2006年02月17日

MH2ついに発売!!!・・・けどテイルズオブエターニアオンラインもやっちゃったw(画像あり)

ついにきました〜。昨日は、待ちに待ったMH2の発売日でした♪
MH2とはアクション系オンラインゲーム「モンスターハンター」シリーズの最新作です。
私が始めてプレイしたオンラインゲームでもあり、「モンスターハンター」「モンスターハンターG」「モンスターハンターポータブル」と、全てプレイしました。
アクションが正直あんまり得意ではなく(というか、ゲーム自体どれをやっても下手w)このゲームも初代モンスターハンターの頃はかなり苦戦しました。
しかし、だんだんコツを覚えてきたり、モンスターの行動が読めてきたりで、私でもなんとかできるようになり、とても楽しめました。
前作の「G」は、かなり遊んだのですが、FFと両立ということもあり、結局ほしかった装備や武器を全て集めることなくやらなくなってしまいました。
さらに、純粋に「初代・モンスターハンター」の追加ディスクだったので新鮮味があんまりなかったいうのもあるかもしれません。
しかし、今回は全くの新作。エリアも新しいし、モンスターも新しいのがいっぱい増えていたり、武器も、システムも・・
なのでかなり期待しています♪昨日、午前中に予約していたソフトが届きました♪
私は仕事(しかも遅番・・・)だったため、帰ってくるまでおあずけ。
22時過ぎに帰宅。帰ると弟がやっていました〜。今まではソフト1本、IDを1本でやっていたため弟とは交代制だったのですが、今回2本購入したので、弟とも遊ぶことができます。

しかし、何を思ったか、私はMHをやらず、パソコンの前へ・・・
そうです!今日は「テイルズオブエターニアオンライン(以下TOEO)」のオープンβテストが始まる日でもあるのです!!w
こちらは、私の大好きな「テイルズ」シリーズの初のMMOだったりします。以前からβテストはしていたのですが、今までは全て抽選でした。
しかし、今回は誰でも参加可能・しかも、今月いっぱいは無料で遊べちゃう!とのことです♪しかもしかも!パッケージを買わなくてもインストールして遊べます♪
ということで、とりあえずキャラ作成だけやってみようかな〜。と思い、TOEOの専用サイトにいったのですが・・・
いや〜重い!!ページが表示されない!!やっとのことでダウンロードだけはできましたが・・・やはり初日ということもあって、申込も殺到しているんだろうな〜と思います。
今月いっぱいは無料で遊べるということなので、もう少し落ち着いたらまた、申込してみようかな〜なんて思ってます^^;

話は戻ってMH2へ。
TOEOを諦め、PS2のMH2を起動。まずはキャラつくり〜♪ちゃららら〜ん♪(謎のBGM)
キャラなんですが・・・前回の髪型、顔、声に+αされた感じでした。正直、顔は微妙なのが多かったです^^;もっと可愛い顔を増やしてほしかった。
妙にごっつい顔ばっかり追加されてるんですよ〜^^;前作で使用した顔がやっぱり一番でした。
みんなこれにするんじゃないかな〜と思うんですがね^^;
声も前作と同じ。で、髪型なんですが・・これがまたいいのがそろってるんですよ!!!
追加された髪型がかわいいのが多くて正直なやみました。悩んで悩んで〜・・結局選んだのは前作と同じ髪型・・・^^;
まぁ、今回は「美容院」なんていう機能もあるようなので、それに期待。
というわけで、見た目全く同じでMH2も始めることに。ちなみにキャラ名は、前作からの引継ぎで、「ION」です。
ちなみに、全く同じ顔にしても、前作とはちと違います。なんか顔が細くなったような・・それがちょっと変・・
画像なんかは、今週携帯を買う予定なので、購入次第UPしていきます♪

さて〜早速オンつなぐぞ〜!と、意気込んでいたのですが、これが失敗。


つ・・・繋がらない〜〜〜〜〜!!!!


混雑していて繋がらないんですね、これが。本日、MH2もTOEOも大盛況のようです・・はい。
まぁ、急いでオンするつもりもないので、オフラインモードを少しやりました。
このゲーム、オンライン・オフラインモードとなっていて、どちらでも楽しめるようになっています。ただ、やはりオンラインのほうが充実しているのは確かだったのですが、今回、少しやった感じでもオフラインに力入れているな〜というのがわかりました。
今までは、決められたクエストをクリア⇒新しいクエストが出てくる⇒またクエストをやる ・・・といった感じだったんですが、なかなか新しいクエストがでません。
同じクエストを何度も何度もやって、いろいろ集めていかないと先に進めなかったりします。やりがいがありそうですよ〜。
でも、どちらかというとオンライン派の私は、オフをあんまりやらずにオンしてしまうだろうなぁ・・・
少しやったクエストは、序盤からいきなり難しかったです^^;けど、訓練所で、基本的なことを教えてもらえるみたいなので、難しいと感じた人は、そっちを先にやってみるといいかもしれないですね♪
さて、これからはオンラインを3本もかけもちしなければいけないと思うとちと憂鬱(笑)な依音なのでした〜w
(TOEOはほんとにたま〜にしかやらないだろうなぁ・・週1とかww)

