2006年02月25日

IONのMH2日記 vol.3 ION VS ハリマグロ!?の巻

昨日の無念をはらすために、ダイミョウザザミを倒そう・・・と思ったのですが、本日はフレが初オンラインだったので一緒に遊ぶ事に。
行ったクエストは・・・

☆ドスランポスの狩猟
☆ゲリョスの狩猟
☆ドスイーオスの狩猟

・・って全て前作からのモンスターなことに、今書いてて気が付いた・・・wとりあえず、ドスランは楽勝。その際鉄鉱石をゲットできたため、武器をブレイズブレイドに強化。これでついに緑ゲージが!!!
そして、ゲリョスに挑戦。なぜ、ゲリョスかというと、まだ2では見ていないと言う事、そして、私がゲリョスの脚装備が好きということwwこの脚装備が、なかなか使いまわせて便利なんですよ♪(おしゃれの面でねw)
ゲリョスなんて弱いし、余裕だろう〜♪な〜んて余裕でいたのですが、私死にました・・・(´д`)
ゲリョス自体はそんなに強くないのですが、まわりにいるにっくきイノシシがですね・・・
ゲリョスが頻繁にエリアチェンジするのですが、その度に復活しているんですよ・・・いなくなることがない;;
それをいちいち倒すのに時間もかかるし面倒でした。まぁ、私が一回死んだこと以外は、特に問題なく追い詰めることに成功。しかし、追い詰めた先には・・・


イノシシ・猿のオンパレード!!!

フレは回復薬がもうなかったらしく、寝にいったにもかかわらず、ザコ敵で削られる状態。もちろん私も・・・
このまま一気に二人やられたらクエスト失敗なのでかなり慎重に、回復しようとしたのですが・・・
IONさん、また力つきました!!しかもそれと同時にクエストクリア!!!
一回も剥ぎ取ることができないまま、しゅ〜〜〜りょ〜〜〜〜〜・・・

報酬で皮1枚出はしたものの、ゲリョス脚を作るには2枚必要でした;;残念;;

そして最後にドスイーオス。1匹のみなので余裕かな〜なんて思いながら出発。
クエストが始まり、支給ボックスを開けると解毒薬が入っていました。

私「ゲリョスのときは入ってなかったのに、ドスイーでは解毒薬なんかが入ってるよw」
・・・な〜んて言っていたのですが、移動してすぐ、なぜ解毒薬が入っていたかを確認できました。
この沼・・・毒の沼があるんですよ!!!
・・・そういえば、前にネットか情報誌か忘れましたが、毒沼のこと書いてあったなぁ〜なんて思いました。しかし、当然忘れてて、二人共見事に毒りましたw

ドスイーなんですが・・・そのもの自体それほど強くないと思うのですが、相手から攻撃されても跳ね飛ばされないため、そのまま斬ってしまい、気付くと結構体力なくなってたりします。
それさえ気をつければ全然恐い相手ではないですね♪
ただ、妙に逃げました。それがちょっとめんどかったかな・・・

そんな感じで本日は落ちて、その後ちょこっとオフラインを・・

当然、ダイミョウザザミリベンジです!!
武器にブレイズブレイド、頭装備にホワイトピアスを追加して、挑戦。
そしたら・・・

なんか、妙にあっさり倒せました・・^^;
昨日の死闘は一体・・^^;やはり緑ゲージは偉大だな〜と感じましたよ。
はじかれないのは素晴らしい(´ー`)ノ

ダイミョウザザミを倒すと、エリア・沼地が追加されたのと同時に【狩人道場】というものが登場しました。
教官に話すと追加されているのが確認できるのですが・・
これこそ、私が待ち望んでいたものなのです♪
どうやら、攻略掲示板にて教えていただいた情報によると、この道場をやれば【ランポスーツ】が手に入るらしいのですね〜♪
どうしても手にいれたいので、しばらくは死ぬ気でこの道場をがんばります!しかし、道場の何をすれば手に入るのか不明なので、片っ端からやるしかありません・・・

とりあえず、この日は【ハリマグロ5匹の納品】というクエストを受けてみる事にしました。

ちなみに、この狩人道場。通常のクエストと違って、メインターゲットクリアでのみクリアとみなされるとのこと。
さらに、採集、採掘、剥ぎ取りなどで取れるアイテムが通常と全く違っていたりします。ブルファンゴから【回復薬グレート】なんかが剥ぎ取れたりw
クエストを受けると、どの武器でいくか決める画面になります。武器、装備などもクエストによって決まっており、最初から持っているアイテムなんかも違います。
とりあえず私は太刀でいきました。
まずは、そこらへんのモンスターを狩ってみて、剥ぎ取ったりしてみる。打ち上げタル爆弾とか、もどり玉とかでましたw
釣り場がなかなか見つからず、うろうろしていて、一番最後に立ち寄ったエリアにありました・・・w
とりあえず、最初から持っていた釣りミミズ(5)で釣ってみる。ハリマグロは一匹ゲット。しかしエサがなくなりました・・
どこかにないか探していたのですが、なかったので、とりあえずサブターゲットの特産キノコ5つの納品をしてみました。
すると・・・ 

