2006年03月14日

IONのMH2日記 vol.9 ドドブランゴ…((((;Д;)))))の巻(+髪型画像UP)

先日クシャルダオラの砂漠までを撃退成功したION。雪山へ行けるようになりました。
オンラインではすでに雪山へ行き、フルフル・赤フルなんかを倒してはいたのですが、まだ見たこともないモンスターがいることはわかっていました。
そうです、オープニングムービーでは何度も見ているであろう白いあのお方です。

【ドドブランゴ】

ずっとやってみたいとは思っていたんです。理由は一つ。ブランゴ装備を作りたいwまだMH2が発売されていない頃、ドドブランゴの画像を見た時、これはふわふわ〜なかわいい装備になるぞ!・・・なんて思っていたのですが。
ふわふわではなかったですね^^;ぶっちゃけると、もうちょっとかわいくしてほしかったかも・・w
けど、胴はなかなかかわいかったので作りたかったんですね〜。

というわけで行ってきましたよ!

まずは雪山の一番北に位置するエリアに行って掘りでもしてからドドブランゴを探そう〜。なんて思っていたのですが、その北のエリアに入ったら登場ムービー流れちゃいましたw
ムービーを見終わったあと、ドドブランゴを無視して、掘り堀り〜♪う〜ん、錆びでないなぁ・・

掘りが終わり、討伐開始!!
ドドブランゴはかなりスピードが速いとは聞いていたのですが・・



ほんっとに速いよ!!!!(゜Д゜)



速いし、すぐに遠くまで跳ぶし、走るのが大変><
このドドブランゴさん、色んな攻撃してきます。
基本は体当たりしたり爪で攻撃してきたり。
あと、雪のブレス吐きます。これ、みなさんもうご存知だと思うけど、当たると雪だるまになりますw
雪だるまになると、運搬時と同じような状態になります。もちろんアイテムも使えないし攻撃もできませんw
攻撃を受けるか、一定時間たつと回復します。あたらないように注意ですね><
一番やっかいな攻撃は後ろに跳ね上がる(?)やつです。これがかなり厳しい・・・
基本前からの攻撃が多いので、横や後ろにまわって攻撃するんですが、そうするとこれ食らいます。しかもダメージ大きい。
今のところこれを避けたことがありませんよ私・・・;;

さらに、ペイントをつけても消してしまいます。基本は一番北のエリアと、そこから右へ行ったエリアの2箇所なのですが、弱ると洞窟や花畑方面にいきます。
洞窟から2のエリアなんかはかなり遠いので厳しい・・
私はちまちま攻撃を繰り返していたら弱らせることはできました。・・・が、洞窟の寝床まで追い詰めたのにもかかわらず、ドドブランゴとその子分たちにやられキャンプへ戻されました・・・
それと同時にペイントが消えてしまう・・・
その後急いで洞窟に行くと、ドドブランゴが寝ていました。起こさないようにまわりのブランゴたちを倒していたのになぜかおきてしまい、エリアチェンジ・・・
当然ペイントはつけていませんw

そのままどこにいるかわからずタイムオーバーという悔しい結果に。

本当に悔しかったのですぐにリベンジ。
今度は閃光玉を5つ持っていきました。これが当たり。
結構長時間持続するため斬りまくることができます♪

しかし、一回キャンプに戻され〜;;


そしてキャンプで、スタミナを回復しようと持ち物をあさったとき、大変なことに気がつきました。



しまったああぁぁぁーーーー!!!!肉持ってくるの忘れたーーー(;゜Д゜)ノ


リタイアも考えたのですが、結構時間がたっていたのでもう一度やる気はしなかったのでそのままやってみる。
スタミナはどんどん減っていき、ついに赤くなってしまいました(1回転しかできないやつ)
でも・・・・・・なんとかギリギリクリア!!(残り10分きってましたよぉ・・・とほほ)
無事、ブランゴ装備を作ることができました♪また、白ランポスもいたので、白皮とかゲットできましたよ〜♪


そして、ここからは髪型のお話。
以前の記事で髪型を変えたと書いたのですが、今回、もともとの髪型・変更後の髪型に加え、星鉄が集まったため作った「混沌のパオ」装着時の画像もUPします。
すいません、かなり画像大きいと思います^^;