pic_0000.jpg
モンスターハンタードスについていたおまけのストラップ。かわいいですハートたち(複数ハート)
posted by 依音 at 12:40| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | MH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤドカリが凄い強いよ(;。;)
おいらも相変わらず名前はKurocha
にした〜☆おいらは事前登録をすませて
たからすんなりオンやれた〜
早くまた一緒にやるのだ〜(>▽<)
Posted by くろちゃ at 2006年02月17日 14:25
>くろちゃ君
いらっしゃいましぃ〜
むむ・・昨日入れなかったのは、事前登録した人が入ってたからか〜!ちっくしょ〜;;
事前登録しようと思ったけど、よくわからなかったのよ。
まぁ〜、今日もがんばるさね〜。
やどかり⇒大剣で倒せば楽々さ♪オンだと強いのかもしれないけどね^^;
Posted by 依音 at 2006年02月17日 14:30
依音さんこんばんはです♪
テイルズオブエターニアオンラインというオンラインゲ〜ムがあったのですね(*'-')
先程公式HPを覗いてきたのですが、可愛らしいゲ〜ムですな〜♪
MH2は難易度が高いみたいですね(汗)
ご姉弟でゲ〜ムかぁ・・・羨ましいです。
仲良き事は美しきかな〜ヽ(´ー`)ノ

Posted by Kyomomo at 2006年02月18日 21:10
依音さん、こばわ。
新しいオンラインゲームですかぁ。
FFのことも忘れないでねぇ)^o^(
Posted by く〜 at 2006年02月18日 23:43
やりすぎに注意しましょう
Posted by めろ at 2006年02月19日 02:17
こんにちは。
俺はMH2絶好調稼働中です。(現在休日出勤休憩中(泣)
オンラインにはまだつなげてませんが、
きょもさん通りMH2難易度上がってますねぇw
よりうざい雑魚も増えたというかw
アイルーも強化されてるな
正面にいるとほぼかわせねぇw
うざすぎです(`д´
しかし面白いww
新しい飛竜かっこよすぎwつーか強すぎw
謎な笛のハンマーなんてありますが
オンラインだとPTに一つは必要になるんかなぁ
自分にしかかからなかったら意味無いけどw(説明書読まない人

最近倒したのは

トトス49分12秒で撃破('▽';

書き込みも夢中になってしまった(汗
Posted by Shiki at 2006年02月19日 15:38
と、後前回の返答ですが、
ファングはあれだ
トラの牙三本渡して2100Gもらえる金稼ぎの称号で、そのファングの称号もらえるばーさんのいる店でレザーベルトが買えるのです。
あと調べましたけど、レザーベルトで13まであがるっぽいです。
割れ率8割超えるようなら上級サポつけた方がいいかもしれません・・・
後ごめんなさい・・・
とこどこマントであげるとこがあり、そこは赤でした;orz
Posted by Shiki at 2006年02月19日 15:39
依音で、ハンターとか苦戦したの?
しかし依音が期待された!
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年02月19日 15:39
>く〜さん
いらっしゃいまし〜^^
FFを忘れたりはしませんよ!むしろ、FF第一でがんばりますw
Posted by 依音 at 2006年02月20日 12:51
>めろさん
いらっしゃいませ〜
むふふ、キミモネb
Posted by 依音 at 2006年02月20日 12:54
>Kyomomoさん
いらっしゃいませ〜♪
テイルズエターニアオンラインはキャラかわいいですよね♪
って、まだやっていないんですけどね^^;キャラ作成のみで・・
時間あったらやりたいと思います!MH2はかなり難易度上がってます^^;
けど、面白いです♪慣れるまでは大変だと思うけど楽しいですよ〜♪
Posted by 依音 at 2006年02月20日 13:01
>Shikiさん
いらっしゃいませ〜♪
MH2楽しいですよね♪オフラインがあまり好きではない私なのですが、オフ専になっちゃってますw
ってか、トトスまでもう倒したのですか〜!?はやい〜><私はまだまだです。かなりまったりペースです^^;
まぁまったりハンターなのでいいんですけどねw
わからないことがあったらここで聞くかもしれません、よろしくですw
笛はどんな感じになるんですかね〜?基本殴るでいいのかしら・・?謎は多いですね〜!
まぁ・・IONを見かけたら遊んでやってくださいw
あと、ファング。初めて聞きましたよ^^;そんなクエがあるんですね〜!?
革あげもがんばらなくては〜!というかレベルあげも・・とほほ

Posted by 依音 at 2006年02月20日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13384713

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。