2006年03月11日

IONのMH2日記 vol.8 ランクが12になりましたよ〜♪そしてクシャルダオラ撃退しました!の巻(画像あり)

こんにちは。依音です。
近々ブログを移転するかもしれないです〜。理由は、携帯からなぜか更新できないから。
問合せをしたくても問合せのアドレスなどが一切書かれてないのでどうにもなりません・・・
携帯から更新できないとなると、今までと同じくPCからのみの更新となり、画像をUPするのが遅れてしまい今までと変わりません・・・
ただ、ブログペットなんかはどうなるんだろうなぁー・・・一度削除になってしまうのは悲しいですよね;;

と、言うわけで本日もMH2ネタでいきたいと思いますー!ランクが8になってからはフレさんに連れられレイアなんかを連戦していました。しかし、棘は出ず。
そうこうしている間にランクは10に。

そうなんですね〜。今回は10上がるごとに試験があるんですよね!
ランクを上げるための昇級試験のようなものです。

昇級試験は全部で4つ

おおまかに言ってしまうと

イャンクックの狩猟  
ゲリョスの狩猟
ドスガレオスの狩猟
ダイミョウザザミの狩猟


の4つなわけですが、それに+してサブターゲットのようなものがあります。
例えばクック狩猟にはランゴスタやランポスを討伐しなければいけなかったり。
サブターゲットとは違い、それを全部クリアしなければいけません。
さらに、この試験では、剥ぎ取りが一切できません。(採集、採掘もできないんだっけなー?)
その代わり、報酬はかなり美味しかったですよ♪

まずはクックとゲリョスをフレさんと二人で討伐。戻ってくるとさらにフレさんが二人いたため今度は4人でドスガレ、ザザミを倒していきます。
報酬には「戦友の絆」というアイテムがでてきます。これは、武器なんかに使う素材ですね〜♪
そして、4つのクエストを全てクリアしてギルドマスターへ話しかけると、「戦友の証」をもらえました♪

ちょうど私が4つのクエストをクリアしたのと同時に、今度はフレさんがランク10になったためそのまま試験をもう一周〜♪
クックのクエストでは報酬でモンスターの体液がでます。
たくさんでたので、ついに武器をヴァルキリーブレイドに強化することができました♪次はついにティタルニアだ〜w

そんなこんなでランク11になった私。
自分でレイア・フルフルを貼ることができるようになりました♪そして、ついに火山にも行けるようになりました!!

ためしに一度行ってみたところ、紅蓮石が3つも出ましたよ〜♪すごい!!(※しかし、その後何度か行ってますが全くでません。このときがラッキーだったようです9)
この火山のクエストというのが、バサルモスの狩猟なわけなんですが、今回かなりやっかいです・・・

 

なぜか大剣ではじかれちゃうんですよ〜(;◇;)



おなかすらはじかれてしまい、はじかれない部分がありません。かなり辛いです・・
ちなみに、ランスもすべてはじかれるそうです。・・・ちょっとこれは微妙なのでは・・??
片手剣では問題なく斬れるとか。今回、片手を使いやすくしすぎなのでは・・・?と感じますね〜。
たしかに、今まではあんまり使う利点がなかった武器ではありますね。他の武器とかとまざって攻撃しているとすぐにこけちゃうし。
これは、つまり大剣のみでいくのは厳しいと言うことですなぁ〜。
ボウガン、弓などのガンナー系はセカンドキャラがひかえているので、作っても1、2個でしょうね〜。
何の武器やろうかなぁ・・片手にするべきか、それともずっと気になっている狩猟笛にするべきか・・・?


話は変わって最近全くやっていなかったオフラインをやってみました。
私の愛しのガノトトスちゃん(死)は、今回エリアチェンジが激しいみたいで、かなり厳しいという話を聞いていたので、ガンナーIONとして戦ってきましたよ!
装備は即興で作った為かなり適当〜w

アルバレスト改をレベル4まであげ、パワーバレルのみ取り付け。
装備は、上からもともとあったホワイトピアス・イーオスレジストと腕腰脚は店売りのハンター装備w
持って行った弾は・・・
拡散弾Lv1・拡散弾Lv2・火炎弾・鉄鋼榴弾Lv1(あれ、漢字違うかも?^^;)・貫通弾Lv1・毒弾Lv1 こんな感じ。
それ+竜の爪とカラ骨【小】を50個ずつもっていきました。

