2006年02月24日

IONのMH2日記 vol.2ダイミョウザザミが倒せません…;;の巻

ドスランポス、ドスファンゴ、ドスゲネポス、イャンクックと順調に倒してきたION・・・
その勢いに乗って、ドスガレオスもさくっと倒す・・・気でいたのですが・・・奴にしてやられました・・・;;
ちなみに・・・

メインターゲット:ドスガレオスの狩猟

サブターゲットA:魚竜のキモ3つの納品

サブターゲットB:ガレオス4体の討伐

というクエストです。
武器はレッドストライプ改
装備は頭なし・胴クック・腕ランポス・腰ランポス・足ブルージャージーです。
サブターゲットの2つをさくっと終わらせ、ドスガレオスもさくっと弱らせ住処に追いやる事に成功したION・・・しかし・・・
住処でドスガレの回転攻撃にやられて、キャンプへ戻ることに・・・油断したぁ〜><
その後、住処まで向かうも、ドスガレはすでに砂の中・・・しかも、背びれが見えないために(弱っているため)どこにいるのか全くわかりません;;
そうこうしている間に体力が復活してしまい、違うエリアへ移動されてしまいました;;
しばらく、弱らせる→住処へ追いやるもトドメを刺せず砂に逃げられる→背びれが見えなくて砂から出せず体力回復してしまいまた別のエリアに逃げられる・・・の繰り返し・・・(号泣)
気付くとすでに残り10分・・・そして5分!!!
しかし、なんとか討伐に成功!  ・・・ふぅ〜^^;

その後村長にドスゲネポスの皮、怪鳥の翼膜、サボテンの花を渡すと、緊急クエ発生!
それは・・・


ダイミョウザザミの狩猟


・・・ダイミョウザザミ・・・フリークエストでもすでに出てはいたものの手を出していなかったクエストです。
しかし、そろそろ覚悟を決めるしかなさそうです・・・;;
ちなみにダイミョウザザミとは、砂浜などに生息しているカニ(ヤドカリ?)のでかいバージョンです・・・^^;

やつに立ち向かうために装備を変更&強化しました。
出来上がった装備は・・・
頭なし・胴クック・腕ランポス(レベル3)・腰ランポス(レベル3)・足ハイメタ ・・・こんな感じ。
足がちょっと合わなかったけど、まぁまぁおしゃれ??^^; 足はガレオスのほうが良かったかも・・・

まぁ、準備もできたので、いざ、勝負!!!

とりあえず、まずは様子見でちまちま斬っていきます。
しかし、いきなり強烈な一撃!!!そのままさようなら;;
その後、がんばりはしたものの、2回目ダウン・・・あとがなくなりました・・・
そして、10分前くらいになったところで、もう一度やられてしまいクエスト失敗・・・悔しい;;
クリアできなかった理由をあげると・・・
 
●水ブレスに当たりすぎ
●ジャンプして落ちてくるのだけどそれに当たりすぎ
●まぁ、攻撃にあたりすぎ

・・・というわけで、当たらないように気をつけて、リベンジ開始!


リベンジは途中まではうまくいってたんです・・・
1回やられてしまったものの、その後倒れることなく・・・しかし・・・回復薬が・・・きれました(つд;)
そのため攻撃もかなり慎重になりがち。体力減るとキャンプまで戻って回復。ザザミは下のエリアから一気に上まで移動するので移動にも時間くいます;;
しかも、一度ペイントが切れてしまい、居場所がわからなくなり探すのにも時間がかかってしまい、気付けば残り10分きっていました・・・;;
そして、残り5分になりかけたそのとき!
ザザミが今まで移動しなかったエリアに!!
私は、ダイミョウザザミが弱っていることを確信し、そのエリアへ・・・しかし・・・私はとんでもない光景を目の当たりにしたのです。

体力回復のために休んでいるであろうダイミョウザザミと、その傍らに、護っているかのように存在する無数の子カニ・・

最後の戦いが始まったのです。

回復薬がない私にとって、小さいカニはかなりの脅威でした・・・みるみるうちに体力が削られていきます;;
体力はついに半分以下に。しかし、現在いるエリアはキャンプから最も遠い位置。今戻ったら時間がありません。
なんとか勝つしかない・・・!!!!  ・・・しかし


ジャキン!!!!!


・・・無常にも巨大ヤドカリのハサミがIONを切り裂く。IONはその場に倒れました。
この時点で残り1分半・・・ヤドカリのエリアに行く事すらできないことを確信した私は、やむを得ずリタイアしました・・・
本当に悔しかったのですが、時間も時間だったので、リベンジは諦めましたとさ・・・
こんなところでひっかかっていて、他のモンスターが倒せるのかかなり不安です・・・頑張ります;;

ちなみに・・・武器も微妙なため、違うものを作ってみました。
アイアンソードから、ブレイズソード。ブレイズブレイドにすれば緑ゲージがあります。ただ、鉄鋼石が足りなかったのでまだそこまで強化していません。

はぁぁ〜・・・難しいなぁ・・・MH2;;


