2006年02月20日

IONのMH2日記vol.1 とりあえずオフ専かな?の巻

こんばんは、依音です♪少ない自由な時間の中、どうにか3つのオンラインゲームをうまくローテーションしようとはしているのですが、どうやらかなり難しいようです;;
「NashyのFF日記」に引き続き新しい連載として「IONのMH2日記」をこれから書いていこうと思います。
こちらでは、MH2での私の分身である「ION」の狩り情報をはじめ、気がついたMH2の情報、また、MHGのころから「自称・おしゃれハンター」として活躍(?)しているIONのファッション画像などを載せていこうと思っています。しかし私はまったりハンターなため、歩みは遅いと思われます^^;ランクよりおしゃれ重視!ポイントカンストしても気にしない!といった感じで頑張っていこうと思っております★
FFと同時進行なため、ほんとにまったりなんだろうなぁ・・・^^;

と、いうわけで前回の日記に書いたとおり、わたくし依音はMH2を始めました♪
とりあえず、簡単に書いていこうと思います。

2/17(金)
昨日オンラインに繋げず苦しんでいたのですが、一日明けたらあらびっくり♪普通に入れました♪
懐かしいフレとの再開後、早速クエストw
好きなモノを貼っていいといわれたので「ババコンガ(パパコンガ?)」の討伐を貼ってみました。

すると、フレにこんな風に言われました

「ん〜なんでみんなコンガが好きなんだ〜w」

・・・好きというか、初めて見た名前だったので貼ってみたのだけどね^^;そして、とりあえず行ってみることに。しかし・・・

コンガ強いよ!!!(;´Д`)ノ

私が2死、フレが1死であっけなく帰還・・(ちなみに4人でやりました)
コンガが強いというのもあるとは思うのですが、私の武器、装備がはっきり言って弱すぎるっ!
ほとんど裸同然の装備に、ボーンソード(?)改です・・・^^;
しばらくはオフ専でいこうかなと思う一瞬でした^^;

その後、青クック、ドスゲネポスを討伐しましたが、こちらは難なくクリア(いや、青クックで一回死にましたけどねw)
武器をレッドストライプに強化して、本日はここで落ち。

2/19(日)
本日はオフでスタート。オフを進めていきます。
なんというか・・仕組みがわかりません^^;
ドスランポスのクエやったばかりなのに次はなかったり・・^^;(まぁ氷河期だったからなかったみたいです^^;)
村長の依頼で、ドスランポスの爪が必要だったのですが、ドスランポスのクエがないんですよぉぉぉ;;
そこで ハッ と気がつく。練習モードに「ドスランポス」のクエがあることを思い出したのです!

練習モードは一度もやったことがなかったのですが、とりあえずやってみることに。
そして気がつくと装備が片手剣になっていました!!びっくり。
その後難なくクリアしたものの、爪は1つしか剥ぎ取れませんでした;;なのでもう一度やってみることに。
しかし、出ない〜;;3回目突入! で、でたぁ〜〜〜〜♪
揃ったのでいそいろと村長のもとに行くION。しかし驚くべき事実が・・・

村長に渡そうと思ったドスランポスの爪がないぃ〜!?
さっき確かに2つ剥ぎ取ったのに・・・
そうなんです、練習モードで剥ぎ取ったアイテムは持って帰れないみたいです・・;;
かなりショックを受けたものの、季節が温暖期になり、ドスランポスのクエも発生したのでもう一度行ってきましたとも・・・

そして村長の依頼クリア!!!

すると砂漠にいけるようになりました♪
なのでとりあえずドスゲネポスいきました。
しかし・・・ドスゲネポスのやつ〜全然姿を見せない!!!
見つからないまま20分経過・・・;;
かなり疲れきっているところに、ついに姿を現しました。
まぁ、姿さえ見えれば私の敵ではありませんでしたよ、はっはっはw

その後、密林のクックもやりました。
しかしこっちも姿を現さない〜・・・;;4によく来るとのことだったので、ずっと待ったり、うろうろしたりしてたんだけどいっこうに現れない。
かなりへこみました・・・ほんとにいるのだろうか・・・
なにげなくさっきまで行かなかったエリアに入ってみるとムービーが始まる。

ここにいたのかよっ!!!(゜Д゜)

まぁこっちもこっちで、見つかれば敵じゃありませんでした♪
この日はクックメイルを作ったところでおしまい。まだまだおしゃれハンターには遠い〜;;

ちなみに、MHPと連動させてみました(私のPSP本体はまだ戻ってきていないので、借りた本体で^^;)
すると、MHPにもMH2にも「イャンガルルガ」が出ましたよー!
ついでに、MH2には「装備追加」との文字が!!!!
もしや、ランポスーツを初めとする「スーツシリーズ」作れるようになったのかしら!?と、見に行ってみるも、ありませんでした・・・
スーツシリーズはなかなかかわいくて、おしゃれ装備にはもってこいの装備なので是非作りたいんですけどね〜。
もし、作り方わかる方いらっしゃいましたらおしえてくださいね〜♪

毎回ながら、長い、殺風景な記事でごめんなさい^^;見る気も失せるかも??あは失恋
posted by 依音 at 19:50| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依音さんこんばんはです!
とうとうMH2が発売されましたね♪今回は季節(?)があるみたいですな〜。
依音さんは前作品のMHGでもお洒落さんでしたね♪今回も是非是非素敵な衣装を期待しています!

PS:パパコンガがいるって事は子コンガ・ママコンガもいるのかな〜♪(違)
Posted by Kyomomo at 2006年02月21日 02:17
>Kyomomoさん
おしゃれ装備を発掘したら、どんどん画像UPしていこうと思っているので楽しみにしていてくださ〜い♪
携帯の画像できれいに見えるか不安はあるけれど・・・^^;
ちなみに、パパではなくてババみたいです・・・けど、ババコンガの子供みたいのはでてきますよ〜♪

Posted by 依音 at 2006年02月21日 10:40
こんにちは。
>>前回の返答
まったり派なら心配はしていないが('д'
今週幻想水滸伝がぁ〜wといってみる
見送りだな…

オンライン楽しそうですなw
PSPの連動は装備の追加なのかぁー
まぁもってません。
おしゃれ着装備はやっぱり頭に困るなww
すごいのばっかりだからなwww

>>きょもさんへ
超パパコンガならいますww
Posted by Shiki at 2006年02月22日 12:52
>Shikiさん
いらっしゃいまし〜^^
幻想水滸伝!!><私もほしいのですよ・・
けど今は買うべきではないと私の中で判断したため見送りですw
連動は、装備をはじめかなり色々あるみたいです〜。繋げるタイミングで色々変わるとか??
とりあえず、一番大きな変化は「イャンガルルガ」が出てくるようになることかと^^
Pをやっていないと出てこないみたいですよ〜。ただ、かなり強いです・・・
頭はもっぱらピアスです!他を装備する気にはなれません♪
ちなみに無印時代は当然頭装備なしでしたよw
Posted by 依音 at 2006年02月23日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。