2006年02月04日

ミッション5−1・5−2やりました!!(画像あり)

FFについてのブログ、ついに書くことになりました!オンラインゲームについてのブログといいながら、一度も書いていなかったのですが、これからはちょこちょこFFもしていくので、記事も書けるかと思われま〜す♪
今回は、昨日行ってきたミッションについてのお話です。
昨日、LSのメンバーとミッションにいってきました。私のミッションランクは右のプロフィールでわかるように現在「5」です。なぜ「5」で止まっていたのかというと、飛空挺が乗れる状態で満足していたということもありますが、なによりレベルが低いのでこれ以上は進めないな、と感じていたからです。
私が参加しているLSのメンバーは結構ランク5の人が多いです。そしてレベルも私なんかよりずっと高いです・・・
なので、数日前ミッション5−1をやるということが決まり、ランク5な私も参加することになりました。
そうなんです。数日前にも5−1をやったんですが、全滅したんですよ…。
そのときのメンバーは確か…黒(私)黒白…前三人!(忘れた/汗)でした。内容的にはダメージ量に対し回復が間に合わずバタバタと…といった感じでした^^;
レベル制限は50ですが、私のレベルは42。って、制限もなにもないんだけど果たして大丈夫なんだろうか・・という疑問を残しつつ、この日はリベンジすることなく終了。

その後、私がログインしていない間にミッションを受けていた二人がクリアしたことがわかりました。
私だけミッションクリアできなかったというわけで、昨日、私のミッションのお手伝いということでまた行ってきました!!

私のアホな行動がたっぷりありますが…ミッションの経過を追ってみたいとおもいますw

今回のメンバーは黒(私)黒白召シモ…だったはず(汗)

まず、メンバーが集まりヴァズでボスディン氷河へ。
この時点でからまれるのは当然ながら私のみ…^^;

着いた途端、召さんがエレを発見、イフリートで攻撃!!!
お〜・・・イフリートが戦ってるぅ〜・・・と、ぼんやり眺めていました。







・・・・・・・・・って、気付いたら誰もいない!!???

みんなさっさと移動しちゃってたんです・・私とイフリートを除いて・・とほほ。

白さんが戻ってきたので気を取り直してインスニしてもらい出発!!!
「・・ってあれ?そういやスニは自分でもできるんだったw」って発言してみんなに笑われつつもどんどん進んでいきます。

私は、団体行動が苦手で、いつもみんなについていけません。トロいんです・・気付くと絶対にみんないないんです。
今回は、おいてかれないように!と思ってロックしてて、安心していたら・・・・・

壁にガツガツッ!!!っと当たってて進めてませんでした・・あわててなんとかしようとするのですがうまくいきませ〜ん(泣)
そんなことをしている間にもみんなはどんどん先へ・・;;ロックもはずれてしまいました(号泣)
地図もインビジもないこの吹雪の中を果たしてひとりで進んでいけるのか・・・!?

話はそれますが、昔、地図もないのにデジョン2ほしさに白(27)でボスディン&ザルカバードへ一人で乗り込んだことがあります。
攻略本はあるので、ザルカバードのある地点にいくことはわかり、なんとなくで進んだら座標の場所へ着いたんです。でもあるはずの塔なんかぜんぜんないんですよ;;
なんだないんだ〜、とうろうろと消え行くインスニと強力なモンスターにびくびくしながらぐるぐるしてたんです。
そして気付いたんです・・ここはザルカバードではなくボスディン氷河だったんだと・・・


話は戻って、無事にみんなにおいつけた私。道はどんどん進み、フェ・イン(でしたっけ?^^;)まで到着。
そしてしばらく進んでいたところであほ事件発生!!
一緒にいっていたシーフさん(エルヴァーン♂)が急に動かなくなったんです!!!
もしかして何か書こうとして止まってるのかな・・?など思ったんですが、一向に動かない。
これはおかしい・・と、つんつんつついてみることに。するとこんな表示が!!???


NashyはShadowをつんつんつついた。


( ゜ Д ゜ )!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜シーフさんじゃなーい(;△;)

似てもにつかぬモンスターさんでした;;

まぁ、そんなあほなことをしていたものの、無事にBFまで到着。

プロシェル・ブリンク・ファランクスをかけてもう。
前回全滅だったのでビクビクしてやグードドリンクを用意、パンプキンパイもとりあえず食べてスタート!!

しかしビクビクしていたのに対し、敵はあっさり倒されました。ちょっとびっくり。
なんか拍子抜けって感じでしたが無事クリアしました♪

一度ジュノに戻り、飛空挺でウィンダスへ。(飛空挺がちょうどいってしまい待たされました^^;)

そして再びジュノへ。ここでメンバー変更やジョブ変更、離席なども入り、開始は12時を過ぎてました。
ちなみに今回のメンバーは・・黒(私)黒白赤シシでした。ちなみに、赤さん以外はすべてミッションを受けている状態。
そして離席なども終わり、いざ出発!! ってなったときに一人いないこと発覚。片方のシーフさんがいない・・(汗)
まさか・・・寝落ち・・・? ってか寝落ちなようでした><
callで音を鳴らしたりしてなんとか起こそうとしてみたのですが反応なし・・・
らちがあかないので寝落ちしてしまったシーフさんには申し訳ないけど置いていくことに。
代わりにベテランシーフさんが手伝ってくれることになったので6人でできることになりました。

そして、危険な道のりを必死についていく私・・・結構進んだかと思ったのですが、なぜかからまれ!!?(゜д゜)
2,3回攻撃されたらコロっとしんでしまいました。しかもレベルダウン・・・
レイズをしてもらうと、なんとかもちこたえたようで、レベルは42に戻っていました。 ・・・ほっ

その後は無事に進むことができ、ついに目的地へ到着〜〜〜!!!!
さて〜はいるぞ〜!入ったぞ〜!!!
そのとき、なぜかもう一人の黒さんが「入れない」とのこと;;
理由はわからないのですが、入れず・・・色々試しても無理だったようで、5人で戦うことに。

魔王(?)と戦うようなのですが、序盤、特に前衛さんはダメージを食らっていないようで、回復する必要もなく、弱体でもやってみるかぁ〜。と、やってみるも当然レジスト。
そろそろ回復かな〜なんてのんきにケアルなんかをうっていたそのときです・・・!!



