2006年02月14日

NashyのFF日記 vol.6革スキルをください…どうかどなたか…の巻

前回ヴァレンティオンイベントをした際に報酬として【特殊クリスタル】をもらうことができる。ということがわかったので、以前からお願いされていた銘入り装備を作るために、銘入り装備の依頼者であるフレのRさんに手伝ってもらい再びイベントをやることにしました。今回も、前回と同じくサンドにて。そこで、意外な事実が発覚!!!(汗)
チョコをくれる依頼者の、希望の種族は毎回違うということ・・・
そうなるとつまり、前回私が書いた攻略法は全く当てはまらなくなります。
…と、いうわけでもう一度書き直し。(でもイベントは明日までだけどね^^;)

@イベントモーグリに話し掛ける。
A男女でパーティを組む。
Bヴァレンティオン〜という名前のNPCがいるので(※サンドの場合北と南に男女それぞれ2人ずつ合計8人います)異性キャラのNPCに話し掛けると二つに割れたチョコ(例:恋するチョコR・L)がもらえ、希望の性格・種族 などを教えてくれるので覚えておく。
ちなみに、各種族でもらえるチョコの名前は、ヒューム♂♀→恋するチョコ エルヴァーン♂♀→愛するチョコ タルタル♂♀→萌えるチョコ がルカ・ミスラ→好きチョコ これは何度やっても変わらないです。
C全てのNPCからチョコを貰ったら、それぞれチョコをトレードで交換する。(交換できるのは4つのみ。Lの方)
Dそれぞれの種族が希望している種族のチョコと一緒にモーグリにトレードする。すると1つに合わさったチョコをもらえる。
(例:ヒューム♀がエルヴァーン♂を希望しているなら、恋するチョコRと愛するチョコLをあわせて渡す。)
E完成したチョコを4つ作ってもらったら、NPCに返しにいく。
Fモーグリに話し掛ける。

…これで失敗することはないはずです。とりあえず私は3回やって全て成功しています。ただ、今回一緒にやったRさんは最初失敗してました・・・理由はわからず。
ちなみに、HQは性格もあわせるみたいです〜。これは1回でもらえるかどうかは運にかかってますね〜。どうしても一回でほしいならば、シャウトで希望のチョコを言って、交換するしかないかも。
あと、HQをもらうにはNQを持っていることは必須です! ちなみに、私は3回目でゲットできました。ただ、なぜかHQには銘が入っていなかったです。謎><

そんなわけで私が今回のイベントでゲットしたアイテムは…

チャームステッキ
チャームステッキ+1
塊土のクリスタル

…の3点です。特殊クリスタルをゲットしたので、倉庫に素材を取りにいき、合成スタート!!!
ちなみに作ろうとしているのはノクトグローブ。
材料は、土のクリスタル(今回は塊土のクリスタル)・亜麻糸1・亜麻布2・羊のなめし革1・サルタ綿花2。
さーてつくるぞ〜〜 ゴゴゴゴゴゴ・・・

ゴゴゴ・・ゴ・ゴ・ゴ〜・・・・

ぱり〜ん

煤i゜Д゜lll)

見事に失敗です・・あはは・・は・・

このノクトシリーズ、サブスキルに革工見習が必要なんです。私の革スキルは7・・
一応サポートしてもらってはいるんですが、やっぱり革スキルが足りないってことなんでしょうね・・・
裁縫するにあたって、重用な革スキル・・あげたいとは思うのですが、革かなりきついんですよね・・上げるのが苦痛なんです;;
でもそろそろ上げないといけないのかな〜なんて思います。どなたか革スキル【ください】
posted by 依音 at 14:50| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | FFXI(Nashy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イベントかぁ。
男女ペアーってのが辛いですねぇ。
く〜がよくインする早朝には日本人はとても少ないです…
今回もイベントは参加せずかも。
Posted by く〜 at 2006年02月14日 22:59
依音さんこんばんはです!
恋するチョコ・・・愛するチョコ・・・ネ〜ミングが良いわ〜♪
ゴゴゴゴゴ・・・シュパ〜ン!!なら良かったのにのぅ・・・イベントなんだから、必ず合成が成功するクリスタルなら良いのにねヽ(;´Д`)ノ
Posted by Kyomomo at 2006年02月15日 00:03
こんにちは。
革は最初は大羊なめし>ソレアが一般で、かなり赤いのですが…
それを乗り越えると、ほとんどなめしてれば上がるようなものばかりなので、競売で買っても儲かることがほとんどです(よほど割れたりしなければ
目録まではいけます!(たぶん!
大羊なめしほしいのなら、ファングになれるとこで買えるレザーベルトを雷栗で分解がお勧めです。(これをやってるだけでも10ちょいまで上がるような(忘)
7あれば十分足りると思われます。(割れまくるようなら上級さぽを・・・w
かなーりうまいはずです(既出ですがw

※チャームステッキで/hurrayだ!!!
Posted by Shiki at 2006年02月15日 12:54
これもいっておかないと!

シャイなガルカめっちゃ笑ったwwwww
ガルカ「ああああああ、ありがとうございますっっっっっっ!!!」
ありえねぇww
Posted by Shiki at 2006年02月15日 12:59
すいません返事が遅れました〜;;昨日書こうと思ったらメンテナンス中て・・・;;

>く〜さん
いらっしゃいまし!!
ん〜確かに男女ペアはきついのかな・・・?
私は女キャラのため、男キャラのフレもLSメンバーもかなり多いですよ〜。
シャウトだとかなりきついな〜と感じました^^;
ってか、イベント終わっちゃいましたよねぇ・・・次はひなまつりかな???
Posted by 依音 at 2006年02月17日 11:36
>Kyomomoさん
いらっしゃいましぃ〜♪
う〜ん、確かに!!壊れないクリスタルだったら、いっぱい集めちゃうんだけどな〜(笑)
次回のバレンタインには、ぜひぜひそういう仕様にしてもらいたいですなぁ・・・
まぁ、そんなクリスタルに頼ってないで、スキルあげなさい!って言われちゃうかも^^;
Posted by 依音 at 2006年02月17日 11:37
>Shikiさん
いらっしゃいませ〜☆
ファングとは〜????
とりあえず今までは、羊毛(裁縫で使うので)⇒ラビットマントでやってましたよ〜!
で、次にソレア作っているところで嫌になってやらなくなった気がします^^;
やっぱりソレアなんですねぇ・・・
レザーベルト分解でもいけるんですね!それじゃあ今度挑戦してみますよー!!!
ファングがよくわかっていないけどねw
ってか、シャイなガルカ〜!見たかった!(女キャラだから絶対に見れない^^;)
Posted by 依音 at 2006年02月17日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。