2006年02月27日

IONのMH2日記 vol.4 恐るべし!狩人道場!恐るべし!教官!!の巻

昨日は休みだったのでFFでレベル上げ・・の予定だったのですが、寝すぎてしまい遊べる時間が3時間くらいになってしまいました;;
とりあえずNashyでログインして、PT希望を出し1時間・・・誘われない・・・しかも、フレもLSもなぜか誰一人いない・・・(汗)
さすがに誰もいなかったのは痛かったので、ログアウトして、MH2をオフでやることにしたのでした。
実は一昨日(2/25)にもオフをやっていて、もちろん狩人道場をやっていたのです。とりあえず、レイア以外の全てのクエストを一度クリア。
しかし、ランポスーツは一向に現れません;;本当に出るのだろうか・・
そして、2/26にはレイアをやりました。・・・飛竜を見るとなんかほっとするのはなぜですか?w
例の如く、攻撃は食らいますが、やっぱり攻撃はほぼ読めるのでやりやすいですね〜♪
でたコインは、シロオビコイン・飛竜のコイン、豪華なコイン・・・でした^^; ランポスーツはまだでません・・

気になっていたクエは、ランゴスタを25匹討伐するクエ。これにはドスランポスが出てきます。
別のクエで、ターゲットでもサブターゲットでもなく、ドスガレオスが出てくるクエがあるのですが、そのドスガレを倒したら魚竜のコインが出たのです。
なので、ドスランポスを倒したら、コインが出るんじゃないかな〜・・と、何度も何度もやってみる。・・・しかし出ない・・・

ちょこっとネットで調べたら、ランポスーツの必要素材が書いてありました。【鳥類のコイン】が必要みたいです。やっぱり・・・
その後もひたすらランゴ25匹のクエを続けたのですが、出ませんでした・・;;本当に、このクエなのかどうかもわからないので不安です;;

ここで、時間がなくなってしまったので、一旦やめ。夜に持ち越しになりました。

夜はフレと遊ぶためにオンラインへ。
ここで・・・オンラインにも道場があることを発見したため、とりあえず全部やってみました。
オンラインにある道場のクエストは・・・

●草食竜のタマゴ4つの納品
●ブルファンゴ7匹の討伐
●生焼け肉15個の納品
●燃石炭35の納品
●もうひとつ・・忘れたw(おい!

全てやりましたが、鳥類のコイン出ず;;シロオビコイン、クロオビコインのみでした。
ここで、クックとゲリョスが鳥類種だということに気付きました・・・
ブルファンゴのクエにてゲリョスが出てくるんですよね・・・ただ、フレに、ポイントが入らない道場ばかりをつき合わせるのは申し訳なかったので、通常のクエをやることに。
通常のクエは、ババコンガと、紫ゲリョスをやりました。どっちも、4人でやったので特に問題なくクリア♪(ババコンガは1回死にましたが^^;)

そして、オフに戻って、また道場のランゴやったんですよ。そしたら・・・
なんと1回で出ましたw
このコイン、教官の気まぐれでもらえるとか・・・恐るべし、教官・・・

というわけでIONは無事にランポスーツを着ることができました♪
しかし、強化するのには、コインが必要・・・ひぃぃ〜;;
私は今後も道場にとらわれていかなければならないようです・・はい




ちなみに・・
道場についてわかったことを少し書いておきます!

☆コインについて…
私が手に入れたコインと、取り方(予想です^^;)
●堅実なコイン→1クエで5000P以上獲得するともらえる
●豪華なコイン→1クエで10000P以上獲得するともらえる
●鳥類のコイン→ドスランポスがでるクエ(ランゴスタ25匹の討伐)でドスランポスを倒すともらえることもある(ゲリョスでもいけるかも!)
●魚類のコイン→ドスガレオスがでるクエ(ガレオス3頭の討伐、草食竜のタマゴ2こ納品など)でドスガレオスを倒すともらえる。
●飛竜のコイン→レイア狩猟のクエをクリアしたらでました。
●シロオビコイン→クエをクリアすればでます。
●クロオビコイン→クエを少し頑張ればもらえるらしい。サブターゲットクリアや、クリア時間など関係しているのかも?
※鳥類・魚類・飛竜のコインは、サブターゲットなど関係ない様子。本当に気まぐれでもらえるらしい・・・^^;

☆アイテムについて…
こんなモンスターからこんなアイテムが剥ぎ取れました
●ゲネポス→はじけイワシ
●ヤオザミ→キレアジ
他にもでるかもしれませんが、↑の2つのアイテムはサブターゲットになっていたため書いておきます。

☆スパイスワーム
3で採集、虫取りなどでたっぷり採れました♪

まぁ、こんなところでしょうか^^;
また何かあったら書きます♪とういか、プレイ日記なのに少し攻略ページになってたりして・・w

私の現時点でのポイントは、65000・・・男の肉焼きセットでも買ってみるかな・・w
posted by 依音 at 11:20| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜鳥類のコイン出たのか
良かった良かった(^^)
おいらもコイン欲しいし
今日オンでやってみようかな☆

おいらはイベクエのおかげで
アイルーフェイクが出来た〜
やった〜!(^0^)
Posted by くろちゃ at 2006年02月27日 11:56
>くろちゃ殿
いらっしゃいませ〜!
ついに出たよ〜;;昨日はありがとうね!!!
オンより、オフのほうが楽に取れるかもしれない〜クエ自体が楽だからw
コインの取りかたとか、記事追加したから見てくださいまし☆
Posted by 依音 at 2006年02月27日 14:40
情報提供あり〜(^^)
1クエで10000点も行くのかな・・・
おいらの最高得点はたったのだよ4500(><)
まあ2回しかやってないからしょうがないのかな
採集できる物も全然違うし減点対象もわからない
からな〜特産キノコ取ろうとモス倒したら減点
された上に出なかった(^^;)
Posted by くろちゃ at 2006年02月28日 11:04
くろちゃ殿>
とりあえず他に減点されたモンスターは、アプケロス(アプトノスだっけ?^^;おとなしいほうw)とアイルーは減点だよ。
あと、体力回復系アイテムかな。
ちなみにキャンプで寝るのは減点にはならなかったなぁ。
釣り、採掘、虫取りするのはオススメ。するだけで加算されるし、いいアイテムでればポイントが上がるのでw
Posted by 依音 at 2006年02月28日 17:26
依音さん、こんばんわ。
突然ですがブログ移転しました。
ブックマークの変更お願いできますか?
Posted by く〜 at 2006年02月28日 23:22
く〜さん>
いらっしゃいませ^^ おお〜移転されたんですね!
了解です、変更しておきますね〜♪
FFネタが最近少なめで申し訳ないです><;;
Posted by 依音 at 2006年03月01日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。