2006年02月07日

NashyのFF日記vol.2合成は楽しいなぁ♪の巻

本日よりFF日記を【NashyのFF日記】という名前で書いていこうと思います!
前回のミッションのお話をvol.1とし、今回はvol.2です。
今回は、大好きな〜合成のお話です^^そうです、私はPTよりも合成が好きなヤツなんです。
・・・といっても合成も極めているわけでもなんでもありませんが^^;
ちなみにやっている合成は【裁縫】です。詳しいスキルは右のプロフィールを参照してください♪
先日、裁縫を35→37にしました!
〜35までは毛織物【土クリ、毛糸×3】をつくります。ちなみに毛糸は、羊毛を競売で買ってつくったもの。(毛織物の前にスキルあげで作っていたものです。
毛糸を3つも使うだけあって、結構毛糸を消費しました^^;
毛織物は現在競売での相場は10万ギル。売れば完全に黒字なんですが、ここはこのあとの合成のことを考えて売らずに倉庫行きです。
そんなこんなで…スキルが36にアップ!!!!
毛織物は2Dとちょっとできました♪
続いて、今度は鳥の矢羽根【風クリ、鳥の羽根×2】をつくります♪今までコツコツ貯めていた鳥の羽根がついにここで使える〜!!いやっほぃ♪
…って感じでサクサクつくっていきます^^ 
この矢羽根シリーズ・・・今までも、チョコボ、ヤグードとつくってきましたが、ウィンダスの競売ではかな〜り安いです!
鳥の矢羽根なんか、1D700ギル^^;  

…やすっ……

つくっているうちにあっという間にストックしてあった羽根はなくなりました・・・(汗)
競売でみてみると・・・1D1万ギルオーバ〜〜〜〜;;完全に赤字ですなぁ;;
しかし・・・今までもそうだったのですが、この矢羽根シリーズ・・・サンドだとかなり値上がってます♪
木工ギルドがあるからなのでしょうか・・・?鳥の矢羽根は1D3000ギルで売れます★
さっそくサンドにいる倉庫へどんどん送りましたっ♪
昔金策のためにチョコボの矢羽根をつくって売っていたのを思い出します。ってか、今でもピンチになったらやるかも!?

スキルが37になったところで、本日はしゅ〜りょ〜!!!
しばらくはこの鳥の矢羽根でスキルをあげて、次はいよいよ憧れの(!?)【ビロード】つくりになりますっ!!!
ビロードをつくれるようになったら、お金もがっぽり稼げるんだろうなぁ〜うひひ☆とか思ってるわけですが、実際稼げるのかは不明ww

合成とは関係ないですが、ついに、モグ金庫拡張しましたよ!!!(遅っ)
50→60になりました。
これで少しゆとりができる〜本気で嬉しいでっす♪
しかし私のモグ金庫には倉庫にうつせないアイテムが多すぎですよ・・・;;
よくわからないけどとっておいてあるアイテムも多々・・・まぁそのよくわからなかったアイテムが、ガリスン用のアイテムだってことを最近知ったんですがねw
というわけで、ガリスンいきましょうw

SSなくて殺風景で申し訳ないです〜;;
近々携帯を機種変しようかな〜なんて思っているので、そうしたら携帯で撮ってアップするかなぁ・・・
posted by 依音 at 19:55| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | FFXI(Nashy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依音さん。こんばんわー
く〜は調理**のみ**あげてます。
最初は金策にと思ってヤグドリ、山串目当てにあげてたんですが、そのうち、寿司!!とおもって活魚合成手に入れようと指定生産品納品とかやってる内に62まであがって、活魚合成手に入れたとたんに、合成しなくなりました。
この半年ぐらい62のままです。
(ちなみに1回も寿司作ったことありません。
指定生産品命だったようです。^^;)
Posted by く〜 at 2006年02月07日 22:26
く〜さん>
いらっしゃいませ〜^^
調理62!!すごいですね!!
私は指定生産品納品全然やっていません・・・w
ポイントをためないといけないのはわかっているのだけど、低コストでのスキル上げをしたいため全然指定品なんて納品していないんですよ^^;
今たしかポイント300くらいしかありません^^;
早いうちにためたほうがいいのはわかってるんですけどね〜・・・
調理もあげたいです!魔導士なのでジュース作りたいんですよ〜><
裁縫が行き詰ったらあげようかな〜なんて思っているのでした〜♪
Posted by 依音 at 2006年02月09日 11:27
依音さんこんにちはです!
金庫拡張おめでとうございます♪
依音さんはお裁縫が得意なのですか〜
ヴァナでチクチクお裁縫をする依音さんの姿が目に浮かびますな〜♪ビロ〜ドでうまうま頑張ですぞ〜うひょひょひょ♪
しかし、鳥の矢羽のお値段はウィンとサンドでは大分違うのですな〜(驚)見つけた依音さんは凄い!!SSが無くても依音さんのブログを読むのは楽しいですよ〜♪
それとブログを紹介して頂いてありがとうです!しかもコメントまで付けて頂いて!!感謝感激です(/ω\)

PS:先日のバトンの件ですが、こちらに書かせて頂いていいですか?(って書いてるけど(汗)
是非是非よろしくお願いします!m( _ _ )m

■無題

@次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 
・目玉焼き
・納豆
・冷奴
・餃子
・カレーライス
・ナポリタン
・ピザ
・生キャベツ
・トマト
・サラダ
・カキフライ
・メンチカツ
・コロッケ
・天ぷら
・とんかつ
・ご飯(おかず無しの時

A周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

Bそれが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

Cバトンをまわしたい5名は誰ですか?


Posted by Kyomomo at 2006年02月09日 16:34
Kyomomoさん>
いらっしゃいませ〜♪ おお!やはりビロードはうまうまなんですね(´∀`)覚えたらしばらくそれでお金稼ぎたいですよ!ただ、売ってもまた使うために買うんですがね(笑) バトン!今ちょうどきょもさんのブログに「どうすればいいですか?」と書いてきたばかりでした(^^;) わざわざありがとうです!是非是非明日のブログネタに使わせていただきますね♪ トラックバックもしてみたいと思います!!
Posted by 依音 at 2006年02月09日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12935007

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。