2006年02月23日

NashyのFF日記 vol.7黒43→43!?(゜Д゜)の巻

昨日、久々に20時からゲームができたので、PTしないわけにはいかないな!と思い黒のレベル上げしてきました。
PT希望出して〜、サチコメ書いて〜・・放置気味に、誘われるのを待っていたわけです。
しかし・・・どういうことか全然誘われな〜い!!;;久々に早くログインできたのに・・
最近遊べる時間が少なかったため、誘われるのを待つ時間がとてももったいなく感じてしまいます^^;
なので、21時までに誘われなかったら落ちてMH2しようと思っていたわけですが・・・
きましたよ!誘いが!!しかし・・

tell「【パーティ】?^^」

んま〜、つまり外人さんだったわけですなぁ〜。
少々不安があったので、狩場を聞いてみると【西アルテパ砂漠】だといいます。
フレさんに聞いてみると、44までの狩場だといいます。
どちらにしても21時までに誘われなかったら落ちようと思っていたので、行ってみることにしました!

PTメンバーは、黒(私)黒白赤忍モでした。ちなみに2人が外人さん(黒とモ)、3人は日本人でした。

ルテに飛んで、いざしゅっぱ〜つ♪
とりあえずラバオまで走って、そこからチョコボで狩場へ。
着いた先は山みたいなところなのですが・・・
・・・あれ?ここってずいぶん昔にもここでやった記憶が・・・

確か40くらいのときに来たような気がします。(何ヶ月も前のことなので忘れましたw)
大丈夫なのかな〜・・なんて思いながらもPT開始!!!

しかし・・・この構成・・・後衛が4人なわけで・・・あんまりやることがないっ!
とりあえず弱体なんかは他の方々がやってくれているので私はポイズンIIと精霊で削る。の繰り返し。
ブリザドIIだと250くらいのダメになるのでなかなかでした。
ちなみにMBは・・・連携名なんだったかな?^^;とりあえずサンダーとサンダガを状況に応じてうってました♪
リンクしてもスリプルの対応が早いので(なにせ後衛多いのでねw)問題なくサクサク進んでいきました。
そしてみんなどんどんレベルアップしていき、私以外はみんな44〜45になったわけです。
はい、私だけ43のままです^^;

そのころから、狩っていたカブトがまずくなってきました・・・^^;
経験値も100以下になったりして・・・^^;

すると外人の黒さんがこういいました。

【オンゾゾの迷路】?【ゴブリン】(←微妙に違うのは許して^^;)

おお〜ついにきたオンゾゾ!!
・・・オンゾゾといえば、前回のPTでいった場所です。かなり稼げたのを記憶しています。
と、いうわけでそのままメアです。

メアからチョコボに乗り、オンゾゾへ向かいます。

今回は遅れをとることなくばっちりみんなについていけました♪

ちなみに、チョコボで移動中の会話。

赤さん「チョコボ安くなりましたよね〜^^」

私「ですね^^」


赤さん「10」

私の心の中「10!!?10ギル!?」
・・安っ!と書く前に赤さんの会話は続きます。

赤さん「分の1の値段だよね」

私「びっくりした〜w10ギルかと思った^^;」

・・・こんなまったりな会話も入りつつオンゾゾへ到着。
しかし、よく思い出してみてください!みなさん!!黒外人さんが言っていた言葉を・・・
 

【オンゾゾの迷路】?【ゴブリン】  

・・そうなんです、ゴブリンを狩るつもりなのですよね〜・・・
ゴブリンといえば、前回のPT時ですらまずかった相手・・・当然、さっきのカブトよりまずかったのです^^;
その時点で私の経験値は、次のレベルまであと2500くらい。とっても微妙でした。

そのときまた黒外人さんがこういいました

黒外人さん「follow」

赤さん「koka?」

黒外人さん「【はい、お願いします。】」

おおお〜きた〜♪これでレベルアップも夢じゃなくなったぁ♪
というわけで奥へ進むわけです。・・・が、私にはインビジも、パウダーもありませぇん;;
それと同時にリーダーだった外人さんが回線落ち・・
「インビジくださいぃぃ〜;;」と言ったのに、「インビジまだなのか〜」というだけで、誰もくれません;;
仕方ないのでかけずにいったらコカに絡まれ・・・あはは(:▽:)
HP残り5のところでギリギリ逃げ切った・・・かと思いきや、ブブリムに出たところで倒れているNashyを発見!!!
ギリギリで助からなかった模様;;
他のメンバーさんに謝りつつ、ブブリムで復活を待ちます。
そして、私が復活しても、リーダーの外人さんは戻ってきません・・・
黒外人さんはリーダーさんと知り合いなのか良く分かりませんが、「【回線切断】【計りしれない強さです。】wait」と言っていたためみんなで待ちます。
しかし一向に現れない・・・

そしてそのままPT解散になってしまいましたとさ・・・なんかあっけなく・・・一回死んでしまっため、結局@3000というところで終了でした。
久しぶりにPTできると思ったのに早めに終わってしまったしがっかりでした^^;まぁ稼げただけいいのかなぁ・・^^;


posted by 依音 at 15:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI(Nashy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依音さんこんにちはです!
外人さんPTは一種のギャンブルですね(汗)
アメリカンな方はうりゃうりゃうりゃ〜!ってテンションの方が多くて、ヨ〜ロピアンな方は日本人に近い戦い方をする人が多かったような記憶があります。(何となくですけどね)しかしナッシ〜さんが戦闘不能になっているのに誰も迎えに来ないのはちと【むむむ】ですな(汗)PTを組んでいるなら仲間じゃないのか〜!今度の外人さんPTはうまうまだと良いですな〜(o・_・)ノ"(ノ_<。)
Posted by Kyomomo at 2006年02月24日 17:31
Kyomomoさん>
いらっしゃいまし〜! 最後リダさんが落ちなければうまうまPTだったかもしれません(^^;) ついてなかったのですなぁ…しかし、少しでも経験値は入ったわけだし文句は言えないですね!次こそ44目指しますよ〜ヽ(`Д´)/
Posted by 依音 at 2006年02月24日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。