2006年03月04日

携帯買いました♪(画像あり)

ずっとずっと、携帯を機種変更したいと思っていたのですが、なかなかすることができず、ずいぶんたってしまいましたが、先日ついに機種変更してきました!!!
機種はDoCoMoのD902iです^^以前使っていたものが、D505iSでmovaだったのですが今回FOMAになったのでかなり新しくなったかな〜なんて^^
しかも902iは今現在出ているFOMA端末の中でも2番目に新しい(最新は702i)上に90×シリーズでは最新機種です。
かな〜り高いだろうなと覚悟していたのですが、702iシリーズが最近出たせいなのか、思ったより安く買えたので嬉しいでっす♪

そもそも、なぜ機種変をしたのかというと、いくつか理由があります。

●ブログを始めてから携帯でブログ管理をすることも増え、パケット代が今までの倍になった。定額にすればかなりお得だがmova端末にはパケット定額はない。
●今まで使っていた携帯は、去年の夏にいきなりメインディスプレイの画面のライトがつかなくなり、かなり暗くて夜なんかは全く見えない。
●まぁ、購入してから結構たったので新しいのにしたかったw

・・・とまぁこんな感じでしょうか??
決め手となったのはやはり「パケット定額がある」ということだと思います。

そんなわけで、今日はこの携帯について少し感想なんかを書いてみようと思います♪

この携帯、色々機能ついているようですが、私は全くわかっていません^^;

まず、おさいふケータイのようです。この携帯・・^^;電子マネーの仕組みがよくわからないので使うことはないと思います・・^^;
もしかしたらモバイルSuicaも使えるのかもしれないですね〜。まぁ、普通のSuicaでいいですけどね・・

続いて、iチャネル。これは、D701シリーズからつけられるようになった機能。月額100円で、ニュース、天気予報、占いなどの情報がリアルタイムに携帯のディスプレイにテロップ状に流れるやつです。(わかりにくくてすんません・・)
このiチャネル。携帯買ったときに勝手につけられましたよ・・^^;他にも特に必要ないサービスいっぱい勝手にはいらさせました^^;
そうしないと携帯を安く売れないとか〜。なるほど、そういう作戦なのね〜。
まぁ、iチャネルは利用してみたかったので良しとしましょう。

んで、今話題(?)のプッシュトーク
あらかじめ、友達なんかの番号を登録しておいて、あとはトランシーバーのように、専用のボタンを押しながら話すと登録してある人全員に声が届くというシステムのようです。
詳しくはわかりませんが、1回いくら・・というようになっているようですが、1000円払えば定額にもなるようです。
1000円で使い放題はなかなかお得ですが、なにせこのサービス。現在使える携帯が少ないため使えなさそうです・・^^;
というわけで、きっと使うことはないでしょう・・(汗)

まぁ、大きな機能はこんな感じでしょうかねぇ〜?
かなり色々入っていることはわかるのですが、使うのかなぁ〜・・って感じですね^^;

そして、もう1つ忘れていけないものがあります!
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・カメラです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この携帯、カメラもかなりいいんですよ。最高400万画素なんですよ♪
その400万画素っていうのがどれくらいのものなのかはさっぱりわかりませんが、今の携帯の平均は130〜200画素なので、なんとな〜くすごいというのはわかります(笑)
このカメラの良さ、そしてかなりディスプレイが普通の携帯にくらべて大きい。そこが魅力ですかね^^

これで、SSを送ることはできないけど、この携帯でテレビ画面を撮って、ブログにアップすることができます♪

とりあえず、我が家のにゃんこを試し撮り♪・・いかがでしょうか〜?

20060303221551.jpg
posted by 依音 at 13:55| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはです。
携帯を買い代えたのですか?イイですね。私も505isで、買え代えたいと思っていて・・・

Suica機能は、今使っているカードのSuicaをそのまま携帯に移動出来る物と出来ない物があるみたいです。その上、途中でSuicaの機能(色々有るらしいです)へ変更できないとか・・・
パンフ読んだだけなので、いまいち把握しきれてませので自信は無いですけど。

因みに、400画素って3〜4年ぐらい昔のデジカメぐらいかな?
Posted by コーちゃん at 2006年03月04日 19:12
わーにゃんこカワイイー!
おめめの色が違うのね(*´ω`*)
Posted by 鎧 at 2006年03月04日 23:48
きのう、ここに依音が機種が変更する?
ここへ変更するはずだった。
なっしゅは依音とここへ機種を変更したかったの♪
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年03月05日 16:09
コーちゃんさん>
いらっしゃいませ〜^^
返事が遅くなり申し訳ないです><
おお〜同じ505iSだったのですね♪
携帯は色々便利機能が入るたびにちょっと使い辛いような気もしますね^^;
文字入力機能なんかは、かなり便利にしてあるようですが、一歩間違うとかなり不便です・・
私はかなり入力スピードが落ちましたよ^^;
絵文字のショートカットはあるのに顔文字のはないのがちょっと痛いです。
Suica機能も面倒な感じがしますね・・^^;定期のSuicaから移行して、携帯の電源切れたときはどうするんでしょうかね・・
Posted by 依音 at 2006年03月06日 11:57
鎧さん>
いらっしゃいませ〜♪
画像見られましたか〜!!
うちのにゃんこは、目の色が違うというか、片目見えないんです〜::(写真からみて右の目)
なので色が違うんですよね〜;;捨猫だったのですが><
Posted by 依音 at 2006年03月06日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。