2006年03月06日

IONのMH2日記 vol.5懐かしい飛竜に会って来ました!の巻(画像あり)

携帯を新しく変えて、これで気軽にブログに画像をUPできる〜!なんて思っていたのに・・
なんか、携帯から記事が書けないんですよ〜;;なぜか、ページが開かない・・
リクエストされたページを開けませんでした(ちょっと違うかも)ってなってしまって;;
もしやFOMAからじゃ記事書けないんですかね・・><もしそうなら厳しいなぁ・・
結局家のPCに画像送って、そこからUPすることになってしまう。それじゃあ全然気軽にできな〜い(泣)
問合せしたくても、問合せ先書いてないし・・;;Seesaaさ〜ん!!
なので、記事は今書きますが、画像は夜にUPされますので・・><;
昨日、一昨日でMH2はオンラインを長時間していたため、ランクが5→8になりました♪
強いフレさんたちとなのでサクサク進みますよ〜wドスファンゴなんて、現れてから1分くらいで倒せちゃうんですよ!
そんなに違うんですねぇ・・やっぱり武器は強くないとですね・・^^;
土曜日にはドスファンゴ、ドスガレ、クックなんかを狩ってランクを8にして、日曜日にリオレイアに連れて行ってもらいました。
どうしてレイアかというと、過去作品でのオリジナル装備で、レイア腰装備をかなり使用していたため。腰だけはどうしても手に入れたいのです!!

ランク11にならないとまだレイアを貼ることはできないんですが、8から参加できるようです♪
レイアといえば・・今までのシリーズではおなじみのモンスター♪特に無印なんかはかなり倒しましたね。最後は夫婦しか行かなかったですからねw

行動パターンは、今までとほとんど変わらなかったです。一つ追加されたのは、サマーソルトを2回連続でしてくるところくらいですかね?
まぁ、それでもそうそう当たることはないかと思います!
・・・とはいうものの、初めてレイアと戦ったときなんかはサマーやられる度に食らっていましたよ、私・・きつかったですね・・
さすがに今は直前の動きで大体読めるので当たることはないんですけどね><

そんなレイアに3人で行ったのですが・・攻撃はそれほどあたることはないんですが、あたるとかなり大きい・・なんか強くなってますよレイア・・
ダメージが大きくて、一回くらうだけで三分の二減らされちゃうので痛いですね;;回復薬が減る減る・・
まだそれほど攻撃にあたってなかったので助けられたといった感じです^^;

ちなみに、沼のレイアなのですが、一番最初はエリア8にいるようです。

そんなこんなで2回倒しましたよ〜。2回倒したところで、もう時間も遅かったので落ち・・><
残念ながら、レイアの腰装備に使用するらしい雌火竜の棘がでませんでした〜><どうやら今回この棘がなかなかでないようです・・
身体からの剥ぎ取りからよりも尻尾からの剥ぎ取りのほうが確率高いとか。けど、どっちもでなかった・・
しばらくレイアを倒さないといけないでしょうね・・;;
レイアの棘はでなかったのですが、竜骨【大】が2個でました!これでゴーレムブレイドを作ることができます♪
このゴーレムブレイドは、ティタルニア→ブラッシュデイムと強化できるよう。封竜剣を作るのはまだまだ先だろうから、龍属性でてっとり早く作れる大剣はこれになるんだろうな〜と思います!
どうにかして作らないとなぁ・・・^^;


最後に・・過去の記事にて必死になって手に入れた【ランポスーツ】を含めた装備をUPしておきます♪
お気に入りです〜^^


20060304221646.jpg

上から
ホワイトピアス・ランポスーツボディ・ランポスアーム・ランポスフォールド・ゲリョスグリーヴ


20060304221822.jpg

ちなみにこちらが後ろから見た感じ。背中に羽根っぽいものがあります。それがかわいい><*
しかし・・いくらいいカメラだと言えども、テレビを撮るとあんまりきれには撮れませんなぁ・・・

posted by 依音 at 13:31| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ、リオレイアとは戦えませんね。
当面のオフでの次の敵はデッカイカニさんかな。
ソロソロ、ネットにつなげてやってみたい感じがありますね。

ランポスーツのUP楽しみに待ってます^^
Posted by コーちゃん at 2006年03月06日 20:20
コーちゃんさん>
いらっしゃいませ♪
個人的には、レイアよりカニのほうが強いと思います・・・戦いなれてないからかもしれませんが、かなり苦戦しましたからね><
ネットにつなげたら是非是非一緒に遊びましょう♪
ランポスーツUPしました!
あんまりきれいな画像でなくて申し訳ないです〜><雰囲気くらいはわかるかしら・・・?
Posted by 依音 at 2006年03月06日 21:57
レイアですか〜
ワタシはまだHR6なので参加できないんでしょうね〜。
でも村にそろそろ出てきそうな気配。
苦手なので気が重いですよーー。
レイアの腰って、そんなにイイのですか?
Posted by ひつじ at 2006年03月08日 01:17
ランポスーツだ(^^)
中々訓練所をやる暇がなくて
コインが集まらないよ(><)
求人区で同士を探した方が
楽なのかな〜(・w・)
クロオビブレイドほしい☆

最近弓を使い始めたくろちゃ
でした〜♪ではでは〜☆
Posted by くろちゃ at 2006年03月08日 13:00
ひつじさん>
いらっしゃいませ〜^^
レイアはランク8で行けて、ランク11から貼れるそうです^^
村ではいつ出てくるんでしょう???私は沼で止まっているので出ないかも・・><
レイアの腰、いいですよ!女性キャラの方限定ですが・・^^;
リアルでいうロングドレスみたいな感じですね♪色々着まわせるのでゲットしたいんですが〜、なかなか厳しそうです><
Posted by 依音 at 2006年03月08日 13:22
くろちゃ殿>
いらっしゃいまし〜☆
私も、コインをゲットしてからは全然やってないよ〜^^;
クロオビ装備(?)はほしいなぁ〜♪
昔は夜12時にはMHやめて寝ていたくろちゃ君が、最近では私よりも遅い時間までやっているのを見かけるなぁ。
睡眠は大事よ〜ちゃんと寝るんだよぉぉ〜
Posted by 依音 at 2006年03月08日 13:23
キャーランボスカワイイよ!
こんなの見てると、またやりたくなってしまうw
ゲリョス足はルーズソックスみたいで鎧も愛用してました・・・(*´ω`*)

フルフル胴にメタルグリーヴ(だっけ?)のもいいよね・・・体操服みえr
Posted by 鎧 at 2006年03月10日 14:49
鎧さん>
いらっしゃいませー^^
これかわいいですよね〜♪ほかにもゲネポスとかイーオスのもあるんですけどみんな微妙にデザインが違うのでかわいいですよw
次はゲネポスーツ作ろうと計画中です♪
フル胴体操服は私も作りましたよ・・・w足をグラビにするとエンジ色のブ○マになります・・w
Posted by 依音 at 2006年03月10日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。