2006年03月02日

NashyのFF日記 vol.7BCは難しかったYO!の巻

昨日のお話。最近MH2ばっかりでFF全くやっていなかったので、今日こそPTするぞ!って、意気込んでいたのですが・・
ちなみに黒43です。希望出してコメント出して、待ってみる。
昔だったら20時から開始すれば結構早い段階で誘われていたのに・・一向に誘われない;;
サーチしてみると、私と同じレベルの人はすべて後衛ジョブ;;しかも黒が私含め6人・・・
そのうちリーダーさんになっている人が2人。黒2人が別々になっている時点で黒PTってのも無理だし、きっと前衛待ちだろうなぁ〜・・なんて思いながら待っていると気付いたら黒は私ともう一人のみになっていました(ほかはPT組んでました)
あ〜・・駄目か〜・・PTできないならMH2いくかな・・な〜んて思っていたときでした。
LSメンバーの一人が「暇だ〜」と言っています。

そしてしばらくすると・・

「BC行かない?」と言ってきたのでした。

BC・・・かなり昔(去年の夏くらい)に一度だけ行ったことがあります。
レベル20のやつで、コウモリ3対のものでした。
それほど問題なくクリアできたかと思います。

それ以来、やったことがなかったので戸惑いもあったのですが、PTも誘われないし、断る理由もなかったので行ってみることに。

ちなみにいったのはギデアスの中の、イモムシ、レベル30のやつです。
私はレベル30以上のジョブは黒しかないので黒でいくことに〜。
ちなみに誘ってきたLSメンバーは忍でした。
そしてもう一人は同じLSメンバーの、やはり黒さんです。
2人ともBC未経験ということでした。

とりあえず、獣人印章30個とスカイオーブを交換。
とりあえず忍さんと2人で飛空挺でウィンダスへ向かいます。

このイモムシ。本によるとケアルIII、パライズなど厄介な魔法を使ってくるとのこと。
なので、魔法連発で倒すのがいいのでは〜?ということになりました。
飛空挺の中・・

私「アイテムとかって必要ですかね?」

忍「大丈夫でしょw」

私「そっかw」

・・・ってな感じでアイテムも何も持たずにギデアスのバトルフィールドまで到着♪

準備に時間がかかったもう一人の黒さんも到着して、ついにBC開始です!

黒「アイテム使うよね?」

私「え?持ってきてないですけど・・」

黒「必要でしょ^^;」

忍「大丈夫でしょw」

なーんて言ってはいたのですが、とりあえず黒さんにヤグードドリンクを2つもらいました^^;感謝〜><

気を取り直してスターーーート!!!!!!!!!!
とりあえず、PT用に常備しているパンプキンパイを使ってみる。

まずは忍さんがイモムシへ突撃ー!!!
いきなりパライズの嵐です。
黒さん2人なので、なんとか回復しながら半分くらいまでへらしました。
私ももう一人の黒さんも精霊魔法結構使ったりして。たま〜にアスピル使ってみたりしました。
結構タゲがきてしまうので厳しいながらも、二人回復役がいるのでなんとか持ちこたえてました。

・・・しかし



MP切れ!!!!(;´Д`)ノ



私は魔力の泉も使ったのですが、それでも間に合わない。
ヤグドリも使いきり、ヒーリングするしかない;;
もう一人の黒さんもとっくにMP切れてました;;
そして、しばらくして忍さん倒れる・・・
続いて黒さんも倒れ、最後に私も・・・・・・・・;;;;;;;

BCを甘くみていました。・・・難しいのね(つД`:)

3人合体するように倒れながらLSメンバの白さんが来るのを待ちます。
私なんかもう一人の黒さん(ヒューム)の身体から頭だけ出てますって;;

さて、これは待っている間のお話。(※LS会話です)
BC始めるにあたって、オーブをバトルフィールドの入り口にトレードしたわけですが・・
これって、どうなったんでしょうか?なくなってしまうのか!?

忍「俺、トレードしちゃったけどなくなっちゃったのかな」

私「あれ、私もトレードしましたけど・・」

LSメンバR「使った人だけなくなるんだよ」

う〜ん・・最初に使ったのは忍さんだけど、私もトレードしたんだけどなぁ・・

黒「とりあえず生き返るまではどうなっているかわからないね」
な〜んて会話していると

30分後白さん到着。
とりあえずみんなふっか〜〜〜〜〜つ♪

そして、「こりゃ〜前衛2人必要だな〜」ってことになり、LSメンバの忍者さんがもう一人来てくれることになりました。

またまた待っている間のお話。(※LS会話です)

忍「おっ、俺オーブあるぞ」

私「私もありますね」

あれ???なぜに〜〜〜!?

