2006年01月30日

映画のお話(vol.1)

今回この内容でブログを書こうかどうか悩みました。理由は、このブログはオンラインゲームについて中心なのに、已然、オンラインゲームについての内容でブログを書いていないからです。
しかし、実際オンラインゲームをほとんどしていないし、FFで言ってしまえば、SSを撮っても私のメール機能がおかしいため(アカウントエラーとかで…)PCに送れないので写真なしのブログになってしまうのが寂しかったりします。どなたか、メールアカウントについて詳しい方いませんか〜?;;

…というわけで、もうしばらくオンラインゲームについてのブログが書けなそうなので、通常の日記などで頑張っていきます><ごめんなさーい!

昨日、映画を見に行ってきました。何を見るか迷ったのですが…
とりあえず、前から観たいなと思っていたのが、「キング・コング」「ハリーポッターと炎のゴブレット」の二つで。私がいきつけの映画館ではまだどちらも上映しているようでした。
それ+その日から新しく上映された「最終兵器彼女」もかなり観たかったのですが、始まったばかりなので次回観にいくときでいいかな〜と思い、前の2つで悩んでいたのですが、「キング・コング」は3時間以上のボリュームのようだったので、今回は「ハリーポッター炎のゴブレット」を観ることにしました。
「ハリーポッター」シリーズは、「賢者の石」と「秘密の部屋」は映画館へ観に行っていたのですが、個人的に「秘密の部屋」があんまりいいと思えなかったため、「アズカバンの囚人」は観に行ってなかったのです(DVDでも観ていません…」
今回なぜまた観たいと思ったのかというと、まぁ単純に宣伝していた映像とかを見て“面白そう”と思ったのです。

行き着けの映画館に行ってみると、今日は字幕の上映はなく、吹き替えのみとのこと。ハリーポッターに関しては、なぜか毎回吹き替えで観ているため特に気にせずに吹き替えで。

ちょっとだけ感想書いておこうと思います。
まず、一番初めに思ったのが、「みんなすごく大人になってるー!!」でした。駅の広告やらで見て、大人になっているのはわかっていたのですが、実際映画で観るとそれがモロに伝わってきました。
見た目も変化していたのですが、吹き替えの声も前と変わっていました。前作から変わっていたのかもしれないけど・・さすがに最初の2作の吹き替えの声じゃあ厳しかったのかな〜・・なんて思いました。

内容は簡単にいってしまうと、なかなか面白かったです。映像とかも前より綺麗になっていた気がしました。やっぱり技術が上がったということなのかな???
前作を見ていなくても、普通に楽しめました。ただ、ラストに近づいた所は全作品で繋がっている部分だったため、微妙に理解できない部分も・・^^;
そこを除いてしまえば、前作を気にせず観れたかと思います。

しかし、毎回思うのですが、この学校って怖いですよね・・(汗)学校なのに、危険がいっぱいで。学校=安全っていう考えがそもそも通用しないのかもしれないですがね〜。

くだらないことなのですが、ドラゴンが出てくる場面があったのですが、私の目にはリアルなMHに見えてしまったのですが・・これは危険ですかね!?(゜д゜)
これってまた次回作も映画でやるのですかね〜?確か、そろそろ本の新しいものも発売するはず。
さすがに次も同じ方が演じるのはきついような気もしますが、5作目で変わってしまうのもなんか嫌ですよね・・
個人的にはハーマイオニーが好きなので変わったらいやだなぁ〜・・なんて。

しかし、私はファンタジー系が好きなんだなとつくづく思います。
現実逃避したいのかしらねぇ〜・・あはは・・(゜▽゜;)
けど、やはり私の中で【ロードオブザリング】以上の映画はまだ見つからないようです・・なにせ、3作合計25回くらい映画館に足を運んだくらいですからねww

最後に、今回の映画の上映前にいくつか予告を観たのですが…気になったのは「子狐ヘレン」でした。キツネが本当にかわいい。どうやら、目と耳が不自由な子狐と少年の物語のようです。
感動のお話のようです。予告観ただけでもちょっと泣きそうになりました^^;3月上映とか。観に行かなくては!
あと、もう一つ、アニメなのですが(名前忘れました・・)監督が「踊る大捜査線」の方のアニメの予告を観たんですが、なかなか面白そうでした!
こちらは詳しい情報がわからないのですが・・春くらいに上映ですかね〜?
私はいつも映画を観ると予告を見てほとんどの映画を観たい!と思うのですが、いつも1つも観に行かずに終わりますw今回はそんなことがないように、バッチリ観に行こうと思ってます!
また次回映画を観たら感想などをちょこっと書いていこうと思います。(え?いらないって!?^^:)


posted by 依音 at 14:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
依音さんこんばんは!
ロ〜ドオブリングを計25回も観たのですか!?凄い!本当にファンタジ〜がお好きなんですね〜♪ ハリ〜ポッタ〜もロ〜ドオブザリングもどちらも素敵な映画だと思います。ガンダルフが生きてたと分かった時小躍りしましたよ〜良かった〜ってね。依音さんのブログを読んでいたら、無性に映画が観たくなってきました(笑)
MHっぽいドラゴン・・・・観てみたいですな〜
Posted by Kyomomo at 2006年02月03日 18:39
>Kyomomoさん
いらっしゃいまし〜♪はい、25くらい観にいきましたね〜^^;しかも、DVDでも観ているので、それを足したら35くらいかもしれない・・いや、もっとかも^^;
ファンタジーは大好きです!もっとファンタジー映画がたくさんあるといいんですけどねぇ♪
映画!観にいきましょう!きっといい映画が見つかりますよ〜♪
私は明日はDVDを観まくる一日になる予定です(笑)
Posted by 依音 at 2006年02月04日 13:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12508211

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。