ザシュッ


・・・あれ?


なんか全体攻撃で死んじゃったんですけど・・・しかも、レベル下がっちゃったんですけど・・・
この敵は全体攻撃をしてくることはわかってたんですが、ダメージ500以上って・・・無理です、耐えられないダメージでした;;

その後、「そのまま死んでいたほうが安全」ということで死んだままみんなの活躍を見学。
無事倒し、死んだままイベントスタート。
イベント終了後、こんなせりふが・・・

「Nashy達の活躍のおかげで・・(以下省略)」

Nashy達って、そのNashyが全く活躍していませんが〜・・・

適正レベルは55〜らしいですね。レベル42の私にはちと荷が重すぎたようです(泣)
どうせだったらもっとレベルあがってからやるべきだったのかもしれないです。せめて、50くらいになってから。
まぁ今更遅いですがねw 
しかし、何もできず終わってしまい残念でしたよ〜;;できればみんなと一緒に倒したかったなぁ・・
何はともあれ、レベルはまた下がってしまいましたが、クリアはできてよかったなぁと思います!!
しばらくはミッションはやらないだろうなぁ〜。でも次は大好きなアジドマルジドが登場するらしい!!(>▽<*)
でもレベル上げはせず、また合成の日々になることでしょう・・^^;

まったりまったり〜が一番だと思う今日この頃でした☆



nashy2.JPG
Nashyの華麗な姿w
posted by 依音 at 11:39| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | FFXI(Nashy) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なっし〜さんこんにちはです!
闇王撃破おめでとうございます!!
氷河は視覚・聴覚・魔法感知・・・魔道士にとっての鬼門ですからな〜(汗)ってNashyはShadowをつんつんつついた・・・ウケちゃったよ(爆笑)
似てるもんな〜(´∀`;)
それにしても闇王の攻撃500以上って(汗)
レベルダウン残念でしたね(>д<)/comfort
でも闇王撃破とランクアップおめでとうです!
これからどんどん世界が広がるのでしょうな〜♪
この目でナッシ〜さんの活躍を見る事はできないけど、遠くから応援していますからね〜!!
PS:アジドマルジドに会えるといいのぅ♪
Posted by Kyomomo at 2006年02月04日 16:59
あんときは 結構怒りましたよ(・_・)
ところでSS一枚も貼って無いけど、もしかして俺の送信待ち?ヽ(゜ー゜;)ノ
送り方わからないから ここに書いて欲しいのだがOK?
Posted by レジ at 2006年02月04日 18:18
>Kyomomoさん
いらっしゃいませ〜^^
あの場所は私にとって、危険な場所そのものでしたよ〜(泣)敵は強いし、マップはないし、見晴らし悪いしで大変でした;;
やっぱレベル上げも重要だな〜と思いましたよ(当たり前だ・・・汗)
次こそレベルあげて頑張らなくては〜!!
応援ありがとうです!頑張りま〜す♪♪
Posted by 依音 at 2006年02月05日 02:24
>レジさん
いらっしゃいませ〜!
うひぃぃぃ・・・本気で怒ってたのか(泣)
わざとじゃないんだよぉ・・・;;本気で、「どうして動かないんだろう・・・」って思ったんだよ〜〜〜(号泣)

SSの送り方だけどフレンドリストとかチャットとかのメニューのところに「メール」っていう項目があるから、そこを選んで教えたアドレス打ち込んで、SSを添付すればオッケーだよ〜!
お願いしまっす><
Posted by 依音 at 2006年02月05日 02:27
む。やっぱり梨チャンゎ馬鹿というか天然だ(苦笑)
っと言うことで俺もミッション連れていけや(`ε´)まぁ戦/モじゃぁくったたないと思うけど(・_・;)
Posted by Uyama at 2006年02月05日 21:05
うやまちゃん>
おっ、いらっしゃいまし〜♪書き込みしてくれたのね!ありがとう!!
ん〜・・・天然なのかな!?というかアホなのですよ・・・(汗)
まだ、FF復活できないのかな?
早く復活して一緒に遊べるといいねぇ(^▽^)♪
まぁ、復活したらまずはレベル上げしなきゃね〜!(私と同じで^^;)
Posted by 依音 at 2006年02月06日 11:11
依音さん、コメントありがとでした。
私は5-1がおわったところです。
まだ5-2はレベル低いのでもうすこし後の予定ですー
よかったら、相互リンクお願いしまーす
Posted by く〜 at 2006年02月06日 21:08
く〜様>
いらっしゃいませ♪ありがとうです♪ばっちりリンク貼らせていただきましたよ!これからどうぞよろしくお願いいたします☆ M5-2は絶対にレベルあがってからがいいですね…でないと私のようになります(゚▽゚;)
Posted by 依音 at 2006年02月07日 14:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12731954

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。