支給品にエサがたっぷり!!!w
釣りミミズ、釣りバッタ、黄金ダンゴ、アロダンゴ、マグダンゴ・・・マグダ・・・・・・・・・・これだ!!
ハリマグロにはマグダンゴを使用するのだとうと確信した私は、釣り再開!!!
おお〜〜〜釣れる釣れる!!!!大食いマグロが・・・・・・・・っておいっ!
私がほしいのはハリマグロだぁぁ〜(;´д`)ノ

その後、4匹目はでは順調に釣り上げる。しかし、いくらがんばっても最後の1匹が釣れない!というか、いないんですよ・・・;;
何度も何度もエリチェンして、試してはみるんですが、いないんです;;エリチェンする度にファンゴ出てきて倒さないといけないし・・・;;
そして残り1分をきったところで、ついにハリマグロ発見!!必死に釣ろうとすると、時間が無くてあせっていたためファンゴを倒していなくて、魚がひいたとたんにド〜ン!!!
急いで倒して、ハリマグロをゲット!! 幸いモドリ玉があったのでそれを使いキャンプへ・・・・・・・








しかし・・・キャンプのあるエリアに着いた瞬間タイムオーバー・・・ い、痛すぎる;;
ハリマグロを釣るだけのクエストがこんなにも厳しいなんて;;

その後すぐにリベンジ。
時間はかかったものの、クリアできました♪
クリア後、教官の採点結果がでるのですが、回復薬使ったら減点とかあります。



以下に、ハリマグロのクエストの攻略ポイント(笑)について書いておきますw(普通誰も書かないであろうクエストなところがポイント☆)


●クエストが始まったらすぐに特産キノコを採集して納品。エサをゲットする。
●マグダンゴでハリマグロ、大食いマグロなどが釣れる。しかしエサは10しかないので、なるべくハリマグロがかかったときだけ釣り上げるようにする。見極めは、大食いマグロは小さい、ハリマグロは多少大きくて丸っこい。
●マグロがいなかったら、とりあえず他のエサにつけかえて他の魚を釣ってみる。(そうすることで新しい魚が湧きます)
●それでも出ない場合はエリアチェンジする。
●クエスト中に支給品が届くことがあるので、届いたら絶対にピッケルはゲットする。(掘ると金のタマゴなるものが出てきて、1つにつき2500ポイントももらえます)
●とにかくあせらずじっくりと♪(たまには討伐以外もいいですよ♪)
●クエスト受ける前に、クエストの説明などは絶対に読みましょう(説明みたら、「キノコ納品したらエサを支給するぞ」って普通に書いてあった・・・;;アホ)


こんな感じです♪意外に釣り面白かったですよw
posted by 依音 at 11:36| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

ほんと、MH2はメインターゲットとの戦いよりも、周囲の雑魚の存在に気を使いますね。

オフのイャンガルルガ戦でもそうでした。
ガルルガ+ヤオザミ3匹なんて、とりあえず逃げまわるしか無いって感じでしたしね(^^;
Posted by master-k at 2006年02月25日 17:23
master-kさん>
いらっしゃいませ!!初めまして!コメントありがとうございます♪
オフのガルルガもそうなんですね〜;;
実はまだオフでは一度しか戦ったことがなくて、しかも瞬殺されてしまったので^^;
ヤオザミは逃げ回っても結構動きが早いから避けきれなくてついつい倒そうとしちゃいます。そうするとダメ食らって・・・ってパターンになりそうで怖い;;
Posted by 依音 at 2006年02月25日 20:25
きょうなっしゅがここに狩猟された!
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年02月26日 15:46
おいらも昨日その訓練やったよ〜
特産キノコ納品したらキャンプで
釣りまくってたよ〜無駄にカジキマグロとか
釣れた(^^;)

とりあえず2回クリアで
大剣チケット1枚ゲット!
そしたらタツジンブレードが生産出来る
様になったけどチケット10枚とその他
コインが沢山いるから断念した(>、<)
Posted by くろちゃ at 2006年02月27日 11:47
くろちゃ殿>
いらっしゃいましぃ〜♪
う〜ん・・そうだね、武器を作るのはかなりめんどそう^^;
タツジンコインあたり、どうやったらでるのか不明だしね^^;
きっと、すごく短時間でクリアしないといけないのかもなぁ・・・
だとしたら私には無理だww






Posted by 依音 at 2006年02月27日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。