、他のクシャルよりは断然強かったですが、勝てない相手ではないはず!私でも倒せたし><w
ためしにいってみるといいかもです♪
Posted by 依音 at 2006年03月18日 14:20
Shikiさん>
いらっしゃいませこんにちはーw
旅行楽しんできますよー!いっぱい写真撮ってきて記事書かなくてはー^^
もふもふ?? キリン装備のことかな?w
キリン装備は多分足だけつくります♪かわいいからw
あとはすべてフルフル装備の中落ちのために!!!!
Posted by 依音 at 2006年03月18日 14:20
リストさん>
いらっしゃいませー^^ありがとうございまーす!!
ディア怖いですよね;;以前、何度砂にもぐってどーーん!の攻撃でやられたかわかりません;;
一番嫌いなモンスターがディアでした。でもあの眼を見てからちょっと好きになりました。
是非会いにいってあげてくださいwそして討伐を!(おいっw)
Posted by 依音 at 2006年03月18日 14:20
ひつじさん>
いらっしゃいませー♪
そんなそんな!楽勝だなんて・・!かなりの死闘を繰り広げましたよ!
最後に適当に斬ってたときに攻撃を食らわなかったのがラッキーでした。あそこで食らってたら多分勝てませんでしたから^^;
最近危なくなるとすぐにエリチェンする癖が・・・^^;それも良かったりして。
お互いがんばりましょー!
Posted by 依音 at 2006年03月18日 14:21
クシャルダオラのちゃんとした画像見せてくださーーい。
Posted by ショウヤ at 2006年06月04日 20:27
僕も今雪山クシャル討伐しましたぁ。 
斬破刀でかルーク十五分ぐらいでなんかがっかりしました。
んでギザミも行ってみたんですけど
死にました。誰だよーザザミより弱いっていったやつ〜
(泣
というわけで、いい手段ないですかね
Posted by ハム at 2006年06月07日 15:23
僕も今雪山クシャル討伐しましたぁ。 
斬破刀でかルーク十五分ぐらいでなんかがっかりしました。
んでギザミも行ってみたんですけど
死にました。誰だよーザザミより弱いっていったやつ〜
(泣
というわけで、いい手段ないですかね
Posted by ハム at 2006年06月07日 15:24
この前レイアの討伐でふざけすぎて死にました。
そして・・・・ついにナナ・テスカトリが出ました。最初は、撃退なので、簡単でした。
ちなみにグラビ、将軍ギザミは、かなり苦戦したんですけどクエスト失敗にならずにできました。
それよりもバサルやガノトトスディアブがわりと簡単でした。
Posted by クシャル at 2006年07月06日 21:12
この前レイアの討伐でふざけすぎて死にました。
そして・・・・ついにナナ・テスカトリが出ました。最初は、撃退なので、簡単でした。
ちなみにグラビ、将軍ギザミは、かなり苦戦したんですけどクエスト失敗にならずにできました。
それよりもバサルやガノトトス、ディアブがわりと簡単でした。
Posted by クシャル at 2006年07月06日 21:13
書き込むadult amatuer women sqw http://amatuer.bluesauce.com/adult-amatuer-women.html adult amatuer women
springbreak amatuer sex sqw http://amatuer.bluesauce.com/springbreak-amatuer-sex.html springbreak amatuer sex
phone sex amatuer sqw http://amatuer.bluesauce.com/phone-sex-amatuer.html phone sex amatuer
free teen amatuer porn sqw http://amatuer.bluesauce.com/free-teen-amatuer-porn.html free teen amatuer porn
swinging amatuer porn sqw http://amatuer.bluesauce.com/swinging-amatuer-porn.html swinging amatuer porn
free amatuer video sex sqw http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-video-sex.html free amatuer video sex
amatuer hot anal sex sqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-hot-anal-sex.html amatuer hot anal sex
amatuer lesbo porn sqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-lesbo-porn.html amatuer lesbo porn
amatuer ass sex sqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-ass-sex.html amatuer ass sex
search amatuer wife gallery sex sqw http://amatuer.bluesauce.com/search-amatuer-wife-gallery-sex.html search amatuer wife gallery sex
amatuer latina porn sqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-latina-porn.html amatuer latina porn
women amatuer nude photo sqw http://amatuer.bluesauce.com/women-amatuer-nude-photo.html women amatuer nude photo
hot amatuer porn sqw http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-porn.html hot amatuer porn
free swinging amatuer porn samples sqw http://amatuer.bluesauce.com/free-swinging-amatuer-porn-samples.html free swinging amatuer porn samples
amatuer videos sex sqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-videos-sex.html amatuer videos sex
amatuer sex family sqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-family.html amatuer sex family
mobile phone amatuer sex pic sqw http://amatuer.bluesauce.com/mobile-phone-amatuer-sex-pic.html mobile phone amatuer sex pic
redhead amatuer porn free sqw http://amatuer.bluesauce.com/redhead-amatuer-porn-free.html redhead amatuer porn free
canada women amatuer sqw http://amatuer.bluesauce.com/canada-women-amatuer.html canada women amatuer
amatuer high school sex sqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-high-school-sex.html amatuer high school sex
amatuer wife and husband sex tapes sqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-wife-and-husband-sex-tapes.html amatuer wife and husband sex tapes
amatuer video uk sex sqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-uk-sex.html amatuer video uk sex
amatuer sex chat rooms sqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-chat-rooms.html amatuer sex chat rooms
usa amatuer porn sqw http://amatuer.bluesauce.com/usa-amatuer-porn.html usa amatuer porn
couples amatuer sex pictures sqw http://amatuer.bluesauce.com/couples-amatuer-sex-pictures.html couples amatuer sex pictures
free amatuer sex gallery sqw http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-sex-gallery.html free amatuer sex gallery
amatuer home made porn video sqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-porn-video.html amatuer home made porn video
amatuer sex couple sqw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-couple.html amatuer sex couple
nude pics of amatuer girls sqw http://amatuer.bluesauce.com/nude-pics-of-amatuer-girls.html nude pics of amatuer girls
hot amatuer black girls sqw http://amatuer.bluesauce.com/hot-amatuer-black-girls.html hot amatuer black girls
Posted by adult amatuer women at 2006年10月03日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14962311

この記事へのトラックバック
×

