2006年03月13日

映画のお話(VOL.2)

先日、映画を観てきました。「ナルニア国物語」です。
この映画は上映される前から気になっていたものです。原作があるようですが、読んだことはありません。
私は基本的にファンタジーものが大好きです。過去の記事にもちょこっと書きましたが、「ロードオブザリング」大好きです。
1〜3部あわせて、映画館では25回くらい。DVDもあわせたら40回以上観ていると思われます^^;

話はそれましたが、久々の(?)本格ファンタジーものだったのでばっちり観てきましたとも!内容的には、主役が子供だからか、もともとの内容がそれなのかはわかりませんが、ロードオブザリングのような大人なファンタジーではなく、かわいい系ファンタジーでした。

私は、この映画に関して、ナルニア国にもともといる子供たちが冒険に出かける。とばかり思っていたのですが、全く違いました。
もともとは普通の世界の子供たち。家族が住んでいた場所は戦争中のため子供たちは疎開して田舎の屋敷へ行くわけです。
新しい場所で元気もなくなっている4人の兄弟達。長男のピーターは末っ子のルーシーの元気を取り戻すために「かくれんぼ」をしようと言います。
みんな様々な場所へ隠れる中、ルーシーだけは隠れる場所が見つからず困っていると、ふと、一つの部屋を見つけます。
入ってみると、中はシーツに隠された何かがあるのみ。ルーシーはシーツを取ってみるとそこには一つの衣装ダンスが。
もちろん隠れるにはぴったりの場所。迷わずルーシーは中に入ります。
洋服ダンスの中にはたくさんのコート。ルーシーは奥へ奥へと入っていきます。すると、タンスの端っこ=ただの壁のはずがなんと雪景色のきれいな場所に出てしまうのでした。
そこでルーシーが出会う一人のフォーン(鹿のような脚を持つ半人間みたいな感じの種族みたいです)に出会います。
そして、ここがナルニアという国ということを知るのでした・・・

まぁ、序盤はこんな内容ですね〜。その後色々な過程があり、4人ともこのナルニア国に足を踏み入れることになります。
とりあえずそこから先気になったらみてみましょう〜♪

あと、細かいところを少し説明していくと、まず、動物がたくさんでてきます。ビーバー、キツネ、狼etc…
ちなみに私はキツネさんがお気に入り♪かわいかったぁ♪
「子狐ヘレン」も観たくなりますなぁ〜♪

それにプラスして、神獣(?)もたくさんでてきます。そういうものが好きな人はそれだけで嬉しい〜かもw

ちょこっと戦闘シーンなんかもあります。一風かわった感じです。
突撃シーンなんかでは動物のが早くて笑えますwまぁ、あたりまえかもしれませんが・・・^^;

また、主役の子供たち4人はみんなかわいいです。特に一番小さい子♪本当にかわいいです!
男の子2人はどんどん凛々しく、かっこよくなっていきます♪というか、強すぎですwwあんなに強くなってしまっていいのか!?

そして、魔女の顔こわっ!!最後の方に着ていた服はなかなかワイルドで似合っていたけどね・・w

最後のオチがあんな感じだったのですが(ネタバレ?になるので書きませんが)、これってシリーズもののはず。原作通りにいくならば7章まであるようなんですが、次はどんな風に始まるんだろう〜なんて思っちゃいます。
原作は多分読まないと思います。多分原作面白いと思いますけどね。映画に期待していこうかと♪

とにかく、かわい〜い感じなので、子供でも安心して観れるかと思います!
ハリーポッターも子供向けかな〜なんて思っていたのですが、「炎のゴブレット」はちょっと怖いな〜なんて思う所もあったので、そこらへんを考えるとナルニアの方が観やすいかもしれませんね〜。
今後どうなっていくかによってそこらへんも変わってくるとは思いますけどね。

まぁ、総合的には楽しかったです!続きが気になります。
画面がくら〜い部分も多いので、映画館で観た方がいいかなと。

って、感想書くの下手すぎだなぁー私w

posted by 依音 at 14:33| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見たんだ〜?
おいらもCM見て見たいな〜っと思ってたけど
行かなかった〜一人で行くのは何となくあれだし(・w・;)
Posted by くろちゃ at 2006年03月14日 15:26
>くろちゃ殿
いらっしゃいませ〜♪
うんうん〜観たよ〜!
くろちゃ君は好きかもしれないなぁ?
動物いっぱいでかわいいしねw
ひとりで行くのは微妙なのかもしれないけど、見るべし!
Posted by 依音 at 2006年03月14日 16:15
こんばんはチャ
普通に、映画を一人で観まくる人です(´・ω・`)ダメ?
この映画いいですね。
終わりが、本を閉じて
「今日は、おやすみ」
って感じ^^
作者が、子供に夜寝かせる時に話し聞かせたお話しだそうで納得しましたよ。

原作は全部で7巻の本で、一応7章までやる予定だそうです。
Posted by コーちゃん at 2006年03月14日 19:34
コーちゃんさん>
いらっしゃいまし〜♪
確かに、終わりかたが独特でしたねw
続きが楽しみですなぁ…(^-^)
子供に読み聞かせた話とは、本当に納得です!
ちょっと原作が読みたくなってきたぁ〜w
一章だけ買おうかな?
Posted by 依音 at 2006年03月14日 22:01
こんばんは〜更新進んでるなw
俺もナルニアは小説だけ読みました。(原作じゃないけどw
なんかフォントが大きくてみやすいww

内容もやっぱり世代を感じさせず楽しめるものがありますねぇw
映画はDVDレンタル始まったら見るかのぅ
Posted by Shiki at 2006年03月17日 19:41
Shikiさん>
いらっしゃいませぇぇぇー^^
私は原作読んだことないんですが、面白そうですよねぇ♪
ちょっと今時間がないので買っても読む時間がなさそうですが(MH2でww)
もうちょっと落ち着いたら買って読んでみるかもです〜!
Posted by 依音 at 2006年03月18日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14748332

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。