話は変わりますが・・・ちまちま更新してあります。
リンク集、ちょっと増えてきたのでカテゴり別にわけました。
あと、ちょっと前になりますが、画像UPしてある記事があります。見てください^^
2/4と2/11の記事です。よろしければちらっと見てやってくださいまし♪
posted by 依音 at 13:43| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいモンスターは慣れないと動きが
わからないよね(;。;)
おいらもジャンプは喰らいまくる(><)
あとバックしてくるやつも(^^;)
大剣で横から立て切り逃げを繰り返して
なんとか倒したけど凄い時間かかった;
Posted by くろちゃ at 2006年02月24日 14:04
くろちゃ君>
いらっしゃいましぃぃぃ〜
大剣は何で倒した??やはりそろそろオンデビューして強い方の力を借りながらいい武器や装備作るしかないかなぁ〜・・・^^;
Posted by 依音 at 2006年02月24日 14:09
火の大剣でバルバロイブレイド
ってやつ緑ゲージないから
横切りとか弾かれるけど簡単に
作れたはずだよ〜(^^)
今日から猫退治のイベクエだよ〜
可哀想だけどスタンプ欲しいし
少しやろうかなw
Posted by くろちゃ at 2006年02月24日 14:31
くろちゃ君>
バルバロイブレイドかぁ〜・・作ろうとは思ったんだけど、マカライトが全然取れなくてね;;
火山に行くとたくさん取れるようになるとか・・
しばらくは保留ですなぁ・・・
Posted by 依音 at 2006年02月24日 16:18
依音さんこんにちはです!
オフラインでMH2をプレイしていますが、あまりにも死んでしまうので困っております(苦笑)
それにしてもMH2の難易度は高いですね〜。
敵が前よりタフになった気がします(;´д⊂)
依音さんならきっと難易度の高いクエもクリアできます!応援していますよ〜♪
Posted by Kyomomo at 2006年02月24日 17:39
よっ(*'-')ノ 誰だかわかるかな(笑)
錆姫のなずけ親っす(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪
錆姫もオフ頑張ってるんだな!ダイミョウサザミかぁ・・・
あれは意外と弱いぞ♪下手に距離取ると逆に危ないから、切ったら前転とかで蚊にの脇へ回り込んで1,2回切る。そしたらまた前転して脇へ回り込むって感じでオイラは太刀でやってるだ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪
まぁ、やってればその内コツつかんで普通に連続攻撃入るようになると思うけど最初はこんな感じで焦らず、時間を使いながら倒すべし!
っと、後オイラは夜の8時からフレのジャックと良く狩りしてるから時々遊びにくるといいだ(笑
後、エルやミオさんも10時以降にくるしね!
んじゃ、狩りガンバ(*'-')b
Posted by 皇帝(*'-')v at 2006年02月24日 18:11
Kyomomoさん>
いらっしゃいませ〜o(^o^)o 私もしょっちゅう死んでますよ!難易度あがったことは、2から始める方なんかはもっときついだろうな〜…と思います。やっぱ繰り返し×2で慣れるしかないですな(^^;) お互い頑張りましょうね♪
Posted by 依音 at 2006年02月24日 19:27
皇帝(*'-')vさん>
いらっしゃいまし〜♪ん〜…なんというか…名前で誰だかわかったw
私の太刀はあまりにも下手だから、やっぱり大剣で行くしかなさそう…(^^;)このままじゃほんとに錆びたハンターになっちゃうよ〜(;_;)
今日、帰ったらやってみまっす♪
一応たま〜にオンしてて、エルさんミオさんとは少し遊んだよwもう少しオフやったらオンのみにするのでもちっと待っててね〜(`∀´)b
書き込みありがとう〜また遊びにきてねw
Posted by 依音 at 2006年02月24日 19:34
こんばんは。

おしゃれを突き通して頭装備なしで戦うのがすごいなww
俺もGのときよく武器だけもって4人でやってたわww
双竜丸裸でwww

は、よく訓練場でやってたからいいんだが

提案したの俺のフレで♀

参加メンバーも俺以外全員♀

なんってーかー・・・俺のが恥ずかしかったwww

前作はオートガードのピアスが序盤からつけれたけど、今回何も無いな…w
俺はもうキャラフェイスのへったくれもありません('へ';

まぁでもカニの攻撃はなんかダメージが固定っぽい?のでいいのかw


↓以下関連レス(ネタばれ含む

俺もずっと大剣ですが(他の作ってないw)最初は緑ゲージが多い蛇剣?作りました。(確か序盤でも作れて420くらいで緑ゲージめっちゃ多い)
ゴーレムブレード?(480位だったかな…緑ゲージあるけど研石必須)もいいかもです。後にティタルニア作れます。っていうか現在ティタルニアです('д'
オンは知らないんだが…オフだと火山はめっさ終盤なので
確かに行けばめっちゃマカライトでます・・・(ある意味
Posted by Shiki at 2006年02月24日 20:37
肝心の倒し方書いてないや;orz
えっと・・・
ブレスはよけたw
あんまり前には立たなかったww
斜め後ろくらいから攻撃に入ってたwww(十字にしか動けないのを考慮
走って逃げても食らうしなぁw
食らうの覚悟で殴りまくったほうがよく転んだってのもありかなww
カニ強いですよ…wがんばれ
Posted by Shiki at 2006年02月24日 20:43
Shikiさん>
いらっしゃいましぃ〜^^
無印ではIONはセカンドキャラで、すでに操作になれていたから装備なしでいけてたのかもしれないですね^^
ピアス!普通に作れましたよ〜♪カラー系ピアスです。(大地の結晶+αで作れます♪)
前作までは装備なしで戦うのは嫌だったのですが(おしゃれでもないしねw)今回はインナーが選べたりなんかして、しかも結構かわいかったりするので、恥ずかしくなくていいですね♪
ちなみに・・ダイミョウザザミ倒せました♪詳しくは本日の記事にてw
Posted by 依音 at 2006年02月25日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13705787

この記事へのトラックバック

床屋と村長(モンハン2)
Excerpt: 長かったクックとの生活も、 今では30分ぐらいで倒せるようになってきました。 回復Gmenもそんなに使わなくなったし! 相変わらずペイント弾だけは地面の肥やしです。(´・ω・`) ざこに苦労したの..
Weblog: オモイツ記(*´v`*)
Tracked: 2006-02-25 00:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。