実は一回夜にいったのですが、全く見つけられなかったため、今度は昼にいってきました。
トトスは7と6といったりきたりする様子。
7では、アプケロスがかなり邪魔ですが、無視してトトスのみを攻撃。
トトスはあの強力なタックルと回転攻撃がかなり痛いわけなんですが、ガンナーなら問題なしw(まぁ一度近づきすぎて食らいましたけどw)
離れたところから攻撃すると基本トトスは水ブレスしかしてきません。水ブレスは発動も遅いので、ヘビィボウガンでも楽々よけられますw
6にいるときは高台から攻撃。しかしここにはガンナーにとって一番厳しいと思われる敵が・・・
そう、ランゴスタです・・・
本当に辛いです・・しかも無限にわいてくるし;;
さらに、6ではトトスが水の中に入ってしまうと弾がなかなかあたりません(拡散は別だけど)なので下におりたところ・・・
カニに集団で襲われ一回キャンプまで戻されました;;上にあがろうとしても、カニが攻撃してきてあがれないんですよ;;

慎重に攻撃していたので、時間はかかってしまいましたが、問題なくクリアできました♪
いや・・・問題ありましたw水の中でトトスをしとめちゃいましたね・・・w
それにしても、あいかわらずトトスはかわいかったwぷるぷるしてて^^*



20060310204845.jpg
水の中で息絶えることができて彼も本望であろう・・・



そして、最後に、クシャルダオラをやってきました!
近接だと風で全然攻撃できないと聞いたので、ガンナーで行ったのですが・・・
かる〜くやられてきましたよ・・・w
攻撃する暇すらない〜ヘビィボウガンじゃあ逃げ切れませんね^^;
2回挑戦したのですがあっさりやられましたよ♪
なので大剣でいくことにしました。無理かもしれないけど、やれるだけやってみよう!!!!

・・・・・・・・って、あっさり倒せましたが?(・・;)
閃光使って斬りまくってるだけですぐに逃げてきましたよ〜。調子にのって砂漠もクリアしてきちゃいました。同じ方法で楽勝でした。


そして、ついに雪山にいけるようになりましたよー!レイアなんかも貼れるようになったので、一回だけ尻尾を斬ってこようと思い斬ったところ・・・


棘でましたよ!!!!??


こんなに簡単にでるなんて・・・
そんなわけでレイア腰を作ることができました♪
次はフルフル装備かな・・・
あと、ゲリョスやランポス装備がUやSに強化できるようになりましたよ♪
ゲリョスに関してはSになると見た目が変わってしまいます。
試しに作ってみたけどなかなかかわいいw
けど、今までのデザインはお気に入り。さらに色違いのUもかわいいので、全部ほしいんですよね〜w
全部作るためにあと2つ同じゲリョス装備を1からつくらねばー!
そして、レイア腰がゲットできたのでゲネポスーツなんかも作ろうと思います!!!!
かなりレイア腰とフルフルさえゲットできればかなりいろんなファッションができあがるので、作り次第どんどんUPしていこうと思いま〜す♪

しばらく書いてなかったため一気にまとめて書いたからかなりめちゃくちゃ〜><ごめんなさい!
これからはちょこちょこ更新して、もっと読みやすいようにしますぅぅぅ〜;;

あ、最後に・・・髪型変えちゃいましたw
あんまり似合ってないのですぐ戻すと思いますが、一応画像残したのでそれも次回にでもUPしま〜す♪
posted by 依音 at 14:45| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近MH2が多いですね。
FFにももどってきてくださいね〜
Posted by く〜 at 2006年03月11日 22:33
おぉ〜、ランクUPおめでとぉ〜♪
私は未だに、ダイミョウに苦戦中ですよヨヨヨ・・・
なんかおかげで、負け癖が付いたみたいでクックにすら負けてしまいましたよ(´・ω・`)

オンに行けば、材料集めるの楽だろうなぁ〜
オフでは、まだまだフルフル討伐は遠そうです。コレ倒さないと、破斬刀作れないからね。
Posted by コーちゃん at 2006年03月11日 22:51
こんばんは。昨日はやっと合えましたなww
髪型結構よかったですよ(^_−☆(きもっとかいわないよう('д'
水の中で倒して「剥ぎ取れない」と書かないのは流石です。
狩猟笛は俺もあきらめている未知の領域です。(大げさすぎ?('д'


↓6と7なんですが…ちっとアドバイスとして…
ととっち6へいっても、6で見つかるようなことが無ければ、1分以内に7に返ってきます。
釣る場合ですが、7戻ってきたときにすでに餌を仕掛けていると発見されてしまうので。ととっちが餌ポイントを通り過ぎてから餌をたらすと釣れます。
6へ行ってる間は7の掃除がお勧めです(_ _)
Posted by Shiki at 2006年03月11日 22:59
きょうは、問合せー!
ただここへのみも更新したかったの♪
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年03月12日 17:55
ごぶさたしておりました。
ランクアップおめでとうございます。