20060310194655.jpg

まずは、もともとの髪型。無印、G、Pすべて同じ顔、髪型、色、声でやっております。
お気に入りです♪



20060310194929.jpg

これが変更後の髪型。Pからでたものですが、すごく気になってたんですよ。なので変えてみたんですが似合わない・・・





20060314015503.jpg

最後に、これが「混沌のパオ」装備。星鉄、漢方薬と何か(忘れましたw)で作れます。
もともとの髪型に似ているため、違和感がないw髪型をもとに戻すまではこれでいこうと思います。
ちなみにちらっと見えている胴装備がブランゴ装備。装備全身像は次回にでも。





posted by 依音 at 12:57| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ〜強いね・・・
未だにてこづるよ(^^;)
閃光当てても暴れまわるから
性質が悪い(>。<)弱ってから
だいぶ粘るしね・・・捕獲した方が
かなり楽な気がする(・w・)
上位クエにあれ2体討伐とかあるし・・・
HR16〜17試験のラストは彼なので
頑張るのじゃw
Posted by くろちゃ at 2006年03月14日 15:18
くろちゃ殿>
いらっしゃいませぇー!
以外にオンラインでやったら楽だったぞー!
やっぱり狙われるのが自分だけじゃなくなる分かなり楽になるね。
だからオンラインは好きさ〜♪
私みたいな下手な人はダメですな。
今まではオフ全くやらなかった人間だからねw
それにしても、2匹はきついねぇ・・
ってか、ランクいくつまであるのかしらん?(゜m゜;)
Posted by 依音 at 2006年03月14日 16:17
ついにドドブランゴの討伐にも成功ですか〜いいなぁ。
ワタシは怖くてまだ行ったことすらないですよ〜。
ババコンガも苦手なので、お猿系の彼にもなんとなく苦手意識が・・・。
登場ムービーだけでも見てこようかなぁ。
Posted by ひつじ at 2006年03月14日 16:40
2匹討伐はやっても一回だけだな・・・w
HRはおそらく50がマックス☆
遥か彼方や・・・
Posted by くろちゃ at 2006年03月14日 17:54
うはぁ〜、オープニングの大白猿ですね。
討伐おめでとうございます。
ブランゴ装備って意外とワイルド系なのかな?

猟王の道は先が長いですな・・・
Posted by コーちゃん at 2006年03月14日 20:00
ひつじさん>
いらっしゃいませ〜♪
ババコンガとはくらべものにならない位強いですよ〜(;_;)
できればあんまりやりたくないですね…
ムービーちょっと面白いですよw
見てみてくださ〜い!
Posted by 依音 at 2006年03月14日 21:40
くろちゃ殿>
いやいや〜なんかとあるブログで読んだのだけどさ75の人がいたらしいのだよね…私も50と思っていたんだけどそれを見たわけさぁ〜
もしそうならおそろしや〜
Posted by 依音 at 2006年03月14日 21:42
コーちゃんさん>
いらっしゃいませー☆
ドドブランゴがワイルド系モンスターな感じがしますしねw
確かにワイルドな感じの装備かもしれません〜
なんか文章おかしいけど許してください…w
Posted by 依音 at 2006年03月14日 21:50
こないだHR78の人みましたよw
いったいどこまで上がるンダ・・・
Posted by RYO at 2006年03月15日 09:59
RYOさん>
いらっしゃいませ〜!
むむ、初めましてな方ですかな?
コメントありがとうございます♪

ランク78がいましたか…(汗)
ほんとどこまで上がるのやら〜…
100かな?なんて気もしますがもし101とか現れたら恐ろしいですねw
Posted by 依音 at 2006年03月15日 11:40
こんばんは!
お初にお目にかかります、
ろ〜まと申します。
MH2はおもしろそうですネ!
自分もやってみたいなあ。
Posted by roma at 2006年03月16日 05:19
romaさん>
いらっしゃいませ〜♪
はじめましてです!コメントありがとうございます!!
MH2面白いですよ♪いままでプレイされたことがないのなら、2は買いだと思います^^
かなりなが〜く遊べることは間違いないですよ〜w
Posted by 依音 at 2006年03月16日 10:34
引き続きこんばんは〜
混沌結構いいなぁ〜wでも俺はやっぱ真ん中が良いなぁ〜…w
ドドブランゴ討伐おめでとうw
Posted by Shiki at 2006年03月17日 19:51
Shikiさん>
いらっしゃいませ〜^^
ふむふむ〜Shikiさんは2番めですかw
ぶっちゃけると、私はこの中にはお気に入りはありませんww
なんか違うんですよね〜・・・^^;
Posted by 依音 at 2006年03月18日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14800836

この記事へのトラックバック
×

