2006年02月11日

NashyのFF日記vol.4 ハートの杖!!取ったよ!!w & 召喚士17→18の巻(画像あり)

昨日、FFやりました〜! 今日はPTやらないと決めていたので、時間潰し(?)のために召に着替えて【ラテーヌ高原】でソロ狩り。
先日、黒のPTで買い込んだジュースが全て使わずに残っていたので(買ったのはいいけどリフレシュあったんですよ^^;)それを使おうかと思ってます。
そして今まで持っていなかった【女帝の指輪】をゲットしていざ出発!普通に徒歩でラテまでいったんですが、レベル15以上なら3国からならチョコボ乗れるらしいですね・・・知らなかった^^;
久しぶりの召〜♪ ・・・といってもカー君しかいないんですけどね^^;
獲物はキノコとオーク。枯れたら移動してひつじとゴブって感じでサクサク狩って行きます。ジュースもあれば結構らくらく♪
しかし私はあんまり上手くはないので、【丁度いい相手です】のゴブと戦って死に掛けました・・・(汗)
あと、ひつじやキノコがリンクしたりと・・・!!とってもはらはらドキドキな狩りでした(゜Д゜)

まぁ危険なときもありましたが、行き倒れることなく、見事レベル18に( ^▽゜)Vイエイッ

女帝の指輪の効果がまだ残っていたのですが、そのままサンドリアへ戻ってきましたw

その後1時半を過ぎていたので、「落ちるかな〜・・・」なんて思っていたのですが、私の尊敬する先輩がイベントを手伝ってくれるとのことで(*´▽`)ノ
当然寝るのはやめましたw
もともとイベントを誘ってはいたのですが、忙しそうだったので、無理かな〜なんて諦めてたんです。なのですることもないので落ちようかなと思っていたんです^^;

しかし、イベントを誘ったのにも関わらずやり方とかさっぱりわからず(死)
なんとな〜くのやり方はわかってはいたのですが、しっかり見ていなかったので・・・^^;

とりあえず、男女で組んでイベントをやれば簡単にクリアできる。ということはわかっていたので誘ったんですけどね^^;

ネットで軽く調べてみました。とりあえずは専用のNPCからチョコを受け取るようだったので、受け取ってみました。
NPCは全部で8人。男キャラ4女キャラ4の割合。
どうやら同姓のキャラからしかチョコは受け取れないようです。
チョコを4つ受け取って、一緒に組んでいただいたN様と交換。
交換したあとてっきり、すぐにチョコをくれたNPCに渡すのかと勘違いしていたのですが大間違い。
モーグリにまずは渡すようです。ってか、すでにNさんは渡していました^^;

モーグリに渡すと、チョコを完成させてくれるので、それを、最初にもらったNPCに渡し、ふたたびモグに話せばOK。

うまくいってるか不安だったのですが、ばっちりでした!!!!
チャームステッキ ゲットです!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも!!一緒に組んでいた人の銘が入るみたいですよ〜!!!もう、いやっほ〜〜〜〜い♪ってな感じで、かなり嬉しかったです^^*
チャームステッキの効果ですが、【エンチャント・メンバー全員にリレイズ】と、なかなかの高性能♪
しかし、効果よりも銘入がほんと嬉しいのですよ〜 もういっか〜い♪ せーのっ!! いやほ〜〜〜〜〜〜い♪(死)

一応、取り方のまとめを書いておきます☆
@男女でPTを組む
A3国のどこかにNPCがいるので探してチョコをもらう。名前はヴァレンティオンなんたらです。(NPCの位置なんかは忘れたので調べてくださいww)
ちなみに、男4女4の割合で存在します。同姓からしかもらえないので、同姓のキャラ4人からもらってください。
もらえるチョコは割れており、R・Lとなってます。(例:恋するチョコR、恋するチョコLといった感じ)それをもらう際に、渡してほしい種族や性格を言ってくるので覚えておく。
Bお互い4人からチョコ(半分ずつなので計8つ)をもらったら、パートナーさんと交換。交換できるのは4つだけなのですべて交換します。
C交換したら、同じ名称のチョコと一緒にモーグリにトレード。(例:恋するチョコR・Lをまとめて渡す)
すると、割れたチョコを1つのチョコにしてくれます。
D完成したチョコを、チョコをくれたそれぞれのNPCにあげる。(例:恋するチョコR・LをくれたNPCならば恋するチョコをあげればOK)
Eモーグリに話しかけると、評価してくれて、アイテムをもらえます。(↑のやり方なら100%成功かと!!)
ちなみに選べるアイテムは、チャームステッキ・ロマンスポーション・各種特殊クリスタル・チョコボ券など。