>水中でトトス〜
あるあるw
パーティの時に、水中と溶岩中で逝かれた時の、何とも言えない気まずさ。
私も何度かやらかしてますからねぇ。
Posted by master-k at 2006年03月12日 18:15
試験突破おめ〜♪
試験は結構バラバラで10〜11、16〜17、30〜31
に上がる時あるみたいだよ(^^;)
それ以上上はわかんないけどまだありそう・・・
ちなみにKurochaはHR30試験突破しました。(廃人)
オフは完全に追いつかれたな・・・
おいらもクシャル2回撃退したとこで止まってるよ(やれよ)

時間がなかなか合わないけどいつか
一緒に遊ぶです!イベクエとか(笑)
ではでは〜!
Posted by くろちゃ at 2006年03月13日 10:41
く〜さん>
いらっしゃいませー^^
初めてプレイしたオンラインゲームがMHということもあるので、やっぱり楽しいんですよね〜><
購入した当初はFFとMH2と交互に・・・と思っていたのですが、厳しいですね・・・
FFでの友達なんかもオンしてもいなかったりするとやっぱり、短時間で夜遅くても気軽にフレと遊べるMH2寄りになってしまいますね・・><
アトルガンが発売されてしばらくはさらにPTもできなそうなのでやっぱり落ち着くまではMH2中心になってしまうでしょうね〜・・><
Posted by 依音 at 2006年03月13日 10:44
コーちゃんさん>
いらっしゃいませー!
私が思うに、ダイミョウザザミはかなり強いですよ・・隙があんまりないというか><
よけてもよけてもぴったりくっついて攻撃してくるしー;;
正直、オフではもう2度とやりたくない相手ですね^^;
同じ、新しいモンスターの中でもババコンガのほうが、攻撃する隙が多いですよ!
フルフルをオフではまだ倒していないのですが、どうなんでしょ・・?強いのかな?><
早く斬破刀つくれるといいですねー♪
Posted by 依音 at 2006年03月13日 10:45
Shikiさん>
いらっしゃいませー!!
先日はありがとうございました♪
髪型はやっぱり微妙ですよー^^;微妙というか、あんまり似合ってないんですよね><

きっと私の狩猟笛デビューは近いです!(!?)フルフルホルン持っていくぞーー!
トトス攻略のコツありがとうございます♪今度は大剣で行こうと思いますよ〜♪
Posted by 依音 at 2006年03月13日 10:47
master-k さん>
いらっしゃいませ〜
おお〜お久しぶりです!
今回ボウガンで行くと決めたときに、水中討伐は頭にいれていったのであんまりショックはなかったですね。
むしろ、「やっぱりこうなったか」と言った感じでしたw
けど水竜素材は色々なものに使用することが判明したので、次は大剣でいってかならず陸で!!
Posted by 依音 at 2006年03月13日 10:47
くろちゃ殿>
いらっしゃいまし〜^^
ハイジンクロチャにオンラインでおいつくことはもう無理でしょうな・・^^;
しかし、オフラインは抜く!!
なるべく低ランクのうちに色んな装備を手に入れておきたいのでねー。
今回はランクが低いうちにも装備を作っておけるからいいですなぁ♪
いつもオンするときは確認するんだけどさ、仲間と遊んでいますっていつもなっててしかも人数多いから遊びにいかないようにしてる^^;
まぁ、たまには遊びにおいでや〜w
Posted by 依音 at 2006年03月13日 11:05
こんばんは〜

ダオラ撃退&棘おめでとうございます(≧▽≦)!!

依音さんもオンラインでやってるんですね!
バサルモスのあの硬さにはもうこりごり…(つд⊂)

リンク貼らせていただきました☆
こちらへのリンクもご自由にですよー(>v<)b

Posted by リスト at 2006年03月13日 23:19
おお!スキルがつくようになったんですか!
水竜のヒレを納品されたからですかね?
わたしはガノトトスが倒せなくて、まだなんですっ。
リオレイアは今日初めて討伐しましたよー!
Posted by ひつじ at 2006年03月14日 01:30
リストさん>
いらっしゃいませー!
おおお〜訪問ありがとうございます!
バサルの堅さは尋常じゃないですよね・・;;
まぁ、子供だから、自分を守るために体が堅い。 とかなのだろうけど・・確かにそれなら納得・・・(汗)
リンクありがとうございます!さっそくこちらからもリンク貼らせていただきますねー♪
Posted by 依音 at 2006年03月14日 10:16
>ひつじさん
いらっしゃいませ〜^^
私はレイアをまだ倒していません^^;
今日いってみようかなぁ・・・?
ガノトトスは強いですよ〜><私は近接で倒せるかどうか^^;
雷か火の武器できてからまた近接でチャレンジするかもです!
Posted by at 2006年03月14日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14634971

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。