LSメンバH「返ってくるけど使えないんだよ」

なるほど・・・

忍「曇ってしまっている って書いてある::」

私「あ、それ私も書いてありますよ^^;」

黒「俺のも曇ってる^^」

LSメンバH「見るだけじゃわからないんだよ、使ってみて試せばいいよ」

忍「おお、ナイスアイディアw」

試してみると、忍さんのオーブは使えなかったみたいでした。
続いて私のを試してみましたが、使えました!

そんなこんなでもう一人の忍さん到着!

今度は、私と忍さん2人でいってみることに。
ジュースなんか全くないのですが、あとからきた忍さんがパインジュースを4つくれました^^

ではリベンジスターーーーーーーーーーーーーーート!!!!!!!!!!!!!


とりあえず、バパライラなんて使って抵抗してみます。

しかし・・・

パライズの回数が多いよ〜;;パラナが間に合わない・・:;
しかも、当然HPも減っていくわけで、ケアルとパラナやりっぱなし。
当然私にタゲが来る来る・・・
始まってすぐに私倒れました・・・・・・・・・・;;

回復をなくした2人はというと・・・
なんとか空蝉+挑発をうま〜くまわしてHP減らさずにやっていたのですが、それも長く続かず、そのままさようなら;;

イモムシ強い・・後衛黒一人じゃ無理だわぁ〜;;

そんなこんなで、すでに12時まわっていたため、今回はあきらめました;;
もっと色々作戦たててから挑戦しようってことで。

何度も失敗してしまったけど、色々作戦を考えながら、頑張って倒していくのは面白いんじゃないかな〜?なんて思いました♪
しかも、全員初心者となるとなおさら面白いかなと^^
これが、上級者さんとだったら、味わえない何かがあるような気もします。
けど、きっと上級者さんいたら勝てたんだろうな〜とも思いますけどね^^;

BCに必要な獣人印章、あと46こしかありません;;
BCに参加できるのもあとちょっとってとこですね・・やっぱりレベル上げしまくらないとな〜・・と思いました・・・はい


PS イモムシの攻略法、分かる方いたら教えてくださ〜〜〜〜〜〜い;;;;;

posted by 依音 at 16:34| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | FFXI(Nashy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。未だ教官の訓練一切やってません・・・最初の武器だけやったなww
和気藹々やってるのに正論言うのもなんだが、
教えてくれーー!って書いてあるので・・・失礼いたします<(;_ _)>。

↓以下脳筋文
芋虫のベスト構成は黒X3です。他に狩/忍もかなりいいです。
麻痺ガに苦労したと思われるので、それぞれが芋を三角形のような形で囲むように距離をとって、精霊と回復をし合ってタゲを取り合います。
お勧め魔法はドレインアスピル、特にアスピルは確か60くらい吸えます。(レジなしなら
スリプルもレジありですが普通に入ります。狩さんがスリプルボルトってのもいいかもです。
最初はかりかり削って、後半ケアル3連発してくるのでヤグドリ飲んで本気モードです。
忍者は30じゃあ役に立ちません(サポでも空蝉1できるので
とにかく危なくなったら寝かせることを意識すれば勝てます。(もちろん寝かせ中はアスピルかヒーリング
「寝かせます!攻撃やめて」などのマクロもいいかもです。

後はなれるしかねぇw
Posted by Shiki at 2006年03月02日 17:25
こんばんわ。
BCかぁ。行ったこと無いです。
ソロ中心なので獣人印章はたっぷりあります。
(たぶん600近く…)

獣使いあげてたときはBC行こうって約束してた人がいたんですが、どうなったのか…

Posted by く〜 at 2006年03月03日 00:28
黒上げてるから30以上になったら
 

   リベンジ===ヽ(`Д´)ノ
Posted by レジ at 2006年03月03日 00:35
>Shikiさん
いらっしゃいましぃぃ〜♪
ふむふむなるほど〜。黒×3がいいのですね〜。
幸運にも私は黒なので、リベンジしてみようと思います!!!
しかし・・・私はドレインを持っていないです・・・;;
アスピルでなんとかがんばってみます!
リベンジした際にはまたここに書きますね♪
また、失敗したりしてね・・あはは(;▽;)
Posted by 依音 at 2006年03月04日 10:20
>く〜さん
いらっしゃいませ〜^^
私も毎日うろうろしたり、合成したりしかしていなかったのでBCとか全然わからなくて:;
しかし、獣人印章600ってすごいですね・・・!!!うらやましいですよ〜><
やっぱソロやるとたくさん手にはいりますよね〜^^私も、シーフあたりをソロでやろうかしら・・・?
Posted by 依音 at 2006年03月04日 10:22
>れじりん
いらっしゃいませ!
久々に書きこんでくれたわね!!ありがとう♪
そうだね、リベンジだねー!!早く黒あげて、Hさんと3人でやろう!!
そうなると、言いだしっぺのTさんがかわいそうだけど・・;;
Posted by 依音 at 2006年03月04日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。