つまり!このイベントさえすれば、特殊クリスタルが簡単に手に入るわけですよ!!指定品納品して、ポイントためて、ポイント使って手に入れなくても!
銘入りアイテムをいっぱい作りたいので、しばらくこれやるかもしれないですw

さて、今回のイベントはヴァレンティオン(バレンタイン)ということですが、私は去年のヴァレンティオンイベントにも参加しました。
・・・といっても去年は各PC1キャラにつき、1つの特殊クリスタルがモグから送られてくるというもの。
これで銘入りアイテムをつくって意中の相手に渡す〜(*´Д`*)といったものでした。
そして、去年の私は、やはり今回イベントを手伝ってくれた方に何か作ろう!と頑張ったのですよ。
ちなみに、風の特殊クリスタルをもらいました。その当時私はFFはじめてまだ2ヶ月の超〜〜〜初心者(今でもですがね^^;)当然合成なんてしたことなかったです。
そんな私でも何か作れないかと思い調べたところ、骨細工の【シェルイヤリング】なら作れそう!ということがわかったので、練習で10個近く作りました。
ほぼ成功。これならいける!と思い、特殊クリスタルで作ろうとしたところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


ばり〜ん  


え??

・・・・見事に壊れてしまいましたとさ。そのときはあまりのショックで相当落ち込みました。あとに残ったのは以上な数の普通のシェルイヤリングのみ。
その後、特殊クリスタルは合成していれば手に入るとわかりました^^;
ちなみに、作ったシェルイヤリングは最近まで装備していたのは内緒ww

なにはともあれ、今回は大成功で良かった〜〜♪♪


nashy1.JPG
posted by 依音 at 16:55| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | FFXI(Nashy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたは何時の間にこんな長文書いてるのですk
Posted by めろ at 2006年02月12日 01:47
召還士良いですね。
Lv15まであげましたが、前衛あげるの優先のため一時凍結してます。
またいずれあげようと思います。
がんばってねー
Posted by く〜 at 2006年02月12日 11:48
きょうなっしゅが依音がソロも出発するはずだった。
そして依音がここまで出発するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのなっしゅ at 2006年02月12日 15:53
く〜さん>
いらっしゃいまし^^
そうなんです、私も黒優先なため、召喚士は控えめにしてますよ〜。早くやりたいんですけどね!
まずはどんどん黒をあげなくては><
く〜さんも、前衛がんばってくださいね♪
Posted by 依音 at 2006年02月12日 17:44
めろさん>
仕事中に書いてまs
いや、何か書いてないと暇すぎて寝てまうってよ〜。
Posted by 依音 at 2006年02月12日 17:50
依音さんこんにちはです!召喚士レベルアップおめでとうです♪依音さんのカ〜君はお元気ですか?(*'-')
ハ〜トの杖ってイベントアイテムですか?良いな良いな!ハ〜ト良いな〜!!今回は素敵なイベントだったのですな〜♪
合成パリンは残念でしたね(汗)次回はきっと上手くいきますよ!!

PS:なっしゅちゃんや・・・ここってどこまでの事????【気になります】
Posted by Kyomomo at 2006年02月12日 18:49
Kyomomoさん>
いらっしゃいませ〜!!
はい〜私のカー君は相変わらず元気ですよ♪
ハートの杖は、イベントアイテムです!SS送れるようになったら、追加でアップしますよ〜^^
・・・というか、送れるようになったら今までの記事すべてに写真を貼るつもりなので、そのときが来たらまた見てもらえればうれしいでっす♪
Posted by 依音 at 2006年02月12日 20:13
遊びに来たよ〜
(=゜ω゜)ノ
Posted by イプチ at 2006年02月13日 22:55
えーと、c○zueです
遊びにきたよー(´∀`)ノシ
勝手ながらリンク張ってしまいました・・・
絵まで描いちゃっt
苦情ありましたらFFでOrz
Posted by at 2006年02月13日 23:22
イプチ様>
いらっしゃいませ〜!おお〜遊びにきてくれてありがとうです。
結構頻繁に更新している(と思う)のでいつでも遊びにきてくださいね〜!!
よろしかったらまたコメントしてくださ〜い♪
Posted by 依音 at 2006年02月14日 15:10
鎧様>
いらっしゃいませ〜!きてくれてありがとうです(*´▽`*)
リンクもありがとうです〜!さっそく、遊びにいかせていただきますよ〜!
あと、こちらからもリンク貼らせていただきますねぇ〜^^
苦情だなんてそんなそんな!!!!
くだらない日記書いてますがまたいつでも遊びにきてくださいね〜♪
Posted by 依音 at 2006年02月14日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。